慎二の疑似鯖って来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:52

    妹の疑似鯖もたくさんいるので実装されたりしないかなという淡い希望

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:06

    FGOが続けばあると思うが、
    個人的にはFGOが終わる方が先になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:44

    なれるかどうか微妙なポジションというか…
    正直難しいイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:02

    神谷さんの鯖欲しいけどシンジが強すぎるからくるならシンジの擬似になるんだりうけど誰の擬似で来るかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:06

    >>4

    今の所最有力がペルセウスだけど、擬似じゃなくて直接きて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:49

    もし出す気があるならとっくに出していた気がしなくもない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:23

    何年か前のファミ通の実装して欲しい疑似サーヴァントランキングでも上位に来てたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:38

    いよいよ弾無くなってきたら出るかも…
    いや弾無くなるかなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:20

    本編時間軸から10年以上経過して体ボロボロであろうカレンがアムールで来れてるからな
    魔術以外の才能は凄いあるワカメボディならいけるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:43

    めちゃくちゃ来て欲しいけど慎二が疑似鯖になるのは違うだろ!という気持ちもある

    心がふたつある〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:44

    才能が最優先な魔術師の息子でありながらま~~~ったく才能がなかったからこそのスレ画だしなぁ
    それをサーヴァント化したら性質が根本的に変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:36

    月の方のシンジならいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:27

    >>5

    最有力はそうだけどさすがにアンドロメダが気の毒すぎるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:32

    魔術の才能がないからこそ疑似鯖で仮的に力を得てどんな反応するか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:19

    擬似鯖になる場合、イシュタルやアストライアみたく人格混合タイプになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:52

    >>7

    1位:アルクェイド・ブリュンスタッド……635票→実装

    2位:衛宮士郎……303票→エミヤ

    3位:千子村正……280票→実装

    4位:シャルルマーニュ……263票→実装

    5位:間桐慎二……148票

    6位:ケイネス・エルメロイ・アーチボルト……139票

    7位:言峰綺礼……137票→実装

    8位:バゼット・フラガ・マクレミッツ……134票→実装

    9位:アルキメデス……122票

    10位:織田信勝……119票→実装


    疑似サーヴァントじゃないけど4周年アンケートでこんな感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:27

    藤ねぇも切嗣も鯖なったから全くないとは言えないわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:27

    >>11

    手に入らぬからこそ美しい物もある………うーん割とギルガメッシュと慎二相性良くないか?


    セイバーと魔術という届かない物を求める様は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:04

    これは完全な個人的意見なんだが強い慎二は解釈違いというか…
    コンプレックス拗らせてるのが慎二だからな…
    でも来て欲しいな〜…これもまた個人的な意見なんだが擬似なら関係者的にポセイドンもアリだと思うけどデーヴァダッタとかでも面白いんじゃないかな
    あくまで来るとしたらだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:03

    >>16

    去年の実装待望アンケだとこんな感じだな

    慎二は五位

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:34

    >>12

    8歳をこんな戦いに巻き込むな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:27

    >>20

    星1できてほしいわかるけど草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:41

    >>20

    フレポから出てくる慎二とか面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:44

    わりと上位に居座りの根強い人気あるのな
    周年サーヴァントで来たらもう笑うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:10

    >>5

    何でメドゥーサが似てるていっただけで擬似でくると思ってる奴がいるんだ

    しかもペルセウスに対して良い印象がほとんどないメドゥーサからの言葉なのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:33

    >>25

    イシュタルに良いイメージがないCCCギルガメッシュが凛にイシュタルっぽいと言っているのとかあるし....

    実際来ちゃったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:30

    もしも鯖になったとしたら
    低レアだし癖が強すぎて汎用性は全然ないけどたまーに輝ける局面もあるくらいの性能だったらちょっと育てたいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:54

    カルデアにいる慎二が妙にしっくりくるので来てほしい派
    ぐだーずをどう感じるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:38

    慎二地味に人気がある反面嫌われてる層にはもの凄い嫌われてるからFGOって場所で出すとどういう反応になるかちょい怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:27

    >>29

    シンジの方ならあるいは……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:06

    ぶっちゃけジェネリック慎二のイアソンおるし別に

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:06

    出すとしてもきのこ的に慎二が鯖になるのは解釈違いって感じのリアクションなんだよな基本慎二に塩対応の社長のほうが唖然としてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:27

    間桐の家系でこじれた結果魔術に執着してるけどそこから解き放たれたらスパッと諦めついてる時点で慎二本人の超常関係適性が割と低いんだよなぁ…疑似鯖組って殆どが死ぬまでor現在進行形で超常のただ中にいるようなメンツだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:43

    個人的にはプリヤのアサシンジがいいんだよな
    なかなかかっこよくて好き
    幼女集うまひろちゃん鯖に混ざれ慎二

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:01

    演技のためにあえて型月作品一切触れてないっていう神谷さんに擬似鯖の声優やらせていいのか?って思う気持ちはちょっとある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:22

    extraのシンジならともかくstay nightの慎二は魔術と関係をもてないことが大前提のキャラクターだからな 擬似サーヴァントになるのはキャラクターとしてのコンセプトがブレまくるから出さないんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:47

    >>26

    神霊がサーヴァントとして呼ばれる為の依代と違って

    ペルセウスはそのままサーヴァントとして呼べるからわざわざ擬似鯖として呼ぶ必要ないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:12

    ペルセウスってプロトライダーだし、そっちで実装するんじゃないか
    プロトだから、アンドロメダのペルセウスと同一人物にするのかはわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:36

    >>38

    プニキが槍ニキの若い頃になってるから同一人物じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:34

    ぶっちゃけ慎二よりもひむ天三人娘の方が可能性高いと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:15:38

    ラーメン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:23:49

    来るとしたらメドゥーサ関連の擬似できて欲しいけど
    ペルセウス以外で丁度いいのいるかな...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:28:29

    完結間際のファンサービス的SNコラボでNPCマスター枠で参加して桜鯖の誰かに振り回されて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:47:50

    レムレムしたくだーずを
    ようやくお目覚め?って起こす役割は結構似合うと思う

    間桐の系譜は主人公の目覚めに立ち会う確率は高いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:59:53

    >>21

    望まれてるのはstaynightの方でEXTRAでは無いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:27:53

    >>42

    そもそもペルセウスに対して「成功した慎二」ってのが意味わからなさすぎるんだよ

    ペルセウスアンチなのかきのこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:22:12

    >>46

    どっちかというと慎二IFのポテンシャルの高さを推してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:03:04

    >>47

    無理あるぅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:33

    慎二ってギャルゲーエロゲーの友人枠でよくある主人公の踏み台ポジで道化役だしねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:15:54

    少なくともライダーさんは「嫌な奴」の代名詞として慎二の名前を出してるから慎二のポテンシャルが〜ってのは的外れだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:33:57

    来るとしても超々ドマイナーな英霊の疑似サーヴァントで来てほしい
    それこそマンドリカルドを超えるレベルの誰?ってぐらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:58:20

    ホロウアタラクシアのペルセウスとプロトのペルセウスは発言の時点でほぼキャラが違うの別人なのにごっちゃにして語るから無理が来てるんだよ
    成功したシンジってのはホロウ版を指しての発言だったし、
    fateシリーズはキャラの負の側面を未登場の奴に押し付ける悪癖があるからペルセウスもそのパターンなだったんでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:04:35

    そもそも倒された側のメデューサの発言だから悪しき様に語っても公平な視点とは言いにくいんだよな
    ぶっちゃけ割と私怨で語る人だしライダーさん
    成功したシンジはきのこも語ってたけどきのこが語った時はちゃんと英雄として努力して成功したみたいな立派な人物という方向性で語ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:25

    既にビジュアル判明してるペルセウスが慎二の疑似鯖で来るわけないだろ
    アンドロメダのイベントの時のシルエットだってプロト版のやつだし
    可能性あるとか言ってる奴は成功した慎二ネタしか覚えてないおじいちゃんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:41

    回路の閉じた本人になんの特殊性もない人間を依代にしようってのが無理があるような

    聖杯ぶち込んだ肉塊シンジくんならワンチャンいけるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:34

    心が壊れてる蟲爺の代わりに体借りて疑似サーヴァント間桐慎二inマキリ・ゾォルケンとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:11

    >>46

    メデューサ評だから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:36

    桜が慎二に初手で「助けて」を言えてたら本当の意味で兄として桜の味方になれてたらしいし、その世界線の慎二なら疑似サーヴァントで来れるのでは(Ifやボツネタ拾うのはFGOあるあるだし)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:10

    >>58

    >>桜が慎二に初手で「助けて」を言えてたら


    それデマやぞ

    そんな設定無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:44
    逢蒙 - Wikipediaja.wikipedia.org

    逢蒙(ほうもう)さんとか合わないかな

    弓が得意で何か拗らせてそうな感じが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:23

    そもそも擬似鯖があんま好きじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:38

    こいつを依代にしたい偉人がいるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:32

    >>46

    涙もろく、心優しい青年だが、感じ入ったものにとことん尽くす短所がある。

    ある意味、彼も異常者の一人。

    一度悪行に手を染めると決めたら、優しい性格と笑顔のまま無実の人々を惨殺してまわるのだから。



    まあプロト版でもペルセウスは中々の糞野郎設定だしな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:27

    >>62

    依代にしたいかどうかはわからんけど、力を進んで貸すタイプはいると思うな

    とかく後継者争いで直系の嫡男の筈なのに認められず敗北したタイプは案外力になったり擬似鯖としての召喚はあり得るかなとは思う

    有名な奴として大友皇子とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:54

    >>64

    嫡男なのに認められなかったのはハデスもそうだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:40

    回路なしはけっこう響きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:34

    サーヴァントになった時点で慎二のキャラコンセプト半ば破綻するから、
    実際お出しされても慎二って感じしなくてガワだけ使ってるタイプの疑似鯖になりそう
    それならクセの少ない八歳の方依り代にした方がいい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:21

    >>65

    オリュンポスの神の王決めはくじ引きな上に、ゼウスに助けられているし、女に対して童貞ムーブしまくるからハデスはないかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:21

    >>64

    ウガリット神話に出てくる「自分が欲しかったもの(地位と信頼等)を全部弟に取られた海の神(王子)」のヤムナハルとか行けそうとか考えてみる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:34

    型月的に慎二は徹底的に貶めていい救われないポジだから>>34みたいな無様晒すならともかくFGOで味方として実装されることはないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:37

    そもそも最新設定だとライダーさんもペルセウスのこと全然悪く言ってないし状況変わってるでしょ
    「ペルセウスといて不満はないのか、ですか?そうですね…気まずさはありますが彼個人には恨みも殺意もありません。彼は善意だけで行動する勇者ですから、むしろ憐れみさえ覚えますが…それは本人には言えませんね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:58

    仮に擬似鯖で来るとしたらどういう伝承、神話から来るだろうか
    今登場してる擬似鯖だとメジャーな神話は使い切った気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:20

    アルセーヌ・ルパン1世で来てくれねぇかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:32

    >>71

    紙マテで思いっきりきたら殺すって書いてあるんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:08

    >>72

    それこそ後継者争いの敗者が慎二の何よりの特徴だと思うぞ

    長男であるのに敗者というのがポイントかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:14

    キャラのコンセプトがーとは言うけどギャグ時空以外の本編では「日常の象徴」がコンセプトで聖杯戦争関連には直接関わらせないことを徹底してた大河が今やジャガーマンの擬似鯖でバリバリ戦ってるんだから今更では?
    まあだからといって慎二に出て欲しいってわけでもないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:23

    >>20

    なんか慎二凄いなw

    こんな需要があったのかっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:23

    慎二よく知ってそうな奴らに聞きたいんだけど疑似になるとして合いそうなの誰かいる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:41

    シヴァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:04

    >>78

    上に出てるのだと大友皇子とヤムナハルだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:11

    >>75

    と言ってもギリシャローマインドケルトメソポタミアアステカは消費してるから出ないだろうし

    何となく日本や北欧からも出ないし


    出るとしたら>>69が一番有力か

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:02

    >>5

    ペルセウスはプロト時空だけどCV宮野真守で確立したキャラクターが既にいるしそっちで来て欲しいな

    そもそもペルセウスの設定や出自なら疑似サバのシステム使用する必要なく召喚可能だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:50

    来るならペルセウス?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:51

    >>78

    デーヴァダッタとかどうかな

    シッダールタに血を流させて無間地獄に堕ちた人

    出自的にコンプレックス抱えてそうだし妹とは仏敵繋がりもあるし

    割と面白そうだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:53

    >>63

    ヤンデレ殺戮者と成功した慎二

    果たしてどちらがマシだったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:12

    FGOだとアニメでよく似た石像が殺されててちょっと不憫だったのを時々思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:38

    >>46

    というかメドゥーサがペルセウスアンチ…

    まあ殺し殺された関係だから当たり前なんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:42

    SNキャラの中でここまで擬似鯖の元となる神格や英雄が読めないキャラもいないだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:30

    >>74

    言うてそれFGOのマイルームボイスだから世に出たタイミングはともかくどっちが最新かはわからなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:49

    慎二って脇役その1でしかないから擬似鯖で来られても反応に困るわ
    どこかで現地人として登場するぐらいがちょうどいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:08

    タイガーが疑似鯖やれてるんだしワンチャン葛木先生とか期待できるから来るのは別にいいけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:34

    出すとしたらどこで出るんだろ?
    メインシナリオ?
    今回みたいなイベントもありえるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:09

    >>74

    「いや、そんな目で見られても……。彼が貴女を殺したのは、あたしと出会う前の話だし。でもさ、彼だって、やりたくてやった訳じゃないと思うよ。やらなくちゃいけなかった、だけでさ……ごめん、あたしが言うべき事じゃないな。忘れて」


    アンドロメダ相手でもなんか睨んでるっぽいメドゥーサ属

    何も悪くないのに言い訳するアンドロメダよく考えたら可哀そうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:57

    >>93

    ルーラーの章しか残ってねえ………

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:53

    >>93

    慎二はきのこ以外に扱い切れる気がしない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:28

    一応元の慎二にも良い部分はあるから
    擬似鯖でそういった部分を見せれば人気出るかもしれない
    誰を名乗らせるかは知らんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:21

    タコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています