ここだけミネルバに少しイカれた艦長が着任した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:55

    オリキャラスレを見てちょっとやってみたいと思い立てました

    設定に粗がある部分も有ると思いませんがそこら辺は許してくれるとありがたいです

    では軽く振ってきます

    本人の性別dice1d2=2 (2)

    1. 男

    2. 女

    本人のDP適性dice1d5=5 (5) (選ばれた所に+50の補正)

    1. パイロットdice1d100=91 (91)

    2. ハッカーdice1d100=63 (63)

    3. 指揮官dice1d100=97 (97)

    4. 整備士dice1d100=39 (39)

    5. 白兵戦dice1d100=18 (18)

    性格dice1d100=55 (55)

    倫理観dice1d10=10 (10)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:54

    >>1

    数値をミスった所が有るけど面白そうなのでこのまま行きます

    軽く現在の好感度も

    シンdice1d100=8 (8)

    ルナdice1d100=63 (63)

    メイリンdice1d100=47 (47)

    レイdice1d10=2 (2)

    アスランdice1d100=3 (3)

    タリアdice1d100=19 (19)

    デュランダルdice1d100=65 (65)

    カガリdice1d100=42 (42)

    ちなみにスレ主としてはタリアさんは副長として乗せているつもりです

    アーサーは多分砲撃手とかをやっている筈…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:04

    女性か、悪魔艦長的な何かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:38

    >>2

    シン、レイ、アスランからボロックソに嫌われて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:08

    >>2

    好感度を振れていないキャラ達が居た…すまぬ

    アーサーdice1d100=68 (68)

    ヴィーノdice1d100=20 (20)

    ヨウランdice1d100=73 (73)

    ミネルバクルーdice1d100=89 (89)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:23

    倫 理 観 10

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:44

    男性パイロットから軒並毒虫扱いを受けていてもおかしくないレベルだが、何やらかしたんだこの女

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:28

    まさか神風…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:17

    捕虜連れてこい、野郎の捕虜!ぐちゃぐちゃに犯したるヒャハー!とか言い出したのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:07

    倫理観0の議長も擬態はできてたしどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:43

    それともアレか、重度のナチュラル蔑視思想の持主でシンが連合基地を潰して民間人救出した時に「どうせナチュラルなんだし、纏めて踏み潰しちゃえば良かったのに。いちいち弾使うのも勿体ないでしょ」と素で宣ってシンとアスラン双方を怒らせたか?(アスランは連合兵に対する過剰攻撃は咎めたけど、民間人救出については特に何も言ってなかったので)
    でもそれだとルナマリアが比較的高いのがな……まあシンもわざわざ告げ口紛いの事はしないだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:04

    何でこんなに低いのか…

    シンはdice1d3=3 (3)

    1. 地雷を踏みまくった

    2. アカデミーの教官だったがそこでの指導がトラウマに…

    3. .何か怖い(byシン

    レイdice1d3=1 (1)

    1. ギルをボロックソに貶した為

    2. シンに対しての"お仕置き"とも言うものが過激だった為

    3. シンと仲良くしようとする度に邪魔してくるから

    アスランdice1d3=3 (3)

    1. あまり良い噂を聞かなかったから

    2. 正直そこまで絡みが…

    3. この女ヤバい(確信)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:31

    >>1

    倫理観10はダイスミスなのか最大10なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:37

    >>15

    倫理観が終わってるだけでどっちかと言えば善よりなんだよな多分この人…

    というかスペック自体かなり優秀な上にDPに喧嘩を売っているようなキャラだなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:35

    >>16

    >>18

    倫理観の所は100のつもりが10に間違えたとかいう単純なダイスミスですがちょっと面白そうなので倫理観10のまま行きたいと思います

    色々すまぬ…

    容姿とかも軽く決めてみるか

    胸dice1d100=85 (85) (1に近ければ絶壁、100に近ければ魔乳)

    髪dice1d100=24 (24) (1に近ければ短く100ならば肩に掛かるくらいの想定)

    身長dice1d50=37 (37) +150

    髪色dice1d7=5 (5)

    1赤

    2金

    3黒

    4茶

    5銀

    6蒼

    7緑

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:28

    混沌・善と書かれるタイプか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:41

    ちなみにどんな感じの性格なのか軽く…dice1d3=2 (2)

    1. 基本的に人好きとした笑みを浮かべている

    2. なんかこう…退廃とした雰囲気を醸し出していて悪い大人みたいな感じの…上手く言語化できないが…

    3. 人を食ったような性格でかなりのトラブルメーカー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:56

    見た目はボトムズのテイタニアに近いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:03

    この艦長ミネルバでは…dice1d3=3 (3)

    1. 基本指揮に徹する様に上から指示されている

    2. 指揮をする事が多いがいざという時はMSに乗って出撃する様に上から命令を受けている

    3. タリアの着任が決まる前とかはまぁ好きに使って構わないと言われていた

    (2.3が選ばれた場合)もし出撃するとして何に乗ることになっていたか…dice1d5=4 (4)

    1.ザクウォーリア

    2.ザクファントム

    3.グフイグナイテッド

    4.インパルス

    5.dice1d4=4 (4) (1.セイバー2.ガイア3.アビス4.カオス)2

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:25

    ネオっさんみたいな艦長だな
    指揮できるパイロットできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:36

    シンから強引にインパルスを取り上げたから苦手意識持たれてる感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:10

    本人バリバリ出撃する気だったみたいですね…インパルスにシンが乗ることが決まってからはdice1d2=2 (2)

    1. 大人しく指揮に徹する事に

    2. 不味くなったらMSで出撃するのをやめなかった…

    ちなみにインパルス関連についてはdice1d3=2 (2)

    1. 正直議長から強引に取られて少し不満は有ったが割り切った為特に気にしていない

    2. 正直インパルスが気に入らなかった為むしろ感謝しているくらいらしい

    3. 特に気にしていないがそれはそれとして戦闘が起きたら制止も聞かずにインパルスをパクって行くという無法人具合

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:38

    女性陣からの評価が致命的じゃないし、クルー全体で高いあたり所謂女性らしい正確なのかな?
    あとダイス見る限り思ったことそのまま言っちゃう感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:33

    そういやミネルバの進水式では何やっていたんだ…dice1d3=1 (1)

    1.艦内で最終的な確認を行っていた

    2.議長やカガリ達と対面していた

    3.何故か新型が有るという格納庫に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:06:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:08:21

    ここの艦長はどんな方面で優れてるのかdice1d3=1 (1)

    1. 攻めに長けた戦闘スタイルや指揮を執っている為逆に護衛とかをする戦いはそこまで得意ではない

    2. どちらかといえば持久戦や護衛だったりを得意としている為攻め戦はそこまででは…

    3. 上2つを状況に分けて使いこなせるベテランである


    服装とかも軽く決めてみるかdice1d3=3 (3)

    1. 大体の部分はタリア艦長と同じ

    2. タリア艦長のよりスカートとかが長い

    3. ちょっと…色々と短くなっている所が多い


    そろそろ名前とかも決めた方が良いかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:16

    元々緊急事態な案件が起きたらインパルスに乗る予定だった→シンがインパルスに乗ることになったが特に気にしていない→それはそれとして出撃とかもするつもりでいる
    となると何に乗るのやら…ザクか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:57

    現状そこまで頭イカれてる描写がされてないからまともに感じてしまうな…いや今後されるかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:22

    レイからはギルをボロクソに貶したから嫌われてるけどデュランダル自身からは比較的好感触なのは
    陰口で言ったのか率直な物言いを気に入られたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:48

    本人は射撃と格闘のどちらをが好みというか多用しているのかdice1d100=84 (84)

    1に近ければ射撃より

    100に近ければ格闘より

    後シンが配属となった為インパルス以外で乗ることにした機体dice1d6=1 (1)

    1. ザクファントム

    2. グフイグナイテッド

    3. ガイアガンダム

    4. カオスガンダム

    5. アビスガンダム

    6. セイバーガンダム

    (3〜6の場合は2号機)

    とりあえずパーソナルカラーとかも決めておこう

    Rdice1d255=10 (10)

    Gdice1d255=33 (33)

    Bdice1d255=176 (176)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:08

    ぶっ飛んだ艦長に堅実派の副長というのは中々に王道な組み合わせではあるんだろうが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:48

    青…青かぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:51

    青はイザークが使ってんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:57

    >>42

    >>43

    …もう一度RGBのダイスを振るか安価で決めるなりした方が良いかな…一旦軽く振ってみて結果を見た上で考えるか…

    Rdice1d255=144 (144)

    Gdice1d255=39 (39)

    Bdice1d255=245 (245)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:16

    紫か…これで良いんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:54

    そろそろ名前とかも決めようかと考えています
    名前安価下↓で流れが止まるまで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:36

    レイラ・トンプソン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:45

    チヒロ・シラカミ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:42

    アザール・カルミア

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:26

    リリヤ・ネヴァライネン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:14

    ベリアル・エプシュタイン

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:41

    …そろそろ艦長の名前を決めるか

    dice1d6=6 (6)

    1. レイラ・トンプソン

    2. チヒロ・シラカミ

    3. アザール・カルミア

    4. リリヤ・ネヴァライネン

    5. ローラ・ブレソン

    6. ベリアル・エプシュタイン

    後一人称も…

    dice1d3=2 (2)

    1. 私

    2. 僕

    3. 俺

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:49

    一人称僕かぁ………

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:47

    >>60

    お嫌いだったかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:43

    女性で名前ベリアルの一人称僕
    悪魔かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:02

    ちなみにここの艦長はdice1d2=2 (2) 世代コーディネーターらしい

    …アスラン達の好感度が上がるかだけダイスを振るか

    アスランdice1d3=1 (1)

    シンdice1d3=1 (1)

    レイdice1d3=3 (3)

    1. 普通に交流を持てばそれなりには仲良くなれる

    2. 色々と修羅場だったりを乗り越えないとキツい

    3. 表面上はそれなりに仲良く出来ても実際の好感度が上がるのはまぁ無理なんじゃないか…


    ちなみに彼女が出撃した場合どれ位連携が取れるか

    シンdice1d60=10 (10) +40

    レイdice1d60=57 (57) +40

    ルナマリアdice1d60=12 (12) +40

    アスランdice1d60=51 (51) +40

    (指揮官としての能力が高かったので+40の補正を…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:29

    >>64

    好感度は壊滅してるのに

    連携だけはほぼ完璧なレイの明日はどっちだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:58

    シンとアスランは印象の問題だから交流さえ持てればだけどレイは地雷踏まれた結果嫌ってるから無理、と
    でも戦場での連携は完璧。不思議な関係だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:01

    他にも軽くダイスを…

    空間認識能力dice1d2=1 (1)

    SEEDdice1d2=1 (1)

    (1ならば持っている)


    ちなみにベリアルさんは自分がイカれてる事を…dice1d2=2 (2)

    1. 自分はこの世界におけるやべぇ奴ら(核を撃ちまくる過激派ブルコスやジェネシス撃とうとする過激派のパトリック派)に比べたらマシだと思っている

    2. イカれていると自覚している為信頼に足る上司や同僚とかに倫理観を預けている為に基本命令に従い裏切る様な真似はしない…"今"は

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:16

    >>68

    空間認識能力と種割れ持ちってマジ?

    そしてなんか(議長を)裏切りそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:07:58

    他の部隊にいったんは配備できるほどには量産するんだし、コアスプレンダーもう一機くらいあっていいんでは?
    シンとの差別化として戦闘中の換装までは対応できないくらいで、アレパイロットの腕だけの問題でもなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:14:48

    そういえばザクのウィザードは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:37:25

    >>71

    そういえば決めてなかった

    彼女のウィザードは…dice1d4=4 (4)

    1ブレイズ

    2ガナー

    3スラッシュ

    4新型のウィザード…?


    後他キャラとの好感度もちょっと振ってみるか

    (下3人とはあまり関わりが産まれないかもしれないがまぁ一応…)

    イザークdice1d100=97 (97)

    ディアッカdice1d100=45 (45)

    アグネスdice1d100=63 (63)

    ハインラインdice1d100=35 (35)

    コノエdice1d100=28 (28)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:45

    >>75

    これは…オリジナルのウィザードシステムを作るのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:12

    飛べるやつ欲しいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:58

    という訳でどんな感じのウィザードか安価で募集したいと思います
    軽く名前とどんな感じの装備か書いてくれると助かります
    安価↓

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:11

    フロートヴィザード
    ジェットストライカーのヴィザードバージョン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:34

    コンプリートウィザード
    ウィザードシステム版マルチブルストライカーであり全てのウィザードの装備が使える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:56

    カオスウィザード
    カオスシルエットのポッドと飛行能力だけな感じのやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:06

    ブラスターウィザード

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:39

    >>82

    途中送信してしまった・・・

    ブレイズを改造し、オルトロスをビーム砲台(別の作品だけどサテライトキャノンみたいな形)に付け、ついでに飛行能力を与えたウィザード

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:44

    そろそろ決めるとするか…彼女のザクファントムが使うウィザードはdice1d4=3 (3)

    1. フロートウィザード

    2. コンプリートウィザード

    3. カオスウィザード

    4. ブラスターウィザード

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:45

    カオスウィザードか…乗り手を表した様な名前の奴が選ばれたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:15

    さてテロが起きた時ベリアルさんは…dice1d2=2 (2)

    1. 出撃した

    2. 出撃してない

    もし出撃した場合dice1d100=62 (62) 程活躍した


    さてミネルバがボギーワンを追いかけている間に何かイベントは…dice1d2=2 (2)

    1. 艦長として普通に仕事をしていた為現状は特に無し

    2. タリアに指揮を任せて本人はモビルスーツデッキに移動したらしく…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:21

    >>89

    シンが"アスハの御家芸"と言う場面に遭遇するのか…ベリアルさん大丈夫?流石に何かやったりしないよね…?(震え)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:42

    ふと気になったので現時点でベリアルさんがそれぞれに対しどれ位信用、及び信頼を置いているのか好感度を振っているキャラ達の中で軽く振ってみます

    シンdice1d100=85 (85)

    ルナdice1d100=93 (93)

    メイリンdice1d100=56 (56)

    レイdice1d50=7 (7)

    アスランdice1d100=100 (100) +50

    タリアdice1d50=14 (14)

    デュランダルdice1d50=28 (28)

    カガリdice1d100=95 (95) +50

    アーサーdice1d50=23 (23) +50

    ヴィーノdice1d100=88 (88)

    ヨウランdice1d100=37 (37)

    (ミネルバクルーには30以下の場合最低保証で+30を…タリアと議長は除く)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:09

    >>95

    めちゃくちゃアスランを信頼してないこの人?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:30

    >>90

    流石に無いと思う…多分…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:26

    >>95

    ベリアルさん(上限値ありきとはいえ)既に議長が結構キナ臭いと感じていて

    タリアとレイが議長に通じてるとして見てない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:31

    何故こんなに信頼が低いのか…

    議長dice1d3=3 (3)

    1. 基本上がまともならそれに従うつもりでいるがそれはそれとして疑わしいから警戒するに越したことは無いと考えているから

    2. 単純に気に食わないから

    3. あいつの頭イカれてる……怖(byベリアル)


    タリア&レイdice1d2=1 (1)

    1. 議長と結構仲が良いし艦長と議長は元恋人だという噂も有り繫がっているだろあからこちらも警戒するに越したことはないから

    2. …なんだろう…副長は親として失格な気がするしレイの方は友人を利用する人でなしの気配を感じた…気の所為だけど警戒はしとくか(byベリアル)


    ちなみにシンがカガリに暴言を吐いたシーンでは…

    dice1d3=3 (3)

    1. その場では口頭で軽く注意して後でめちゃくちゃ説教する

    2. …えっ?シンに対してdice2d3=3 2 (5) 発のビンタをクルー達の前でやった!?

    3. …自然過ぎる動作で銃を取り出して…跳弾がクルーやカガリ達に当たらない様に調整した上でシンの近くに発砲しようとした所をdice1d6=4 (4) に止められた(1. デュランダル 2. レイ 3. タリア 4. ヴィーノ 5. ヨウラン 6. カガリ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:16

    >>99

    倫理観10の片鱗を垣間見えた気がする…ベリアルさんやばくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:41

    >>99

    ファッ!?

    レイが嫌う理由に納得が行った様な…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:58

    この人名誉オーブ国民か何か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:14

    そりゃシンもなんか怖いってなるわ……
    でもベリアルさんシン嫌ってるわけではないんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:20:02

    カガリ様が補正抜きでシン超えてるから・・・好感度145ってなんだよ!?
    タリア10人分だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:02

    こいつ他国の要人の前で銃抜いたのかイカれてんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:02

    >>95

    面子見るとマジで自分で見たもの「だけ」で判断してそうな極端さを感じるな

    アスランカガリは実際会った結果滅茶苦茶気に入った感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:55

    ちなみにベリアルさん(艦長)が銃を抜いた事は…dice1d3=3 (3)

    1. 幸いにもヴィーノ以外気付かなかった

    2. 近くに居たクルー(と議長)は銃を抜いている所を見てしまった

    3. ヴィーノが止める為に叫んだ結果デッキに居る面子は全員気付いてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:46

    駄目だこりゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:34

    >>109

    そりゃ急に銃を取り出したら驚くよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:49

    一兵士が国家元首に当たり散らしてたらまあ止めるだろう
    距離があったらまあ銃を使う事もあるだろう
    本当に?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:44

    気付かれたところで顔色一つ変えずにシンへの指導を始めそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:17

    >>4

    なんか結託して仲良くなりそうだから3人で脱走しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:58

    「か、艦長!?」
    「「「!!?」」」カガリを庇うアスラン
    「良い反応だなヴィーノ・デュプレ…アレックス君も流石と言える」(銃は構えたまま)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:36

    さてベリアルさんはブレイク・ザ・ワールドの時

    dice1d2=1 (1)

    1. 流石に指揮に専念した

    2. 我慢できず出撃した

    出撃した場合dice1d100=97 (97) 程活躍した


    さてこの間だったりユニウスセブンが落ちた後の時にシン、アスランの2人とはdice1d4=4 (4)

    1. 残念ながら関係は変わらず

    2. アスランに以前の件(デッキで銃を抜いた時)の謝罪をしたりカガリやこの先の事とかを話したりしてそれなりに関係は良くなった

    3. ブレイク・ザ・ワールドの前の件(デッキで銃を(ry))の謝罪をしたり色々と会話をした結果それなりに信頼関係は出来た

    4. 2+3

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:47

    >>113

    国家元首に暴言を吐くだなんて…オーブを憎んでいるからって君も大分イカれてるね〜

    …怒りを抱くのはなんとなく察するけどそれは駄目だと僕は思うけどね

    そこら辺の気持ちを抱くなとは言わないけど…せめて対応はもっと丁寧にね?そこら辺は僕も手取り足取り教えるからさ(byベリアル)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:44

    >>99

    >>118

    特大のブーメランが飛んでる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:39

    挙動は本人の中では答えがあるけど周りに躊躇しない(倫理観並)だけど
    一応事後にフォローしたりするぐらいには自分のヤバさ分かってるタイプやな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:09

    ブレイク・ザ・ワールド後でシンがまたカガリに突っかかっているシーンが有るけどどうなのかdice1d2=2 (2)

    1. 対応に忙しくてその場にはいなかった

    2. 粗方の対応を終えて謝罪しようして来ていた


    もし遭遇した場合は…dice1d3=2 (2)

    1. 流石に何度も銃を抜くのは不味いと思い爆発する前に"落ち着け"と軽く諭した

    2. 暴発した所にdice2d3=1 3 (4) 発のdice1d2=1 (1) (1 ビンタ 2 拳骨)を与えた(流石に加減はしている)

    3. 言い終えた後に遺言はそれだけか?と銃を突きつけようとしてアレックスに止められた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:01

    >>124

    「まったく君にも困ったものだな」

    とか無表情で言いながら胸倉掴んでしばき倒してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:18:25

    信頼関係はできたがそれはそれとしてやらかしたら殴る女
    まあこの段階だと教官も手を焼いた狂犬シンちゃん故致し方なし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:21:35

    ベリアルさんはこの後自分達が連合に売られたことをどう思ってるんだろ
    信頼度的に「これは彼女の決定──ではないな」とか言って気付くのか、倫理観的に「まあ今は敵だしな」って割り切るのか
    後者ならシンのフリーダム撃墜時にはシンの味方をしそうだな、ここでは命令に従ったシンを責めるのは筋違いだし
    前者ならAA撃墜に疑問を持って何も言わないかな?もしくはわざわざ上官を煽りに行ったシンを叱責するか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:50:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:56:12

    オーブ寄港時のベリアルさんはというと…dice1d2=2 (2)

    1. モルゲンレーテ内もしくは艦内で待機していた

    2. 自分の分の仕事を粗方終えた後タリアに艦を任せてオーブの慰霊碑に向かった


    それはそうとアスラン達と信頼がそれなりに稼げたらしいのでどれくらい上がったのか…

    シンdice1d70=52 (52)

    アスランdice1d70=59 (59)

    (もし30以下なら最低保証として+30)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:31

    オーブに着いたんでマリューさん達の好感度を軽く振ってみます

    キラdice1d100=100 (100)

    ラクスdice1d100=7 (7)

    マリューdice1d100=49 (49)

    バルトフェルドdice1d100=73 (73)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:45

    >>132

    シンとアスランの二人とはそれなりに良好な関係を築けているみたいで良かった…で良いのだろうか

    >>133

    キラさぁん!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:03

    >>133

    キララクの落差がヤベエ

    何がどうなればそうなる!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:51

    何かの拍弾みでキラがベリアルさんに異常傾倒してラクスが危機感と恐怖を感じてるとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:48

    キラがもはや心酔レベルに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:29:30

    どんなファーストコンタクトやらかしたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:40

    キラにとって良い出会いなのか悪い出会いなのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:49

    では何故こんなにもキラの好感度が高いのかdice1d3=2 (2)

    1. アスランと同じ感じで昔からなんだかんだありつつも面倒を見ていてそれで好感度を稼いだ

    2. 慰霊碑の時にパーフェクト過ぎるコミュニケーションを取ったから

    3. ネット上でラクスのファンとして意気投合していたし偶に孤児院に寄付と称して遊びに来た事も有ったから


    後ベリアルさんの家がどれくらい高いのかもdice1d100=74 (74)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:15:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:15:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:16:23

    後現時点でのベリアルさん(艦長)のキラ達への信頼度がどれ位なのかも振っておきます

    キラdice1d100=96 (96) +50

    ラクスdice1d100=61 (61) +50

    マリューdice1d100=90 (90) +30

    バルトフェルドdice1d100=54 (54) +50

    (マリューさんとは関わりがそこまで無さそうだったので最低保証を+30としました)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:45

    >>146

    ガンダムSEED放送世界から転移してきたんか?というレベルの高さ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:34

    >>146

    やっぱりコイツオーブ国民では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 10:31:13

    >>146

    デュランダルとタリアに対しての興味の低さから見て、ベリアルさんは前大戦の功労者達が好きなのがよく分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:54

    >>146

    クライン派と折り合いが悪いのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:53

    彼女は…dice1d2=2 (2)

    1. プラント産まれプラント育ち

    2. オーブ出身者(知ってた)


    後ラクスからの好感度が低いのは…dice1d3=2 (2)

    1. クライン派との折り合いが悪くそれで悪い噂しか耳にしていない為

    2. そもそもそこまで関わりが無い

    3. 嫉妬

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:28

    >>152

    艦長になる程だから種の頃より以前からザフトに居たんだろうな

    フリーダムの戦いを外部から知ってた感じかね

    バルさんとも大分高いし以前からの知り合いの可能性も?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:17

    大分複雑な経歴してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:13

    これは裏切る(確信)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:27

    >>154

    今だけでもオーブ→プラントといった経歴なんだよなぁ…ここから更にアスランみたいになるって本当ですか?(震え)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:01

    いっそスパイって言われた方が納得する

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:51

    >>157

    ではスパイかどうか…dice1d2=2 (2)

    1. …まぁスパイだよね

    2. 落ち着いて聞いてください…違います


    後オーブの挟撃ついて彼女はdice1d2=1 (1)

    1. まぁセイランが何かしら勝手にやったのだろうと確信している

    2. 事情はどうあろうとそれはそれ、これはこれと割り切っている


    後彼女はカーペンタリアでは…dice1d2=2 (2)

    1. 副艦長(タリア)に諌められて大人しく指揮に徹した

    2. これは不味いと思い出撃した

    2の場合dice1d100=39 (39) 程活躍した

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:35

    なんでプラントにいるんだおまえw

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:32

    なんでこいつをミネルバの艦長にしてるんだ目腐ったか議長

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:43

    >>159

    そこまで違和感が無い様にするとしたらオーブで産まれて幼少期を過ごしていた所両親が事故か何かで亡くなって身寄りがなくなった時プラントに居た親戚に引き取られたとか?

    >>160

    そこら辺はインパルスのパイロットをシンにしたりで色々押し通した結果ベリアルさんを月面の方に移動させてタリアを艦長にしようとした時議員達からの反対の声が多く後々の事を考えてタリアを副艦長にしたとかなのだろうか…?彼女が上手い事やべー部分を誤魔化せていたらそれなりに好感度は有るみたいだから彼女ならばまあいいか…と思っていたりしたのかもしれない…

    そこら辺の詳しい部分はスレ主に任せるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:07

    行いと
    当人の好悪と
    彼女への好感度がハチャメチャ過ぎる
    特定属性へのピンポイントなカリスマ的なのが有るんだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:34

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:14

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:03

    じゃあベリアルさんの評価を

    彼女の部隊からの評判dice1d100=69 (69)

    本国から見た評価dice1d100=84 (84)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:31

    >>169で一応評価とかを出しましたがそれ以外にも色々な事を軽く決めていきたいと思います

    dice1d3=3 (3)

    1. 大体>>161の様な感じの背景が有った

    2. >>162の様にある種のカリスマの様な物が有るから

    3. 1+2

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:43:22

    つまり親戚に引き取られても生粋のオーブ国民かこいつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:16

    >>171

    イカれ度合いが増したな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:30

    後彼女は先の大戦で何をやっていたのかとかどれ位の活躍をしたのかとかも振ってみますか

    dice1d3=3 (3)

    1. MSパイロットとして任務に当たっていた

    2. 艦長として主にdice1d2=1 (1) (1宇宙 2地球)で任務に当たっていた

    3. 1+2と現在の様な具合で任務に当たっていた

    なお活躍具合dice1d100=90 (90)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:37

    >>173

    SEED時点で艦長とパイロットの二刀流をやってこの活躍具合なら

    そら倫理観に問題がある(部下を諌めるのに威嚇射撃やら容赦ないビンタやらをする)人材でも

    重用せざるを得ない所はあるだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:52

    議長、この人のヤバさを表面的にしか知らなくて「まあ性格に難はあれど優秀だし経歴的にシン達のフォローも出来るだろう」と深く考えず着任させちゃったんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:33

    これ砂漠の虎とか紅海の鯱みたいな異名が有りそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:40

    内心(カガリ様万歳!)みたいな感じで三隻同盟に脳焼かれながらヤキンで連合と戦ってたと思うと草生えますよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:33

    異名も決めますか

    >>183までで募集します

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:48

    紫電の悪魔

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:15

    宇宙の番犬

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:29

    狂気の薄刃

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:17

    ヤキンの大鷲

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:23

    ボアズの戦女神

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:18

    集まったのでベリアルさんの異名を決めていきます

    dice1d5=5 (5)

    1. 紫電の悪魔

    2. 宇宙の番犬

    3. 狂気の薄刃

    4. ヤキンの大鷲

    5. ボアズの戦女神

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:52

    >>175

    アスランの時みたいなミスをしてるな議長…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:32

    >>184

    戦女神は戦女神の読みのままで良いのかそれとも何かルビが振っているのかどっちなんだろう…特にルビとかは無いか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:34:23

    >>174

    出てきた情報だけで見てもかなり有能な部類だって事はわかるからなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:43:57

    ザフト所属なのに脳みそがオーブに焼かれているのが唯一の欠点の女

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:45

    次スレとかはどうするんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:48

    多分>>1 が立てる筈

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています