【腐・創作・閲覧注意】凪玲パロディ&コラ劇場スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:23

    自作の凪玲パロ&コラ画・漫画・SS等OK
    創作は出来ないけどパロ妄想したい方は【他力本願】と文頭につけて萌えを発散してOK(スレ主または描けるスレ民がイケそうだったらネタを拾う事もあるかも?)
    他スレで話題になったパロ&コラ画の話もOK(例:乙骨凪太ネタ等)
    公式のパロ・コラボ画についてのパロ妄想を語ってもOK(例:妖怪、忍者、研究生、RPGパロ等)
    他作品と凪玲を絡めた萌え語りもOK

    このスレは「俺と玲王みたいなものかな(略してオレオ)」
    と思ったものについて話したり二次創作をしながら凪玲に萌えるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:52

    【注意①】
    ・スレの特性上、女装・女体化等の表現も有ります
    ・作品を貼る際は【】内に作品の内容を表した【女装注意】【女体化注意】等を文頭につけて下さい
    ・キャラ崩壊が激しいネタかな?と思った物は【キャラ崩壊注意】を文頭につけて下さい
    ・タイトルに「腐」の字を入れていますが、このスレではカプ(恋愛)もブロマンス(友情)も取り扱うので予めご了承下さい(特に「ブロマンス」が地雷の方は各自で自衛されるようにお願いします)
    ・二次創作に対する解釈レスバ等は禁止(例:玲王の女体化の際の胸の大きさ等)
    ・エロパロ系もあにまんの規約の範囲内であればOKですが、判断が難しい場合はテレグラフ等の外部サイトを利用してワンクッション挟むようにお願いします

    【注意②】
    ・Xのリンクを貼る際は良く確認の上、公式のアカウントのみを貼るようにして下さい
    ・うまく貼れない方はアドレスの「X」の部分を「twitter」に変更して貼ってみて下さい

    *人の意見の否定は×
    *荒らしやモメサは触らず報告&スルー
    *スレ主判断で荒れそうだなと判断したレスは削除します

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:31

    間違えたw【女装注意】って入れ忘れた
    ブラッシュアップしたツバメちゃんパロの女装玲王

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:30

    【女装注意】
    ツバメちゃんパロとハットリくん凪
    こっちも少し修正入れてブラッシュアップしてみた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:33

    一応簡単にだけど二次創作パロコラ系用の凪玲スレを立ててみた
    細かいルールは追々追加するかもしれんけど試運転しながらスレ進行をやってみるので宜しくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:59

    パロ好きなのでありがたいスレ!
    作品名とキャラ名は略称にしたり一部伏せ字にした方が良いかもです!
    意図していない人が検索で来てしまうかもしれないので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:25

    >>12

    伏字をし過ぎると何の作品について語ってるか分からないくらい伏字を入れる方もいるので

    伏字に関してはスレ民の各自の判断に任せます

    このスレでは強制はしません

    一応、タイトルで「腐」と「凪玲」と「創作」等のキーワードは入れているので地雷の方は避けられるようにしています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:29

    パロ元のネタが分からないとパロディネタとして面白さが半減してしまうので
    伏字を入れる際は作品がちゃんと分かる程度の伏字でお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:19:15

    凪玲カプスレとは伏字のルールが若干違う形ですが
    一応、新スレを立てる前に相談した上で自由にスレ立てをしていいと凪玲民の方達には許可を頂いているので
    ご了承いただけますでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:32:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:35

    【拾い物コラ画像】
    クリパスレで起きた太鼓の達人の奇跡を記念して作られたコラ画像
    感動のフィナーレだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:39:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:45:34

    スレに落とされたネタをもとにコラ作ったりするのはOKなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:36

    このスレでの話の流れで思いついたネタをコラにするって事かな?
    はい、その場合は自分で作った場合は【自作コラ画像】と文頭につけて貼っていく感じでお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:33

    >>15

    承知しました!

    丁寧にご説明くださりありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:33

    拾い画はだめじゃない?
    元が閲覧注意スレなのに持ち出すのは同じCPとしてもよくないと思うし、閲覧注意でないスレのコラを勝手に凪玲として持ち出すのもよくないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:26

    >>23

    ここでは閲覧注意で腐の表示はしていますが

    ブロマンス物も同時に扱うと注意書きをしていますがそれでもダメでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:54

    >>23

    カプスレオンリーではなく、カプスレ+コンビスレ扱いのつもりでやっていくので

    カプネタとブロマンスネタ両方ありますと最初に提示していてもダメですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:06

    一応説明しておきますが、元々凪玲コラ画像を集めようと思ったのは
    ブルロのコラ画像を集めるスレで凪玲関連のコラは別にしてくれという声を聞いたからなんですね
    凪玲関連はブロマンス物であってもカプ物と間違われる事が多く
    ブルロの他のキャラと違って一緒に集めるのが難しいようなので別に分けた方が良いかと思ったのですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:06

    スレ主コテハンつけて欲しいかも
    どれがスレ主のレスか分かりにくいや

  • 28パロコラスレ主24/07/06(土) 13:23:27

    了解です「パロコラスレ主」でとりあえず名乗っておきます

    コラ画像を集めるスレをご存じでしょうか?
    あのスレが現行で動いていた時に、凪と玲王関連のコラ画像を貼るだけで不快感を示す方がいて
    閲覧注意系のネタという訳でもないのにそれでもダメなのかと自分は思ったのですが
    これほどまでに凪と玲王は他のブルロキャラとの共存が難しいのか…と思ったのですよ
    どうにか凪と玲王関連のコラ画像を別にする方法はないかと思案したのですが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:33

    ようするに凪玲創作+語りスレってことで良いのかな?

  • 30パロコラスレ主24/07/06(土) 13:31:10

    >>29

    そんな感じです

    そもそも二次創作は語りながらでないとネタを作っていくのが難しいので

    二次創作の為のネタ作り萌え語り→二次創作

    の流れに出来ればいいなと思っています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:02

    >>23

    元画像の場所表記すれば別に良いのでは?

    >>18は海外凪玲の人が作ったコラだからカプコラだし

    >>17は私がたてたスレの私が作ったコラだから構わないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:12

    たぶん>>23がいいたいのは拾い画だと玲凪かもしれないのに凪玲スレに貼るのはみたいなことだと思うからコラ貼る場合は出典スレ明記すればいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:53

    このレスは削除されています

  • 35パロコラスレ主24/07/06(土) 13:45:37

    >>33>>34

    ありがとうございます!コラ主に直接お礼がずっと言いたかった…!


    では今後は【〇〇スレより拾い物コラ画像】

    と文頭に入れて拾い物コラ画像を貼っていく形でやっていきたいと思います


    いろいろご意見ありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:12

    >>36

    敬語スレ主なんていくらでもいるやん

  • 39パロコラスレ主24/07/06(土) 13:53:06

    あ、敬語止めていい?
    ちょっと緊張してたんだ……ごめんね

    とりあえず頭の中にまとめてみたものは大体出せたと思うわ
    まだ不完全な部分もあると思うけどおいおいやりながら考えるので宜しく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:17

    >>36

    どう思ってもスレ主は古のオタクじゃね?

    自分も敬語スレ主してた古のオタクだが言われた事ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:43

    このレスは削除されています

  • 43パロコラスレ主24/07/06(土) 13:58:20

    >>41

    可愛い!

    あ、早速ですが【自作コラ画像】つけ忘れてるのでご注意で!

    いや自分も良く忘れるだけどね……ルール決めた自分も忘れるので気をつけて!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:59

    【他力本願】【女装ネタ注意】


    チアガールの玲王が見たいから誰か描いて

    こんな感じで良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:46

    このレスは削除されています

  • 47パロコラスレ主24/07/06(土) 14:03:14

    >>45

    はい!大体そんな感じで!

    妄想はするけど描けない方はそんな感じで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:52

    >>47

    りょ!

    スレ主の絵可愛いから好きだ

    またなんか描いてね

  • 49パロコラスレ主24/07/06(土) 14:05:53

    緊張して喉乾いてきたからちょっと水飲んでくるすまん…!
    一旦離席します!

  • 50パロコラスレ主24/07/06(土) 14:21:45

    >>48

    ありがとう!めちゃくちゃ久しぶりにアナログ作画したから楽しかったわ

    なんか思いついたら今後もボチボチ貼っていくわ


    他に何か決めておいた方が良い事あったっけな……

    とりあえず今、思いつくのはこれくらいかな

    また何か質問等あったら書いていってね出来るだけ早めに対処するんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:43

    凪のananきたときに作ったやつ

  • 52パロコラスレ主24/07/06(土) 14:25:33

    >>44

    純愛2パターン目!

    本当、純愛が似合う男だな……


    乙骨凪太ネタ作ってた方は一人じゃなかったのね

    いや、でも十分嬉しい感謝感謝!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:52

    >>51

    これめっちゃ好きで保存してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:33

    職人さんありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:22

    天使と悪魔のダイススレでつくったやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:56

    予告バックハグきた時に作ったやつ

  • 57パロコラスレ主24/07/06(土) 14:37:54

    >>51>>55

    わー続々と力作が!ありがとう!

    でも一応、「自作」ってワードを入れておく癖をつけておきたいので

    【自作コラ画像】ってワードを次からお願いします!

    癖つけておかないと多分、自分も忘れるんで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:43

    >>58

    これ凄い好きでした

    この状態でアクスタ再販してほしい…!

  • 60パロコラスレ主24/07/06(土) 14:59:39

    >>56>>58

    発想が天才…!

    職人たちの発想が毎回天才で脱帽する…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:53

    違和感が仕事しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:12

    自作コラ

  • 64パロコラスレ主24/07/06(土) 15:35:57

    >>61

    乙骨凪太さんネタがこんなに沢山あるとは…!

    自分の知らない凪太さんネタも見つかって嬉しい!


    >>63

    あの伝説の回のコラですね

    もうそうとしか見えなくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:12

    >>32

    出典スレが閲覧注意表記のみのネタスレという前提ならここでそのコラだすことによって今後閲覧注意系で同じコラ貼ったら凪玲の人間ってなるのが嫌なんだが

    その時のネタとして楽しんでた人もいたかもしれないものをカプものでしたに後から昇華されるのはなんか違くね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:27

    まあ拾い画は腐向けスレじゃなくて閲覧注意、ネタスレが多いのにそれを持ってきて腐にしちゃうのは今後閲覧注意で画像貼った時に腐スレじゃねえよってツッコミいれられる可能性あるし自分も見たくは無いな棲み分けはちゃんとしたいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:55

    >>65

    だからもう自作のしか貼られてないよ

    流れを読もう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:38

    たぶん注意書き長すぎて読んでない人いると思う

    ・タイトルに「腐」の字を入れていますが、このスレではカプ(恋愛)もブロマンス(友情)も取り扱うので予めご了承下さい(特に「ブロマンス」が地雷の方は各自で自衛されるようにお願いします)

    これだけ分離してわかりやすく書いたほうがいい
    自作ブロマンスコラもあるスレだって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:06

    >>67

    拾い画消されてないし自作だとしてもネタスレに貼ってたものをカプスレに貼るのはどうなん?とは思う

    新規ならいいけど

  • 70パロコラスレ主24/07/06(土) 16:49:44

    あーなるほど!
    そういう事なら【自作コラ画像】オンリーにした方がいいかもしれないか
    その辺の判断は自分で、自作コラ画像を貼りたい方だけやる感じに変更しましょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:48

    >>69

    ここは「ブロマンスもあります」って注意書きが事前にあるし自作の人がブロマンスとして貼ってるんだから

    合わないと思ったらスレ閉じた方がいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:35

    事前にどっちもあるよち注意書きあるスレでスレ主と自作主が合わないならスレを閉じて
    自分で完全ブロマンスだけ(もしくは腐だけ)のスレをたてるべきだと思う

    ここはスレ主のスレだから

  • 74パロコラスレ主24/07/06(土) 16:55:03

    あくまでやりたいのは「パロディ・コラ」の方なのでその辺の線引きがかなり難しいので
    出来れば両方取り扱いたいんよね
    とりあえず少し考えさせてもらっていい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:04

    このレスは削除されています

  • 76パロコラスレ主24/07/06(土) 16:59:53

    >>17のコラ画は本人の許可が出ているので残して残りの拾い物画は削除しておきますね

    変更多々で面倒かけるけど以後は【自作コラ画像】のみでお願いしやす!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:44

    このレスは削除されています

  • 78パロコラスレ主24/07/06(土) 17:11:56

    >>77

    わー早速ありがとう!

    仕事早くて凄い!


    女装物をカプ物として捉える方とブロマンス物として捉える方両方いるから

    このスレではどっちも扱うよ!でやってみる事にするよ

    とりあえずそんな感じで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:39

    このレスは削除されています

  • 80パロコラスレ主24/07/06(土) 18:22:15

    >>68

    注意書きの優先順位を入れ替える感じがいいかな

    ただ次スレ立てるかどうかはまだ決めかねてて

    とりあえず1本やれるだけやってみるかーと思って立てたスレなので

    もしも需要が続くようであれば次スレの時に編集かけようと思います!

    (ミスって途中で落ちちゃった時はごめんね!)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:31

    >>77

    ありがとう!ありがとう!!!!!ほぞんした!!!コラうますぎんでしょ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:30

    ウエディングドレスコラおなしゃす

  • 83パロコラスレ主24/07/06(土) 19:17:15

    >>82

    リクエストする際は【他力本願】の文字を入れて貰えると見つけやすいのでお願いしやす!

    スレが進行していくとレスが埋もれて見つけにくくなるんで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:54

    【女装注意】【自作コラ画像】

    雑だが>>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:37

    >>84

    いいじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:13

    【他力本願】
    シスター玲王が見たいですお願い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:59

    このスレ民にとってコラは「作品」で作った人に権利があるものなのか
    あにまん入り浸ってる自分が言えることじゃないけど何か…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:11

    >>87

    主語がでかい

    コラを作品で権利があると言ってるのはスレ主のレスだけでスレ民は言ってない

    他作を貼るのはどういうスタンスで作られたコラかわからないから、貼るのは自作だけにしようという趣旨でスレ主が話していることはレスの流れから読み取れる

    ここのスレ主はかなり掲示板に不慣れっぽいけど、こうしたらどうかな?て聞けばちゃんと改善してくれるから

    嫌味な言い方をせず普通にレスした方が良い

  • 89パロコラスレ主24/07/06(土) 21:46:54

    >>87

    あーごめんちょっとニュアンス伝わってない感じがするので言い方変えるね


    スレの流れで「新規の自作コラ画スレならいいよ」って意見あるけど自分はそうじゃないから

    ちゃんとスレ主の考えを言わないとスレの流れでそのルールが浸透して定着してしまうと思ったんだ


    自分がやろうとしてる事は非常に難しいスレだっていうのは重々承知してるんだ

    でもどうしても、パロディ・コラネタ中心のスレを1度やってみたかったんだよね

    とりあえずこのスレはプロトタイプ的な感覚でやっているので宜しくね

  • 90パロコラスレ主24/07/06(土) 22:22:07

    いろいろ試しながらやっていくので方針がスレ民の意見でスレ主の考えもコロコロ変わるかもしれんけど
    スレ民の意見と自分の意見をうまく擦り合わせて出来ればやってみたいので
    判断に迷う時は即断できない時もあるからそこは先に言っておくね

  • 91パロコラスレ主24/07/07(日) 00:20:29

    >>79

    とりあえずもっと正確に言うなら


    他のスレに貼ったコラ画像に関しては

    自作の物であれば自分で判断して貼りたいと思った方は貼っていく感じでお願いしやす

    作品をどうするかは作った本人が自分で決める事だと思ってる


    かなあ

    でもこれはあくまでスレ主の考えだから!

    訂正しておくので>>79は消しておくね!

  • 92パロコラスレ主24/07/07(日) 09:56:43

    あとまあ付け加えるとすれば
    「新作だけ貼ってね!」っていうのはちょっと図々しいお願いかな?とも思ったんだ
    これ多分画師の方なら同じ感覚の方多分いるとは思うんだけど
    新スレでいきなり新作を見せるのって結構勇気がいる事だからね
    まずは自作の旧作をちょろちょろっと見せあって反応を伺って~みたいな流れはよくある事なんだ

    新作貼ってくれた方、本当にありがとうね

  • 93パロコラスレ主24/07/07(日) 17:38:16

    >>86

    【女装注意】【自作ドラビルシスターパロ画】


    とりあえず凄い簡単に鳥山先生調のドラビルシスター玲王を描いてみた

    こんなんでよろしー?


    あ、勿論

    「新作UPするの全然ハードル高くないよ俺仕事早いし」って感じで

    新作ガンガンUPするの出来る方はどんどんオナシャス!

    いきなり新作はハードル高いわ…って慎重派の方は旧作を貼りつつ様子見→新作の流れでいいんで

    その辺はもうお任せって感じで!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:03

    >>85 ありがとう


    【女装注意】【自作コラ画像】

    この程度で良ければ>>86(ついでに凪)

  • 95パロコラスレ主24/07/07(日) 17:50:50

    >>94

    ポーズが最高…!ありがとう!w

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:25

    >>93

    かわいい〜

  • 97パロコラスレ主24/07/08(月) 02:03:57

    >>96

    ありがとう!


    ドラビルパロでシドーと主人公パロで凪と玲王の下書きもついでに載せておくね

    言い忘れてたけどスレ主以外の絵師さん方、鉛筆書きのパロ画でも載せたい方は貼ってもいいよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:16

    >>94

    可愛いすぎる!最高

  • 99パロコラスレ主24/07/08(月) 11:59:19

    もう1個言っておきたいことあった!

    公式の動きでこういうパロ系の告知があった場合は貼って貰えると助かる

    これは妖怪パロが来た時のやつだけど、パロ系であればここで普通に話してOK!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:42

    【他力本願】
    振り袖れおぴ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:50

    [自作コラ]
    めっちゃ雑なんだけど
    膝枕に見えて
    魔が差した

  • 102パロコラスレ主24/07/08(月) 19:43:38

    >>100

    【女装注意】【自作パロ画下書き】

    振袖細かいところ何か注文あるなら受付まっせー

    柄とかはまだ決めてないので(ない場合はこっちで適当に柄入れる)


    >>101

    魔が差すの分かる!分かるよ…!

    めっちゃイイ…!ありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:33

    >>102

    スレ主お疲れ様!着物玲王だ〜!

  • 104パロコラスレ主24/07/08(月) 19:56:14

    >>103

    ありがとう!


    スレ主以外の画師さんにも是非参加して行って欲しいので

    描きたい方は【他力本願】を拾っていってね!

    描く方が被っても全然いいので!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:48

    感想ありがとうございます


    【女装注意】【自作コラ画像】

    >>100(ついでに凪)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:14

    >>86

    【女装注意】【自作コラ画像】

    雑コラでよければ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:55

    コラというか画像の上から自筆で描き込みしたやつだけどこのスレ的にダメだったら消しといてください>スレ主さん

  • 108パロコラスレ主24/07/08(月) 22:17:33

    ええっと>>106>>107の描いたものってことであってる?

    コラの作り方の違いって事だよね?

    その辺はそんなに拘ってないのでイイヨ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:33

    >>106

    えっすごい

    ガチすごい

    自筆描き込みとかすごい!

  • 110パロコラスレ主24/07/08(月) 22:23:37

    スレ主は画は描けるけどコラは全く作れないのでその辺あんまり詳しくないんだごめんよ
    コラ画像の作り方は多分、いろいろあると解釈してていいのかな?
    作り方はお任せするよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:02

    ダダダ戦のときの髪結んでる玲王だよねこれの元画像
    顔と首そのままでシスター服着せるだけで女の子にみえる玲王のポテンシャルやべぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:02

    >>108

    106=107です!

    おけ、じゃあまた作ったら貼りにくるね

  • 113パロコラスレ主24/07/08(月) 22:35:25

    >>112

    ありがとう!待ってます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:09:23

    楽しみー

  • 115パロコラスレ主24/07/09(火) 03:21:50

    >>97

    【自作ドラビル2シドー&主人公パロ画】

    今日は着色までいかなかったわトホホ…

    とりあえず続きはまた明日ということで~

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:19:50

    このレスは削除されています

  • 117パロコラスレ主24/07/09(火) 10:20:48

    貼り間違えたので貼り直し


    これも言い忘れてたけどこういう仮装系や制服系(軍服とか)もパロ系に区分していいと思うんで

    スレ主も見つけたら出来るだけ貼っていくしスレ民も見つけたら貼ってくれると助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 119パロコラスレ主24/07/09(火) 16:26:40

    >>118

    なるほど!その発想はなかったので助かります!

    次スレ行けるようだったら注意書きに増やしておくね!

  • 120パロコラスレ主24/07/09(火) 16:54:51

    ここでやるのはあくまで「二次創作」までで二次創作の二次創作
    所謂「三次創作」的な物はダメってラインでいいかな
    三次創作はちょっといろいろややこしい部分があるので宜しくね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:25

    このレスは削除されています

  • 122パロコラスレ主24/07/09(火) 19:38:04

    これも言い忘れてた!

    このパロコラスレを保守をしてやってもいいよって方は
    保守の代わりに【他力本願】で萌えを発散して貰えると非常に助かります!
    【他力本願】があると画師もコラ師も作品を作りやすいんで!
    全部拾えるかは分からんけど頑張ってやれるだけ拾っていくんで!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:31

    凪玲のあらゆるチャイナが好き
    用心棒凪と雇い主玲王とか殺し屋凪とターゲット玲王とか妄想捗る

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:36

    >>123

    分かる

    自分は昔のだけど特にこのチャイナパロが好きだったよ

    なんか悪そうな顔してる2人が意外だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:25:36

    >>124

    この二人だけ武器持たされてるの治安悪くて好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:45:12

    チャイナパロはこっちの衣装も好き過ぎて困る
    こっちは色気マシマシって感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:28:27

    >>126

    この玲王みるたびア○ンスクワッドを思い出すんだよね…

    ヤンマガでやってるから凪も見てるんだよなあの漫画

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:43:39

    >>127

    表紙1巻見て来た

    なるほど…似てるな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:44

    チャイナと言えばらんまだが
    らんまパロの場合はらんまを玲王にするべきかそれとも凪にするべきか非常に悩む
    早乙女親子でパロるなららんま=玲王がいいんだが
    あかねとのカプでパロるならばらんまは凪の方になるからどっちがいいんだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:28:48

    【他力本願】
    最近話題の逃げ…若君の主人公を玲王で見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:36

    チャイナと言えばこれ好き
    これのおかげでチャイナパロで長髪の時期がある玲王の妄想が止まらん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:01

    >>131

    これ2人とも可愛くてすき

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:47

    >>130

    【自作コラ画像】


    そのキャラの等身か低いので合わせると違和感がすごいことになったから苦肉の策でデフォルメ絵柄使った

    ちなその作品ミリしらなんでアニメ公式から適当に拾った画像使ったけどキャラ間違ってたらごめん


    幼少期玲王の鮮明な画像をもっている方いたらそっちで作るので下さい…

  • 134パロコラスレ主24/07/10(水) 20:10:13

    >>100

    【女装注意】【自作パロ画線画】

    柄とかどうしよっかなー花はあんまり詳しくないんだけど

    なんか花言葉とかネタ仕込む感じの方がいいかしら?

    花言葉に詳しい有識者がもしいたらこんなんどう?ってオススメして貰えると助かる


    >>133

    違和感どこいったw(そして可愛い)

    いや仕事早くてマジ尊敬する

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:49

    玲王はまろ眉だから平安貴族服とか絶対似合うよね

  • 136パロコラスレ主24/07/10(水) 23:04:25

    チャイナで思い出したがスレ主はこのパロ画が好きでした

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:27

    >>136

    これも良いよね〜

    お揃い髪飾り?可愛い

  • 138パロコラスレ主24/07/10(水) 23:57:06

    チャイナだけでも4種類あるの凄ごない?
    多分、まだ知らないチャイナパロもあるかもしれんので
    画像持ってるよーって方はどんどん貼っちゃって
    昔のパロを振り返りながら「なつかしー!」っていう萌え語りも有りっす

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:48

    チャイナ
    アツメターノ

  • 140パロコラスレ主24/07/11(木) 00:30:05

    >>139

    仕事早いww

    職人技に萌えちゃうwありがとう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:04

    あと
    アリス
    アツメターノ

    凪は全部眠りネズミ

  • 142パロコラスレ主24/07/11(木) 01:13:46

    >>115

    【自作パロ画ドラビル2シドー&主人公ーハイタッチー】

    こんな感じで出来上がり

    こういうブロマンス系パロにも弱いスレ主です

  • 143パロコラスレ主24/07/11(木) 01:15:16

    >>141

    アリスも多いなーw

    童話パロ系もいいよね分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:26:43

    >>139

    チャイナアツメターノ抜けがあったのでツイカシターノ

  • 145パロコラスレ主24/07/11(木) 01:28:38

    >>144

    全部で8種類もあったのか草

    これは驚いチャイナ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:53:21

    >>130

    トレスしてみた

  • 147パロコラスレ主24/07/11(木) 04:44:40

    >>146

    このスレもしや仕事早い職人が多いな…?

    トレス系は区分するなら一応【自作コラ画像】に入るのかな?

    「自作」ってワードを入れ忘れてるのでご注意でおなしゃす

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:50:03

    トレスとコラはちょっと扱いが違うような?
    【トレス注意自作画】みたいな注意書の方がいいんじゃないかな

  • 149パロコラスレ主24/07/11(木) 04:54:05

    >>148

    なるほど!そっちの方が良いか

    ではトレス画の場合は【トレス注意自作画】などで

    「自作」ってワードを忘れないように注意で!

  • 150パロコラスレ主24/07/11(木) 06:26:40

    >>146

    いやしかし玲王の違和感のなさも凄いが

    凪の違和感のなさも凄いな……違和感が仕事してなくて好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:56:15

    【他力本願】
    凪ピッチャー玲王捕手の野球パロおなしゃす

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:05:35

    >>151

    追記

    【他力本願】

    投手と捕手が無理な場合は二遊間でもOK

    別のスポーツウェアを着てる凪玲をちょっと見て見たくなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:10

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:17

    【他力本願】
    この画像を使って玲王をアイドルにして欲しい
    コラ職人さん頼む

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:52

    【女装注意】【自作コラ画像】

    これくらいでよければ>>154

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:40

    >>155

    うわあああありがとうありがとう!

    めちゃくちゃ可愛い!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:47

    >>154

    【女装注意】【自作コラ画像】

    遠目で見てね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:36

    >>157

    最高だ!!2枚目もきたww

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:54:19

    頼んで良かった…大事に保存します!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:31:40

    >>127

    【女装注意】【自作コラ画像】【トレス注意】

    アへ…スクワッドの1巻表紙の人

    顔トレスしてます

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:47:02

    >>160

    チャイナパロキター!

    めちゃくちゃ似合ってて可愛い…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:20:10

    【他力本願】
    スレ画にもなってるけど探偵物おねがい
    ホームズパロでもいいし他の探偵物でも良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:29:57

    【他力本願】
    フリーレンネタでフリーレンとフェルンで凪と玲王
    女の子同士のパロも良いよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:42:00

    【他力本願】
    さんざん巷で言われてる玲王はラノベヒロインだよねっていう元凶は多分このカプのせい
    誰かハルヒパロおなしゃす

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:40

    このレスは削除されています

  • 166パロコラスレ主24/07/12(金) 18:24:29

    貼り間違えたんで貼り直し

    甚平来てた!夏祭り!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:12

    >>163

    フリーレン見たことないんだけど髪色的に凪がフリーレンで玲王がフェルンって子?

    それともまろ眉で玲王がフリーレン?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:12

    >>167

    紫髪の方がフェルンだね

    銀髪のエルフがフリーレンでフリーレンがぐーたらでフェルンによくお世話して貰ってるからつい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:39

    >>168

    なるほど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:06

    >>163

    【他力本願】

    カプネタでいくならば

    シュタルク=凪、フェルン=玲王で社交ダンスも見たいです

    強欲ですまぬ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:19

    >>170

    シュタルクとフェルンのすれ違いってなんか凪玲のすれ違いと似た部分があって

    何度もこの画像みたくなるカプなので親和性が割とある気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:56:23

    潔と蜂楽の魔法使いコラボネタが新規でくるっぽい
    多分凪と玲王も来そうだから楽しみ

  • 173パロコラスレ主24/07/13(土) 01:15:24

    >>160

    アへ…スクワッドは知らんかった作品なので今度時間ある時に履修してみる

    まだ知らないオレオが発見出来て嬉しい

    コラ画像を貼ってくれてありがとう!


    >>100

    【女装注意】【自作パロ画ー振袖ー】

    着物にどんな柄入れたらいいか分からんかったので結局サボテンを入れてみた

    こんなんで良ければ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:39:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:45:05

    >>170

    【女装注意】【自作コラ画像】

    別のシーンで申し訳ないけどどうぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:30:51

    >>175

    想像以上に可愛すぎた…!

    ありがとうありがとう!萌える!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:19:33

    >>175

    素敵すぎる!

    凪も玲王も馴染みすぎ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:37

    コラってどうやって作ってるの?
    できそうならやってみたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:29

    他力本願の時はこれ見たいだけじゃなくてそのパロのどこが萌え所なのかとかも書いた方がいいんじゃ?
    このままだとお題だしてコラ師や絵師が拾うかどうかだけのスレになってしまいそう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:55

    >>175

    かわいい

    れおぴまじ女の子

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:46

    このレスは削除されています

  • 182パロコラスレ主24/07/13(土) 14:50:03

    >>179

    勿論、萌え滾るレスを添えて他力本願しちゃってもOKよ

    テンションたっけーなオイ!って感じでハアハアしながらお願い申し上げるレスもお待ちしてます


    あとこのスレ次スレどうしようか今、非常に迷ってて思案中のスレ主です

    コラ職人さんたち的にはこのスレどうっすかね?

    次スレくらいまでならやってもOKって感じ?それともここまででやめといた方が良い?


    今かなり迷っている感じなので一応、それだけは伝えておくっす

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:40

    次スレもたのむ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:42

    自作コラの大半作ってる者だけど
    あれば来ると思うけどSSとか萌え語りとかでもう少し盛り上がってほしいなーと思う
    コラもおおまかなやり方かいたんでやってくれる人増えてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:13

    他スレで自分が書き込んだ白雪姫パロネタSS今ちょこちょこ書き進めてるんでできたら投下しようと思ってる(下手だけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:11

    【女装注意】【自作コラ画像】

    この程度で良ければ>>170

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:49

    凪は意外と赤い服似合うな!
    あんまりイメージなかったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:01

    玲王って女装が似合う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:28

    首の太さがネックだけど(首だけに)顔だけなら目が大きいから女の子にみえるやつも多いよね公式絵でも

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:13

    >>164 【トレス注意自作画】(顔以外はほぼトレス)

    ハルヒ要素ないかもただのサンタコスになったかも オレオシーンあったら教えて

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:24

    どうか次スレもお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:45

    >>190

    元ネタ セリフ凪っぽくて好き

    スレ主さん次スレ欲しい!!ぜひ!!個人的にめっちゃ楽しいので!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:44

    玲王の女装と凪とのカップリングを全面に出すなら次スレからはブロマンスは外した方がいいと思う
    ちょっと共存は不可能だと思うこの流れだと

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:54

    >>190

    待って柄忘れてたごめん

    あと胸は削ったつもりだけど女体化ぽかったらごめん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:14

    自分は女装や女体化はあんまり得意じゃなくてブロマンス系パロを求めてこのスレ覗きにきてるけど
    今のところほぼないことは残念に思いつつ、地雷は閲覧注意でスルーしてる
    ブロマンスとカプネタは共存できるようで難しいところがあるよね
    コンビスレもブロマンスとプラトニックを混同してる人が山ほどいるからあにまんでは原義のブロマンス推しは生きにくいところがある

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:09

    スレの流れ的に違うなと思ったのか
    ブロマンス系のコラは消されちゃったからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:34

    玲王はなんで女装が似合うんだ
    また次スレもほしいな〜ルール決めながらでいいから

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:46

    【女装注意】【自作コラ画像】

    この程度で良ければ>>164

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:51

    次スレも待ってます

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:26

    このスレ大好き!
    次スレもあったらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています