ウマ娘のトレーナーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:44

    この人くらいが丁度いい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:22

    トプロトレーナー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:53

    親友にネズミ嫌いがいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:27

    姐さん猫もいてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:58

    誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:10

    北大獣医の卵

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:30

    般若面のハスキー犬飼ってそう
    このカシオミニを賭けてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:31

    ウマカテ民は知ってる前提でキャラの説明なんかしないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:48

    動物のお医者さんの主人公ハムテル

    2000万部以上売れてる有名な漫画だけど
    いかんせん30年以上前の漫画でもあるので表記は必要だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:06

    動物のお医者さんはウマカテの必修だと聞いていたが…(幻聴)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:25

    でも新装版今年出たんやで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:56

    この漫画の影響でマジで北大獣医学部の倍率が跳ね上がったという

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:59

    >>16

    アイフルのCMのときのチワワブームみたいなのが起こってたのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:09

    >>14

    古いものを古いと言うだけでバカにするのもじゅうぶんバカの仕草だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:01

    ちなみにウマ好きの教授も出てくるしウマも出てくるのでウマカテでOKです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:23

    >>11

    そうかな…そうかも…

    って言ってるハスキーを見たことあるけどその漫画?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:41

    >>21

    あってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:10
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:06

    無言安価って何が言いたいのかよくわからねえどういう意味なんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:15

    >>24

    どういう基準だよ

    連載中のだって普通に百円行きするだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:55

    >>25

    単純に説明不足ってことじゃね

    正直何のキャラか分からんしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:01
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:38

    ID見えなくても化石とかジャンプとか言ってるの一人だけなのが丸わかりで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:26

    獣医だから適性云々の前にそもそもウマ娘に獣医ってのがおかしいことにツッコメよw

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:17:51

    菱沼さんとヒシミラクルさんは緩慢という点で似ている。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:28:55
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:45:42

    戸棚の裏はウマの卵でいっぱいだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:53:00

    いいサイレージはオレンジの匂い
    いいサイレージはスペちゃんが喜んで食べる
    カビたサイレージは悪いサイレージ
    沖トレが下痢するサイレージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:04

    >>38

    沖トレは牛じゃありません!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:18:01

    ニワトリの凶暴さがリアル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:38:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:10:46

    漆原教授はばんえいウマ娘のトレーナーやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:05:36

    >>35

    菱沼さんはブライトの方が近くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:23:46

    スティルインラブ……へんなウマ娘
    スティルインラボ……へんな大学院生

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:30:12

    ヒシヌマセイコ・ヒシミラクル・ヒシアマゾン・ヒシアケボノ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:31:51

    >>45

    なんでヒシ軍団に加えても違和感ないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:35:31

    >>45

    ヒシのズブいやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:17

    >>11

    ああ動物のお医者さんだったのか。ドラマしか知らんから原作の顔始めてみたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:49:13

    >>38

    もうあれはやらないんだっけか

    ロールにしてそのまま放置して発酵させるとか聞いた覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:49:13

    >>38

    今時タワーサイロでサイレージなんて作らんわ!

    作ってたらよっぽど古い牧場だわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:52:15

    >>49

    ロールサイレージやな

    刈り取った牧草に乳酸菌添加して、ロールベーラーで巻いて縛ったタイプのもの


    バンカーサイロに刻んだ飼料作物敷き詰めて、重機で圧縮密閉して発酵させる細断サイレージってのもあるで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:07

    >>51

    サイレージも結構自動化進んどるんやな…

    てかあれって乳酸菌発酵させてんのか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:27:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:27:47

    >>49

    発酵するときのガスで窒息死する事故が後を絶たなかったからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:29:51

    チヨノオーとトプロと一緒に走るチョビは可愛いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:47

    >>53

    人口はこっちの方が多いからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:34

    塔型のサイロは危ないし金かかるし維持管理もめんどいから今やってる所はほぼない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:36:33

    動物のお医者さんはめっちゃ面白いからオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:40:48

    >>55

    ウマのお耳と尻尾のおねえさん 一緒に走るとはやいからスキ(はんにゃフェイスのほほえみ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:10

    >>52

    サイレージは飼料作物を乳酸発酵させて作っとるで

    そしてサイレージ作りは重労働の職人芸だ


    如何に良品質な原料を収穫して、ムラなく圧力をかけて、嫌気状態と酸性の状態を維持して、雨や害獣の被害を抑えるかが重要ですな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:25

    >>60

    サイレージは牛さんのご飯のイメージなんやけど、お馬さんも食べたりするんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:02

    >>61

    冬の間は牧草ロール≒サイレージだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:51

    「俺はやるぞ俺はやるぞ」
    「そうかやるのか」
    「やるならやらねば」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:14

    ああ、犬がモノローグで喋ってたドラマか!
    堂本剛が主役やってたんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:28

    ものすごい大雑把で自分より小さい子なら何でも可愛がる高身長ウマ娘のオオニシキさんと
    神経質でオドオドしてるけどいざという時はオオニシキを怒ることも出来るリュウセイさんってウマ娘が出てくる漫画

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:03

    >>63

    ウオッカとシーザーは多分意気投合するんやろな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:54

    >>63

    「そうかやるのか」はオグリが混じって言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:36

    >>64

    吉沢悠だね主役は(スレ画の人)


    掲載されてた雑誌が花とゆめではあるけど少女漫画感そこまでだし普通に全人類におすすめできる漫画よな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:49

    >>56

    ちょうどXで、20才以上が10人いたら、その7.6人は40代以上って見たわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:47

    ドラマ化にあたって、原作者とテレビ局で揉めてた
    原作者は似たような目に遭うたび、味方してくれない出版社を変えることになってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:33

    男女関係なく読めるマンガだよね
    少女向け恋愛要素とか皆無だし
    独特のテンポの獣医学部の日常ものだから読んだことない人もおすすめだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:41

    もっと最近の10年15年前の仁や宇宙兄弟(こっちは今も連載中)ですらあんまり人集まらないの見ると、ここは本当に年齢層若いんだなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:44

    ウォッカ「俺はやるぞ俺はやるぞ」
    オグリ「そうかやるのか」
    ルドルフ「やるならやらねば」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:19
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:03

    オグリはチョビのあの書き文字でお話する…
    というかシンデレラグレイの中でまんまチョビみたいな書き文字で「ちがうの?」って言ってるので、チョビはオグリの大先輩なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:14

    今気になったんで全巻読み直してきたんだけど、日常パートとかギャグパート的なとこで動物のお医者さん的な書き文字表現が多かった。
    オグリが学園生活してる時によく出てくるようだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:44

    なんか違う初期の2人

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:29:08

    >>78

    和久井映見さん演じるドラマ版菱沼さんもお忘れなく!!!(菱沼さんなのに結構カワイイのです、レンズさんおすすめなのです)

    https://www.amazon.co.jp/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%95%E3%82%93/dp/B07SZ3GHR2

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:18

    かってこれほどタキオンの人気が落ちたことがあっただろうか― ケッコウアッタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:25

    恋愛要素が全く出てこないのは数少ない女性である菱沼さんもウマ娘の様に元ネタから女体化されてるからという共通点?もあるから……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:59

    菱沼さんの恋愛話は何回かあったけどもどれもこうドキドキする話じゃなかった気がするな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:52

    >>30

    これもそうなんだが「俺はやるぜ俺はやるぜ」も同じ漫画だったんだと最近やっと知ったわ

    ネットミームで聞いたことあるから「あっこれかぁ!?」となった余

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:52

    >>82

    菱沼さんの元ネタは岐阜大学と鳥取大学の先生なんすよね…

    ゴルシと同じカテゴリの(えっ実在するの元ネタ?)な面白い人

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:40

    動物のお医者さんは後100年経っても定期的に名台詞投げ合うだけのコミュニティが出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:50
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:16

    割と時代を問わない名作だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:40

    >>64

    それは日テレがこの原作を作者に許可取らずに勝手にドラマ化しようとして当たり前だけど原作者が知って反対して企画がポシャって仕方なく別タイトルでドラマ化したやつだから別物


    日テレは昔から原作漫画や海外小説を勝手にパクってドラマ化しては後で原作者に抗議されてた

    セクシー田中さんの件など氷山の一角

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:41
    x.comx.com

    お馬ちゃんも出てくるいい作品。アタイは犬ぞり回好きです

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:59

    >>34

    まぁ元々小動物のの獣医を目指して大阪公立大学獣医学科に入ったダービートレーナーもいますしおすし

    (獣医師資格持ち)


    『萩野公介×JRA THE STORIES』「STORY6 栗東トレーニング・センター」#2 ~なくてはならない施設~ | JRA公式


  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:43

    >>90

    鼻水くっつけてくるの誰だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:56

    >>20

    勝手に大学備品の馬で競馬始めたり馬刺しにする教授もいるんですが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:01

    >>92

    馬の紹介にぬかりなく書いてあるで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:34

    >>94

    書き込んでから気づいて読んだ 

    セリカだった

    ありがと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:18

    ハムテルって学業に加えて三匹+スナネズミ10匹の世話してるんだよな… すごくすごい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:44
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:25:24

    二階堂サブトレーナー?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:17

    まずいな
    ウマ娘だと江川の耳(牡馬の上の歯)掛布の耳(牝馬の上の歯)大耳(牛の上の歯)が使えないじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:35

    見たくないおさるのおしりはまっかっか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています