失敗率20%ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:51

    成功率80%ってことじゃん…?
    typeレイの継続率とだいたい同じって考えたら躊躇する理由ないよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:43

    24%位まではイケると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:32

    リスクに見合うリターンがあるなら踏む

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:02

    20%かぁ…いくぜ!(失敗)

    失敗ばかり覚えてる人間の性のせいかもしれんがこんなんばっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:19

    でもストーンエッジの命中率と同じだからちょいと怖い
    まあだいもんじ(成功率85%)くらいだったら普通に踏むかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:58

    1桁で失敗してヤケになって30%くらいでやると成功したりね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:46

    25までは踏んでいけ
    26からは負けるので踏むな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:20:25

    5%で失敗と97%で成功したことあるからもう何も怖くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:33:40

    ジュニア級なら50%でも踏みますね それ以降は30%までならって感じです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:34:31

    FEやってたから失敗するなって思っちゃうな
    まあ踏むんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:39:54

    3割は割と勝負できる
    3.5超えたら一気に勝敗の印象悪くなるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:16:25

    野球見てるせいか成功率が2割7分あれば期待値大やなで突っ込む事が多々あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:19:13

    ちなみに今シナリオの料理の大成功率20%はどれくらい信用してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:19:50

    実際意外といける場合の方が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:03:39

    命中率30%の一撃必殺技は当たらないだろ?
    ってことは成功率70%以上なら100%成功するんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:09:01

    >>14

    そもそも元から結果対して見てないから信用も何もない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:36:18

    32%くらいまでなら押せる範囲
    評価点更新見えてるなら50%までいける
    大下振れで諦める寸前なら逆に70%押す(そして失敗)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:35

    20%切ってたら迷わず行ってたけど最近10%台での失敗めちゃくちゃ多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:44:51

    体感では5%で失敗率が5割くらいある
    2%で失敗したときは何も言わずに諦めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:00

    大体ポケモンと思ってやってるな
    でもきあいだまは当たるけどウマの20%は失敗する印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:11

    失敗率3とか5で外して練習ベタ&なんか絶不調まで一気にやる気下がるのが一番つらい
    南無三!と突っ込む失敗率60%は失敗も織り込み済みなんで特に問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:23

    1%でも50%でもあまり関係ないけどな
    数字に関係なく成功するかどうかは決まってるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:19

    >>23

    先読みツールのレス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:41

    1%で失敗したこともあるし99%で成功したこともある
    どっちも別におかしいことじゃないからなぁ…確率ってそういうもん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:26

    >>24

    先読みっていうかあれは成否を可視化してるんだろ

    練習する時に成功するかの判定をするのではなく、初めから結果が決まってるからそういう事になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:33

    >>26

    そのへんは内部処理的な都合だろうし、普通はそれが見えないのだから本来は誤差の範囲内

    自分もゲームプログラミングとかしたことあるからわかるけど、内部処理は効率とか考えると実際のプレイ中の感覚と同期してるとは限らないってのはあるある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:08

    プレイヤーからすれば先に成功判定を行っていようが後から成功判定しようが変わらんからな
    成功判定に使った確率を見せてないなら問題だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:21

    友人居るなら40でも行っちゃう 友人居ないと絶対行かんけど
    表示されてるのが友人で失敗率下がった後の数字だとは分かっているんだけどね
    不思議だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:25

    先にまとめて判定した方が工程数削れそうだもんな
    PCソフトみたいにブルーレイ1枚分ぐらいの容量と光回線前提なら
    ロス考えずマシンパワーでぶん回せそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:21

    プレイヤーの操作の度に内部処理してるとそれがラグやバグに繋がるリスクも増える
    操作如何によって処理手順が変わってくるとテストプレイやデバッグもし辛い
    先に処理できるものはまとめて処理しておいて、プレイヤーの操作はそれを呼び出すだけにしておいた方が効率的かつデバッグもしやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:33

    凄まじい練習が来たら50%までは勝負する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています