若者が老人優遇を無くせ若者を優先しろって言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:37

    通っても実際に成立する頃には言ってた人達がその老人になってるってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:57

    有言実行で若いものが優遇される社会作れてハッピーハッピーやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:58

    ネタだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:12

    ガチだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:31

    ネタだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:34

    いいんだ
    言ってた世代の子である次世代が楽になるならそれは許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:50

    ガチだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:04

    ネタだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:21

    ガチだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:25

    この花占いは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:40

    ネタだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:53

    ガチだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:53

    つまり脳みそが腐るまで生きたいワシは敬老精神を持ち広めるべきってことやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:10

    ネタだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:24

    ガチだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:36

    シャリだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:37

    ネタだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:48

    ガリだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:51

    ガチだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:04

    ネタだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:25

    ガチだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:29

    お言葉ですがどうせ老人優遇がなくなることなんてあり得ませんよ
    微妙に若者優遇して微妙に老人優遇する一番得がない終わり方になるに決まってるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:40

    ネタだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:54

    ガチだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:07

    ネタだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:21

    ガチだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:34

    ネタだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:49

    ガチだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:49

    老人・若者優遇というより、人口が多い票田世代優遇という感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:36

    まあそもそも若者がそうしろと言ってるからとか抜きに若者優遇してやらな国に未来はないんやけどなブヘヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:07

    待てよ、頑張ってきた結果が老人排斥なのは報われない気がして嫌なんだぜ
    待てよ、だからといって今苦労をより背負わされるのも嫌なんだぜ
    待てよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:52

    ウム…年金が無くなるんだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:38

    老人は自決しろとか言ってる成田悠輔は
    自分を支持する若者がその自決しろと迫られる老人になることを予想した上で言ってると思うんだよね
    内心痛い目を見るのは君らなのに馬鹿な奴らだなぁと嘲笑ってそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:44

    >>6

    へっ なにが次世代のためや

    その次世代が年々減り続けてるせいで老人が減ったところで結局はジリ貧ヤンケシバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:06

    若者優遇よりも先に移民優遇されそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:39

    どうして若者vs老人で市民同士争うの?
    税金をくすねてるボケどもが悪いのになぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:19

    自分が老人になったときを考えると特に不満は無くなった それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:52

    >>36

    裏で指示している奴がいるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:13

    >>35

    実際若者優遇して子供産んで貰うよりも移民の連中を受け入れた方が手っ取り早いんだ悔しか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:17:45

    >>38

    ふぅんやはりディープ・ステートが全ての元凶ということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:35

    >>35

    金持ちさん

    日本人奴隷が減ったら海外奴隷補充しようとするのやめませんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:19

    >>41

    文句ばかり言うジャ ップの奴隷不要っ!

    この安い金でこき使える移民たちや実習生さえいればいいっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:15

    へっ、何が老人や若者や
    そう言ってお互いを罵りあってたら最後に得をするのは利権者だけやんけ
    ボケーッ、大事なのは国民の保護と経済の成長だと言うとろうがーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:14

    >>42

    この主張には致命的な欠点がある、外国人ならいくらでも安くこき使って良いことになるから普通に人権侵害だと言う事です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:38

    社会保障費の増加みたいなもん 増税の建前にするだけの道具やんけ
    何を支出の見直しを放棄しとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:02

    というか弱いやつを救うのって当然なんじゃないスか

    義務教育以前のガキッ>死人のように生きてるジジババ>病人>その他>マネモブ くらいの優先度で国が優遇してやるべきだと思っているのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:02

    >>44

    うむ…だから実習生制度を廃止して新しく「育成就労」制度を創設したんだなぁ…

    名前変えただけ? ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:15

    >>46

    弱きものから狩る制度なんて作ったら国民の生活も精神も荒廃するからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:54

    >>48

    我らがUSAを愚弄するのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:13

    >>47

    もう外国人を雑に使い捨てるためにかき集めるのはやめろーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:30

    ひろゆきとか成田悠輔がおっさんのくせに若者代表ヅラしてるのが笑えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:42

    >>50

    まあ、気にしないで選ぶのは外国人労働者の方ですから自分の利権しか頭に無い蛆虫経営者共のところにわざわざ来たりしませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:01

    某メガネの某集団自決発言はね
    本人が「おじいちゃん議員とかと会ったら何言ってるか分からんレベルでボケてる奴少なくなかったから“お前らはもう必要とされてないから退場ッするやんけ”と伝えるために言った」みたいな説明しててワシも最初は反感持ってたけどね

    某2Fの会見見たらマジでボケ老人にしか思えなくてあいつの言ってた事はマジだったんだなと理解できたの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:37

    >>49

    荒廃と引き換えに繁栄を手に入れてるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:39

    行き過ぎた老人排斥思想の末は優生思想なんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:26

    もしかしてあの男やバイデンみたいに狂人か耄碌したジジイしか選択肢がない状況って不味いんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:59

    >>51

    下が少なすぎるせいで相対的に若者よりになってるんだ悔しか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:31

    >>49

    アメップはそれでもやってけるくらい国力があるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:56

    政府「わかりました、老人優遇政策はやめます、年金の受給年齢を上げます」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:44

    >>45

    赤字国債発行は麻薬ですね…

    歳出気にせずに政策行えるのはウマイで!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:17:50

    まあ気にしないでそのうち財源がなくなって本当に何もできなくなりますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:19:03

    自分が若者の時には老人を叩いてやねぇ
    老人の時には若者を叩くのもウマいで!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:19:24
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:23

    >>63

    もしかして誰も働かなくなったら

    労働環境が改善されるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:25:55

    >>64

    だから金持ち連中はいかに安い労働力を手に入れるかに腐心してるんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:01

    >>34

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

    嫌でも次世代により良い生活を送らせて子供を作りやすい環境にしてやりますよ…と思ったけどAIに聞いたら結構やばいっすね 月並な感想ってやつっす

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:24:34

    わかりました老若男女全て皆殺しにします

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:01
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:33:11

    老人の医療費アップは若者たちが老人になる頃に苦労するより前に影響出るんスよね
    祖父母や両親の介護医療とか優遇政策なかったら世話する現役の負担が増えるだけなんスよね
    年金暮らしの老人は高額な医療費払えないから親族が負担するしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:26:29

    どうせ今の20代後半くらいのワシらが常に犠牲になる世代だってわかってるから最初から諦めてるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:33

    ガチだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています