仕事がほどよく楽しいのって割と重要だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:01

    あくまで生き甲斐や趣味と仕事の狭間くらいが1番精神的に優しい労働な気がする

    完全な生き甲斐や趣味を仕事にしてる人も幸せではあるんだろうけど、失敗やスランプに陥った時の精神的負担がとんでもなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:23

    楽しいっていうか楽しさを見出さないとやってられないとい虚感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:26

    正直仕事の内容には毛ほどの興味も無いけど同僚と仲が良いからそこまで苦じゃないみたいなところはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:46

    完全に割り切ってる方が楽だしパフォーマンスも安定しない?モチベを頼りに仕事すると進み具合がブレそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:38

    なんぼ嫌だ嫌だと思ったところで世の大半の人間は人生の大半を働かなくちゃならんのだからせめて好きなことをやってるのだと自分を納得させれた方が幸せではあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:52:11

    俺は今の仕事が大嫌いだし同僚とも仲良く無いが10年同じところで働けてるから人によると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:40

    自分じゃ用意出来ない額の金でおっきなプロジェクト回すとか会社員ならではって感じだけど楽しくないのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:48

    >>8

    プレッシャーのほうが大きいな俺は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:45

    仕事って強迫観念と同調圧力だよな
    これやってりゃ一人前、やってないやつはクズみたいな
    全員がこのチキンゲームから抜け出せば
    子供の時みたいな楽しい気持ちになれるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:20

    仕事がないほうが絶対平和なのに
    戦争と同じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:57

    そんな思想のやつらで寄り集まって会社立ち上げてみればええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:57

    ほど良く体を動かせる仕事満足度高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:02

    仕事が最初から存在しなければもっと満足感あるって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:59

    全ての人が仕事楽しくないと思ってると思ったら大間違いだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:05

    仕事大好きて堪らないって人も確実にいるしな
    そういうのは羨ましいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:43

    別段楽しくはないけどお金がもらえる以上は辞めるほど嫌いなわけじゃない
    くらいの人が多いんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:53

    ないほうがもっと楽しいんだって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:52

    1週間=168時間のうち通勤時間やら何やら含めたらだいたい50時間ぐらい仕事に関係する時間なんだから
    起きてる時間の半分は仕事に費やすと思えばそりゃあ楽しくやれる方が良いに決まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:47

    身体動かすのが基本の仕事だから家でのインドア趣味のリフレッシュしてると思えば割と気が楽というか案外やれるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:43

    なんでもして良い時に積極的にやるほど楽しいわけじゃないけど苦痛でもないみたいなレベルだと気楽
    授業中のシャーペン分解ぐらいの立ち位置

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:15

    俺仕事の内容自体はなんなら好きな方だよ
    労働時間と人間関係がカスなだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:08

    楽しいかどうかよりも
    苦痛じゃないかどうかが重要

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:43

    仕事なんか存在しない方がって言うが想像すると衣食住も娯楽も全部自分だけで用意しなきゃいけないだろうからそれなら仕事あった方が俺は良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:28

    パズルみたいな仕事だから本当に遊んでるみたいで楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:13

    仕事好きで楽しんでるから肩身が狭いわ
    幸い同僚や上司は同じ考えの人が多いしなんなら自分以上に楽しんでる感じがするから助かってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています