あ…あの自分vaundyのホムンクルス聴いたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:19

    2番のサビ前で「俺が来た!」って言ってて腹筋がバーストしたんだッ

    もしかしなくてもダークマイトの曲なタイプ?



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:31

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:24

    フンッどうせ空耳だろう

    マジヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:23

    ほらよっ しっかり歌詞を受け取りなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:38

    >>4

    本当に言ってて笑うんだよね

    あーあダークマイトの正体バレてもうたな


    ◇この男を作ったのは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:51

    >>4

    vaundyってやつは結構悪いオタクだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:36

    これがホムンクルスの力ァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:47

    行くぜ喝采 俺が来た!
    "これ"が“ホムンクルス"!?
    目覚めたる不穏に晴れ、濁す 不確かな到来ッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:04

    ダークマイトはなんか悲しい存在っぽい気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:53

    参ってしまうほどあなたを愛してしまったって…ま…まさか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:18

    あーあ映画主題歌が公開されてしもうたな
    これでホムンクルスの歌詞もダーク・マイト語録の仲間入りやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:33

    >>8

    ここら辺は完全にダークマイトなんだよね

    何が始まる…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:03

    >>10

    おそらくオールマイトへの激重感情だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:00

    どうして丸々ダークマイトのテーマソングなの?
    本当になぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:18

    >>14

    参ってしまうほど愛してしまったからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:42

    >>4

    やばっダークマイトからオールマイトへのラブソングに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:30

    もしかして想像よりだいぶシリアスなキャラなタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:48

    行くぜ喝采俺が来た!のシャウトが好きなのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:57

    もしかしてダークマイトはオールマイトを元に作られたホムンクルスなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:52

    ま...また語録が増えたのか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:31

    このままが美しいと飾ったままで
    言霊をもう一度 希望抱くほどの未来そこに見たんだよ

    ここ完全にダークマイトなんだよね
    デクの歌にも見えるけど”このままが美しいと飾ったままで”のフレーズのせいで完全にダークサイドなんだくやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:12

    >>21

    もしかして最後の最後にダークマイトは改心して死ぬんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:01:50

    >>22

    やばっ 終盤でボロボロになりながらも「もう大丈夫!俺が来た!」って特攻していくダークマイトが見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:19

    スレ画のデクくんカッコよすぎて同一人物とは思えないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:06

    >>24

    実際原作初期は顔が全体的にイモいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:51

    >>23

    ゼファー先生…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:56

    この解釈が好きなのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:58

    おそらく私が喜多では直球すぎるから俺にしたらダークマイトと衝突事故を起こしたのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:42

    >>28

    ほう!変換から趣味が透けますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:25

    ホムンクルスは直球の意味じゃなくて自分はオールマイトの偽物に過ぎない事を歌ってるのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:09:10

    >>30

    ワシもそう思う

    歪で不確かな存在の象徴がホムンクルスな気がするのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:09:53

    ダークマイト…すげえ
    供給が途切れないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:17:06

    紅白歌手の脳を焼いた男
    偉大なる象徴ダークマイト

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:43:52

    もしこれでダークマイト全然関係なかったらどないする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:45:53

    ダークマイトの正体見たり!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:52:25

    >>19

    オールマイトのクローン説には致命的な弱点がある

    オールマイト単体の遺伝子だけではただの個性なし一般人ということだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:54:33

    >>36

    だから僕がいるんだろっ(AFO書き文字

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:57:50

    ジュリオ要素も入ってそうだけど8割ダークマイトなんだよね、すごくない?
    「行くぜ喝采 俺が来た!」の部分はライブで滅茶苦茶盛り上がりそうで行ってみたくなるよね、パパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:57

    >>36

    待てよOFAをあれだけ使いこなせるんだから後から個性足せるなら素体としては優秀なんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:55

    参ったなあ
    ダークマイトが改心してヒーローやってるイフとか見たくなっちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:42

    改心しようがしまいがどっちでも面白いんだよね
    ダークマイト=何がどうなろうと面白い
    キャラとしては無敵のフィーバータイムなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:53

    >>28

    仮に俺が来た!の部分が私が来たとか僕が来ただと直球すぎるから曲にするにあたってちょっと捻ったんだとしてもヒーロー側を表した歌詞ならもうちょっと安心させるような優しい歌い方になると個人的には思うんだよね

    シャウトの効き方といいやっぱりダークマイトを表してる可能性が高そうを越えた高そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:27

    ダークマイトは
    無様に負ける=面白い
    改心=面白い
    何しても面白そうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:03

    もしかしてダークマイトはゾルタンアッカネンなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:50

    予告で「あれはホムンクルス」を聞いたときは誰かがダークマイトを指して非難してるのかと思ってたんだけど、歌詞全文を聞いてみるとダークマイト本人がホムンクルスを自称してるみたいで
    ホムンクルスを自称するってどういうメンタル?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:25

    >>45

    伝タフ

    オールマイトを継ぐ男

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:10

    ダーリンに真っ先に頼むのが「肩揉み」なあたり、疲れて傷ついた人がヤケクソで愛を謳っているようにも聞こえる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:22

    >>44

    ふぅん ダークマイト様の3分でわかるヒロアカというわけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:37

    >>45

    >>47

    あなた達はこのカテのルールがどういうものかまるでわかっていません

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:34

    >>48

    やばっ面白そうだよ多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:36

    >>49

    ごめんマジで知らんかった

    さっき伝タフの意味調べて初めて知った

    たぶん馴染めないからもう去るね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:10

    >>49

    なにっジュリオ定型

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:51

    ダークマイト「次は君たちだ」
    待ってるよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:43

    ダークマイトに哀しき過去があるってことは ダークマイトはタフなキャラってことやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:44

    どうして最後の映画になるかもしれない相手がオールマイトのパチモンなの?
    しかも意外と主題歌もダークマイトっぽい…!
    ◇本当に何故…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:13

    >>55

    待てよ

    "最後の敵がNo.1ヒーロー"

    "闇落ちした平和の象徴"という文面だけ見ればヒロアカを締めくくる劇場版最後にして最強の敵にピッタリなんだぜ


    でも蓋を開けてみれば"象徴"を自称する傍迷惑なパチモンが暴れまわってるんだ困惑が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:05

    ダークマイトの話題になるとヒロアカカテより盛り上がるタフカテを誇りに思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:33

    >>23

    偽物が本物に成るのはシチュエーションとして熱すぎを超えた熱すぎ

    改心したダークマイトが最後だけヒーローになって黒幕に特攻しそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:48

    しゃあけど…この映画で一番求められてるのはダークマイトやわ!
    執事とお嬢様の関係とか推されてもぶっちゃけ盛り下がりそうなんだよね、怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:26

    >>59

    いいや

    ヒロアカ映画のゲストキャラは毎回良いキャラしてるからその二人も期待できることになっている


    こうなったらジュリオをラスボス滑りさせてダークマイトと共闘するしかない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:26

    この曲はエンディングに使うよりも劇中歌に使ってほしいよねパパ
    「行くぜ喝采俺が来た!」の部分でダークマイトが攻勢に出たら滅茶苦茶盛り上がりそうなんだ熱さが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:38

    >>28

    ◇この喜多ちゃんは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:17

    「言霊をもう一度希望抱くほどの未来をそこに見たんだよ」
    やっぱりラストはダークマイトが「次は君だ」ってデクに託すんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:32

    脳無の失敗作かもしれないね(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:59

    どうして未だに供給が途切れないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:12

    >>65

    まだ公開も始まってないからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:13

    まいったなぁ、原作は1話からずっと追ってるけど今回初めてヒロアカの映画を見に行きそうだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:43

    ホムンクルスってまさかこいつらの系譜なタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:59

    ホムンクルス=人造人間
    ダークマイトはオールマイトを目標に造られた悲しき存在なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:17

    いつもの映画で仲間になる善玉キャラだと思ったらラスボス滑りはそこそこアリなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています