20代ワイ大家族に憧れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:42

    一人っ子だから大家族に憧れる
    この気持ちわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:29

    一人っ子だけど別に憧れないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:36

    (^_^)/

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:04

    >>3

    ナカーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:05

    じいちゃんばあちゃんが家にいる生活みたいなのがいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:09

    >>5

    それは経験したことがある

    じいちゃんとばあちゃんが施設に行ってからの家が寂しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:42

    兄弟がたくさんいるタイプの大家族か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:07

    大家族じゃなくて3人くらいの兄弟姉妹がいる家族構成に憧れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:53

    結論
    経済力を高めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:50

    憧れるけどプライバシー無さそうなのが嫌だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:04

    5人兄弟だけどなんでも取り合いだしヒエラルキー生まれるし暴力と怒鳴り声は毎日だし何も楽しくなかったよ
    将来保証人に困らないと思われがちだけど逆に本性知りすぎてどうなっても情が湧かん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:00:56

    食事も奪い合いな上に
    大学進学諦めろとか言われるのがお望みか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:44:19

    まさに3兄弟の1番上だがテレビで見て子供ながらに勘弁してくれと思った
    大体長子や上の兄弟って進学もさせてもらえなく働いて家に金入れて下の面倒見させられるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:45

    長子と末っ子で9歳差、4人兄弟の末っ子
    上2人は大学行けたが下2人はダメだった
    大学組はそのまま県外企業に就職していったから実家のことは下2人に丸投げ状態よ
    うちの場合は上2人が下の兄弟のことは何も気にせず好きに生きてるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:00:52

    親が金持ちじゃないと無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:12:51

    確かに親が金持ちじゃないと子供の誰かが割を食うよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:19:26

    一人っ子 すげーわかる けど同時に子ども目線でも大人目線でも大変だろうなと考えてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:32:52

    昔はコンスタントに放送されてた大家族系のテレビ番組が消えていった理由を考えるのですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:21:20

    自分は絶対嫌だけど
    憧れる人はどんどん夢を実現させてくれ

  • 20比企谷八幡24/07/06(土) 08:05:55

    お風呂とか洗濯とか大変らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:08:09

    兄弟は歳が離れすぎるとあんまり良いことないぞ大体は疎遠になったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:30

    貧乏子沢山って言葉があるように
    大家族って大抵貧困層だし高卒就職ルートを歩みたくないから嫌

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:39

    職場に大家族の親いたけど子供が大学行こうとしてる、うちにはそんな金ないっていつも愚痴ってた
    子供みんな中卒か高卒とかだって
    まあそんなもんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:26

    普通に「兄弟姉妹が欲しかった」なら全然分かる、「大家族いいな!」はちょっと分からないな……
    うち3人兄弟だけどそれでもめちゃくちゃ金かかってるだろうし、大家族完璧に養える人なんてどれくらいいるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:49

    あにまんでこんなスレ立てても否定派しか出てこんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:15

    現実は置いておくならすごくわかる(二人姉妹歳の差10歳並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:10

    「子だくさん」ではなく「大家族」だから
    祖父母と両親子供3人、叔父叔母で9人家族です!
    とかもありなんだよね?
    こういうパターンなら家広くて人間関係良好なら全然いけそう
    というかほぼサザエさんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:11

    現実的な話をするなら、子供の数は金持ちでも3人が上限で、祖父母の家やいとこの家が30〜60分圏内だから会いやすいとかがちょうどいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:53

    祖父母2人、両親2人、兄弟4人の8人家族だったけど朝の洗面所とトイレのやりくりが戦争だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています