奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:11

    まだまだぁぁぁぁぁ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:59

    前スレの話題だけどモニカさんも生きてたら奪還のロゼにちょい役で出られただろうに…残念すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:17:04

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:39

    >>3

    スザクとルルーシュの都合もあっただろうが…本当にもったいないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:20

    兄さんは初心だしサクヤ様はロゼのことで負い目を感じでアプローチしにくそう…
    どうすれば…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:22

    >>3

    シャルルの隠し子ということは地味にシェリーの妹でサクヤのおばにあたるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:04

    ところで今回ギアスキャンセラーでニーサンのギアス解除されたけどさ
    絶対遵守のギアスって解除されたら新たにかける事が可能だから、これスザクのようなギアスバフかけられるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:14

    >>6

    やっぱ前スレで姑みたいにC.C.が言っていたような押せ押せ作戦か……いやらしいのは持って来ないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:36

    >>8

    強靭な精神力と上手く活用できそうな命令であれば……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:56

    >>8

    最終決戦ではノーランドを倒しないギアスのバフから勝つ展開もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:37

    重護とのやり取りの後にラズベリーに会って、大切な人は本当に新しく見つかるもんなんだなぁと実感してたと思うとかなり重いし、もうラズベリーさんとして責任取るしか無いんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:13

    >>10

    スザクにかけた「生きろ」みないなのを制御してバフにまで昇華するのは現実的じゃないけど

    ギアスによる命令と本人の目的が一致するような命令ならばその限りではないんじゃないかな

    たとえば「ノーランドに勝ちなさい」とかでも十分バフかかると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:47

    そこはやっぱりLL叔父さんと裏切り騎士からナイトオブゼロになった死にたがり男のオマージュが来るんだよ、お約束の
    「アッシュに皇サクヤとして命じます。作戦後必ず生きて帰還しなさい。お願いだから生きて帰ってきて…!」ってな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:59

    >>12

    兄さん、奥さんの普段着はツインテメイド服ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:30

    >>14

    約束を果たしなさい


    かも

    兄さん自身、自分の美徳を「約束を必ず守ること」て言っていたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:57

    >>14

    でもそこはギアスじゃなくてサクヤの純粋な願いとしての言葉でバフがかかったほうがエモいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:44:36

    まぁ何であれもう一度アッシュにギアスをかける展開は多分あるよね
    これで「私の事を忘れて」とか「あなただけでも生きて」とかやられてると俺の心が死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:23

    山びこみたいにそのまま音声を反響させる装置や道具あったらサクヤちゃんのこのギアスって自分に掛けれないのかな?
    ルルーシュが鏡で目を合わせてやったみたいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:43

    パンフの次回予告セリフで「これは呪いじゃない……誓いだ」ってのがあるからギアスで何かやりそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:36

    今まであーハイハイメスガキねくらいの認識だったキャサリンかわいく見えてきた
    小っちゃい子がはしゃいでる感覚に近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:38

    キャサリンの手首回しながら銃撃つのなんか好きなんだよね
    というかKMFの動きが人間味溢れすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:16

    ところでアッシュが一回あの場を離れた意味ってなんだったんだ?
    シザーマンの隙を作るためだったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:24

    1人だけKMFがぶりっこポーズ取りながら煽ってるの草
    兄さんのziアポロ以上にヌルヌル動きすぎてどんなフレームしてんだよキャサリンのあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:13:28

    明らかにキャサリンのKMF操縦技術が突出してたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:31:53

    サクヤはごめんなさいしたけど8話ラストで謝らずに「全ては過去!!終わったことだ!」って宣ったのが叔父さんなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:35:49

    >>26

    やっぱり素直に謝るって大事だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:39

    >>26

    そんなことしたら流石に土の味案件だよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:43:07

    >>26

    サクヤが聞いたらドン引きする発言よなマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:43

    >>26

    この発言も問題そのものだし、「俺とお前が組めば出来ないことなんて」…と言いつつ「撃てるものなら撃ってみろ!流体サクラダイトをな!」って絵に書いたような小物ムーブやってるのほんとダサすぎて草生える

    サクヤがもし兄さんにこれ言ってたら頭グリグリ救出に来たけど見捨てるわ…されたらまだ良い方のレベルの仕打ちが待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:51:51

    ブリタニア行きルンバ「俺等の相手がラウンズ級3人(オルドリン、オイアグロ、ノネット)に率いられたフル武装の騎士団なの流石に酷くないですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:47

    >>23

    まだ気持ちの整理がついてなかったとか…

    ギアス解けたばっかで混乱してただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:17:40

    >>32

    これな気がする

    弟の件で許せないながらも重護さんとのやり取り思い出して自分なりの落とし所探して落ち着かせてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:20:10

    てか何気にマリーベル生き残ったの公式なんだな。
    一応行方不明でぼかすものとばかり…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:22:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:46:00

    殺人ルンバの赤いのって何か散布してるのかと思ったけど、殺した人の血撒いてるって解釈多い?
    上陸してすぐプシュプシュ撒いてなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:05

    >>36

    解釈というかあのルンバが血飛沫吐いてるのは人を吸い込んだ時だけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:01:15

    人取り込んで即血抜きして霧状に噴射って何目的なんだ
    オカルトを嫌うスタンリー作なんだよな
    血抜きした後の肉体がエネルギー源とかなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:22:45

    あのルンバって吸い込んだ人間即ミンチにしてんだよなえらい軽く描かれてるけどめっちゃエゲツない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:03:22

    ルンバは人間を食べてエネルギーにして活動してるとか?
    活動時間の問題は確かに解決するけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:57:49

    ロスストの亡国のアキトシナリオ見てきたけれどwZERO部隊が結集しないと基地の全力が出せないみたいなセリフがあったのでロゼの第4幕で全員集合やってくれそう
    シトゥンペの壁を大気圏外からの強襲で無効化してアキトたちが飛び込んでくれないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:52:17

    オールスターメンバーはあくまで各地でネオユフィの活動を止めてる扱いになるんじゃね?
    こういうの本編に出しゃばってもしゃーねーし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:54:42

    >>26

    まあ叔父さんは謝ってもあそこからのスザクの挙動は変わらんかったと思うけどね(それにしたって言い方がある)。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:09:54

    「もう一度私のことを一番大事なものとして守りなさい」をやって空振り(一番大事なものを一番大事なものにすり替える)が美味しいが流石にどんな理由でかけるんだよになる…
    「はい全力で守りますラズベリーさん!」になるのはドラマCD世界

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:11:13

    >>42

    そりゃ本筋に関わってくると思ってる人は流石におるまい

    世界各地で押し留めてる情景でワンカットツーカットあるくらいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:14:00

    >>39

    なんていうか細かい理屈よりも作劇上「殺してるんじゃなく処分してます」みたいな非人間的な行為であるってのを強調してるギミックな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:58:53

    >>6

    そこはメイちゃんが頑張ってくれるでしょう。


    サクヤがどうやってすれば良いのか分からない……とか言ってきたら、わっかりましたー!とか言ってなんか余計なことしてくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:37

    >>26

    何回も何回もしつこくそれ擦ってルルーシュsageくどいよもう

    別にあれも1つのケジメの付け方じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:57

    パパの恩義に報いる為に助けようとしていたのにギアスかけて大切なものを汚したあげく、目的もなく恋心を弄び、最後はボロ雑巾しようとしてた血も涙もない外道がいるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:12

    >>26

    何が酷いって多分、本人的には後の台詞も合わせて、本当はユフィと協力したかったんだけどね……、お前が父親殺した時の気持ち分かるよ……!的な意味だったんだろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:20

    >>49

    ごめんなさい…

    サクラ助けたら私のことは好きにしてくださって構いませんから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:23

    一期ラストのあれとか土の味とか復活のあれとか、基本ルルーシュがアホな事言ってスザク怒らせてるのナナリーがヤバい時だからしゃーない
    何だったらロスストでも狂犬に妹の記憶煽りした余罪増えたし
    妹絡むとポンコツになる宿命

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:09

    >>51

    とりあえずここから意味もなく上げたり下げたりして構いませんから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:16

    ギアスの内容が「私(サクヤ)を一番大事なものと認識して守れ!」だから兄さん側に未練がなければ生きてるもののうち一番大事なもの(=恩人に守るって約束したサクヤ)に設定されてもおかしくなかったシチュエーションでもある
    ああなったのは兄さんの中に弟を守りたかったとか弟と楽しく寝起きしたかったとかの未練が大量に蓄積されてたことも大きかったと思うぞ
    ……ワンチャンかけた瞬間「重護さん!?無事だったんですか!?」とかなってた可能性もあるかもだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:57

    よくよく考えてみたらシザーマンに再び釣り上げられていたけどその後サクヤに直接来させるんだから釣り上げた意味ないじゃんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:25

    >>55

    話聞かずにどっか行かれちゃうと困るしせっかく股間に食い込むクレーン用意したんだから何度だって使いたいじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:31

    >>55

    シザーマンがギアス対策のヘルメットするまで身動き取れないようにしておく必要があるから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:21

    >>49

    他はともかく恋心については兄さんが勝手に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:36

    ルルーシュやマリーベルみたいに外道な使い方しないから絶対遵守のギアスがあんまり役に立たないの笑う

    人を駒のように扱ってた叔父さんと自分のエリアで血祭りやってた叔母さんが異常だったんだなって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:16

    >>59

    やっぱり親の影響よ

    シェリーは優しいけど御転婆止まり(ネリ様曰く)

    重護さんは言わずもがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:42

    >>51

    ……じゃ……じゃあ…その…俺と買い物に……もう一度……行ってくれないだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:33

    >>61

    わかりました……帰り道で妙に派手なホテルが並んでるところを通ったり運悪く通りかかった車が水を跳ねてずぶ濡れになって緊急で服を乾かさなくなるかもしれませんが気にしないでくださいね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:14

    >>62

    何処まで仕込んでるだアンタは!?

    はぁ〜神さま、ニコル様…どうか兄さんを…あにまんサクヤからお守り下さい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:28

    人を駒のように使うって言うとノーランド
    あのタイプって自分自身も駒だと思ってる気がするんだよね
    「生前の主の命令を主の死後も遵守し続けるロボット」みたいな雰囲気をノーランドに感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:54

    >>63

    『宗森はポイントEを経由してポイントRへバンを走らせろ。小田はポイントOへ撤退』

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:11

    >>64

    自分を新帝国の皇帝にしたりせずあくまでもブリタニア王族の騎士を続けてるのも皇帝といえばシャルル様みたいな忠義があるのかもって気はするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:11

    あー未だシャルルに忠誠誓ってる可能性あるのか。
    最後に出された命令継続してるだけとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:04

    >>65

    もう手段選んでないなぁ…この女は…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:13

    >>67

    他にはシャルル様を拒否したCの世界=人類の集合無意識なんて滅びてしまえって思想で人類そのものを滅ぼしにかかってるとかシャルルが捨てたペーパープランの計画を実現しようとしてるとか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:29

    シャルルの世界解釈によると有史以来人はたった1人しかいない、それが神(集合無意識)
    人間とは神がペルソナを被った個体の集まりであり、集合無意識の窓
    って事でその認識が正しいのであれば、人類が皆死んでもCの世界は無くならないって事にはなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:08

    今回はKMFはメインじゃなかった感があるがクインクラカがおもむろに合気道っぽい構えとった瞬間に俺の中のなんかのメーターが吹っ飛んだ
    あとシザーマン流同士の戦いでお互いにハサミポーズとったり膝で滑るみたいな動きで旋回し合ってたりも興奮した
    惜しむらくは煙幕の後ももう少し長くやり合って欲しかったのと生身でも戦って欲しかったこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:03

    >>71

    シザーマンのアッシュに対する彼なりの情とか感じれて好きだったわ


    ニコル殺られて激昂する兄さんを止める時とか

    本当に良い敵だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:58

    ちょっと許せないから直帰するね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:58

    >>73

    再び釣り上げられるサクヤ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:21

    >>74

    執拗に大写しになるシザーマンの背後のガラス

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:58

    殺人ルンバもヤバいけど殺人蚊ロボも大概だよな
    あれギアスより強いじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:24

    >>75

    なんやかんやして和解

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:28

    >>77

    これで惚れないわけが無いよなぁ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:07

    と言うか制度として養子縁組のものがあったのね。
    ノーランドと比べてもしっかり子供たち育てきったダールトン株上がったな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:06

    シザーマンがアッシュの事理解してたから出来た隙っていうのが良いよね
    シザーマンが知ってる時点のアッシュは弟の事で騙したサクヤを助ける人間ではなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:55

    まあ弟のことでどれだけ狂乱したか目の前で見て首キュッってした仲だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:04

    >>77

    個人的にはここは片膝をつかないで欲しかったな

    こっちの方が絵になるのは分かるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:39

    前から思ってたんだけど言うか迷ってたんだけどさ。
    ロゼの格好、声でもエッチだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:58

    まあでもレイラが敵に回った時点で難易度跳ね上がったよなノーランド側
    僅かでも負けの目あったらそれ選択されて勝てない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:00

    >>79

    ロスストのカードとセリフで本国に更に養子が居て休みの日は養子達全員ダールトンに甘えにくるし、彼自身も可愛がっているのが分かるのが良いよね(きているセーターも養子達からのプレゼントで愛用している模様)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:28

    >>81

    地味にあの時のシザーマンの声が優しいのよね

    止め方も初めて訓練した時(やる気ないから適当にボコすだけ)とは違って制圧も首をキュッとして痛みがない方にしているし彼なりに死なせたくはなかったみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:36

    >>85

    子供たち育てて軍務に充てる(グラストンナイツ)こと自体はノーランドも同様なのに差がありすぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:24

    >>87

    ビスマルクはアッシュの戦い方でどんな扱いか分かったのか声荒げてたな

    あの人チート使いだけど正々堂々した性格ではあるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:23

    >>30

    言いたいことはわかるがあそこで素直に謝ったらルルーシュらしいか?とも思うしダサすぎて草とかsageはやめとくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:02

    次回、もしやオールスター大感謝祭くる!?
    メンツが多くてまだ追いきれなかったぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:29

    観てきた!
    映像巻き戻しても何も分からないジノくん好きだったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:02

    見たー!
    サクヤパパめっちゃ良い人だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:05

    ヘルメットおじさんR.I.P. 飄々として、性格悪いとこがオキニでした。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:07

    一応監禁してる側からもめちゃくちゃ好かれてる時点であの人すげぇよ。
    ルルーシュやシュナイゼルとかと別路線でカリスマあるな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:30

    ところでナタリアはどうなってん?
    数か月も捕まってんんか?
    見てない所でエ●同人見たいな事にはなってないよな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:53

    アキト機体あんの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:22

    >>96

    専用機開発する理由もないからヴィンセントウォードとか乗るんじゃないの?

    レイラの知名度次第じゃもっといい機体用意してもらえるかもだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:29

    >>96

    正規軍のKMFが操縦できないってわけでもあるまい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:29

    >>91

    まあジノだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:33

    >>91

    なんなんだ…こいつは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:21

    まぁ人を殺すための機械だとしてもだ、余りにも無駄なんだよな。
    それこそシザーマンが言うように急所に数cmダメージ入れば人は死ぬ訳で。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:37

    (傍から見れば)カークウェイン兄、ヒース、クリストフみんな自害してんだよなぁ

    ここから消えるがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:30

    口癖が俗事は任せるばっかり言ってた皇帝と似てるよなノーランド

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:47

    ノーランド仮面がネオシャルルって認識でもういいのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:32

    ノーランド実はVVの子供とか
    あの立ち位置でギアス知ってても深入りしてないならワンチャンありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:06

    >>101

    指先を数センチ斬ってもしなんからそれを機械にやらせるなら拘束して急所を精密にカットって機構が必要になるからわからんぜ

    早く大量に長時間ただただ掃除し続けるってコンセプトなら雑に吸い込んでなかなか刃こぼれしない頑丈な刃でヘルシェイクしてダストボックスの中身は外にポーイは案外理に叶うのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:38

    ノーランドについて考えようにもアイツ"好きにやってみろ"と"消えるがいい"しか喋んねーし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:06

    >>107

    一応ギアスの譲渡が出来るかも聞いただろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:59

    ゴミ容量がいっぱいになりました
    →血飛沫プシャー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:04

    あの仮面わざと好き放題させてるようにしか見えんのよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:06

    >>88

    スザクの優しい性根を本気で気に入ってた人

    なお当人はあまりデリカシーが無い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:42

    >>108

    ギアスを持ってないから持てれば便利と思ったあたりが本命だけど予備とか複数持ちできるとかかもだからなんもわからん…

    仮面取ったら某抜かねば無作法なお兄様と同じような複数の目がついてて一斉にギアス目になったら迫力あるなとか思ったり

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:13

    >>111

    「その弱さこそが優しさというお前の強さの裏付けであったものを!」だっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:34

    アッシュの勝った相手にカラオケ採点みたいなアドバイスしてたの師匠の影響だったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:08

    >>109

    くそルンバがよォ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:51

    見終わった
    とりあえずやらかした時に変な言い訳や前置きせずに素直に謝れるのは大事だなって(どっかのルルーシュ見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:23

    >>113

    ビスマルク自体は力にこそ規範が必要と考えているからね。

    弱さ(優しさ)を捨てたことに愚かだと断じるし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:44

    >>109

    ほんと品性の欠片も無い輩ですね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:59

    >>80

    師匠であるが故の読み違いか

    GIF(Animated) / 1.4MB / 8400ms

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:30

    ただなぁノーランドってギアス発現するのか?
    発現してもロクなものじゃなさそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:31

    >>116

    いい加減ルルーシュ下げしつこいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:25

    怒涛の展開過ぎて感情の整理が追い付かないけどとりあえずわかったことはおもしれぇってことだ

    ラズベリーの正体知ったアッシュが顔真っ青になって問いただしてるの面白すぎるだろ
    てかアキト組にオズ組も合流とかびっくりしたわ。ここで絡んでくるか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:49

    サクヤも絶対遵守が発現する性格じゃないよな
    あれやっぱルルの借りてるだけとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:03

    >>122

    「………いつからだ」

    途中から入れ替わり説は無理があるぜニーサン!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:04

    ロゼ不在でもちゃんと機能する七煌星団は偉いよ…
    ゼロ不在の時のグッダグダな黒の騎士団見てみろよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:12

    >>122

    復活で本編のギアスドリームチームでぶん殴ったから

    ロゼは外伝のギアスドリームチームでネオブリタニアをぶん殴るのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:13

    やらかした時に謝るのは大事だしよく言えた!と思うが、謝らなかったLL叔父さんを引き合いに出して草生やされるとルルーシュ推しワイは悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:44

    >>125

    クロトーさんがすんごい安定して有能な指揮官なのが強いよあの組織…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:53

    >>125

    途中から助っ人外国人が入った七煌星団と最初からゼロありきで作ってる黒の騎士団を比べてはいけない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:00

    怯えるヒースくん可愛いね♡じゃあここから消えようか♡

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:14

    >>125

    ブラックリベリオンの時は仕方ねぇよ。

    黒の騎士団だって初めからゼロ不在と分かっていれば適時防衛戦できるだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:32

    モノベーさんもビシッとロゼ怒れてて良かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:35

    そもそもルルーシュとサクヤじゃバックグラウンドも現在の状況も全然違うからな
    父親の違いも大きいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:44

    >>121

    そもサクヤにギアス掛けられた人達がどんな目に遭ってたか今回判明した訳だからな

    街中でバイク貸せされただけの人まで人体実験で殺されちゃってたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:03

    味方側の覚悟ガンギマリで凄かった
    レジスタンスの爺ちゃんカッコよかったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:16

    >>129

    最初のコンセプトが胡散臭い自分でも信じてコマとして働く奴ら……だもんな

    思い返すと途中で腹割ったりせずそういう組織を育ててったのがいかんかったのかもなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:48

    >>128

    本来藤堂もそうあるべきだったんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:49

    サクヤパパの出てる時間は短かったのにアレだけでどんだけ人格者で素晴らしい人だったのがわかるだけに辛いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:06

    >>134

    バイクをパクられただけの一般ライダーおじさん可哀想

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:40

    ルルーシュだってシャーリーとかに素直に謝ってるのにな
    土下座はしてないだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:49

    あの眼球グリグリするやつわざわざ目to目にしないといけないもんなのかな…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:34

    狙ってギアキャン作れるようになったの無法過ぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:05

    とりあえず4幕ではアレクサンダの登場を期待して良いって事ですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:42

    アーノルドくんがレンガ落書きの子にキャンセラーかけたら俺はどんなに悪い事してても許すよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:47

    感想見てるとやっぱりラズベリーの正体バレでどこの劇場でも笑いが起きるんだな
    シリアスな話の中で笑いをもたらす偉大なアッシュ(とラズベリー)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:56

    まぁアレクサンダ系列は出るかもね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:03

    >>142

    アルテミスにはルミナス無効化装置付いてるし前作武器に対してのメタ兵器がどんどんできる今作

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:59

    >>141

    ギアス掛けられた眼球を解析してその無効化するノイズをサンプリングしてる

    なのでジェレミアみたいにあらゆるギアスをキャンセル訳ではないし、他のギアス相手にはサンプリングしなきゃならん

    なんならマオやマリアンヌのみたいなギアスには効き目無いっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:41

    >>148

    それパンフ情報?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:47

    あの脚をバタバタ動かして大立ち回りするアレクサンダがまた劇場で観れるかもしれないと考えるとそれだけで生きていけるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:57

    >>145

    ラズベリー正体バレと飛んでくるかにが一抹の清涼剤

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:07

    >>151

    顔が青くなってその後に全身赤くなってるのホント笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:08

    個人的には機体をあの場に届けるのは無茶な気がするのでアレクサンダっぽい動きをする現地の量産機に落ち着くんじゃないかなと予想

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:28

    一応あの城は大公から貰ってんだよなアキト組
    ただ日本から欧州いく時間あるかと言われたら…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:01

    アレクサンダはその気になったら素材さえあれば半日要らずで作れるから突貫で作るかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:24

    5人乗りのNGFキングアレクサンダで登場する亡国組待ってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:07

    アァァァシュフェニックスゥゥゥゥウ!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:27

    まあなんだかんだで無理があっても「こんなこともあろうかと!」って出してきたらそれはそれで俺は手を叩いて大喜びする未来が見える

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:56

    >>154

    >>155

    アレクサンダは半日の工期とアポロンの馬車による大気圏突入グライダーでどこにでも行ける即応性が強みだから半日ちょいで日本まで飛ばすことは理論的に十分可能だよね

    なんならアレクサンダの在庫があるならそれ送るだけでいいから数十分もすればいけるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:05

    >>157

    俺自身が道具になることだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:18

    マリーベルとオルフェウスで複座機体に乗って欲しいんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:58

    贅沢言わないから、せっかくの外伝勢オールスターなら
    最終章でハーケンを悪用して立体起動しまくるKMF描写して欲しいな
    最悪姿は映さなくて良いから!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:59

    そう言えば旅行組にアンナがいなかったな
    敵国の新技術もデータあればすぐ再現出来るチートキャラなのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:24

    >>129

    ロゼ「道民よ、大志を抱け」


    …ってコト!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:09

    >>162

    謎のペンデュラムがカメオ出演はあるかもしれない

    劇場版3章のグレイルみたいな感じで

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:57

    >>161

    後ろでふんぞり返る役が似合いそうだけど前座乗った方がいいの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:43

    カレンは学校はもう卒業してるだろうし、何してるんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:23

    >>156

    レッグアレクサンダとかチェストアレクサンダとかありそう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:34

    ゼロスザクについてはランスロット系とか持ち出すよりむしろ回し蹴りで吹き飛ばして回ってくれた方が満足度が高い気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:17

    >>162

    奪還の制作期間がロススト稼働時期のどの辺だったかなんだよね

    マリマヤに人気があるって公式が認識した時にまだ制作中だったらワンチャン

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:44

    片方だけ出すと荒れるし、出るとしても機体のみ登場だろうなマリマヤ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:29

    最終回の冒頭はOP飛ばしてオールスターズ総力戦で曲が始まるシーンが見えるぞ見えるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:11

    序盤のモノローグで顔だけ出てたシュナイゼルがまだ出て来てないんだよな
    あいつ何やってんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:33

    >>53

    UFOキャッチャーかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:11

    >>173

    そりゃ共和国の内政、外交などやること山積みだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:15

    「皇サクヤがアッシュ・フェニックスに願います、必ず生きて帰ってきて!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:26

    次回からOPのギアスモーションのところサクヤになってたりしないかなって思ったけどロゼ継続だしないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:03

    そういえばサクラが影武者とバレてるのに放置してるのも不気味だな
    本物のサクヤを実験台にしたい以上は影武者がいた方が好都合ってのはあったんだろうけど
    単純にあのクソルンバ作るまでの時間稼ぎがしたいだけだったから影武者かどうかはどうでも良かった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:58

    >>178

    じゃあカリスを殺った意味は…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:03

    >>179

    おねショタが許せなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:38

    マリマヤはあくまでもパラレルワールドのロススト時空のキャラなんで
    ガッツリ出てきたら本編と矛盾しちゃうのでナイトメアだけ出すのは良い案だね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:41

    >>179

    カリスがナタリアに傾倒してるって情報を聞いた後に殺してるんで

    シンプルに自分以外の言うことを聞く可能性のある奴を排除しただけって感じもある

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:47

    こんな演出しといて素顔になんもギミックありませんはないと思うんだけど一幕あたりで予想してたネタがどんどんあり得なそうになっていく…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:58

    少なくともギアスユーザーじゃないのは確定で
    ギアスは手に入るなら欲しい程度で
    なかったらなかったで別に良いくらいの感覚っぽいんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:51

    >>178

    何ならサクラが影武者と周知されたら建前で担いでる神輿の正当性すら無くなって内部分裂する可能性がある

    人喰いルンバ配備までの時間を稼ぎたいだけだから放置安定

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:56

    やっと見れたと思ったらいつの間にか5スレ目までいっててビビる…

    アッシュ兄さんは重護パパ公認なんだしサクヤと結ばれて良いですよね!?ね!?そうしないとこれまでの不幸が報われん…

    ところであのデスルンバは何?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:01

    >>175

    奪還前にシュナイゼル引退してるらしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:48

    >>186

    そうだな… ! 今のところ戻してくれ……なんだこれは……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:32

    >>186

    アッシュに全てが終わったら何でもするって言ったからね

    まずはツインテールメイド服になってもらおうか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:49

    シザーマン戦からデスルンバまでの期間で心労から心の安息を求めたのか足しげくラズベリーさん補給に街へ向かって空振りしてたお兄様おいたわしや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:45

    兄さん北斗神拳伝承者並みに女性の区別ついてないような

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:08

    みんなルンバとかバグて言うけどトライポッドに見えた人居ないんかな…
    なんかさみしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:21

    ここから消えるがいい
    好きにしろ
    そうか
    これで君も今日からノーランドだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:35

    >>193

    どこぞの兄様くらいまともなコミュニケーションがねぇ!!

    好きになる要素も一切ないから本当にただの敵!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:25

    >>192

    多分だけどトライポッドではなくテトラポッドでは

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:23

    そう言えば孤児院のシスターが重護を様付けで呼んでたけど色々支援してたんかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:52

    >>195

    映画or小説の宇宙戦争に出てくるマシンの方じゃね?

    似てるかって言われると首捻るけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:58

    人間のみ込んで赤い液体をばら撒く姿は紛れもなくトライポッドだろ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:28

    舞台挨拶で声優さんがデスルンバ言ってたらしいが

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:54

    >>98

    と言うか実際亡国第一章ではパンツァーフンメルで戦ってたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています