ドラゴンボール 猿ばあっス総合スレ Part.6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:31

    スレ画の歴史改変ってフューがどうしたかったのか地味に謎じゃなかったスか?
    PQでも身勝手悟空とブロリーを戦わせるだけでいいのに極悪化超一星龍と極悪化ジャネンバをわざわざ使ったのは意味がわからないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:27

    なんか戦闘の規模で言うとフルパワージレン=ゴジータブルーって見解になるんスけど…いいんスかこれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:54

    >>3

    むしろこの手の描写を全てIFとして片付けられるのが強みだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:39

    禁断のインフォ ブレイカーズ連携企画3度打ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:21

    そろそろTPメダルか経験値倍が欲しいですね…
    ガチでね…(グッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:57:21

    >>3 まぁ気にしないで 

    この手の外伝のヒーローズとかだとジレン 合体ザマス単騎で相手出来てますから


    >>4 の言うようにifで楽しむ感覚で良いと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:13

    オレコロのヘビスマなんか素撃ちでもCPU相手に決まりやすくないスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:07

    >>8

    過去スレでも言ってた人いたっスね

    どこら辺が他のキャラと違うのかわからんけど複数人が言及してるあたり強みなのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:41:14

    >>6

    6月販売予定だったSTPメダルが猿空間送りになってて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:54

    ◇この虚無期間の長さは…?

    また半年も放置されるってのかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:39

    >>11

    (運営のコメント)

    まあ気にしないで 余程の異常愛者でも無ければ全データ140になる頃には次のDLCですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:32

    ヒーロー殺​す…アムのフィギュア更新が途絶えてるのは過疎コンテンツの悲哀を感じますね
    ビースト悟飯…旧ブロリー…フィギュア化待ってるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:45

    ディスポってちゃんと超高速モード搭載されてるんスねこれ

    ムフフ めちゃくちゃ楽しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:09

    神を超えろ!のPQクソ難しすぎて萎えたのは俺なんだよね
    あれどうやってクリアするのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:04

    界王神の声って我成栄一郎っスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:49

    >>15

    味方を連れて行け…鬼龍のように

    あとはアバターのレベルがどれくらいかによるッスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:17

    >>17

    Lv.99でゴジータ4を操作してたのん

    毎回ゴルフリとブルーカカベジが出るところでグチャグチャになりますよ

    まっ黒髪ブロリー使った方がいい所までは行けたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:01

    >>18

    拘りなければサタンやアバターにサーターンサーターンの超ソウルつけて2人連れて行って暴れればゴクベジフリあたりで攻撃力が1.7〜8倍くらいになるはずなんで火力で押せ押せでちょっと楽になりますよ!

    それでも無理ならしんどすぎるレベル上げ制するかキャラ変しかないスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:12

    >>19

    こだわりは

    "カプセル使用は一切禁止

    なぜなら勝っても負けた気がするからだ"

    ってことぐらいスかね

    カスタマイズバーダックで俺には…死の予感がするんだソウルの自動回復に頼りつつ戦ったら行けたのんアドバイスあざーす(ガシッ)

    まっ30秒残しの銀河ギリギリを超えたギリギリの決着だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:29

    お気に入りの技や面白い技教えてくれよ

    (実用性は)どうでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:15

    龍迅拳…
    通常撃ちに加えてこれ瞬間移動の追い討ちや最終段を出さずに回避バニッシュ誘導させて背面チャージでガードを割るみたいな使い方出来て汎用性がかなり良い感じなんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:12

    ワイルドバスター=神
    追加入力の気功波を撃つ様がカッコよく映るんや

    ワイルドスティンガー=神
    相手に蹴りの連撃を繰り出す様は最も神に近い爽快感があるんや

    魔瞬撃=神
    プレッシャーサイン…糞
    前者は確実にカウンターを決められる高火力技なのに後者はまるで当たらないゴミ技なんや
    オラーッ最強戦士ベジットの技なんだから強化せんかい運営ーッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:42

    プレッシャーサインは強ヘビースマッシュヒットとかで動けない相手に素撃ちするとめちゃくちゃ気持ちがええんやっ(蛆虫のコメント)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:40:43

    >>24

    悪魔ァ悪魔がいるゥ


    ゴッド・ブレイカーはですねぇ…打撃全部避けてくる蛆虫クソボケチンチンジャワティーのNPC身勝手悟空を完封できるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:51

    あの身勝手マジでなんなんスかね
    通常気弾すら拒否するくせに至近距離に張り付いてちょっと高度下げてボム気弾連射したら手も足も出せずに死んでいくんだよね
    救済措置なの?それとも調整不足?
    まあなんにせよありがたく使わせてもらうっスあざーsふざけんなっコイツラッシュ気弾やんけっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:33

    >>21

    旋風回転刃…ビーストのブレイクコンボに組み込むとビースト魔貫光殺砲に繋がるのん


    見た目もイケるしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:04

    ゴクウブラックこええ… タイムパトロール認識してくるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:24

    ラッシュ気弾…パワー気弾…糞…
    チャージ気弾の中では一番ドラゴンボール感ある気弾だけど前者はチンカスみたいなダメージで後者はそこそこのダメージだけど当てれるタイミングなら普通に必殺技撃った方がええんや
    やっぱりパラライズみたいなコンボに組み込めたり一部タイミングで有用性が出てくるホーミングとボム気弾がいいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:08

    こう見えても私は前スレで瞑想が気になったから調べてみたよ

    その結果パワー・インパクトじゃなくとも"決死の覚悟"みたいな発生が早く後隙のないような強化技でも効果があるということがわかったよ

    多分効果時間のリセットじゃなく効果時間の上書きっスねこれ
    技によっちゃ無限に延長できるのめちゃくちゃ可能性感じますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:15

    まっ 
    対人でも瞑想+強化技で枠を2個使うし瞑想をして維持する手間もあるからバランス取れてるんだから修正しないでもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:39

    ラッシュはマルチで輝かせるチャージ気弾なんスよね
    熟練のプレイヤーが集まると一生レイドボスがラッシュで固められて終焉でブレイクとかを頻繁に起こすしやり方ラーニングしたらソロ+オトモで再現可能なんで中々有用っス
    まあ完全ソロで使うもんではないっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:06

    >>31

    >>32

    君には勲章を与えたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:01

    ラッシュ気弾はですねぇ…その昔"おもいっきりやっちゃダメだよ!"の超ソウルを付けたゴテンクスで撃つとヒット1回で気力を1本削るぶっ壊れ技だったので爆速修正されたんですよ
    オレ・レイドで猛威を振るいすぎてボス役がリンチされてたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:52

    普通のレイドでも強かったからね
    (修正)まっなるわな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:46:14

    ここまで一切のフォローがないパワー気弾に悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:11

    ⚪︎押しっぱで◻︎△のコンボって難しくないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:58

    普通のレイドでもゴテンクス1人がひたすらラッシュ気弾撃って気力バーストハート起こしてハメてるのたまに見たんだよね
    ま 撃ってるゴテンクスはダメージも大して与えれないし貢献度も低くなるしで得が無いからバランスは取れてないんだけどね
    超ソウルが修正され通常攻撃が隙だらけで威力もチンカスで背面攻撃がコンボに繋げられない単発攻撃で必殺技も悟空ベジータで代用出来そうな物しかないカスタムゴテンクスの「強み」どこへ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:58

    おまけにPQの変身不可バグでネタにされる
    そんな戦士は虚しいか?

    めっちゃおもろいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:19:55

    うーっ見せろフューが見た未来を早く見せろ
    トランクスおかしくなりそうだ

    超サイヤ人4辺りの悟空で超極悪化出してきそうだと予想してるのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:41:39

    気弾にも投石やレーザー銃タイプもあって小ネタ細かいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:35

    >>28

    本当に怖いのはルールで禁止スよね?

    どうやって認識したんスかねあいつら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:08

    >>42

    ブロリーとケールの緑色気弾=神

    性能が変わるわけでもないのに強く見えるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:04

    その昔ガイ・ジンが「おいクズ知らねえのか?リブリアンの超ソウル付けると気弾がハートになるんだぜ 女アバター使うならこれ付けた方がいいと思うが…」って言ってきてつけてみたらガセだったことを思い出しましたね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:46

    >>41

    リデコで客を集められそうなのは必然的に悟空、ベジータ、ゴクウブラック、その他合体戦士に絞られるから可能性は否めないよねパパ


    ゴッド悟空はゴッドバインドやドラゴンスマッシュが残ってるし、ベジットはゴッドファイナルかめはめ波があるし、ゴジータもスターダストフォールやクルクルカウンターとかの引き出しも豊富なんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:49

    >>42

    うーっ使わせろ

    21号の刃型チャージ気弾をアバターにも使わせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:50

    >>42

    ガンマズの超ソウル装備すると通常気弾すらガンマの光線銃になるのが好きなんだよね

    でも気の所為かも知れないけど通常気弾のスピードが早すぎて気弾キャンセルコンボが成立しなくなって泣く泣く別のソウル付けたのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:44

    レジェンズの技輸入とかでもいいと個人的には思ってるんだよね

    あまりにトンチキなスピリッツエクスカリバー(ベジットのフィニッシュ技でベジットソード2本を束ねて両断する)とかは合わないと思うけど左手でぶん殴り>スピリッツバンカー>ファイナルかめはめ波>サベージストライカー追加入力版って感じの動きするベジットブルーのアーツなんかは究極技にふさわしいと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:38

    というかこのゲームベジットブルー登場前のゲームだからファイナルかめはめ波が近年のスパークの渦を纏ってるかめはめ波じゃなくてただの黄色い気功波なんだよね
    発動前の構えも違うしそろそろ本編を再現したファイナルかめはめ波を出すべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:36:54

    ゴジータ(超)の完成度高くて感動してるのが俺なんだよね

    気弾しかり近年のDLC強さはともかくクオリティ上がってきてるのは嬉しいんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:54:34

    禁断のコントン都武闘会N度撃ち

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:58:55

    >>49

    エクシードブレイザー…待っとるよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:34:43

    TPと経験値イベ全く来ないけどもしかしてレアなタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:30

    >>54

    ハイ!そうですよ!

    アプデ後と現実世界ででっけえ祝い事するような時(年末年始とか)に入るくらいで残りは40トンかオラ趣味つけてベジータかブロリーしばき続けるか途中にハイパートレーニング挟む虚無期間を楽しむしかないんだ

    レイドの報酬もいつも大体同じでレイドそのものが好きでもない限りやる意味ないしなっヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:10

    ふぅん 5、6月ってのはめちゃくちゃサービス期間だったということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:18

    ブラックかめはめ波とロゼってどっちの方がいいんスかねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:32

    抑制ブロリーの技…すげぇ
    ハイパートレーニング7分台でソロクリア出来るくらい優秀だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:02:53

    2023-5 正義のヒーロー 2
    2023-11 第一回宇宙一武道祭
    2024-5 Future saga 1

    この調子なら9月か10月に復刻武道祭 12月あたりに第二回か11月に復刻要素入り第二回武道祭来そうスね
    あくまで武道祭・DLC共に第一回と同じコンテンツボリュームで来るならの話だけどねっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:02

    >>57

    もちろんメチャクチャ出の速い方のブラックかめはめ波

    ダメージも高いしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:28:35

    >>57

    ロゼの方は初撃のパンチの出が遅い代わりに命中すると回避アクション以外で回避出来ない状態にするらしいよ 威力もほぼ同じだし技力500消費の割に合わないからブラックかめはめ波で十分ですね🍞

    因みにブラックかめはめ波だとアバターがブラックみたいな邪悪な顔で撃つけどロゼの方だと普通の顔で撃つらしいよ なぜ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:09:57

    神越演武の気弾部分って打撃判定なんスかねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:03:04

    あの…自分セールなんで本編買ったんスよ
    DLCも買おうとしたらめちゃくちゃあってびっくりしたんだよね
    どれを買えばいいか教えてもらってもいいスか?
    ストーリーあるやつと性能的に強いソウルあるやつが欲しいっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:13

    >>63

    二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:27


    好きなキャラが出てくるパックの入ったズンパス+リブリアンのパックが入ってるズンパスだ 80のゼノバース2生活を盛り上げるぞ ハマった時に損しないようズンパス勧めてるだけなので単品でもいいですよニコニコ


    今一番新しいDLCで打撃系でかなり強い技が増えてるんでかめはめ波を死ぬほど打ちまくるよりカッコいいパンチだのキックだのを使いまくりたいんじゃーって言うなら最新DLCもオススメなのん、ボリュームが過去DLCと比にならないんでちょっと値が張るんやけどな


    だそうですよ!リブリアンパック指定してるのは恐らく最強チャージ技の存在だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:22

    >>64

    あざーっす(ガシッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:02

    この手の不具合初めて遭遇したのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:40

    う わ あ あ あ

    セルマックスが…普通に練り歩いてる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:28

    種族って好きなやつでいいんスかね?
    昔はサイヤ人が変身多くて優遇されてたイメージなんスけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:32

    >>68

    全攻撃力35%アップのぶっ壊れ覚醒こと超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(進化)になれるサイヤ人=神

    超実践的フルコンタクトコンボ技のシャイニングスラッシュも使えるサイヤ人は最も神に近い強さなんや


    それはそれとして全攻撃力30%アップのビーストが共通で配られたからどの種族でも強いのは確かだ

    攻撃中Zバニッシュ使用時に10秒間全攻撃力20%アップする超ソウルの"こっちだ ウスノロ…"を付けたフリーザ族はですねぇ…種族特有の気力自動回復も相まってビーストコンボと相性が良いんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:00

    進化ブルーの35%アップは強いけど超ソウルが実験を始めように固定される事を考えると超ソウルなんでもつけれるビーストの方が強いんじゃないかと思い始めたのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:07:04

    >>70

    待てよ ブルー進化は気力回復速度アップもあるんだぜ

    PQのエネミー変身、エネミー乱入、ゲート移動あらゆるタイミングで減った気力が爆速補充されるんだよね凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:20:20

    >>70 ベジータ周回だと技力5消費でワンテンポ遅れるし強敵系のレイドの場合かなりの被ダメ増加とかあるから一概にも万能な強さではないと思ってんだァ 


    まっ サイヤ人以外に付けれるし汎用性はキレてるんだけどね(グビグビッ)


    ブルー進化は火力やアホみたいな気力の回復力がメリットなんだァ

    あと潜コロやゴジータ(超)の超ソウルやアプデによる技力消費量の減少のアッパーとかで割と余裕を持って抑えられるから今だとブルー特化のビルドを作るのも一種の楽しみ方なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:27:18

    >>68 どの種族でも良いけど変身の多さ的に1週目はサイヤ人をお勧めしたいっスね


    初心者が2週目適当に違う種族で1個の独自の変身取るのと2週目先生と絆上げとか諸々サイヤ人の変身取りまくったりするのとではモチベが段違いだと思ってんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:33:19

    あとキャラクリは身長がデカいと上半身のみ攻撃判定当たるとかすっぽ抜けてコンボの締めが当たらないとか種族によってはそういう事故が起きうるからちょっと小柄の方をおすすめしたいのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:02:47

    ベジータ王エミュしたくて普通めの身長体格にしたらメチャクチャ使いやすかったんだァ
    もしかしたらブロリーやコルド、フリーザ第2形態、クウラ最終形態エミュは実践には向かないのかもしれないね

    ちなみに超極悪化ロゼの神撃槍がパラガスを処刑しようとした時の技に似てて存外合ってたらしいよ
    まっそれ以外の技が全くわからないからバランスは取れてないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:42:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:42:26

    マネモブの使ってるアバターのデザインはどんな感じか教えてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:43:16

    小柄な体格にするのにはコンボを繋げやすいと言うメリットも生まれるんだよね

    HPが3%程低くなる代わりに機動力+3%になるんだァ

    あっ 今「それがどうした」って思ったでしょ

    これが輝くのは格闘>気弾>BD or ステップ>格闘でループ出来る種族なんだよね

    3%というのは中々どうしてバカにならず高空から叩き落とす>気弾>BDで追いつくというコンボがめちゃくちゃ安定するようになるんだ しかもステップコンボも猶予が明らかに伸びる…!

    ここに潜在能力載せると10%か15%だかの機動力+で更なる安定を見せるんだよね 機動力無補正だと拾えなかった高空でのコンボが拾い放題…神

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:26:30

    >>77

    あらゆる歴史改変の修正を押し付けられる社畜としてオシャレスーツのコーディネートを施している

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:18:25

    ドラゴンボールって一度のクエストで2個ドロップすることあるんスね
    初めて見たのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:00

    大猿祭りで全ボール未所持かつ運が良いと3つ落ちることもありますよ!
    わざわざそのために大猿祭り行くくらいならフリーザ周回した方が早いんやけどな
    大猿祭りは序盤いきなりTP3人いるからそいつらから重要ドロップしなかったら即リトライかけられるところくらいしか強みがないのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:00

    カリカリにやねぇ
    PQ5に合体ザマスの超ソウル担いで初手未ターゲット100倍ビッグバンかめはめ波で周回するのもうまいで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:36

    >>78

    ウム…実際ビーストだとギリ拾えないコンボも移動速度に補正かかる潜在能力解放だと拾えるパターンも結構あるから案外重要度高いんだなァ

    体格的に強そうなムキムキアバターよりちっこいアバターの方がボコボコ殴れて強いのはなんか鳥山キャラ感あって良いよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:33

    魔人(男)…聞いたことがあります…

    魔人ブウ(悪)みたく細身に出来ないのと覚醒も純粋化だからアバターにしちゃ見た目の個性がアホほど出しにくいと

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:11

    >>84

    デブブウタイプしかないから何着せても同じ様な印象しか受けないんだよね

    最終的に悟空のカツラだのセルの頭とかくっつけてそれっぽいイメージ付けるくらいでしか個性が出せない悲しき種族…なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:04:57

    >>75

    これが幽玄の比較

    もしかして神撃槍はベジータ王の必殺技だったんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:32

    >>86

    まっパラガスに放った方は貫通じゃなくて吹っ飛ばし気弾なんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:28

    >>86

    画像下のブロリーが仁王立ちしてておもしれーよ

    まるでかめはめ波撃たれた伝説形態ブロリーみたい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:23

    悟空さすげぇ…
    トワに激エロな水着渡しておいてと頼んだらホントに渡しておいてくれるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:53:30

    >>62

    いいもんやるぞっ(ベジットのコメント)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:08

    地球人(男)の□△□(XYX)の蹴り上げからの突きコンボってあれめちゃくちゃ決めにくいんスけど難易度の割にリターンはどんな感じなのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:03

    乱戦…糞…
    何故かタイイチで勝負してたのに突然ロックオン対象を変え始めて横から違い奴が蹴り飛ばしてきて糞ウザイんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:41

    うーっ そろそろ新規覚醒技が欲しいぞ兄貴
    破壊神モードでやらせろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:26

    アニメ観返して見たけどホントに片手突き出しの気功波しか撃たないっスねベジータ王…
    必殺技でそれっぽいのは神撃槍、気合砲、汎用のメテオラッシュ
    究極技は汎用のフルパワーエネルギー波とあえて取り上げるならフリーザ奇襲直前にサイヤ人を整列させた時の構えに似たモーションがあるシークレットポイズンくらいなんだ 悔しいだろうが再現できないんだ
    相手を毒にする方は謀反を狙うベジータ王のキャラに合ってるから…難易度の高いカスタマイズやけど まっガンバってくださいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:50

    (ベジータのコメント)
    それはサイヤ人の王が着る戦闘服だ!お前などが着ていいものではない!!

    マジで言われるんでベジータ王の戦闘服(上)を着て試してみてくださいよォ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:13

    サイヤ人オススメされて始めたマネモブっスけど色んなキャラの技使えてめちゃくちゃ面白いっスね
    そのままDLC全部買ったのが…俺なんだ!
    手に入るのまだ先だろうけどストーリーやクエストにオススメの技や超ソウルを教えて欲しいんだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:14

    セルマックスレイド開始だGOーーーっ

    ムフッ、ダメージを稼いだあとはザマスソウル付けて身勝手挑発スーパーガードで敵視集めタンクに徹しようね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:21

    >>96

    DLC全て買ったならやねぇ…追加PQの孫・カーニバルで手に入るビッグバンナックル、ワイルドスティンガーが使いやすいで!

    しかも意外とレベルが使用アバターに合わせて調整されてる…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:22

    やっぱりDLCクエストは全てレベル調整されるのが易しいよねパパ
    初期から強技強ソウル手に入るのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:32

    >>98

    あざーっす(ガシッ

    ムフフ…さっそくとってくるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:25

    >>95

    ふうんベジータって奴はベジータ王の事は見下しててもサイヤ人の王という立場は特別視しているんだな

    惑星ベジータがない以上王に即位出来ず永遠に王子でいるしかないサイヤ人の王子の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:50

    >>99

    えっ レベル調整されるんですか

    だとしたら不味いよ 敵が強すぎてレベル上げてから挑戦しようと思ってたのに お…俺クリア出来なくなっちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:16

    ディスポたのしっ たのしいーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:26:19

    クロス究極技威力低すぎやろがあーっ
    演出だけの虚飾だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:46

    >>104

    まあ気にしないで

    デモリッシュバーストみたいに途中抜けさせないのが強みですから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:15

    ビッグバンナックルとワイルドスティンガーとっても強いのん…モーションもカッコイイしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:13

    ワイルドスティンガーの使い方を教えてくれよ
    ヒット音が気持ちいい技位の印象しかないけど他になんか強い所があるタイプの技な感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:35

    >>107

    はい!発生がはやいからコンボの締めに使えるしワイルドスティンガーからほかの必殺技が繋がりますよ!(ニコニコ

    かめはめ波系の射程あるビーム系は繋がるしビッグバンナックルも繋がるんだよね 凄くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:51

    YouTubeペタペタ伝タフ


    DBゲーム屈指の神構成PVとして俺がお墨付きを与えている。ベートーベンのテンペストを引っ張って来るセンスには感動すら覚えますね...ガチでね

    PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」第4弾DLC紹介PV

    しかしこのPVには致命的な弱点がある。このバチギレ白目パンツがNPC専用になっている事や

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:11

    >>94

    再現とかそこそこでええやん!

    醍醐味はやね ベジータ王の見た目でギガンティックエクスプロージョンとかリベンジデスボールのような超火力のハチャメチャな技を撃てるってことやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:07

    ブルー界王拳のアバター変身…待ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:30

    >>110

    >>リベンジデスボール

    いやちょっと待てよサイヤ人の猿共

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:03:01

    >>112

    あわわお前は

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:23:29

    メテオエクスプロージョン当てづらいのに火力低いとかそんなんアリ?
    最強合体戦士ゴジータブルーの技という自覚が足らんのとちゃう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:01

    >>114 コメットストライクとの併用前提技だと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:39

    >>115

    技力600使ってギガンティックエクスプロージョンの半分くらいしか削れないのは弱いと言ったんですよゴジータ先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:54

    >>116 待てよ 

    暴れ技と火力で優秀なギガプロとコンボパーツで暴れられないで確実にダメージが入る部類で優秀なメテプロだと強さのベクトルがそもそも違うんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:34

    レベル上限が99の状態だとパラメーター画面が初期みたく控えめで俺も悲しいぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:46

    2号でのコアブレイカーの決め方を教えてくれよ 

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:42

    初心者時代メテオ・ラッシュよく使ってたけど今は性能どんな感じなんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:03

    でも俺フリーザ様がギニューにブチギレてるifストーリー見たことないんだよね

    面白くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:59

    >>120

    雑なコンボ稼ぎでPQやその他の評価盛りする以外に使い道はたいしてない!

    最終段で吹っ飛ばすようになった調整後は反確取られなくなったのはいいよねそれだけはね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:32:18

    …で、レイドのロビーで参加者待ちしてる間にジェスチャー禁断の"n度打ち"してくる野蛮人がいると気まずいのがこの俺!
    悪名高きコミュ障パトローラーの尾崎健太郎よ

    いつも画像の位置でポーズ取ってやり過ごしてるんだよね悲しくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:43

    >>119

    真面目に強ヘビスマしかないと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:35

    ナメック星人やフリーザ一族なんかは原作でもあるけど魔人族って魔人ブウ以外いないし突然オンラインやヒーローズから増えた種族なのにすんなり受け入れられたの地味にスゴイっすね
    メス豚魔人族とかホントに影も形も無いとこから生えてきたのに当たり前見たいにいるんだよね凄くない? まぁワシの性癖にかなりハマったから一切不満は無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:25

    1のストーリーでドミグラの槍に貫かれて瀕死になったことを踏まえると魔人族はオリジナルのブウに比べて再生能力が弱き者…なんスかね?
    まっ そうしないと強すぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:54

    >>118

    レベル140にしても結構小さいんだァ


    恐らく第2弾で160、第3弾で180、そしてフューチャーサーガのラストで200までレベルキャップが上がると思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:28

    21号の魔人化バージョン欲しいですね…ガチでね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:06

    >>126

    さぁね…少なくともサタンハウスでのサイヤマンとの会話では主人公の2つ名候補に不死身の魔人が挙げられてそのまんま過ぎると却下されたりカプセルコーポレーションでのモブ魔人がブリーフ博士の猫をお菓子に変えようとするセリフがあるので魔人ブウとしての能力はそのまんま持ってると思われる

    ドミグラの槍はなんか魔術とかこもってて拘束されてたと思うのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:13

    >>129

    じゃあ直前の歴史が記された巻物が転がってた猿空間はマジでなんなんだよえーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:16

    あ、あの...身勝手の極意弱すぎるんスけど...大丈夫なんスかコレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:44

    >>131

    変身後はガード+X(△)でアルティメットチャージが使えるからね!

    技4枠で運用できるのは大きなアドバンテージなん



    だとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

    火力に一切補正が乗らない…糞

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:16

    >>131

    失敗ゴテンクスソウルを使っても火力不足なんだァ


    せめてカウンター成功する度に攻撃力上がるとかそういう感じにして欲しいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:11:02

    >>127

    クソみたいなインフレだな!

    ふうんSTPメダルを買わせるためか


    …"STPメダルの実装"何処へ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:35

    ゴテンクスの超ソウル取り忘れてたのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:00

    身勝手はオレの力付けて好き放題気力を回避も交えて浪費して
    その後即復帰しながら火力上昇させてまた好き放題相手殴れるからおもしれーよ
    界王拳と似てるけど微妙な使い分けがおもしれーよ
    おもしれーよ

    ドリス おもしれーよしか言わないって事は弱いんですよねとか言ったらお前をキャンディにする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:16

    ポジる場合は多分身勝手の強みは既存の必殺技+身勝手の技で型バレしにくいとことかなんじゃないスか?

    …基本PQでCPUと連戦してるワシにはあんま旨みは感じないっスねこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:56

    身勝手はPQで相手を倒した直後に他の敵がやるオーラバーストダッシュや不意打ちの攻撃を確実に回避してコンボに繋げる事が出来るとか自動回避で相手から攻撃してくるのを待てば確実に攻撃を当てれたりと被ダメのタイミングを大幅に減らせるのが利点なんだよね
    これ以外だと使い勝手の悪い界王拳しか使えない序盤だと結構ありがたい変身だと思うのは…俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:18

    界王拳はzバニッシュを踏み倒せたり身勝手も独自のムーヴができたりと楽しいんだァ

    問題は性能がいぶし銀過ぎてマジで話題に上がらない超サイヤ人未来 お前だ

    性能は違うけど超サイヤ人ブルーが使いやすくなったおかげでマジで変身速度が速いくらいの感想しか浮かばないんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:47

    何も見ずにゲームだけやってるとどの変身がどの位強いとかなんも分からないよねパパ
    レイドで挑発とかサポート目的じゃなくて普通にエンデス撃ちまくってるのに味方が開幕身勝手に変身した時は事実を言ってあげたい気持ちになったんですよ悟空先生

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:48

    >>139

    待てよそもそも序盤は技力上限が500も無いんだぜ

    QQバンもろくな衣装も無いんだぜ

    クリリンソウルも無いんだぜ

    瞑想が取れる追加PQなんて序盤でやる難易度じゃないんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:08

    CPUのビルス=糞

    デコピン暴れでこちらの体力を削ってくるんやっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:32

    >>142

    はうっ 身勝手が使いたくて序盤でレベル上げしてパラメータ技力にいっぱい撃ちしまくった自分基準で考えてたのん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:05:00

    なにっ いつの間にか純粋化の気力減少がなくなっているっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:35

    ワシの操作するジレン=糞
    原作よりもクソ雑魚ジャワティーすぎて解釈違いなんや

    ワシの操作する超ベジット=糞
    原作よりもクソ雑魚すぎて解釈違いなんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:46:06

    ぶっちゃけ界王拳は覚醒技じゃなくて強化技にしておけば、まだ立場があったと思う...それが僕です

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:47:55

    >>146

    ウム…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:41

    強化技なら超サイヤ人と重ねがけしてスーパー界王拳とかブルー界王拳も出来たからね!
    今も出来るっちゃ出来るけど…見た目の再現度は大丈夫か?
    はい 漫画版ベジータの神→殴る瞬間だけ青みたいなエフェクトのかかり具合でちょっと微妙です

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:50

    界王拳は気力減少なきゃ無限zバニッシュできるぶっ壊れになりかねないからまぁ分かるんだよね

    被ダメ増加 お前はなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:04

    ゴジータ(超)ってもしかして超化の解除や変身時なにかしらキャンセルして動けるタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:46

    >>152

    変身解除はモーションなしの硬直するだけだからそれっぽい動きに全員なりますよ!

    逆に変身は黒ゴジの特殊仕様で攻撃モーションキャンセル変身持ってて相手の怯み中に変身する時のノーダメージ判定ぶつけてコンボ継続ってのができますよ!

    わざわざ技力溜めなくていいし足も止めなくていいのはいいぞォ なかなか良い(リクーム書き文字)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:28

    ナメック星人の巨大化の強み教えてくれよ

    割と調べると凶悪で評価が高いと聞くんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:22

    個人的に身勝手は一応デフォでチャージ使える分必殺技一個確保できるのは面白いんじゃねぇかと思ってんだ

    超サイヤ人の火力がおかしいだけで普通に遊ぶ分には面白いよねパパ…と思う反面身勝手だしもうちょっと破格な性能でもいいという想いにも駆られる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:17

    身勝手の技力回復速度がアルティメットチャージと同じなら瞑想、強化技、アルティメットチャージの奴で一個技の空きで出そうだよねパパ

    ククク…夜試してみますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:01

    ステキャンって入力曖昧だったけど弾き入力なんスねこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:26

    Lv.129にしてようやくn度目の飽きが来たのん…
    PS4からSteamに乗り換えて0からのスタートは新鮮で楽しかったけど流石にもうキツいっス
    オラーッ 絶対ワシみたいな人間他にもいるんだからイベントもっとたくさん打ちせんかいっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:05

    >>158

    ようやっとるを超えたようやっとる

    そこまでいったら全クエストZランククリア技ソウル全回収くらいしてそうっスね

    "飽きッ"というより"全クリッ"といった感覚

    モチベなんて一瞬で破壊する"虚無期間"の斬撃

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:51:41

    地球もろとも宇宙のチリになれーっ=神
    ギャリック砲禁断の"六度打ち"したカスタマイズトランクスは最も神に近い気弾攻撃力になるんや

    神を超えろも変身無し回復無しで押し切れるんだよね凄くない?
    ふうんアバターの上司だけあってメチャクチャ強いというわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:36:20

    >>160

    (サバイバーのコメント)

    ハッキリ言ってメチャクチャ強い

    救援物資よりお前が戦ってくれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:27

    全ての超ソウルとPQのイラストを集めたいんだあ
    アバターの神龍おまけソウルにお供のオレコロさん2人入れたら重複されるんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:43

    >>159

    それはやってないっス

    PS4版でほとんど集めきった時に使うことのない技や服やイラストあるとカスタマイズがしんどかったんで狙ったものだけ集めましたね…

    欲しい技は欲しい技でドロップしねえからムカつくーよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:24

    PQツアーって得られる経験値増えるタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:29

    >>161

    レイダーは他にも複数いるわけだし無線で指示飛ばしながら別の場所でフリーザ&ブウ&ベビー&ブラックザマス&ギニューとかを食い止めてるのかもしれないね

    強過ぎを超えた強過ぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:27

    >>164

    いいや増えないということになっている

    合成用超級カプセルZは手に入るが…EMツアーで事足りてるのは大丈夫か?

    だいぶ存在意義が怪しいです

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:21

    スピード特化興味あるんスけどコンボ火力とか結構影響あるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:49:45

    スピード特化にしやすいフリーザ族はですねぇ…
    通常攻撃コンボの接続と火力がチンカスなんですよ

    性別特有の補正が乗る気弾攻撃力特化にするのもええけどねぇ…通常攻撃にもポイント振って地上ループコンボの火力が高い体格細め女サイヤ人を作るのもウマイで!

    そして死を呼ぶブレイクコンボの地球人男…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:23:12

    でもねオレ入力タイミングはややシビアだけど□(Y)5回目に強ヘビスマが確定する男サイヤ人スキなんだよね
    だって大技撃ち放題でハッピーハッピーでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:11

    ジレンのコンボ火力は麻薬ですね 
    使い方分かれば分かるほどハマっちゃって…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:11

    マネモブが真面目に遊び抜きでハイパートレーニングやったら何分かかるのか教えてくれよ
    ワシはオラ趣味つけたアバターで潜在開放使って9分数秒だったんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:22

    >>171 カスタム超4ゴジータ(読書スポーツ)で雑に100倍ビックバンかめはめ波のタゲなし連打(フリーザからはブレイク対策でブレイク叩きつけ)で時の界王神&トランクスに辿り着くまでが残り7、8分くらいだったのん

  • 17317224/07/21(日) 21:38:56

    フラッシュ・ストライク採用したらタイム結構縮んだのん

    もちろんめちゃくちゃ読スポ難民

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:14

    最長老の家にはアホほど危機が迫っとったんや
    その回数500億回

    なんでじゃーっ!
    なんで誰も助けてくれなくなったんじゃー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:39

    >>172

    ふぅん18分クエストだったはずだから大体11分ほどということか

    スピード特化魔人女で9分だからスピード特化試してみたいって言ってたマネモブさんは参考にしてくださいよォ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:11

    サイヤ人男Lv.98読書スポーツソウル
    QQバン火力補正通常攻撃5、気弾5
    気弾125残り体力技力気力バランス振り
    ↓技構成
    魔閃撃
    ギャリック砲
    神撃槍
    バーストチャージ
    超ブラックかめはめ波
    瞬間移動かめはめ波
    ビースト
    パニッシャーガード

    10:25だったのん
    会話長っなげーよ EMのブルベジ倒す方がはえーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:29

    >>174

    ドラゴンボール集め…糞

    とにかくめんどくさいんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:48:34

    あ…あの…自分アルティメットチャージとバーストチャージ手に入れたいんスよ
    もしかしてこのPQクソだったりしないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:32:32

    >>178

    ご名答よくわかったね

    とにかく介護クエストっていうのは究極ぶっばAIの猛攻ですぐに荼毘に付すチンカス肛門ジャワティークソボケ蛆虫からターゲットを奪いつつ戦わなければならない危険なクエストなんだ トランクス…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:59:41

    店でキリゾーン買ってきてゲート移動前にキリゾーン使ってHP補充してやるのが1番の近道なんだァ 買ってないならまずは買ってきてもらおうかァ
    次に大事なのは敵を殺す速度なんだァ 曲がるかめはめ波とか超元気玉でも打ってもらおうかァ
    それでもダメならここに使用プラットフォームと遊べる時間を書けよ 先人マネモブがウィルスの速度で敵を殲滅するからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:42

    単騎で挑むんならこの構成のサタン×2をおすすめしたいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:27:20

    >>181 肉壁やないかーーーっ 出てこい鬼龍ーーーっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:59:25

    >>179

    >>180

    >>181

    ふうんそういうことか あざーっす(ガシッ

    もうちょい一人で頑張ってやりますよクククク

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:18:25

    No.153:どっちが師匠!?2人のベジータをZランクでクリアする方法を教えてくれよ
    何回条件満たしてベジータをSSGSS進化に変身させてからクリアしてもS止まりなんだよね
    ムズくない?
    サポートつけても孤軍奮闘してもZにはできないんだ
    もしかしてノーダメしか許されないタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:58:03

    いい加減技ぐらい条件達成したら確定ドロしろと言ったんですよPQ先生
    護衛クエやクソ長クエに限って有用なスキル置いてる上に妙に低いドロ率で周回させるとは流石にびっくりしましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:20

    最近始めたんだけど老界王神様のチュートリアル全部受けてみた感じ意外と戦闘複雑なタイプ?
    コンボなんて今のとこふっ飛ばしてかめはめ波追撃くらいしかできてないんスけど…いいんスかこれで…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:06

    >>184

    コンボ数 ジャスガ回数 投げ回数 先生乱入 クリア時のHPの量 変身時必殺/究極フィニッシュ 相手をブレイクした回数 命中率 

    ここら辺もクリアに関係して且つ意識的にやれば達成可能項目だから意識してないものがこの中にあれば頑張って満たして欲しいっス それでもダメなら(運営と)喧嘩上等っスよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:04

    >>184 読書とスポーツつけてメテオラッシュ連発でスコアは取れるんだァ 

    それでsなら8分以内にクリアしろとかそういうケースが多いのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:55

    >>188

    待ってくださいマネモブさん!まさか経験値上昇ソウルがクリアランクに影響するなんて初心者あるあるの勘違いをしてるわけじゃないですよね

    ああいう経験値上昇系は①クリアスコア算出>②ランク確定>③経験値として取得の③の前にスコア倍にしてるだけだから計算タイミングが違うんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:10

    >>189 あうっ そうだったのか あざーす(ガシッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:43:40

    (次スレ)どないする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:28

    >>191

    ちょっと待ってね今建てるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:39

    >>193

    あざーっすガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:00

    >>184

    これでも私は慎重派でね

    Lv.55のデータで該当PQをプレイしてみたよ


    その結果追加PQ特有のレベル調整による基礎スコアの減少も特に関与することなくZランクになることがわかった

    恐らく評価項目が何かしら不足していると思われるが…

    ちなみに使ったキャラは抑制ブロリーっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:52

    幽玄の埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:14

    埋め…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:27

    どわーっまだスレの裂け目が開いてるやん
    はようフュー連れてこいや

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:44

    いそげ パワー・ラッシュだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:19

    200に起爆式・本気玉を放てっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています