トゥンカロンとマカロンの違いが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:35

    これが流行に乗り遅れるという奴なのだろう

    スレ画はトゥンカロン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:14

    入れ歯かと思った…こんなのあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:42

    トゥンカロンとマカロンの旬
    もう過ぎてね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:13:37

    トゥンカロンは太ったマカロンって意味じゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:57

    ピエールマルコリーニとかのガチのマカロンってすごく美味いよなただお値段は可愛くない
    結局マカロンはつまんで食えるのが至高だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:10

    >>4

    そうなん?

    初めて知ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:38

    >>6

    ちょっと前に自分もトゥンカロンとマカロンの違いって何…?ってなった時に調べたらそう出てきた

    韓国発祥スイーツで正式名称は忘れたけどトゥンカロンは略称で意味は太ったマカロンって意味ってコトまでは覚えてる多分調べた方が早い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:10

    マカロンを一気にたくさん食うと死ぬって信長のシェフで見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:44

    こういう感じの改造韓国好きだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:27:05

    スレ画タイプのマカロンは韓国系が流行るかなり昔にも見かけた事あるけどこれもトゥンカロンなのか…
    韓国風絵柄のうさぎ型の厚みあるトゥンカロン食べた事あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:28:23

    >>9

    大体韓国スイーツって元をちょっと変えただけですごい思いつきで流行ってます顔してない?

    似たようなの既になかったっけってのばっかりなような

    トゥンカロンも大きくて中身増やしただけのマカロンなだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:28:41

    >>8

    ドラマ版しか見てないがあのマカロンはナツメグ大量混入させてたからダメって話じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:54:53

    トゥンカロンは別名太っちょマカロンといって間に挟むクリームなどのフィリングのボリュームやデコの盛り付け増やした以外はただのマカロンや

    ASMRで流行ったから下手に検索すると咀嚼音や食いかけの口元ドアップとか苦手な人はとことん苦手な画像や動画が大量に引っかかて危険やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:57:14

    >>11

    日本でもマリトッツォが流行った時に〇〇トッツォって便乗品めちゃくちゃ出してたけどあれと似たようなもんなんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:22

    >>2

    深夜だからこんなので笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:59

    こんな流行ついて行かなくても即消えるから気にせんでよろしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:16:47

    >>11

    まあ正直トゥンカロンに関してはマカロンを積み増ししただけのものなのになんか韓国発祥の独自品ですみたいな面して流行らせてるのが…こう…なんか…もにょった

    それは結局のところマカロンでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:17:24

    >>10

    新大久保で売ってるくっっそ不味いって話題のやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:21:44

    >>13

    優しいありがとう地雷原踏むところだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:50:26

    マカロンは皮とクリームが丁寧に作られているものほど外さっくり中なめらかでうまいので映え優先のトゥンカロンはまあうん…って感じの味
    見た目だけは似てなくもないけど皮もクリームも別物なのでトゥンカロンはマカロンではない(マカロン過激派)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:09:38

    韓国で太めに作ったのをトゥントゥンハン(太った) マカロンでよんで
    それの略称がトゥンカロンだから形状と改変した国が韓国ってのがマカロンとの違い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:41:57

    >>17

    韓国風〇〇!って可愛い系の見るたびに「いや元々こういうファンシーなの日本でもありましたが…」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:09:19

    >>2

    サムネ見た時「かわいい〜」ってなったのにこれのせいで入れ歯にしか見えんくなったわ草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:37:49

    初めて見た。この手のいわゆる流行りのスイーツはコンビニで扱うように並んと認知しにくいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:49

    何でも「韓国」が関わってることにすりゃありがたがって群がる層がいるからしゃーない
    わしらが若いころにもたぶん似たようなことはあったじゃろうて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:52:24

    サムネずっと眺めてるとなんだか
    マリトッツォとポリデントって響きが似てるよなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:32

    ジャムをコンフィチュールと呼んでみたり名前をオシャレにすると流行好きの人達が買ってくれるから名前は大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:56

    てかこれもしかしなくても割とデカイな?
    マカロンって指で摘むサイズ感だけどこれいちごギッシリやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:31

    デコったマカロンはトゥンカロンだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:40

    表記ゆれ的なもんだと思ってたから
    (一応)ちゃんと区別されてるんだ…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:01

    >>27

    コンフィチュールの方がゆるい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:44

    マカロンはチョコとかクリームよりフルーツ派
    柑橘系のコンフィチュールとか入ってたりするのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:01

    なるほど…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:04

    >>17

    最近出てきたクロワッサン潰して煎餅みたいにしてるのも韓国発祥みたいに言われてるけど元々のルーツはフランスなんだってね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:52

    >>11

    >>22

    韓国人がやることだからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:51

    >>34

    それでめちゃくちゃ美味しそうになってるならまだしもなんかうーんな見た目とかも多いし

    最近たまに見るニューヨークのぐるぐる丸くなってるクロワッサンの方が美味しそう

    後、韓国風カフェの定義って何?白っぽい内装しか判断できん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:31

    >>22

    (他所の国で生まれて)韓国から来ました方式多いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:49

    >>35

    商売上手と言ってやれ

    実際よく考えると大したことないけどなんかオシャレに見せて流行らせるのは上手いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:09

    >>38

    自国で改造するなら日本もやってるじゃん

    上でも出てるマリトッツォの名前だけ残して中身の皮も変えてるやつとか

    広告屋がそれを韓国!おしゃれ!新しい!みたいな売り方するから騙される人が出るし要らんヘイトも買う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:15

    トゥンカロン見た目かわいいけど「でっか!たっか!」って結局購入することなく廃れつつあるかな
    マカロンそのものが水分を嫌う食べ物だから果物挟んで大丈夫なん?とは思うけどそこはクリームでなんとかなってるのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:11

    トゥンカロンとか何年前の流行だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:29

    韓国風〇〇って何となくチーズたくさん使ってる印象あったけどチーズ関係ない物もあるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:39

    大量にチーズ使うかやたら辛くするかやたらデカくするのが韓国風だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:27

    >>31

    多分だけどそれはコンポートや(ジャムよりも砂糖の量が少ないのでゆるいし日持ちもしないが果実そのものの風味を楽しむもの)

    コンフィチュールはジャムのフランス語バージョン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:38

    名前が韓国由来って知った嫌韓おじさんたちがわらわら集まってきて笑っちゃった
    でもこういうのをマカロンと言って区別せず売ってたらそれはそれで文句言いそうだよねこの人たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:39
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:32

    フランス側もいろいろ挟んで魔改造されたのをマカロンと言われても困るだろ
    本来は焼き菓子のことを指していてクリームは挟んでるだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:58

    >>47

    カヌレ「わかる」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:47

    たぶん本場の人からしたら寿司とカリフォルニアロールくらいのやつなんだろうけど美味ければ何でもいいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:38

    >>34

    こないだ韓国から初上陸!塩パンたい焼き!っての見て

    うぅ〜ん塩パンもたい焼きも日本発ですね〜って苦笑いが出た

    尚味は微妙らしい


    【初上陸】韓国発「塩パンたい焼き」&ぷるぷるの「ねこプリン」が新大久保で話題 -「とても可愛いですね」「ぷるぷる感がたまりません」の声新大久保に2月9日、韓国で話題沸騰中の塩パンで作るたい焼き専門店「SOBOONG」がオープン! 揺らすとプルプルする猫ちゃんプリンと合わせて、行りそうな予感です!news.mynavi.jp

    別に韓国スイーツはそれはそれで良いものもあるんだけどねビンスとかかき氷の韓国アレンジ良いやんってなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:40

    十五年前くらいにラデュレの本店(フランス)でマカロンとほぼ一緒なのになんかデカくて上にフルーツとか乗ってて名前も違うものを食べた記憶があるんだよな
    最近トゥンカロンって言葉をきくようになって、あれはトゥンカロンなんだって思ってたんだけど
    トゥンカロンが韓国発なんだったらあれは何なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:54

    >>51

    イスパハン?

    www.laduree.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:03

    >>51

    たぶんイスパハン

    分類的には生ケーキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:47

    マカロンみたいだけどなんかシワシワしてんな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:24

    >>52

    >>53

    あ〜〜これめっちゃこれ ありがとう


    ラデュレだけのかと思ったらピエール・エルメにもあるんだね

    おれはイスパハンとトゥンカロンの違いがわからなくなったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:20

    >>49

    カリフォルニアロールをアメリカの独自料理っぽく言われたらうーんってならない?

    寿司の一種ではないのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:54

    >>51

    でっけえマカロン

  • 585124/07/06(土) 15:07:28

    >>57

    でっけえマカロンもあったんだけど、それは名前もマカロンだったんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:28

    >>56

    でもあれを和食って言われる方がなんか嫌だからアメリカンフードで良いよ

    気遣いとして日本に言及したいならアメリカン・ジャパニーズくらいにしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:16

    >>59

    まあそれもそう…そうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:16

    >>55

    ピエール・エルメさんがラデュレで働いてた時に考案してその後自分でもピエール・エルメってお菓子のブランド立ち上げたからどっちにもあるらしい

    大判焼きで例えるとイスパハンが御座候とかあじまんみたいな商品名で、トゥンカロンが大判焼きとか今川焼きみたいな一般名称 マカロンが「小麦粉にあんこ入れたやつ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:29

    >>59

    ジャパンで本場のキャリフォーニア・ロール食べるぜHaHaとか言われてもごめん…ってなっちゃうしな、

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:00

    一旦マカロン発祥の地のオリジナルのマカロン食え

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:44

    上からチリソースをかけてるShusiみたいなものだろ
    現地民はこれがWASYOKUってやつかと喜んで食ってるのと同じで
    このマリトッツォだかなんだかも許されてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:43

    >>63

    クッキー…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:44

    次の流行はタイヤキのガワが白くなった韓国発のタイヤキが来ると予想する
    コンビニとかでも取り扱うから流行を先取りするチャンスだぞ
    今食べるとテレビで持ち上げられたときに昔から知ってたって顔できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:47

    >>66

    それは白い鯛焼きと何が違うんだ?

    いや白い鯛焼きが復権してくれるなら嬉しいんだが果たして韓国発なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:48

    >>63

    これ食べに行ったよ

    スペインとフランスの国境付近の村だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:49

    >>67

    多分なんか韓国っぽい新しい名前がつけられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:06

    >>69

    まだないんかーい

    はよ帰ってきてくれ白い鯛焼き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:43

    白鯛焼きってタピオカ鯛焼きとは違うの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:53

    違うの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:32

    白いたい焼きは確かタピオカ粉使って作ってるのでタピオカたい焼きとも言えるのは言えると思う
    細かい定義は知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:35

    トゥンカロンって上下の生地がクソ硬いやつ?
    マカロンかと思って食ったらクソ硬くて不味くて騙され

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:02

    >>56

    日本で魔改造された食品なのに「ナポリタン」「冷やし中華」と外国名がつけられてるのとどっちが良いのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています