これ、広昆虫学者説あるんじゃねえかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:14

    手毬の毛虫詠唱を無効化できる広

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:39

    ガガンボを捕まえてくる広

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:44:01

    むしろ虫取りが「一番困難な夏のアクティビティ」認定で選んでる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:01

    昆虫学者はフィールドワークなので学力以外で説得力無いんだけど道草ノートとかいう存在があるから分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:59

    クジャクヤママユの標本を作る広

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:18

    「そうかそうか、手鞠はそういうやつだったんだな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:51

    なんとなくフィールドワーク好きそうなのわかるんだよね
    でも一番支持されてるのは物理専攻だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:40

    いいじゃん世の中には脳科学専門なのに物理学にも詳しい変態天才少女がいるんだし、専門虫で趣味虫でも逆でも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:26:20

    >>7

    フィールドワークやってるマンにしては体力が無さすぎるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:04:55

    物理、理学のどっちかな気がするけど昆虫学者・広概念はなんか好き
    体力無さすぎて無さそうではあるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:04:15

    虫とか植物の学部ってそこまで飛び級できるイメージないかも?
    道草研究ノートも趣味でやってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:24:35

    でもこれ最終的に無視されてたよな
    虫の採集だけに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:54:20

    >>12

    寮の中庭にいるやつを採ればいいからわざわざ用意するものでもないと思ったんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:34

    でも専門分野じゃないからこそ今でも趣味で続けてるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:39

    >>11

    論文を書けばいけるんじゃないかな

    論文を書く時点で数字の扱いや読み書きは保障されてるようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:17

    性格考えるとフィールドワークが一番向いてないからフィールドワークやってる気もする
    それでも結果出しちゃったからアイドルに転向したとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:39

    ふふ、クワガタムシに投げ飛ばされた…よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:26

    美味しいですよね、カブトムシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:01

    ファリンみたいに指に毛虫乗っけて観察しながら楽しそうにしてる広は想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:44

    Gが出現して阿鼻叫喚に陥る女子寮
    意外にも対処に名乗りを上げたのは広であった
    30分に渡る格闘の末ついに帰還する広
    「ふふ、追いつけなかった」

    学Pが投入されたのはそれから2時間後のことであったという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:49

    フィールドワークって結構根気よく調査するのが大事なところあるしその辺も性格に合ってはいるとは思う
    体力の課題はあれど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:31

    キャラクター紹介の特技が「学業全般・物理・数学」で学業全般とわざわざ分けられてるから
    「学業」を完全に逸脱するレベルで得意なのは物理と数学なんだと思うよやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:26

    夏のパーティーイベントで虫取り始めるくらい虫が好きで昆虫の専門家だったら
    素直にそのまま昆虫学者やってた気がするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:28

    それなりのスピードで形になる論文書きやすいのは材料の基礎研究とかそっち系な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:38

    >>24

    材料系って、競争相手多いから共通機器室の順番待ちで徹夜する、サンプル切り出したり材料をひたすら磨り潰して粉にすみたいな体力勝負な面もあるから、無機にしろ有機にしろ理論寄りじゃないとキツい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています