【新連載】走れ松本 1話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:26

    あのオッサンわからせられるかと思ったらそれ以前の問題だった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:27

    おいおい夢にリスタート系の内容なのにこういうわかりやすいゲスキャラいるタイプのマンガか〜って思ってたら何か違う方向からぶん殴られた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:24

    まだ1話だけど大学の同期かライバルか彼女のどれかが犯人、そうじゃなくても共犯者の可能性が……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:32

    諦めきれず何らかの抜け道見つけて競技復帰するスポ根かと思った

    何か殺人事件起きて逃亡始まった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:59

    劇場版コナンさながらの逃亡生活送りながら犯人探すサスペンス×アクション?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:32

    まあ逃げるのは正直分かる…と思ったけど濡れ衣着させられる怒りとかよりもう一度自転車で走りてぇ……が勝るの大分狂人じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:41

    濡れ衣被せられて逃走する系の漫画って一昔前にワッと流行ってそのどれもが尻切れトンボな終わり方した印象しかないけど具体例が浮かばないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:28

    実際薬物混入された例あったよね
    カヌーだっけ?本当に可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:34

    どう着地するかは分かんないけどすげぇ引き込まれた。続き気になるわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:02

    1話としてちゃんと読めて面白かったな 期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:28

    ドーピングのぬれぎぬ着せられたは主人公がアホ
    混入できるような状態にして自分の目の届かないところ置くな
    当事者のやってませんの一言で覆るわけないは相手が当然

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:55

    >>12

    未開封の栄養ドリンクに入ってたとかならどうしようもなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:30

    ……これ刑事さん真相にたどり着くけど殺される役じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:41

    アクションシーンの迫力すごいな 期待できそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:59

    なんか…この人に近しいタイプの怖さを主人公に感じたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:51

    レーサーとして復帰させてやるを信じる根拠なさすぎだろとは思ったけど面白い一話だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:55

    サスペンスアクションの1話としては画力も充分だしまとまってて良かった
    ピョン吉は真犯人にみせた協力者で本当の真犯人がいそうな感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:01

    「業務連絡」って言い方が気になるけどまぁこれからの展開がどうなるかの興味は持てたから目を瞑ろうと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:05

    >>20

    そこスーパーのレジ応援みたいで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:55

    >>20

    ハコヅメとか漁ってると「捜査から本部、〇〇〜」みたいな感じだったね

    それだと迫力ないからってことにするにしても「緊急事態!」とかだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:07

    大学インカレでちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:00:05

    逃げろってそういうことかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:58

    最後のタイトル回収勢いあって好き
    しばらく応援したい

    あとストーリーと関係無いんだけどロードレースとドーピングの組み合わせで近藤史恵のサクリファイス思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:06

    ガバな部分も含めて割と好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:55

    >>12

    やった奴が悪いに決まってんだろアホかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:20

    >>27

    入れたやつが悪いとアスリートなのに自分の飲食物管理してない主人公がアホは両立するぞ

    自己管理できない選手と契約はしないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:11:01

    >>27

    ドーピングの潔白は選手側が責任を持って証明するって決まりがある以上混入される状況とそれに気付かないのは被害者側の非も0じゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:18:27

    マンションから出るところでワイヤー錠&地球ロックなしとかのツッコミどころはあるけど
    自転車メインと言うかサスペンス要素メインっぽいから細かいところは気にしないほうがよさそうね
    展開の勢いで押し切れそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:30:40

    >>28

    >>29

    どういう状況で入れられたのかもわからないのに判断早くない?

    すべて仕組まれてて絶対に混入できない未開封な飲み物に入れられたら避けようがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:56:32

    どういう状況かまだ描かれてないから一般的なドーピングに対する判断で評してるだけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:18

    >>12

    入ってなかった、としても

    彼が入っていたと言えばそうなった


    たとえ数日前から絶食しててもだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:10:56

    殺人犯ではありません

    今もそうだし、逃げてる最中にも別の罪をやっちゃうか?ら復帰は最初から不可能だよ

    異世界系が流行るわけだぜ
    こんなファンタジーをリアルでできるわけがないのを作者が理解できないから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:14:45

    補給物資はどうするんだよ
    銀行口座なんてとっくに封鎖されてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:20:55

    どうせ出頭するのもスケープゴートで終わった後にスマホで今度は世界中を逃げ回れ!するんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:33:33

    >>34

    リアルと漫画は分けて考えたほうがいいぜ…

    作中の設定で矛盾がでなければ漫画でそこまでリアリティを追求する意味はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:42:46

    >>37

    敵が超常のファンタジーはいいんだよ

    リアルに動く主人公にはその恩恵がないのに分けて考えるのは不可能だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:43:40

    >>34

    もしかして…作者がリアルでできると思ってることを描いてると思ってる?

    創作物の誇張とか理解できない人?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:44:19

    こんなにデカデカとニュースになったのに実は犯人じゃないから選手に復帰します!

    民衆が許すわけがない
    心無い声で犯人のくせにって炎上し続けて引退オチだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:44:30

    >>38

    コナンのあれこれとかにいちいち突っ込んでるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:45:19

    >>40

    真犯人が捕まればいいのでは? ボブは訝しんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:51:29

    >>31

    今回の犯人とドーピングさせたやつは同一人物の可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:55:07

    今でもよくわかってなかってない&私の決定が覆るわけがない
    って言われてるから全部仕組まれててろくに調査されない可能性もあるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:01:17

    しかし親友が刑事だから
    犯人捜しはこっちが担当か
    親友が犯人だったらどうしようか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:14:29

    >>40

    冤罪が判明すればむしろ追い風だろ

    民衆の興味なんてそんなもんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:15:00

    指名手配を真犯人が自首することで警察が初動捜査でミスってたことが証明され
    無実の人間を追い詰めたとしてお偉いさんに全国ニュースで謝罪会見させて
    昔のドーピング事件も真相を暴くことができたなら
    まあ漫画的な都合としても復帰の目があるんじゃないの

    第一話からいきなり進路上の信号をパっと弄るとか「すごいスマホ」みたいなことやるし
    約束を現実的じゃないで済ませるには現実離れした謎の存在が出てきてしまってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:25:31

    なぜドーピングしたらいけないんだい
    ほとばしる熱いパッションで肉体改造したっていいじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:59:53

    >>47

    超常存在はホントに邪魔なんだよなぁ


    これじゃあ世界の選手全員同等の存在によって検出されないドーピングで改造済みだから勝てませんとかやれるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:39:16

    >>12

    カヌーかボートだったかで似たような事件があったからなあ

    あれはやった方が良心の呵責に耐えられずに自白したけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:40:31

    松井理論で言うと防御力を全捨てして攻撃力に尖らせたみたいな漫画だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:42:23

    面白かったし絵も迫力があるけど、力入れてるのと雑な部分の差が凄いある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:50:17

    警察なら信号操作できるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:55:12

    >>45

    警察に勧誘しようとしてたし、今のところなさそうなんだけどこれが無かったら大分怪しいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:12:15

    どういう感情で読んだらええんやろこの漫画

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:38

    100日間逃げ切り成功、100日前に松本逮捕、100日前に真犯人逮捕、この3つのうちのどれかで終わりそう
    個人の感想を言うなら松本逃げきってくれに尽きる、こんな大事件の中心人物がすんなりプロ復帰できるかどうかはさておいて

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:05:13

    >>44

    流れ的にアイツが仕組んだんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:49

    スピード感あって面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:14

    自転車で逃げ切る逃走モノか
    ヒットしたら実写映画になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:49

    >>1

    タイトル間違えてスレ立てすんのやめて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:07

    細けぇことはいいんだよ!の精神で走り抜ける漫画だな
    松本は巻き込まれる前の通常配達の時点で自転車パルクールみたいなことやってるし、ロードレースの才能ってよりは頭のネジと理性のブレーキを緩める才能がありそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:06

    >>30

    まあ普通地球ロックなしで止めるのはあり得んな

    まして商売道具だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:48

    これ最初から短期って決まってるタイプの連載なのかな
    面白そうだけど引き延ばされたらダレそうな題材

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:12

    案外真犯人彼女だったりしてな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:32

    ジャンプ+はスポーツものに力いれてるな~とか思いながら読んだらサスペンスものだった
    意外過ぎて1話で評価できない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:27

    >>8

    真っ先に思い出したのはとんずらご飯

    主人公が可愛かったから追ってたんだが清々しいほどの投げっぱ最終回で最終巻は電子書籍しか出なかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:20

    つっこみどころはあるけど、漫画はこういうのでいいんだよ満載だった
    多少の矛盾や相違があってもそれらを超越しなければ、それで良いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:35

    >>46

    センセーショナルな真実があれば割とそっちに傾くとは思うよな

    まぁ逆張りとかとにかく叩きたい層は変わらず叩くだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:40

    >>51

    新人ならそっちの方がいいわ

    とにかくインパクトを残す事が最優先なんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:32

    そもそも松井先生の防御理論は読んでて引っかかるところ・ストレスになるところがないかなので…
    実は話の整合性はあまり関係ないのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:41

    これかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:15

    >>71

    全てのバスケ漫画にスラダンのパクリとか言うタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:05

    >>70

    いや、話の整合性は「読んでてひっかかる所」の中でもむしろかなりのウェイトしめてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:03

    まぁあのまま俺はやってない!で警察に捕まったとして
    捜査とか裁判で長い間拘束されるし当然レース復帰は継続して無理だからね
    そりゃ逃げる、逃げ切って欲しいですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:42

    >>74

    凶器に指紋べったりだし被害者との間に怨恨あり(と間違いなく判断される)だしで

    まず間違いなくまともに捜査はしてもらえないだろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:37

    あのドーピング事件も今回の殺人事件も全てマッチポンプなのかな

    正直一回のミスに近いドーピングで切り捨てられていい才能じゃないだろ主人公

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:26

    ところでスレタイ間違ってないっすか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:47

    >>76

    ドーピングの件で陥れられたのは、殺されたあの権力者っぽいおっさんがガッツリ関わってるっぽいしなあ

    何で自転車協会会長とアイドルプロデューサーが兼任出来てるんだよというツッコミは置いといて

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:29

    >>76

    むしろどんな人間であれドーピングなんて1回のミスで永久追放しないといけない案件だよ

    あれがどう仕組まれたかどうかは置いておいて

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:44

    殺人容疑云々より現状絶対に不可能な選手への復帰の可能性が出たのが
    逃亡生活を選んだ主な理由っぽいからねー

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:25

    本人がやっちまったと本人のスマホで通報してきて全力で逃げ出すとか明らかに不自然だからな

    まぁ重要参考人として警察は追うけどその一方で普通に捜査もしそうな感じだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:38

    うーんスポーツに事件や凄腕ハッカーはうーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:32

    次回から各都道府県の特産紹介とともに
    美味しいご飯を食べながら逃走する話が始まるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:13

    作者の熱と意欲は伝わるので次も楽しみにしてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:35

    でも掴みはよかっただろう
    ドロップアウトした人が夢を諦めきれずに頑張りますだけじゃパンチが弱い
    これは怪獣八号の物語の導入と同じだな。今後に期待しろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:33

    熱血バカの主人公は嫌いじゃないけど
    その性格のせいで馬鹿を見る展開は苦手だから
    ちょっと受けつけなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:25

    >>60

    オススメ欄は名前ちゃんとしてんだな

    あそこは管理人ちゃんが変えられるの初めて知った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:42

    しょっぱな橋から飛んだ描写で本格的なスポーツ漫画じゃなく細かいこと気にしちゃいけないとお知らせしてくるのはわかりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:13

    斬新ではあるが勢いが続くかどうか
    100日がゴールにならないといいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:42

    感想スレ無いと思ったらタイトル間違ってるの草
    気持ちはわかるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:43

    >>88

    やったことないけどカーボンフレームなら余裕で逝きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:55

    現状主人公がひたすら報われないタイプの胸糞過ぎてな……
    ここから友人彼女の支えとかカタルシスがあれば良いんだけどそれすら無かったら読むのリタイアしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています