2024年組について

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:38

    もう既に2024年折り返してるけど今年の新連載1年間生き残れると思う?
    個人的に超巡はいけそう、アストロ組・村上はダメそう、キヨシは2話までだとギリギリいけそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:03

    >>2

    マジレスするとこち亀ですら40年だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:34

    大体同じだけど村上は巻末のギャグ枠だから少し長生きできるしその間に化ける可能性を信じたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:31

    こう見るとそんなにジャンルの偏りは感じないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:08

    超巡はいける
    キヨシは正直わからん、個人的には1話ダメだったけど2話で持ち直した
    他は無理そうと思うが巻末固定ってフィルターとかあるのか気になる
    あっても1年は無理だと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:40

    来週からのひまてんがどんな感じになるのか
    純粋なラブコメじゃななさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:43

    >>6

    でもやっぱりギャグ多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:56

    超巡はしばらくは大丈夫だろう 単行本が初週1万行かなかったことだけが懸念点だがこればっかりはお祈り
    キヨシくんは続いてほしいけどジャンプラPVはそこまでよろしくはないな ギャグ扱いで低いのかもしれん
    アストロは1巻センター無い当たりお察し まあ防波堤次第かなあ
    ネクロさいくるは次改編確実
    村上はなんもわからんけど個人的には最速で切ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:38

    村上が巻末固定だからアンケが取れてるのかどうかわかりにくいんだよね
    まあまずは10話代でカラーが取れるかどうかかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:59

    主観だけど
    キヨシは跳ね方次第
    1年の壁越えそうなのは超巡だけ
    23年組と混ざって2年の壁となると読めない
    ひまてんは良さげだけどあんまり期待はしてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:54

    また動画にまとめるのか…せめて引用元は書いとけよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:57

    新連載組はもっと読めば評価変わるかもだけど今のところアネモネが三番目に好きなラインナップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:55

    デフォルメっ気の強い作品が多いんだな2024前期

    超巡は周年行きそう
    2話の調子が続くならキヨシも期待できそう
    アストロは未知数かなー、ネット民以外の反応しだい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:19

    ジャンプラPVまとめてるスレ見てると2024年は全部低調だな~

    アストロは唯一1話20万超えだけど脱落率が酷い

    全体的に人気がないのか、そもそも試し読みする人が減ったのかわかんねえな

    【定期】ジャンプラPV観測 打ち切り編|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:14

    個人的にキヨシが今のところ一番好きだから頑張ってほしい
    とか言いつつ3話以降で手のひら返すかもしれないからどの連載もまだなんとも言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:25

    一応言っておくと巻末固定自体にフィルターなんてないぞ 打ちきられる時は打ちきられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:18

    キヨシ普通に面白いしなんか妙なかっこよさあって好きだわ
    個人的に真面目っぽいバトルの中にちょいちょいギャグ入れるの好きではないけどそれ差し引いてもプラス評価

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:13

    久々のラブコメ見れそうなひまてんは個人的に楽しみかな 面白くあって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:01

    >>19

    ないのか良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:31

    キヨシは今のコメディメインでいくのか、バリバリの戦闘メインでいくのかで変わりそうだな
    1話で魔王が13人いるって言ってるからどっちにでも行けるようにしてそうだけど
    第二のマッシュルになれるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:20

    キヨシはシリアスな話をどんぐらいのバランスで入れてくるかだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:01

    しかし超巡に加えてキヨシくんまで台頭してくるとなったらジャンル的に一番キツくなりそうなのはキルアオかな…逆に言えばキヨシくんはキルアオの座を奪いに行く心持ちでいないとこの先生き残れないということでもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:56

    キルアオは超巡来るまで絶好調だったのが目に見えて下がってきたからな…
    コメディ枠ならウィッチウォッチもいるし牌の奪い合いだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:23

    超巡は周年はいけるはずだけど前作の話数を超えられるかはわからない
    アストロはもう少し様子見したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:00

    アストロは来週掲載順上がるかカラー予告来るかで今の立ち位置が分かってくるかな
    逆にどちらも来なかったら大分不味いと判断せざる得ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:15

    キルアオはサーフィン編が良くなかったのもあるだろうけどその後のバトル編がなぁ…
    元々好きだったけどあれ見て、オガーが高田馬場や家庭科部の面子とワチャワチャしてるのが好きなことに気づいた
    メインのノレンの話を進めるにはキルの部分が強くなるんだろうけど面白くないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:12

    >>29

    そいつ2023年組

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:50

    所謂銀魂系の基本はギャグ多めだけどシリアスにしっかり切り替えてバトルみたいなのが飽和してきてはいるわね 比率は違えど
    そしてそういう作品は得てして1位票取れずに2位3位票で食ってくからパイの奪い合いが熾烈

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:41

    超巡は今のアンケート好調振りがずっと続けば行ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:21

    ギャグ漫画で怖いのはネタの枯渇なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:00

    お前2023年でもスレ立ててただろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:16

    アストロは連載開始前が一番勢いがあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:38

    超巡以外厳しいと思う
    村上は確実にムリ
    アストロは落ちて欲しいけど作者のネームバリューで生き残りそうな微妙なライン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:10

    好きだけどもう諦めた勢とアンチしかいないところで聞いたところでね
    これらの作品をまともに語ってる人ほとんど見かけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:03

    キヨシはテンポの良さと最強と不快感のないギャグってウケる要素3つ揃ってて尚且つ面白いからいけそうなんだけどな
    ただ自分の節穴を信じられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:20

    巻末は打ち切りが無いわけではないがすぐに切られる枠という訳でもないのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:15:51

    アストロは読みやすさはあるし、もし作者さんがまだジャンプでやる気あるんだったら練り直して新作の方が可能性あるんじゃないかと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:31:03

    >>40

    せっかくヤクザものにしてるのに毒がないのが問題に感じた

    ジャンプは規制でうるさいならそこら辺の設定から間違えてしまった所はある

    …殺し屋とかは許されるのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています