ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5242層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:05:38

    テンプレは扉の先〜…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:06:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5241層|あにまん掲示板釣れたどーbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:06:29

    【ひとりでに閉じた】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 23:19:36

    立て乙

  • 5堕れ花24/07/05(金) 23:22:00

    立て乙、だ
    中級冒険者か……いつかなりたいものだな
    【うむ、と頷きながら】

  • 6稀血と目玉24/07/05(金) 23:22:23

    立て乙〜
    『立て乙だ』

  • 7【クエストボード】24/07/05(金) 23:22:44

    【立て乙です。】

    【C+:歌って踊れるタイプの草】
    完遂条件:《シンガー・マンドレイク》10本の採取
    目的地:畑型ダンジョン【ファットラゲル】
    報酬:22,000G + 《高等回復薬》三種
    依頼主:【ミアダの薬舗】の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は結構難しめかも?
    実力さえあるなら自由に作物を収穫可能なダンジョン【ファットラゲル】……そこの奥地にある《シンガー・マンドレイク》を採ってきて欲しいんだ。

    引き抜かれたときに【即死】や【精神汚染】の叫喚をする《マンドレイク》とは違って《シンガー・マンドレイク》は人が近くを通りがかると勝手に土の中から上がってきて、歌って踊り出すんだ。
    それがまあ、やかましいんだよね。

    鼓膜が破れるほどーとは行かないんだけど、やかましく歌って踊って集団で袋叩きにしてくる。
    こんな厄介な相手だけど、良い材料になるからお金の他に
    《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》
    《高等解毒薬 -ハイ・アンチドーテ- 》
    《高等魔力回復薬 -ハイ・マナポーション- 》
    をあげちゃうよ。

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:22:48

    【耳飾りを揺らし魔力を回復している】
    ふぅ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:04

    前職経験ある人とかはわりと中級上がるの早いんだよね~
    立て乙

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:24:06

    >>7

    ん、これ…明日受けようかな?

    歌って踊るマンドラゴラ…見てみたい気持ちもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:07

    立て乙
    上がる人はわりとほいほい上がるが無理な人は数年経っても下級のままとか全然あるからな
    中級冒険者も十分すごいんだ

  • 12眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 23:25:21

    タテオツなのです!
    下級冒険者だから恥ずかしいとか上級冒険者だから偉いとか、そんなことはないのです
    みんなえらいんです

  • 13吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 23:25:24

    なんだかんだ割りと手難しいもんな中級試験も

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:20

    上がんない人は本当に上がんないからねランク
    上がんなくても生活に困るってことは少ないし下級でも生活できるから余計に

  • 15偽悪神24/07/05(金) 23:26:28

    立て乙じゃ!
    前199,200
    ……よし、ワシも討伐依頼をやるのじゃ!
    そうと決まれば依頼を見繕わないとの!
    【依頼が張り出されているエリアの方へとトテトテ歩いていった】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:29

    >>12

    恥ずかしいとか偉いとかじゃなくて難しい試験に受かるのはすごいよねって話

    階級で差はないけどそれはそれとして中級冒険者はすごい人なのも事実だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:57

    初心者向けで討伐有名なのはスライムとゴブリンとラットとラビットなイメージあるけれど
    みんなはどう?
    スライムとラットは下水道清掃としての討伐依頼をよく受けてた記憶があるわ

  • 18眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 23:29:08

    >>16

    そうですね……

  • 19堕れ花24/07/05(金) 23:30:50

    >>11

    >>13

    >>14

    そうなのか、やはり、中級冒険者はすごいんだな

    【ふぅむ、と考え込む】

    【地元は冒険者の一人もいないような村だったのでそのあたりの常識はあんまり知らない】


    >>17

    そう、か

    下水道、たしかに、下級冒険者がよく行くと聞いた


    ……………

    【この時期に鎧着て下水道かあ……暑いし臭いも籠もりそうだなぁ、と考えている】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:31:01

    勉強の方なら見てあげられるよ…【メガネクイッ】

    >>13

    わかるぅ…上級試験や飛び級も同じくだよね…

    >>14

    ね、ご飯もギルドで食べちゃう人も多いし安くて美味しいし…

    >>15

    ふふ、頑張ってね?応援してるよ。

    >>17

    コボルトやウーグリン…ゾンビもいるよねこっちは初級で少し慣れてきたら挑戦するモンスターかな?

  • 21稀血と目玉24/07/05(金) 23:31:56

    ダンスマッシュ美味しいからおすすめだよ
    でっかい踊るきのこ

  • 22火陛24/07/05(金) 23:32:37

    立て乙よ!

    >>14

    現に私もギルドの設備の活用を含めて衣食住には困ってないわね

    贅沢極まり無い、なんて事はないけど日銭で困ることは無さそうね

    >>15

    応援してるわ!!

    ガッツとやる気よ!!!

    【根性論】

    >>17

    動物の延長線上ぐらいの……大ネズミとかイノシシとかかしら?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:16

    >>19

    定期的に安定して依頼が出ているっていうのは初級には大きい

    ルーチンにもしやすいし

    下水道場所によっては中級の監視の目もあるし

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:35:05

    前198

    熱剣士さんこんばんは

    熱剣士さんも依頼帰りかな?今日一番苦労したなって思った依頼とか聞いてみたいな〜って。

    >>21

    踊るきのこ…この子絶対踊るって名前だよねダンスマッシュ

  • 25【クエストボード】24/07/05(金) 23:35:13

    >>10

    【よろしくお願いします、御武運を。】

    (※元ネタがMr.Aさん作のマンドラゴラのイラストであること以外は特に情報は無いです。)


    >>15

    【E:面隠しの小鬼】

    2,500G


    【E+:百鬼夜行を恐るるは】

    5,000G


    【E:犬爪、空を薙ぐ】

    2,000G +α


    【D:危険信号=レッド】

    6,800G


    【D:大きくあれど、王でなく】

    6,000G

  • 26下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:35:36

    下水道なら基本私がいますし助けられる確率は高いですよー

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:36:23

    >>25

    ふふ、任せて…今の私はあのダッくんに振り回され振り回され振り落とされかける関係だからね…

    【さすがにそんなモンスターじゃないだろうダッくんはペットですし】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:31

    >>20

    コボルトやウーグリン、ゾンビ確かにいるわね

    特にゾンビは聖職者系冒険者がよく選んでる印象ね


    >>22

    大きい魔物

    狩れた時の喜びといったら大きかったわね

    確かにいたわ

    初級時代初めて大型な動物魔物に挑戦したときを思い出すわね

  • 29堕れ花24/07/05(金) 23:38:15

    >>20

    >>22

    >>21

    下級向けも、色々といるのだな

    ……魔物、ゴブリンとオークとドラゴンくらいしか知らないなあ


    >>23

    ふむ……なるほど、たしかに、王都内ならば人の目もある、か

    そういえば、ギルドショップに消臭薬などもあったな。それほど、一般的な場所なのか


    >>25

    む、いろいろとある、な?

  • 30稀血と目玉24/07/05(金) 23:38:50

    >>24

    うん、人くらいでっかいのもいて、カサをぶんぶん振りながら移動するのが踊ってるみたいに見えるからダンスマッシュ

    カサの色や模様で味と薬効が変わるんだよー

    『この動きは広範囲に胞子を撒くためではないかと言われているそうだ。サイズがサイズなので当たるとまあまあ痛い』

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:18

    ダンスマッシュと無限牢獄とかでたまに見かけるハードパンチャーなごんぶとエリンギマンは多分別物…

  • 32偽悪神24/07/05(金) 23:40:11

    >>20>>22

    うむ!頑張るのじゃ!

    ……ここで神としての威厳を見せれば信仰心も…?

    やってやるのじゃ!

    【腕まくり…するほどの袖もないが、腕まくりのジェスチャーだけはしておく】

    >>26

    むむ、下水道とな

    確かに助けがいるというのはとても安心するのう

    >>25

    …ふむ?この【D:危険信号=レッド】が気になるのう…

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:40:16

    【依頼を眺める神】

  • 34稀血と目玉24/07/05(金) 23:41:04

    >>31

    ……うん、違うね。ダンスマッシュはそもそも腕ないからパンチしてこないし

    『そっちは食べられるのかね』

  • 35【クエストボード】24/07/05(金) 23:42:53

    >>29

    【下級の脅威というものはありふれているものです。】


    >>31

    【《グラン・トードストール》ですね。】

    【B:マッシュル・パンチャー】

    完遂条件:《グラン・トードストール》の討伐・納品

    目的地:【無限牢獄中層・31階層】

    報酬:37,000G

    依頼主:ものぐさな道具職人

    〈依頼文〉

    四肢のある毒キノコ《グラン・トードストール》……奴の胞子から抽出できる毒が欲しいんだ。

    奴の体全体から毒が取れるから当分自分で採取に行かなくて済む。

    ああ、奴は基本ノロノロと歩いているが世界を狙える右フックを持っている。

    更には周囲の森林の風景に紛れているから「いつの間にか背後を取られている」なんて事にならないようにな?


    >>32

    【D:危険信号=レッド】

    完遂条件:《ウィノックス》の群れの討伐

         《ドス・ウィノックス》の討伐

    目的地:【カ・シータ湿密林】

    報酬:4,800G

    依頼主:カ・シータ村の長

    〈依頼文〉

    ワシの村に程近い沼地……そこに毒のブレスを吐く赤い鳥竜が群れを作り始めた。

    これでは水質も悪くなるし、なによりワシの村の民どもが危ない。

    手早く、頼むよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:22

    >>29

    一般向けではあるわね

    護衛の中級募集もよくやっているし

    誰も受けないと下水道が使えなくなる

    最悪、水道が出なくなるか、お手洗いが流せなくなるか、異臭が漂うかになるから………

    とにかく安定しているのよね

  • 37火陛24/07/05(金) 23:44:54

    下水道は一回変な所に迷いこんだと思ったらガス溜まりになってて『追火』を使って一回やらかしかけたわ!!


    そもそも魔物が巣食う王都下水道ってなんなのよ!!

    >>28

    大型の魔物は倒せると爽快感と達成感があるわよね

    特に倒れた時のあの地響き、あれは気持ちが良かったわ!

    >>31

    多いのね菌茸類の魔物

  • 38偽悪神24/07/05(金) 23:45:05

    >>35

    ………なるほどのう…

    この依頼、受けるのじゃ!

  • 39眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 23:45:34

    下水道……
    名前は聞いてるがなかなか行ってない場所ですね……

  • 40転換◆u6dVBsXy1E24/07/05(金) 23:45:44

    ジャブを使いこなしてくるキノコもい──ッ

    【顎を揺らす茸人の瞬撃を首を一回転させていなしている】
    【その隙を逃さずのボディ、まさしく黄金の右である】

    いやまあ読みやすくはあるんだけどね

    【30cmほど伸ばした腕でのクロスカウンター、きのこの顔面にくい込んだ指先が活動を停止させた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:07

    下級向け
    一番下の難易度の依頼だからと侮るなかれ
    街の手伝いから採取から討伐
    見張りに偵察に配達に生け捕りとにかく色々なんだよね
    緊急や貴族からだと、中級と変わらない金額なんてのもなくはないし
    中級・上級でもたまに初心に戻って受ける人もいるとかいないとかきく

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:47:12

    >>30

    ふふ、なんだか可愛く感じるかも?

    >>39

    防臭対策は必須だよ

    あの素晴らしいにおいにハナは死を告げるからね…

    >>40

    すごいきのこだね…

  • 43堕れ花24/07/05(金) 23:48:47

    >>35

    >>36

    なるほど、なあ

    ……ふむ、魔物とは思っていなかった、が、大ネズミや山狼も、討伐対象に含まれるか

    それなら、下級の依頼も、なくならないだろうな


    そういうことなら、明日は試しに下水道に行ってみようかな


    >>31

    >>40

    きのこの魔物もいろいろいるんだな


    >>41

    ほう、たくさんあるんだな


    >>42

    む……やはり、多少金がかかっても、消臭薬は買ったほうがよさそう、だな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:52

    >>39

    特殊な環境だから相性もあるものね

    それに基本狭いし………水に落ちると危険だしね

    行かない人は行かないと思うわ

  • 45転換◆u6dVBsXy1E24/07/05(金) 23:49:10

    下水の臭いに慣れとけば臓物と生き物の血臭でもある程度備えておけるから大切だよ

  • 46【クエストボード】24/07/05(金) 23:49:14

    >>38

    【「よろしくお願いします、御武運を」

    と、目的地の地図と支給品として《解毒薬》を差し出した。】

  • 47平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 23:49:22

    立て乙!
    薬草採取に始まり薬草採取に終わる……
    そんな冒険者になりたいよね
    【お前のは趣味だろ】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:32

    一般向けとは言っても一般(人)向けとかでは無いんだけどな!
    依頼場所が下水道な場合、単純に暗くて臭いのと、若干肉体労働な面が強めなのが多い…って印象かね
    「この辺のどっかでヘドロか何かが詰まってるっぽいから流してきて」ってのをやった時は一日がかりだった

  • 49下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:50:39

    私は幽霊なんで匂いとか関係ないんですよねー
    【下水道掃除メインの奴】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:49

    >>43

    ええ、倒さないと大量発生してひどいことになるわ

    だからそのへんも討伐対象になるわ

    無くならないのも当然よ

  • 51偽悪神24/07/05(金) 23:51:13

    >>46

    うむ!

    では行ってくるのじゃ!

    【地図と解毒薬を受け取り、偽悪神は依頼へと出発した】

  • 52【クエストボード】24/07/05(金) 23:51:25

    >>43

    【D:地下下水道の大鼠と黒蟲討伐】

    目的地:グレートロウの街・地下下水道

    報酬:1000G + 出来高

    大鼠1匹50G 黒蟲1匹80G

    依頼主:水の神殿・神官長

    〈依頼文〉

     いつも通り大鼠《ジャイアントラット》と黒蟲《ジャイアントローチ》が地下下水道の各部で繁殖を起こしています。

     どちらか10匹以上討伐すれば通常報酬を出し、討伐数に応じて報酬は引き上げていきます。また、討伐証拠として大鼠の右耳と黒蟲の触覚の提出をお願いします。


     また、地下下水道の最深部には《石化蛙》が生息しているのでご注意を。

  • 53稀血と目玉24/07/05(金) 23:52:15

    >>35

    >>40

    案外多いのかな、腕に自信のあるきのこ

    『こう、毒とかのイメージが強いのだがな』


    >>42

    幼菌はちっちゃくてかわいいと思う

    ダンスマッシュの毒はどの種類も加熱分解されるから火を通せば安全に食べられるよ

    『単純にかさがおおいので今でも時々狩りに行く』

  • 54眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 23:54:17

    >>42

    においは私の魔法ではカットするのが難しいです……

    普段使いする服ではいけませんね……

    >>44

    スライムみたいな水気の多い人って下水道落ちたらしんどそうですよね

    なんか混じったりするのかもって思いました

    >>45

    あれも嫌な時はとことん嫌ですよねッ

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/05(金) 23:54:52

    >>52

    駆除しても駆除しても湧いてきますねぇ…

  • 56堕れ花24/07/05(金) 23:54:54

    >>45

    ああ……冒険者となると、そういうものと触れ合う機会も多いのだろうな


    >>47

    ふむ、薬草採取

    山仕事でやったな

    【……そんな楽しいか?あれ、という雰囲気】


    >>50

    なるほどな

    たしかに、あれらはすぐ増えるからな。駆除は大事だ


    >>52

    む、下水道の依頼もあるのか。ふむ、常設依頼というやつだな

    【初心者講習で習ったぞ、みたいなドヤ顔】


    ……それにしても、十匹か。たしかにたくさんいるんだな

    うん、わかった。明日の探索ついでにこれも受けてみよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:39

    >>48

    逆に一般人向けと言われるのはどのへんだろう?

    町の店の店番代理とか、町内の配達巡り辺り?

  • 58堕れ花24/07/05(金) 23:56:01

    >>48

    それは……きつそうだな……

    【嫌だなあ、と思っている】


    >>51

    いって、らっしゃい

    初依頼、頑張ってくれ。応援している 【がんばれ、のポーズ】

  • 59平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 23:57:03

    >>56

    美味しいし楽しいんだよね、薬草

    採れれば達成感、味わえば独特の風味を……

    僕は冒険者になる前からやってたよ

    【自作の薬草図鑑を持っており、薬草に関しては少し狂人じみている】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:07

    常設依頼を毎日毎日日課としてこなしてる冒険者もいるんだよな!
    毎日続けられるの凄いよなぁ
    【いつも別依頼を受ける系冒険者がポツリ】

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:57:55

    場所が被ってるところはラッキーと思っちゃうね。


    >>43>>56

    慣れるまでは持ってたほうがいいよ。お金が貯まると消臭の魔道具が買えるから…そこからいらずになるかな?

    >>53

    ヴァイルさん料理上手だもんね、リノちゃんいつも幸せそうに食べてるもの。

    >>51

    気をつけてね。

  • 62火陛24/07/05(金) 23:58:15

    >>40

    綺麗に決まったわね!

    ゴングを鳴らしたく鳴るわ!

    >>51

    行ってらっしゃーい!!

    頑張ってねーー!!

  • 63偽悪神24/07/05(金) 23:58:19

    【―――カ・シータ湿密林にて、偽悪神】
    うええぇ…足が取られるのじゃ…
    中々前に進めないのじゃ…疲れたのじゃ…
    【泣きべそをかきながらどうにかこうにか討伐対象である鳥竜、ウィノックスが集まる沼地へと歩を進める
    なお武器はない、弓の経験はあるが生活費の為に売ってしまい今や攻撃手段らしい攻撃手段は神力で生み出せるお札くらいか
    ―――はっきりいえば、偽悪神に戦闘能力は無い】

    な、なんとか忍び足で近寄れたのう…

    【けれど、偽悪神が最も得意とするシチュエーションとは…】

    ……ふ、ふ、ふぅ…それでは始めるとするかの?


    【対集団戦、殲滅戦である】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:53

    >>54

    液体種族が落ちて汚れた水分吸収しちゃって、不純物取り込んで病気になってなんてこともあるわね………

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:11

    悪魔は料理がうまい
    ここ中級試験にも出ないぞ

  • 66【クエストボード】24/07/05(金) 23:59:30

    >>56

    【「よろしくお願いします、御武運を」

    と、目的地の地図(書写し厳禁)を差し出した。】


    >>55

    【いくらでも湧いて出てくるものです。】


    >>57

    【店番代理や配達はそれこそ冒険者でなくとも可能な依頼です。

    ゆえに、わざわざ依頼にするということは何かしら『のっぴきならない事態』があるものですよ。】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:14

    場所かぶりがいい!という冒険者におすすめなのは、無限牢獄!
    まあ中下手に移動しまくるより、広いけど!

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:01:05

    >>54

    私はこのローブに《消臭》をつけたんだ…

    >>64

    スライム系の人はほとんど水だもんね…

    ライさんとかも下水は苦手なのかな…

  • 69稀血と目玉24/07/06(土) 00:01:10

    >>61

    【どやめだま】


    >>65

    『いや、私のこれは前の主人に家事もろもろ押し付けられていたからであってだな……』

    試験に出たら怖いよ

  • 70堕れ花24/07/06(土) 00:01:53

    >>59

    そう、なのか

    【学者さんみたいだなあ、と思っている】


    >>60

    それは……偉い、な。偉い人だ

    【重要だけど地道なことを毎日続けられる人ってすごいよね】


    >>61

    やはり、か

    ふむ、初期投資?もかねて、セットのものを買っておこう。助言、感謝する


    >>63

    せんめつせん

    【びっくりした口元】


    >>65

    そうなのか

    こう、人を誘惑するから、か?


    >>66

    ありがとう、頑張る


    >>67

    無限牢獄、噂には聞いたことがあるが

  • 71火陛24/07/06(土) 00:01:55

    >>65

    【ちゃんとメモを取る】

    >>67

    あそこはなんとなく避けてたんだけど結構効率いいのかしら?

  • 72堕れ花24/07/06(土) 00:03:48

    >>69

    でないのか

    【びっくり仮面】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:04

    >>68

    場合によると思うわ

    自分は自分、他水は他水で同一化しないら混じらない構成のスライムならああはならないと思うし、周りに膜を張るとかで対応できる人もいるでしょうしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:06

    死に者狂いさんは海魔の触手に取り憑かれてる+「錬金術師は悪魔とも言われる」という発言から悪魔判定ヨシ……
    火吹き人さんは無限牢獄で店を出している、無限牢獄には悪魔が棲まう一帯がある、つまり火吹き人さんは実質悪魔と同じようなものだから悪魔判定ヨシ……

    これは……あり得るな

  • 75【クエストボード】24/07/06(土) 00:04:26

    >>71

    【下級相応の実力の方でも上手くいけば1日で25,000Gほど稼ぐことは可能です。

    もちろんパーティを組み、効率良く討伐報酬の高い魔物を倒し、持ち帰る素材を厳選するなど手間がかかる部分は多いですが。】

  • 76平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 00:05:50

    >>70

    おすすめだよ、薬草採取

    金にもなるし薬にもなる、下級冒険者にオススメさ

    【若干の圧】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:19

    >>71

    効率なら良いとは思う 

    確か10階に出張ギルドもあるからこもれるし報告できるし

    行くときに10階への配達依頼系受けつつ、討伐依頼採取依頼も受けていけば10階についた時まとめて報告できる

  • 78稀血と目玉24/07/06(土) 00:07:29

    >>71

    うーんと

    何でもあるぶん他の特化したダンジョンに比べれば1分野での効率自体は劣るかな?

    でも探索と修行とか、何種類もの敵を……てなるとやっぱり強いよ、なにより近いしさ


    >>74

    『おい後半』

    火吹き人さんをそれで悪魔認定は無理があるよ!


    >>72

    うん、出ない出ない

    『というか最初から出ないぞと言われている……』

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:07:36

    >>69

    ふふふっ、二人とも最高のコンビだと思うよ?

    >>70

    元々うまい悪魔さんもいればヴァイルさんのようにこき使われて上手くなった悪魔さんもいるしこの契約者に尽くしたいって理由で覚えた悪魔さんもいるみたい。

    >>70

    んふふ、仲間だもの

    >>71

    同じ素材を集めたいとなるとかなり…10階にはギルドがあってさらに下には地獄商店街もあるからね…。

    >>73

    そうなんだ、今度ライさんに聞いてみよう…

  • 80偽悪神24/07/06(土) 00:08:15

    >>58>>61>>62

    うむ、頑張るのじゃ!

    【頑張るよのポーズ!】



    ――――さて

    【偽悪神は根っからのサポーターである

    悪を司りし神に属するものの、『偽悪』という性質上…そして、神としての在り方がために偽悪神の権能は『誰かを支援すること』に特化している】

    権能使役、〘願いの火種〙

    【群れを発見した後、偽悪神は隠れ…権能を使用する

    目を閉じ、くるり…と指を回せば、群れのうちの一体に変化が起こり始める】


    『―――――』


    【それは、小さな小さな願い…

    それは、家族と仲間を守りたいと思う善意であり時折現れる人間を追い払いたいと強く思うきっかけ

    ……そして】

    『――、――…』


    【見張りを配下に任せ、己は惰眠をむさぼる群れの長…ドスウィノックスに対する、不満となる

    ……どうしてコイツは何も考えてないのだろう?

    どうしてコイツはリーダーだというのに日々を生きるだけで人間も他の魔物にも対応をしないのだろう?

    このままで、いいのだろうか?このままで―――】

  • 81眼鏡の魔法使い24/07/06(土) 00:08:49

    >>64

    うへー……

    でも病気で済んでよかったのです

    よくはないか……

    >>68

    ははあ エンチャントが良さそうですか……

    なるほどなるほど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:05

    >>78

    それはある

    専門分野があるなら、その専門分野の求められる場に行ってこもるほうが儲かるはあるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:46

    カロリーやら油分やらがヤバいが美味い、そんな料理を「悪魔的」なんて言ったりするよな

    なら悪魔の料理が上手いのも自然なのでは?

    【お目目ぐるぐる】


    >>57

    Eランク依頼以下の難度ってことになるか>一般人向け

    例えばこんなんが今貼り出されてるEランクだな

    【『犬の散歩』:犬種は一般的なものだが、身体の大きさが平均の倍ほどある犬を1時間散歩させる依頼】

    【『ネコ探し』:町のどこかにいるペットの猫を探してほしい。問題は似た毛色の野良猫が数匹いること】

    【『べらぼーに重い荷物を隣町までなる早で届ける配達依頼』:説明不要】


    >>58

    あれは…キツかった……キツかったぞーッ!

    「うるさい」

    ぶへっ

  • 84堕れ花24/07/06(土) 00:11:29

    >>76

    そう、か……


    >>78

    >>79

    …………そう、いえば

    む、よく見ていなかった、か。注意しないと駄目だ、な


    >>80

    精神干渉、か?すごいな

    ……むぅ、不満が増えるのか。なんだか怖いな


    >>83

    うん、頑張ってて、すごい、な

  • 85死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:11:38

    >>74

    オレは魔物調理技能士免許2級を持っている

    逆に悪魔を調理することだって可能だ、ゲテモノになりやすいからあんまりやらねェけど

  • 86火陛24/07/06(土) 00:13:09

    >>69

    >>74

    【冗談であることに気付き豆鉄砲を食らった鳩の様に唖然としている】

    >>75

    >>77

    >>78

    >>79

    成る程…成る程……


    一考の価値ありどころかやり得だわ!!!

    何か特定のものを求めてるわけじゃないし金と知名度を手に入れつつダンジョン探索の経験を積みたい私にとってこの上ないじゃない!!


    >>83

    【おめめぐるぐる】

    料理人はやっぱり悪魔…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:04

    >>83

    動物探しに散歩たしかにだ

    危険が少なく、町中のが一般人向けになるか

  • 88偽悪神24/07/06(土) 00:14:41

    【――――このままで、いいはずが…】
    ……ないじゃろう?
    【その声は、聞こえていないのに聞こえていて
    そして…疑問も何もなくただ、染み込む言葉】

    さあ、行動を起こすのじゃ
    ……確かにそれは、群れ全体からすれば悪事かもしれぬ…じゃが

    それが、その行動がいずれ群れを救うならば――――


    【そのウィノックスは咆哮をあげ、ドスウィノックスに突撃!
    噛みついた!】
    『――――!?!?!?』
    【当然、ドスウィノックスも周囲のウィノックスも困惑し、やめさせようと駆け寄るが…】

    権能使役――〘悪に墜ちてなお進む〙

    【進んだのならばもう止まらない…止まれない
    追加で権能により支援を行い、「ただのウィノックス」は、「脅威なる意思を秘めたウィノックス」となる!】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:01

    うん、まあなるほどあれに信仰はちょっとね……
    間違いをそそのかす悪魔そのものだわ
    【スゲーけどねと頷くモブ】

  • 90偽悪神24/07/06(土) 00:22:39

    【思いとは力、意志とは武器
    人間が思いと意志を持つが故に英雄となるように、そのウィノックスもまた…『英雄』たる武器を、与えられたのだ】
    ………よし、上手く決まったみたいじゃの
    【ドスウィノックスは不意打ち…それも仲間からの狂撃という事もあり、何が起こったのか全く分からないままに噛まれ、振り回され、そして】
    『――…』
    【あっさりと、絶命した
    だが…それで終わりではない、満足げにドスウィノックスから牙を外したウィノックスへ……毒煙が襲いくる!】
    『――!?』

    権能使役、〘仲間殺しの決意〙

    【当然この場において悪とは、リーダーを殺した者であり…周囲はこの個体を脅威だと、元仲間ではあるが…敵であると、認識した
    いいや……させられた、と言うべきか
    『我らがリーダーを殺すだなんて!』『敵討ちを!』『たとえ元仲間だとしても、他の仲間達の安全のために…』】

    ………それで、あとは待つだけじゃの


    【赤い鳥竜達の争いは続く…だが、それも永遠ではなく
    仲間の為、未来のためにと戦い続け…あるいは困惑し、反撃の末に】

  • 91火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D24/07/06(土) 00:23:11

    >>74

    俺の腕の問題かも知れねぇが悪魔は美味しくないぜ


    強いし面倒だし、種類が豊富だから決まったパターンも少ねぇし可食部も少ない!

    種類によっちゃ毒性があったり死後呪ってきやがるんだ、悪いことは言わん悪魔は辞めとけ

    【絶妙に話がズレている気がする……以上無限牢獄10.5層『腕利きの溜まり場』より】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:17

    性格悪ぃ〜〜!

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:23:17

    ニセちゃんの力、すごいね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:38

    >>85

    >>91

    当の本人たちが悪魔を調理するかどうかで話してて面白い、というか悪魔って食えるんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:51

    他人のための悪が偽悪というようだけど
    からまわった悪ね恐ろしい
    他人のための悪=本当は善とも限らなそう……… というよりは善も悪も人の認識次第ではあるのだろうけれど………えぐくない?

  • 96堕れ花24/07/06(土) 00:26:15

    うぅむ……

    【偽悪神の戦闘を見てちょっとビビるようななんとも言えないもにょっとしたお口】


    >>94

    カラスの悪魔とか、犬の悪魔とかは、食べられそう、だな?

    特に、カラスは意外と美味い、と聞く

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:54

    ギルドに置いていい神なのか微妙なラインきちゃったなこれ、性格はともかく能力が世間一般的にまずそうな

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 00:27:09

    >>66

    【何処かに大きな巣、コロニーがある…とか言うわけではなく無数に枝分かれしたような地下水道の至る所に…なんだろうなぁ…と考えている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:41

    この状態で他人の為の悪です!て言い張られても言い訳乙にしかならんもんなあ……

    >>97

    いや能力的にはめっちゃ強い幻術とか精神攻撃みたいなもんだから全然余裕余裕

    ただうん、人の目に触れるから間違いなく信仰への道は遠のく

  • 100偽悪神24/07/06(土) 00:28:49

    【――息も絶え絶え、結局最初に行動を起こしたウィノックスだけが立っていた
    なんで?どうして?自分はみんなのために立ち上がったのに、どうして―――】

    答えは単純明快じゃ

    【ギョロリ、と声がする方向に目を向けて、狂ったようにウィノックスは突撃を…!
    ……しようとして、地面へと倒れ伏した
    先程まで己にみなぎっていた力が…抜けて…】

    ワ シ
    偽悪神が敵に回ったから、じゃよ
    ……じゃがお主もワシのせいとはいえ仲間のために行動したのもまた事実…
    【………特別ではなくなったただのウィノックスは、己の傷に耐えきれず…その命を落とす】
    じゃがワシは、お主の気持ちもお主の平穏も全てを踏みにじる

    【そこに立っているのは、神か悪魔か―――】

    人の子の安全のためじゃが、恨むのならばワシを怨め
    この罪、背負い込もう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:37

    怪異組がめっちゃ気を使って悪い部分見せないようにしてる理由よな
    実はナハさんや妹あたりも似たようなことしたことあるし出来る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:44

    洗脳や魅了使いからすると加護は欲しくはなるよ??一応
    ただ加護をもらうと自分も間違った悪いや本人視線善しそうで怖いけれど 
    あそこまで操れる能力の一欠片は欲しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:45

    ニセちゃんがいくべきとこわかったわ
    サナードだ。絶対一気に活躍できて戦神と崇め奉られるよ

  • 104死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:31:39

    >>94

    >>96

    マジで、本当に餓死する寸前で、もう何も食べるものが無い時くらいしか食うなとは思ってるがなァ

    悪食系統の能力なら食っても問題はないと思うが、火吹き人の兄ちゃんが言う通り、悪魔なんてもんフツー身体に入れたら確実におかしくなるモンだよ

    あと単純に食材としてもギリギリなラインだな、手順を間違うと泥とかヘドロみたいな味と臭いになる


    所謂「特殊な調理も必要な食材」という扱いだぜェ、食材としての悪魔はよォ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:51

    偽悪の神からは遠のいてんじゃねーかよえーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:15

    >>102

    神の加護って大抵得ると精神面にも影響受けるからな……

    レウネシア様の風の加護とかパンテオンさんとこの契約くらいの距離感がなんだかんだ一番ちょうどいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:27

    偽悪とか知らんよそんなの……本人がそっちに進んじゃってるんだし……

  • 108稀血と目玉24/07/06(土) 00:32:57

    【ドラゴンステーキの話しされてるドラゴンもこういう気持ちなのかなと微妙な顔してる悪魔】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:12

    ザナード特殊能力持ちなら強さ低でも、強い敵からは護衛して特殊能力使ってもらう駒として利用とかも普通にあるんだっけ?
    ギルド講習の一つで設置された大砲とかの兵器の使い方を教わるという話は聞いたけれど

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 00:34:03

    最近いい感じに出せるようになった加護が砂漠での戦闘能力向上だったなぁ……

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:34:12

    加護ってそんなに影響あるの?

    例えば荒くれ者が優しい神様に加護を与えられると少し丸くなったりするのかな?

    >>108

    変なところで通じ合った顔してるね…

  • 112堕れ花24/07/06(土) 00:34:46

    >>104

    なるほど、な

    ……たしかに、悪魔に実体があるイメージも、あったとしてまともに食べられるイメージもない、なあ


    >>108

    【あっ、という顔】


    >>109

    >>103

    サナード……なんだかいっぱい魔物がいると聞く……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:48

    >>106

    それはわかる

    パンデオンさんところはいいよね

  • 114偽悪神24/07/06(土) 00:34:51

    というわけで戻ったのじゃ!
    ……うむ、皆の言いたいことは分かるのじゃ…
    【ギルドの雰囲気のためか少ししょんぼり気味の神】

  • 115死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:35:05

    >>108

    おっとすまねェな、配慮が足りなかった

    試しでオレに憑いてる海魔で試した結果を話しただけなんだが……そうだよな、いるよな悪魔の冒険者も

    というかオレも一部は悪魔だから、厳密に言えばそっち側ではあるか

  • 116火陛24/07/06(土) 00:35:35

    >>114

    やるじゃない!

    多数を相手にするならこの上ない技!!


    裏切らせてからの無駄の無い工程!自信持っていいと思うわ!!

    【事情は知らない】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:16

    >>114

    依頼お疲れ様

    【気を使い、とりあえず色々思うところはあるがお疲れを、先に言う冒険者】

  • 118【クエストボード】24/07/06(土) 00:36:19

    【『それ』を無辜の方々に向けて振るうことなくギルドに役立てるのであれば、〈偽悪神〉氏の所属に対してなんら申し上げることはありません。】


    >>114

    【「お疲れ様でした、報酬の4,800Gです」

    と、報酬入りの袋が差し出された。】

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:37:08

    (この世に調理法がない生き物はいないのかな…)

    (全てを知った…全知の料理人…!?……でもそれで人間の調理法とか話されたらヴァイルさんみたいな顔になるね…うん、気持ちがわかってきた…)

    >>114

    おかえりニセちゃん、初討伐戦お疲れ様

    ふふ、お姉ちゃんが好きなジュースごちそうしたげる。

    【年下だと思うよ君】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:13

    >>111

    加護を与えるってことは大抵その神と近しい信念を持つ者が与えられる、ないしその神に近しい存在にするために与えられるものだからぬぇ

    神の使徒とか言われるレベルになると我が神のためにー!ってなってたり神の権能に精神が寄ってたりすること多いよ

    そこまでの位階は加護与えられる本人が望んでるパターンも多いから神に近いから加護を与えられたのか加護を与えられたから神に近づいたのか見分けつかないパターンもあるけどぬぇ

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 00:37:51

    >>114

    お疲れ様です!というわけでこのみかん風味金平糖をどうぞ…【👍と共に優しい橙色の金平糖入りの瓶を差し出す】

  • 122堕れ花24/07/06(土) 00:38:19

    加護、にも……いろいろとある、のだなあ


    >>114

    その、お疲れ様、だ

    えっと、失礼した……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:32

    >>109

    あそこはもう使えるもんは使うから役割分担と戦略すげーよ

    各々好き勝手にしてるようでいて後ろでそれを把握してきっちり管理してるから全体で見ると芸術よ


    >>114

    冒険者としてはめっちゃ強い期待の新株が出たってだけだから気にすんなし

    君の目標は……うんってだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:42

    そもそも加護って本人が望み祈りや修行の結果与えられるタイプとなんか愛されてて気付いたら持ってたタイプとか色々あるよね

  • 125稀血と目玉24/07/06(土) 00:39:56

    >>115

    >>112

    >>119

    『ああいや、責めたわけではない

    それに選択肢を知っておくのは実際有効だろう』

    【触手ふりふり】

  • 126偽悪神24/07/06(土) 00:40:14

    >>116

    そ、そう言われると照れるのじゃ…

    以前に人滅と殲魔を同士討ちさせた時に色々と閃いての、やってみたんじゃが…

    ううむ…信仰心が…

    >>117

    あ、あはは…やはりこういうものは表たってするべきではないのう、ちと張り切りすぎたのじゃ

    >>118

    む!あ、ありがとうなのじゃ!

    【ちょっと緊張しつつ受け取った】

    ―――必要でなければ振るわぬし、結局のところワシの力は背中を押す力

    人の子へと使うのなら、真っ当な使い道をしたいものじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:34

    洗脳系はどうしてもな……
    洗脳持ちって苦労してる人が多いよね

  • 128死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:40:44

    オレも加護あるしな、オレというか手に入れた素材に加護を付けてもらった形だがよ

    そろそろ嵐竜王の心臓を武器強化の素材として使いたいところだが……

    >>114

    ウィース、遅くの依頼お疲れさん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:29

    まあ一部のカルト宗教には人気出そうだね
    人気が出るところを選ばなければね、ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:30

    目標を考えるなら
    あれで信仰を得るなら、本当に畏怖の方面になる気がする
    偽悪という善も入る方向より、優しい顔をしてえげつないことをしてくる知ったら恐れを抱かざるおえない邪神みたいな信仰になりそう

  • 131偽悪神24/07/06(土) 00:41:35

    >>119

    じゅ、ジュース…!

    ありがとうなのじゃアノマス殿!

    >>121

    おお、みかん…ワシみかんが大好物なのじゃ!

    ……はふぅ…優しい味なのじゃ…

  • 132【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 00:42:44

    >>128

    ご参考までに素材の性質と加護の内容をお聞かせ願えますかー?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:11

    真っ当な人間……
    子供人気を考えるなら、やはり悪オーラおなら路線の方が良さそうか……?

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:44:28

    >>125

    やっぱり、ヴァイルさんは優しいね。

    >>131

    みかんが好きなんだね?それならオレンジジュースがいいかな?

    >>133

    その路線は…?

  • 135偽悪神24/07/06(土) 00:45:02

    >>122

    なに、大丈夫じゃ

    偽悪というのはそういうものじゃからの…結局のところ、偽と言っても悪は悪…悪い風に写って当然というか…いやさ!

    冒険者としてはそんな風に見られるべきではないから改善せねばなのじゃが!

    ……練習せねばのう…

    >>123

    元より生活費がメインじゃからの…信仰心は……ここだけの話ついでで獲得できれば、と諦めている部分もあるのじゃ

    >>124

    ワシの場合はすがりついて来た者や、導くために覚悟を決めた者に与えておるの

    最近はもっぱら教官だとかに与えておるのじゃ

  • 136【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 00:45:31

    >>126

    《ウィノックス》に《ドスウィノックス》の討伐お疲れ様でぇーすよ〜。

    彼らの素材は優秀な毒属性武具や、毒の侵食を抑える防具になりますのでー、よろしければお声がけくださいなー。

  • 137死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:45:35

    >>132

    悪いな、今回はアンタらんところにゃ頼まねェ

    今手元にある武器の強化だから、元の作成主である煉獄の戦鎚の旦那に頼みたいところなんだよ

    もし縁がなかったら、また頼むかもしれねェな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:22

    ヒーローショーに出てくる悪役とか?
    いや子供の信仰は基本ヒーローにいくきがするわ

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 00:46:25

    >>131

    【かわいいなぁ…わっしゃわしゃに撫でくりまわしたいなぁと思いながら微笑ましげな目で眺めてる】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:40

    正直偽悪っていう特殊極まりない性質がどうにもならんのだな
    実際だからこそ本神も苦労してきたんだろうが
    うーんいつぞやのシャーデンフロイデの恐龍みたい!目的達成だけならあの龍みたいに専用施設につっこむのも手だな

  • 141【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 00:46:50

    >>137

    いえいえー、修行中とはいえ鍛冶師さん自身が作るかもーと半ばダメ元でしたのでぇ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:59

    捻くれた一部の子どもにオオウケしそう?

  • 143偽悪神24/07/06(土) 00:47:08

    >>128

    うむ、戻ったのじゃ!

    >>130

    ………そう、じゃのう

    >>133

    ………実際のところ、ワシが今こうなっているのもワシがそうなりたいと願ったからなのかもしれんのう

  • 144堕れ花24/07/06(土) 00:48:55

    そも、神、というものがなんなのか、よくわからない、な
    信仰が必要、ならわかるが、無くてもいいけどあったらいい、となると、そこらの精霊と変わらなく思える
    神、だけの特性とは、なんだろうか
    【むむむ、と考え込む仕草】
    【それは考え出すとキリがないやつですよ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:59

    邪神や悪神と呼ばれるものたちは、幼子のの性癖を壊し開発する何らかに宿る存在だった……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:20

    ダークヒーローってだけなら
    中学生ウケすごそうなんだけどね!
    中ニ魂くすぐられるからさ!かっこいい言葉!
    悪のフリした善!悪に潜む善!
    他人のために悪となって倒され、誰と知らぬ場所でまた蘇るってな!
    偽善もまっかっけぇ言葉だし

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 00:49:43

    個神的には最初は恐れでもいいと思うが……ギルド来ちゃってるしなぁ

  • 148偽悪神24/07/06(土) 00:50:02

    >>136

    わわ!?わ、分かったのじゃ!

    【素材袋を取り出し…力が貧弱なのでそんなに持ってこれなかったが、軽く採集した素材を渡した】

    >>134

    おれんじじゅーす!飲みたいのじゃ!

    >>138

    ……うむ、それが理想じゃの

    >>139

    【もぐもぐと金平糖を頬張っている、まるでリスのようだ】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:13

    ぶっちゃけスガワラテンプル方式で畏れ得たあとで別の権能も獲得しちゃうのが一番手っ取り早そうだよね

  • 150火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D24/07/06(土) 00:51:25

    >>96

    最悪なのだと倒した瞬間生物の形をしていたのに霧になる、みたいなのもあるからな

    しっかりと生き物の形をしたまま死んでくれて、肉としていただける時点で上等だぜ


    >>104

    うん

    個人的に非常時に食べる際の危険度と調理の難易度は見知らぬキノコと並びうると思ってるぜ


    俺が調理を失敗して食べた時の味だと幽霊の核となっている簪を無理矢理食べたのと同等かそれ以下の苦味とエグみだったぜ

    >>108

    >>125

    おっと失礼したな

    俺は悪魔も龍も最上の調理で美味しくできるだけ美味しくさせてから感謝を込めていただかせて貰ってるぜ


    それはそうと気まずい話題だったな…

  • 151稀血と目玉24/07/06(土) 00:51:38

    >>137

    ※あ、おっさん今出しましょうか?

  • 152死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:52:36

    半神なら信仰も何も要らんだろう、多分

    【自パーティリーダーが半神でも思いっきり元気なため思いつきで言っている】

    いっそのこと完全な神を辞めるのも手じゃねぇか?

    忘れられたら死にかけたり、最悪の場合は消えちまうんだろう?

    >>151

    (※ありがたき幸せ、よろしくお願いします!)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:57

    >>148

    知り合いから貰った

    ヒーローショーの女幹部の衣装ならあるけどいる?

    大きさは変幻自在ではあるから一応

    【胸元と、背中がぱっくりあいたセクシーで悪そうな黒のシルエットのそれに、ハートの杖と高いヒールがセットになっている】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 00:53:03

    ニセちゃんやひまちゃん以外にもここで信仰を集めよう

    としてた神様はいるのかな?

    >>144

    影響力は信仰ありきだものね…でも聖女様に神託が下った時の騒ぎは結構すごいよ。

    >>148

    はい、初依頼成功祝いね…こういう難しい力を上手く使えるニセちゃんは凄いと思うよ?

    >>149

    スガワラテンプル…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:22

    ※結局設定も何がしたいかもよく分かりづらいから深く突っ込めねーや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:50

    ニセちゃんって語呂いいよね!呼びやすいし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:56

    >>154

    極東にね、雷落としまくって恐れられてお願い許して神様にするからー!って頼まれたスガワラ・ミッチーなる元怨霊の神様がいるんだけど、その人勉強が出来たからあとあと学問の神様にもなったのよ

    今じゃ極東の学者はみんなお世話になってる

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 00:54:56

    >>148

    キャワワワワワワワワワ【かわいいなぁと思う気持ちをぐっと押し込める】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:36

    >>152

    死に者さん、ノコギリくんの中にいるやつはこのギルドでもかなり特殊な神格だと思うの

    善悪もない現象に近い荒御魂だから、どちらかと言えば信仰関係なく、自然的にそこにあるものみたいなもんだし……

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 00:56:33

    >>157

    えっあの……その人大怨霊の側面もあるから気軽に呼んだらやばいかもなんだけど……

  • 161偽悪神24/07/06(土) 00:57:25

    >>142>>145>>146

    なんじゃ愉快なことになっておるような…!?

    >>153

    わ、ワシには似合わんと思うぞ…!?

    >>156

    そ、そうかの?

    気に入ったのならばそう呼んでもらっても構わぬが…

  • 162火陛24/07/06(土) 00:58:11

    >>126

    照れなくていいわよ

    この私が与えた褒め言葉なんだから!

    そのまんま受け止めなさい!


    信仰は私にはあんまり良くわからないけど……応援はしているわ!

    まずは討伐依頼の成功を喜びましょう!

  • 163【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 00:58:52

    >>148

    あっ、お買取でしたら……。

    【《ウィノックスの毒牙》:250G

             《鱗》:140G

             《皮》:280G

    《ドスウィノックスの大毒牙》:1,250G

              《紅鱗》:5,000G

              《大皮》:2,530G】

  • 164堕れ花24/07/06(土) 00:59:11

    >>154

    精霊や、怪異の類も、信仰で影響力を得たり、すごく強くなったりすると聞くからな

    神だけの特性、というのがよくわからなくて

    ただあるだけのすごいもの、という意味ならまだ分かるが、偽悪神はそういうのでもなさそうだ

    ……なにか、神だからこそのものがあるのだろうか。それが、信仰が無くなると苦しいということなのだろうか

    それなら、神など辞めてしまった方が楽に思えるが

    あんな、優しい娘が、自らの力で苦しむのは、とても、悲しい

  • 165死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 00:59:14

    >>159

    なるほどなァ、神にも色々あるっつーことか

    割と世知辛ェ生き方してんだな、神って生き物も

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:00:14

    >>161

    【引っ込める】

    たしかにちっこい子向けじゃない

    権能的にはあってるけど………方向性見た目と合わなかったすまん

  • 167煉獄の戦鎚主人24/07/06(土) 01:00:45

    >>152

    ※では


    オレを……読んだと聞いたが……?

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと現れた】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:06

    ノコギリくんが特殊ってよりノコギリくんに宿ってる神みたいな超高位の神が人の世に関わることがレアいというか
    信仰なんていりませーんな高位神格は大体人間世界に興味ゼロだからな…

  • 169偽悪神24/07/06(土) 01:01:36

    >>158

    ……その、なんじゃ

    ……ぴーす?

    【なれない手つき】

    >>152

    >>164

    辞めはせぬよ!人が寿命を迎えるように…神として消えてしまうのならばそれもまた、運命じゃろうからの

    >>163

    お、おお!?こ、こんなに…頼むのじゃ!

    >>162

    ふふ…そうじゃの!

    今は喜ぶとするのじゃ!

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 01:02:14

    >>157

    スガワラ・ミッチーさんっていうんだ?

    ミッチー様って呼んだほうがいいかな?この前観光に来たときにお参り行くべきだったなぁ…

    学問の神様ってことは人気も高そう…

    >>164

    あなたも優しいんだね?他人の苦しみを自分が同じように感じちゃうんだ?……神様のやめ方とかあるのかな?神様として生まれてるだろうしよくわからない。

    >>168

    この人だけ気に入ったってケースもあるよね

    …ノコギリさんもそうなのかな?

  • 171【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 01:02:42

    >>169

    お金が貯まりましたらー、ウチの武器をぜひご利用くださいなー。

    【買取の合計額を差し出した。】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 01:03:23

    それじゃ、夜も遅くなってきたし私は寝るね…
    お休みなさい…いい夜を。
    (※おつかれ様でした落ちます!)

  • 173偽悪神24/07/06(土) 01:04:19

    >>171

    ありがとうなのじゃ…お、おお!?

    これが…お金の重み…!

    【受け取った】

    >>172

    お休みじゃ!

    ……ワシも休むかの?ではのー!

    (※自分も落ちます)

  • 174死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 01:05:36

    >>167

    おう旦那、久々だなァ

    呼んだのは他でもねェ、以前頼んだドラゴンファウストハルバード、コイツをある素材を使って強化してもらいてェんだ

    金なら深淵探索で溜まった分奮発できるが……出来そうか?

    >>168

    >>170

    なンだろうなァ、リーダーはあんまり神のこと話したがらねェけど

    【日頃から人としていきたいということは常々話してるし、と思い出している表情】

    >>169

    割と覚悟決まってるんだな、小せえのにスゲェよ

    ま、割と気楽に行けば案外ついてくるやつも多くなるんじゃねェか?確信めいたことじゃあねェけどな

  • 175堕れ花24/07/06(土) 01:05:42

    >>169

    そう、なのか

    ……よく、わからないなあ。わかっている苦しいことを選ぶ、なんて

    【自分なら、捨てられるものなら捨てたいと思うけど】


    >>170

    どう、なんだろうな

    神として生まれるとは、どういうことなんだろうか。何が、違うのだろう


    >>172

    >>173

    ん、おやすみ

    俺も、そろそろ寝ないといけない、な。妙なことを、考えすぎた

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 01:06:38

    >>169

    ……あったばっかりだけど……消えて欲しくは無いなぁ

    その……ダークヒーロー的なのも作れるから必要だったら声掛けてくれよ?

  • 177煉獄の戦鎚主人24/07/06(土) 01:09:21

    >>174

    無論、オレの全ての技術を尽くして応えようとも……

    して、その素材とは?

  • 178死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 01:12:39

    >>177

    これだ、無限牢獄下層にいた竜王の素材だ

    そいつの心臓にとある伝を使って“戦神”の加護を付与してもらった

    オレも鍛治師の端くれだ、難易度が高ェことは承知してる……だが、オレに引き出せない武器の可能性と、愛用してる武器の進化を見てみたい

    掲示板の鍛治師の先達として、そして一人の冒険者として頼む、一つこの仕事を請け負ってもらえねェか?


    【絶天の魂】

    【『嵐竜王』の心臓。真なる"空"の果てを求めた求道の炉心であり、夢見る竜が夢の終わりたる冒険者に遺した想いの結晶。

    風属性と水属性を大幅に強化する素材になるのみに留まらず、強い龍属性をも帯びている。

    もしも完璧に加工出来たのなら、『嵐竜王』の幻影すらも顕現させられる。】


    ・集結の加護

    これを素材として作った武具は、以下の効果を得る。

    敵が自分の元に集まりやすくなる。自分が敵を倒した時、周囲の敵に雷属性のダメージを、味方に水属性の回復とバリアを与える。周囲の敵と味方が多い程効果が上昇する。

  • 179煉獄の戦鎚主人24/07/06(土) 01:14:52

    >>178

    ああ、これは……重大だな……

    オマエ自身が武器に望む形はあるか……

    (※いつもの希望確認)

  • 180死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 01:20:54

    >>179

    特にはねぇ、今使ってるドラゴンファウストハルバードの時点で十二分に満足のいくものだからな

    だがこの素材と加護の力を最大限に引き出して欲しい、オレが求める強化はそこにある

    (※武器に嵐竜王の司る嵐(風・水・龍属性)の力と、加護の力を付与、そしてチャージ攻撃に嵐竜王の幻影を顕現させる強化を追加する形でお願いします!)

  • 181煉獄の戦鎚主人24/07/06(土) 01:24:02

    >>180

    あいわかった……だがこの仕事は困難だ……

    時間がかかることを許してほしい……

    ※あとしにものさんてトルメテトランの加護持ってましたよね?

  • 182死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/06(土) 01:27:44

    >>181

    あいわかった!大仕事、よろしく頼むぜ!

    (※私ではなく、この絶天の魂がトルメテトランの加護を持っていることになっていますね、このキャラ自体に加護はありません)

  • 183煉獄の戦鎚主人24/07/06(土) 01:31:48

    >>182

    (※おkですのだ。多分反映されます)

  • 184〈明徒花〉24/07/06(土) 01:41:49

    たておつ こんばんは
    綺麗な 羽根が 挟まってました 羽根さん とても 綺麗 見惚れちゃい ます
    【外のベンチに座って枝に挟まっていた綺麗な羽を眺めてる】

  • 185〈明徒花〉24/07/06(土) 01:42:00

    えいやっ

  • 186〈明徒花〉24/07/06(土) 01:44:58
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:40

    立て乙ー
    あら、いいお土産もらったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:57:27

    立て乙
    きれいな羽ってわくわくするよね

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 01:59:42

    タテおつー深夜だし……なんか普段話せないことでも話すか?
    まぁ俺は思いつかんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:01:00

    魔法少女適性のある冒険者を「失礼だろ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:01

    冒険者を種族別に分けてみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:27

    それは……ニチアーサ的な話か?それともシリアスな方面か?

  • 193〈明徒花〉24/07/06(土) 02:02:41

    綺麗な もの ワクワクします
    この羽根さん 星空 みたいで とても 綺麗… だから 部屋で 保管します

    普段 話せないこと… プロレス…『ダメ』 むーん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:23

    プロレスは別にいいと思うが

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:05:30

    >>191

    ……甘味狩りさんって人間でいいんだっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:20

    「聖徒」らしいよ
    厳密には人間ではないが人間性の擬人化だっけ?

  • 197〈明徒花〉24/07/06(土) 02:07:51

    >>191

    樹人! 3人ぐらい いらっしゃった 気がします…?


    >>194

    なら 私の 好きな技は 膝使う 技です!

    あとは 飛び技も 好き!

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:08:05

    >>196

    なるほど……人間じゃなかったか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:13:53

    イマーグリュンさんとフィンちゃんと、あと一人誰だっけ樹人

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:15:27

    マンドラゴラキュラちゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています