ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5243層

  • 1〈明徒花〉24/07/06(土) 01:43:25

    テンプレは 月明かりの 下に…【詩人(笑)】

  • 2〈明徒花〉24/07/06(土) 01:44:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5242層|あにまん掲示板テンプレは扉の先〜…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/07/06(土) 01:45:23

    みーつけた〜?

  • 4〈明徒花〉24/07/06(土) 01:47:40

    保守のための 作戦 考える【倒立】

  • 5〈明徒花〉24/07/06(土) 01:48:05

    むむむ……?【頭を地面に付ける】

  • 6〈明徒花〉24/07/06(土) 01:48:29

    むーむ… むむむ…【目を瞑る】

  • 7〈明徒花〉24/07/06(土) 01:48:58

    明日は 快晴…【耳を澄ます】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:23

    立て乙
    フィンちゃんだねー

  • 9〈明徒花〉24/07/06(土) 01:49:57

    時々 かみなり…

  • 10〈明徒花〉24/07/06(土) 01:50:29

    よし 明日の お昼は アップルパイ【作戦は?】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:16:23

    そういえば昨日?もう一昨日?テンちゃん来たっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:16:48

    前騒々神さん

    あーそれだそれだマンドラキュラゴラちゃん
    ………樹「人」かだいぶ怪しいけど

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:17:38

    >>12

    だったらあの人は?ほらロンちゃんたちと同じ様な……食べるの好きな子

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:19:36

    ごめんちょっとその子はご存じない……
    こうしてみると少ないねえ樹人の掲示板勢

  • 15〈明徒花〉24/07/06(土) 02:20:14

    詳細な 種族や 文化は 違えど 同じ 樹人として 仲良い 御方 増やして いきたい ですね!
    もちろん 他種族の 御方とも 仲良くなりたい!

    氷属性 扱う 樹種族の 御方は また 違うの でしょうか…? うぅ… 名前を 思い出せないなんて なんて 失礼なんでしょう わたし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:20:43

    樹人って特定の場所から動けない人も多いでなあ
    生まれ育った森から出たことありません通り越して生まれた場所から五メートルも動けませんだってある

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:22:01

    ここでひとつ小ネタ的なもの

    昔昔まだこの世界に来るだいぶ前、まぁ衝合でこっち来る前の百鬼夜行ある世界でのことなんだが……

    俺の種族わかんないから泥田坊変種疑惑が上がってたことがあるぞ

    >>14

    そっかー……

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:25:16

    【そういえばあいつら木じゃなくて土だったなと言う顔……】
    【あくまで魔道具でドライアドになってるだけなのであった】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:26:00

    らは余計!

  • 20〈明徒花〉24/07/06(土) 02:28:51

    確かに… 私の 故郷でも 森から 出たがる 仲間は 居ません でしたね… この姿に なれた から こうして 皆さんと 出会えたと 思うと 不思議な 気分です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:44

    あー花壇ちゃんか!

    どうりで認識がずれてるわけだ

    >>16

    >>20

    あー、もともと静かな人達なのか

    なるほどレアだ

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:31:04

    >>21

    そーそーその子だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:24

    もとが土でアイテムの力で樹人になってるからこう樹人も間違いではないという

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:32:05

    特定の地域や場所でしか生活できない種族も結構いるしねぇ
    似たようなところだと一部の泉の精は生まれた泉から出られないらしいしシルキーや家妖精みたいな建物にしか存在できない種族もいる

  • 25〈明徒花〉24/07/06(土) 02:36:09

    アイテムで 特定の 種族になれるって すごい こと ですよね… 素晴らしい 発明…


    花壇さん お優しい です 落ち着きます…


    >>21

    喧嘩 してるとこ すら 見たこと ないですからね〜

    基本的に 穏やか だと 思います! 

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:38:07

    猫さんのあの変身グッズ、強制的に露出多めの巨乳美女になることに目を瞑ればそういう縛り多めの種族の人にとっての抜け道になるのかもしれないな

  • 27鋼鉄人24/07/06(土) 02:41:39

    種族が変わる、というのは結構便利な時があるからな
    例えば俺は鋼鉄であるが為に沈む故、泳げないが、泳ぐ方法を知らぬ訳ではない。人魚に変わる魔道具を用いれば水中を普通の者のように泳ぐことも出来るのだ

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 02:42:48

    ゾンビメモリも本来使用者をアンデットみたいにするはずだったんだが……不定だからそっちは意味なかったんだよなぁ

  • 29〈明徒花〉24/07/06(土) 02:45:52

    ……‼︎【💡】

    もしかして 海の種族に 変身できる アイテム 買えば 私も 海で 泳げる…? 盲点 でした…
    なんで 今まで 思いつかなかったの でしょう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:11:05

    まあ変身って一般技能じゃないもの
    泳ぐなら人魚姫の腕輪かな?

  • 31〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/07/06(土) 06:17:14

    掃除屋「おはようございます。あの人の変身アイテムは本当に便利ですよ」


    塩漬け「癖は強いがな」


    絶壁「まぁ、味というものですねー」


    熱剣士「ああ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=92 94 39 (225)

    絶壁dice3d100=95 57 24 (176)

    熱剣士dice3d100=24 99 96 (219)

    掃除屋dice3d100=15 62 23 (100)

    『至宝詩編』dice3d100=84 58 58 (200)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 10 5 10 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=6 (6)

    (80で地方の危機)

  • 32栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/06(土) 06:56:00

    おはようございます、立て乙ですね

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 07:36:50

    おはようございます〜!!
    眠い!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:13

    おはよー

    立て乙ー

    ニセちゃんの権能、流石偽悪の神って感じだなー

    【ソファーに座ってくつろぐ金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    前々スレ>162

    ふっふっふ…あんましパンに入れないようなフルーツを工夫して入れてみたぜ!


    前々スレ>163

    おう、色々工夫したからな…応用はできるぜ

    時止めも使えるんだよな?すっげぇ魔術師だ…よろしくなー!


    前々スレ>164>178>185

    炎の檻、格好いい……やったぜ!お疲れ様!

    まあ…うん、運が良かったってことで…


    前々スレ>186

    掲示板じゃ久しぶりだな?

    直接ははじめまして!

    俺は付来ブレド、『パンをフライパンに相互変換する』魔法少女だ…よろしくー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    元気そうで良かったぜ!


    前スレ>169>182

    3人とも…が、頑張れー!

    【応援しつつ見送った】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:57

    ア=サダ書
    8章28節
    主は我らが未来をス=レとされた
    民は皆ス=レを見ながら朝食を食べよと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:37

    おはよう🌿
    立て乙🌿
    久しぶり 〈不絶の緑 -イマーグリュン- 〉だよ🌿
    プロレス いいね🌿
    【盗賊にアームロックを掛けて絞め落としている、花の翼と四肢の樹皮が特徴的な樹人の美女】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:54

    >>36

    お久しぶりだ。……おや、セクシーなアームロックだね。受け手に技量が見受けられないのが残念だ

    【プロレス技に魅力を感じている異常者】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:19

    >>37

    ありがとう ございます🌿

    フィングラス殿には 程遠い技量だが🌿

    【失神して崩折れる盗賊を尻目にカーテシーをしている樹人。ちなみにどこがとは言わないが当たっていたようだ】


    プロレスへの熱意 瑞々しいね🌿

    【斬り掛かってきた残党の子分たちを纏めて蔦で縛っている樹人】【スクロールに向けて艶然と微笑みを向けた】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 10:11:37

    【とりあえず依頼見るやつ】

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 11:14:16

    転換さん並の変化するには……まだまだ色々足りないよなっと
    (まぁそうそう追いつけるもんじゃないのわかってるが)
    【たぬきの宝箱・地獄変に向かう転換さん目標のひとりにしてる神】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:03

    あれは文字通り禁忌に触れてまでたどり着いた領域だからねえ
    まあ目標が高いのはいいこっちゃ

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 11:21:57

    ……普通人がこっち(神)を追いかける側のはずなのになんなんだあの人……

    いやまぁこの世界そういうの多いけども

    というか転換さんって分類的には人でいいんだよな……?なんかめっちゃ変化しまくってるけどシェイプシフターとか捕食変化系のスライムになってたりしないよな?

    【昨日の甘味狩りさんの件もそうだが記憶が信用出来なくなってきてるやつ】

    >>41

    禁忌かぁ

    【それならしょうがないというような顔】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:36

    >>42

    シェイプシフターではあるけど一般に言うそれではないね、もと人間だし

    あの人全知からの帰還者なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:43

    まぁ追いかけるだのそういうのは仏教の思想だし


    >>41

    例の図書館で脳味噌ぶっ壊しながら習得したとかなんとかだっけ

    改めてやべーなあの人

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 11:40:56

    >>43>>44

    【そういえばそうだったという顔】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:56

    >>44

    脳味噌物理的にぶっこ抜きながら帰還という字面だけでやべーのがわかるエピソードよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:43

    まあこのギルド人外より人外してる人間多いからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:18

    人間より人間くさい人外も沢山いるからバランス取れてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:41

    ただいま🌿

    あつい🌿

    【白衣の胸元や裾をぱたぱたしながら、ぐったりと水練場の水に浸かっている樹人】

    【人間くさい…?】

    >>42

    あの子(甘味狩り)は『聖徒』、邪神により作り出された人造人間らしい🌿

    最近『生物の《擬人》』になったみたいだよ🌿

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:06

    どっちかと言うと果物とか樹木の香りがしそう
    【多分意味合いが違うよ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:17

    あつい から🌿

    アイス 食べよう🌿

    【水から上がると空間の穴に手を突っ込み、大きな魔導クーラーボックスを取り出す樹人】

    【テーブルの上に置いて開けると多種類のフレーバーの棒状アイスがたくさん見え、冷気が辺りに広がった】


    >>50

    「くさい」 違いだね🌿

    自分の香りは 分からなくないかい🌿

    実験に関わるから 普段は魔導具で香りを少なくしているけど🌿

    【返答に困るように眉を下げている樹人】

    【花翼からはハーブ系のエキゾチックな、肌からは樹木の爽やかな香りがするらしいですよ】

  • 52花壇士24/07/06(土) 12:20:05

    暑いであるなぁ…
    【あっっっっついので熱を感じない本来の姿で炎天下を歩いている】
    【この人は土と植物のにおいしかしませんよ】

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 12:55:27

    通りがかりの村で丁度始まった山賊の襲撃…流石にお相手にならないですね…「なんで湿気た村にこんなのが居るんだよぉぉぉっ!!?」【振り下ろされる斧に装甲腕を横薙ぎに払って弾いたり柄をへし折ったり】

    村の皆さんには家にこもってもらっています…家屋や家畜に被害がい【直後山賊射手による乾坤一擲の鉄矢が重鎧の頭部へ吸い込まれるように…!】
    【カキンッ】く前に何とかしなくてはいけませんね
    「インチキ!インチキ!インチキ!通せるかそんなもの!あんまりだ!ふざけるな!ふざけ」【伸びる鎖で樹上から叩き落されて失神する山賊射手】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 12:58:16

    >>49

    昨日の夜中に聞いたんだけどその前は記憶曖昧だったからなぁ

    【たぬきの宝箱・地獄変にたどり着きそう言いつつまず1つ目の宝箱に手をかけた直後】

    へっ?

    【すっと宝箱が上昇したのにつられ視線を上に向けた直後】

    ぐっっ!?!っっお前っ!不意打ちとは……

    【思いっきり腹を蹴り飛ばされ地面を転がった神が立ち上がり相手の姿を見て……その動きを止めた】

    お前、お前もあいつら(美脚)の一味かァァァァァ!!!!

    【そう、そのミミックは美脚であった…】

    【さらに言うなら宝箱から直接美脚と腕が生えたような姿をしており美脚一味なのは完全なる免罪である】

  • 55妹◆V0W4n7M5yw24/07/06(土) 13:04:43

    >>53

    子供の喧嘩に親どころか装甲車持ち出した見たいな惨状だね!!!最高の蹂躙だよお姉ちゃん~!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:15

    皆 自由に取っていって🌿

    つめたくて美味しい🌿

    【目の前のテーブルに置いた、様々な味のアイスバー×n本が入ったクーラーボックスを指し示す樹人】 【本人も1本取り出して食べている】


    >>53

    久しぶり 重鎧殿🌿

    豪快な戦い方だね 瑞々しいね🌿

    アイスが待ってる がんばれ🌿

    【むん!とボックスの後ろで腕を曲げて応援した】


    >>52

    この暑さ 土も干されそう…大丈夫?🌿


    >>54

    あの子達、ここ最近はギルドに来てないから 無理もない🌿



    ……………!!!!!!🌿

    【頷く樹人だが、美脚美腕ミミックを見た途端顔色が変わりボックスの後ろに隠れた】


    美脚 美脚美脚美脚美脚美脚…………🌿

    【過去ログで見た光景を思い出したのか、虚ろな目でぶつぶつと呟いている】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 13:22:13

    >>54

    変身!

    『ガブリ!T-REX!』

    【そして追い打ちをかけるかのごとく無駄に綺麗なフォームで疾走し蹴りを繰り出してくる相手に対し変身しこちらも蹴りで対抗】

    【お互いに空中で弾かれ着地した直後】

    おらァァ!!

    【尻尾をもしたエネルギー体で他の宝箱も巻き込み薙ぎ払いをくりだしさらに吹き飛ばす……ガ】

    あっ……

    【紛れていた他の美脚美腕ミミックの他に様々なミミックたちが起動し……】

    やらかしたなぁ!!!!

    【一斉に襲いかかる!】

    【ノリで動くからこうなるのである】

  • 58フランケン博士24/07/06(土) 13:23:16

    やあ
    タテオツダヨ
    コーラル、ギブだ離してくれ
    「博士からの謝罪を聞かない限り離しません」
    【白箱に絞め技を噛まされているフランケン博士】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:41

    >>58

    お熱いねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:41

    >>58

    あれは効くね🌿 ふふふ 瑞々しい🌿

    【微笑ましげに見ている樹人】


    >>55

    久しぶり 妹ちゃん🌿

    元気だった?🌿

    【手を振る、花の翼と四肢の樹皮が特徴的な樹人の美女】【夏だからか、花翼に葉が混じっている】


    >>57

    脚は…倒れた……?🌿  あっ

    【震えが収まりスクロールを見て呟く樹人】

  • 61花壇士24/07/06(土) 13:30:38

    >>53

    お見事、であるな

    ああいう豪快な戦い方には憧れがあるのである

    【植物を使った戦い方が基本】

    >>56

    直接魔力を注ぎ込んでる植物なら大丈夫…と思いたいのである

    【指先に小さな花を咲かせる】

    >>58

    また何かしたのであるか?

  • 62フランケン博士24/07/06(土) 13:30:51

    本当に腰がやばいんだ

    やめてくれないか?

    「そのままぎっくり腰にでもなって家で大人しくしていてください」

    >>59

    >>60

    本音をいうと助けて欲しいところなんだが

    「助けなくて大丈夫です」

  • 63妹◆V0W4n7M5yw24/07/06(土) 13:31:46

    >>60

    元気ないと思う?常に元気だよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!【スーパーハイテンション】


    ってかお姉ちゃんも元気ね!凄いね、暑いせいかめっちゃ葉が茂ってる!

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 13:35:58

    スレ立てお疲れ様…
    【畑型ダンジョンの《ファットラゲル》の奥地を探索し歌って踊るマンドラゴラ、シンガー・マンドレイクを探していると土がモコモコ動き出し】

    …………?
    【ヘイホーライホーララリーホーエンヤサッサエンヤサッサホイホイホホーイ!】
    【踊りながら土を撒き散らしマンドラゴラが一匹、そこから次々と続くようにマンドラゴラがホイホイ!】

    うわぁ……うるさい…
    【手を繋いでアノマスを包囲するように歌い出すマンドラゴラ達、その光景はまるで極東の盆踊り…しかし騒がしすぎる…騒がしすぎるのである】
    「ヘイホーヘイホー!」「ホイホイ!ホイホイ!」「エンヤラヤー!エンヤーラヤ−!」「ハイホーハイホー!」「バンヤラヤー!ボンヤラヤー!」「ハーレルヤ!ホーレルヤ!」

    【このアノマス包囲網が強固な壁になり、逃げ道を完全に塞いだマンドラゴラ達は更に声を張り上げる!それが合図だったかのように踊りの輪から外れたマンドラゴラ達が弾丸のようにアノマスに突っ込んでいく!】
    「ヘイホー!ボィ!」「ホイ!ホイ!」「イヨォーッ」

    ふっ……よっと……ふふっ…
    【歌って踊って囲んで突撃してくるマンドラゴラに対して躱す、躱す…無駄にポーズを決めながら全て躱し…“あるもの”を取り出した】

  • 65フランケン博士24/07/06(土) 13:40:05

    >>61

    心当たりはないねえ

    「黙って死にかけに行ったことに怒ってるんですよ」

    そのていど

    「(# ゚Д゚)」

    バキバキ

    Noooo!

    【博士、ぎっくり腰になる】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:03

    >>61

    良かった🌿 花を咲かせられるなら 元気だね🌿

    【納得して頷く樹人】


    >>62

    どっち……?

    【首を傾げる樹人】


    取りあえず 落ち着いて🌿

    【花翼を広げてすいーっと近づき、意外と力強い腕で絞め技を解こうと】


    >>63

    すごく元気🌿 瑞々しいね🌿

    ありがとう🌿

    【葉が混じった花翼をわさわさとしつつカーテシーをとる樹人】


    夏は光合成シーズンだから 葉が生える🌿

    集まった養分は 体内に溜まる🌿

    【体力ポーションの素材にもなる…と剥がれた葉を砕いて飲み下して見せた】

    >>64

    わあ🌿

    集団は厄介 秘策があるの?🌿

  • 67花壇士24/07/06(土) 13:42:55

    >>62

    >>65

    ………

    心配させるようなことをするなと…

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 13:43:25

    >>57

    【久しぶりにジャックなどの部下も呼び出し大乱戦に】

    【引きずり込み喰らおうと飛びかかってきたヤドカリタイプのミミックに対してジャックがナイフを突き刺しそのまま別のミミックを殴りつけ】

    【獣王キマイラはその剛腕にて普通にミミック軍団を殴り飛ばし】

    【キュウビが銃撃を繰り出すのに合わせ暇神本神も銃弾をばらまいている】

    >>65

    その程度……??何を言ってる

    【ちょっとキレたぞこいつ】

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 13:44:08

    >>56

    >>55

    >>61

    いぇーい!硬さはそれなりの確率で正義!【個人の感想です】


    【基本硬すぎるので足切り性能がそれなりに高いのだった】


    【魔術師の放った火球が直撃したが怯みもしない!】

  • 70稀血と目玉24/07/06(土) 13:48:02

    『いわんこっちゃない』
    いたそー……
    【スクロール越しに博士を眺めて】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:07

    >>65

    ま、魔女の一撃………

  • 72フランケン博士24/07/06(土) 13:49:18

    >>66

    【余計なことを言うのが早かったせいで間に合わなかったようだ】

    【自業自得、天網恢恢疎にして漏らさず】

    >>67

    いや…あのときはそれしかなかったし……

    「あの状態になって平然としていた挙げ句相談もしてこなかったことに怒っているのですが」

    ごめん

    「回復役は渡しませんからね、自然治癒を待ってください」

    >>68

    死んでないからいいかなと…

    それに不可抗力だったわけだし

    「言い逃れは見苦しいですよ」

    >>70

    【頬のむくれている白箱】

    【自力で包帯を巻いている博士】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 13:51:33

    【カアァァァ───………ン】
    【無情にもそれは鳴り響く……どんなに一生懸命歌おうが踊ろうが、無慈悲に下される失格の鐘…】

    「ホ!?」「ホォ……」「ホ………」
    【その音を聞いたマンドラゴラの動きがみるみる鈍くなり……糸が切れた操り人形のように倒れていく…這いつくばってる……】

    冗談のつもりの道具だったけど……
    「ホ、ホ……」「ホォ……」
    【まさかここまで効くなんてね、大漁大漁と呟きながらマンドラゴラを一体ずつ持ち上げ無力化してから捕まえていく…ショックで逃げ出したマンドラゴラもいるが目標数には届いているしまぁいいだろう】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:40

    ひどすぎる光景だぁ…失格にされ仲間も攫われるなんて!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:04

    多分だけど時間帯のバフも掛かってるなありゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:13

    >>65>>72

    それは 良くないね…🌿

    ほうれんそう 大事🌿

    【眉を潜める樹人。言ってるのは野菜の方ではなく報告連絡相談の方だろう…】


    しばらくは安静に 博士🌿

    【生暖かい目で博士を見ている】

    >>69

    硬さは強さ🌿

    鎧はいい文化🌿

    火にも強いのは すごい🌿

    【頷く樹人。鎧は普段使ってないのだが、その重装甲にも一目置いている】


    >>73

    ……コンテストの鐘? 賢いね 瑞々しいね🌿

    あれは効く メンタルに🌿

    【目を丸くする樹人。どうやら彼女らの種族にも歌コンテストという概念はあったようだ】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:26

    所詮お遊びサークルじゃけぇ…アノマスさんも囲まれてたし2つの意味で

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 13:57:53

    ありゃ、博士ギックリ腰…?安静にね?

    >>74

    ふふふ私は悪よ巨悪だよ…冒険者だよ…?

    >>76

    宝箱から出てきた鐘、使い所があってよかったよ。

    対策されて二度と使えないと思うけど…

  • 79稀血と目玉24/07/06(土) 13:57:53

    >>73

    ……え?なにあれ?

    『ああ、一部の地域の歌合戦ではあの鐘で採点をすることがあるのだ』

    つまり下手くそ扱いに凹んだ?

    『そうらしい。マンドラゴラでも通じるものがいるのだな』

  • 80花壇士24/07/06(土) 13:58:09

    >>72

    まぁ…回復するまで大人しくしておくのである

    できることなら…家族に話してから行動することをおすすめするのである

    【普段から家族(指輪)と会話して行動している土】

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 13:58:53

    >>79

    そうそう、極東でも通じるんだって…あっちはのど自慢大会だったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:32

    適材適所ってやつだな!

  • 83フランケン博士24/07/06(土) 14:03:21

    鐘の音で評価を伝える大会があるのか

    >>71

    文字通り魔女による一撃……

    「私は魔女ではないですが」

    >>76

    >>78

    安静にするよ……

    【腰に湿布を貼っている】

    >>80

    ………善処する

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:46

    魔法を使う女の子は全員魔女だぜ!!
    「私も?」
    【全身重装甲の魔法剣士】
    そうだな!!!
    「自分も?」
    【援護射撃を得意とする魔弾撃ち】
    そうだ!!

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:06:26

    ということで10ぽーん…


    >>83

    コーラルさんもしっかり看病してあげてね…やった人が看病するってのも変な光景だけど治りかけたら抜け出しそうだし。

    >>84

    私も?

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:07:11

    【めっちゃいたミミック倒して帰ってきた神】

    >>72

    ……命大事に!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:54

    >>85

    正解正解!!!!

    魔女の親友がいるならもうそれは魔女

  • 88稀血と目玉24/07/06(土) 14:08:07

    魔法使えないけど魔女だよー
    『この場合の魔女とは超自然的な力で人畜に(以下略)』

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:08:09

    俺はー?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:23

    神様じゃろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:55

    >>78>>81

    成る程🌿

    次回は敗者復活戦 してきそうだね🌿

    お疲れ様🌿

    【安心したように微笑む樹人】


    >>83

    >>85

    >>86

    二人ともお疲れ様🌿

    フランケン博士もアイス いる?

    【様々な味のアイスバーが入ったクーラーボックスをひょいと抱え、近くまで持っていく樹人】

    >>84

    じゃあ 魔伝子操作も?

    【要は魔法による属性・性質操作なので魔女じゃないでしょうか?】

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:09:01

    >>90

    だよな

    【わかってたという顔】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:09:30

    >>91

    食べるー!バニラのあるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:24

    >>88

    >>89

    >>91

    怪物を従え、摩訶不思議な道具を使いこなし、ものの性質を作り替える…!!!!


    魔女フィーバー!!!!!!!!!!!

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:11:20

    >>86

    ひまちゃんもお疲れ様〜

    >>87

    んふふ、そうなのね。魔女だぞ〜

    【清掃員さんに言ったら混乱するだろうね清掃員さんも純粋な方ですし】

    >>88

    リノちゃんも魔女 さんだ〜…!

    >>91

    りんご…りんご味はあるかな?

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:12:45

    そういえばヤドカリタイプのミミック食べたい人いたら持って行っていいぞー

    【めっちゃ綺麗に解体されたヤドカリミミックを出してゆく】

    >>94

    おー

  • 97フランケン博士24/07/06(土) 14:13:04

    >>84

    たしかにそうかな…?

    【たしかにその一面もあるかもしれないという顔の白箱】

    >>86

    できるだけ大事にするよ

    「完治2ヶ月にしますか?」

    絶対大事にする

    >>85

    はい

    【そもそもこの人闘技場とは言え戦闘開始時にシームレスに腕を切り落として魔力に変換していたのだ】

    【心配が尽きないという顔をしている】

    >>91

    食べようかな

    グレープはあるかい?

    「グレープフルーツはありますか?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:19

    マジョガリって割とこういうノリ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:51

    >>93>>95>>97

    あるよ🌿

    はい🌿

    【花翼で滑空、バニラ味とりんご味、ブドウとグレープフルーツ味のアイスバーを頼んだ者にそっと渡す樹人】

    >>94

    いぇーい🌿

    【片手を突き上げる樹人】


    >>96

    ありがとう ございます🌿

    今夜は ヤドカリミミック鍋🌿

    【カーテシーをするとそこそこの量を持っていき白衣にしまった】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:18:40

    >>99

    やったー!

    【笑顔で食べ始める】

  • 101花壇士24/07/06(土) 14:19:24

    私は…
    💍『魔怪物』

    えっ

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:19:45

    >>96

    お昼ご飯に一つ貰ってくね?どんな味なんだろう…

    >>97

    (コーラルさんと博士は自由で自分の価値を軽く見てるお兄さんとそれを咎める心配性な妹さんみたいだね…)

    >>98

    『あなたも魔女!君も魔女!』たしかにね。

    >>99

    ありがとう…いただきまーす

  • 103平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 14:20:54

    やあ、立て乙!僕は魔法剣士だね
    昨日はこっちに戻ってきてすぐに就寝してたけど……予想以上に疲れが溜まってたみたいで寝過ごしてしまったよ、すっかりお昼時だね

  • 104フランケン博士24/07/06(土) 14:24:24

    >>99

    ありがとう

    「いただきますね」

    【二人して食べ始める】

    >>102

    「「?」」

    【首を傾げる父娘】

    >>103

    やあこんにちは

    よく寝れたようだねえ

    【そこら辺のソファーで横になっている博士】

  • 105平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 14:28:20

    >>104

    博士も今日はお休みかい?

    昨日は大変そうだったからね、たまの休みがないと身体が壊れてしまうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:47

    >>100

    >>102

    >>104

    ふふふ どういたしまして🌿

    つめたくて 美味しいよ🌿

    【花翼をわさわさとさせて喜ぶ樹人】


    >>103

    こんにちは🌿

    久しぶり?🌿

    良く寝たみたい 瑞々しいね🌿

    【葉が混じった花の翼と四肢の樹皮、白衣が特徴的な樹人の美女が水練場から艶然と手を振る】

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:21

    【とある、寂れた村にて】
    【ありふれた話だ。強力な魔物───この場合は「腐れ熊」が村を襲撃した】
    【至急冒険者ギルドに依頼が張り出され、中級冒険者がその依頼を受ける】
    【そうして、これまたありふれた討伐依頼が…】

    《番えるは羽根》
    「Gra?」
    《射殺すは焔》
    【何かが、空を舞う】
    【何かが、言の葉を紡ぐ】

    【詠唱】
    【”無色透明”な魔術陣影が手元に浮かび、魔力が満ちていく度に、それが”焔色”に染まっていく】

    「G…GRAAAA!!!」
    【腐れ熊の目に、焔の軌跡が見えて】
    【腐れた喉を震わして雄叫びを放ち、即座に臨戦態勢をとった】
    《魔弓・焔矢》

    【接敵から8秒。討伐依頼達成】




    ………
    【死骸の側に、音も無く着地する】

    【燃えるように輝く髪が美しい紫色に戻り、頬面のような外装「嘴」を外し、端正な顔をさらした】
    …ふ、ぅ……
    【魔女清掃員、完全復帰】

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:35:37

    >>103

    お疲れ様、こうして羽を伸ばすのもいいと思うよ?

    >>105

    (…いまこわれたんだけどね)【とは言い出せない…彼がログから見つけ出すことを祈ろう】

    >>104

    いや…兄妹みたいだなってね?

    >>107

    ふふ、よかった……さすが清掃員さん…

    …ほんとうに。

  • 109フランケン博士24/07/06(土) 14:36:39

    >>105

    はは

    そうだねえ

    【目をそらす博士】

    >>108

    フゥン?

    20も離れているし僕としては親という気分なんだがねえ

  • 110平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 14:37:22

    >>106

    こんにちは緑さん、おかげで元気いっぱいさ!

    やっぱり鍛錬の後は気持ちよく寝れるね!

    今日もリーンチェイルの学術塔に向かうか、それとも依頼をするか、思い切って今日は休みにするか……悩むところだね

    >>107

    おお、清掃員さんも復調か!

    あの怪我は相当なものだったからね、めでたい!

    >>108

    そうしようかな、上級試験も特別急ぐものでもないし……今日くらいはゆっくり過ごすことにするよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:48

    平冒くんも上級試験か……時が経つのは早いなぁ……

  • 112割れた硝子24/07/06(土) 14:39:22

    「ココだけの話をすると……あの清掃員クンには少しばかり親近感じみたものを感じてたんだよね。役職名といい、戦闘要員って感じがしなかったからさ」
    「失礼この上ないよねぇ……見た目で判断すると危ないってのは学習したハズだったんだけど」【調査用意中】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:42:28

    【釣り堀に行きアイスを食べつつ水に足をつける】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:11

    【ゆっくりとギルドの扉が開かれる】


    ………?

    【小さな手をぐーぱーと動かしながら、報告書作成の為に魔女清掃員が入ってきた】

    【深紅の瞳、紫の髪、白い肌。いつも通りの姿で】

    >>108

    こんにちはっ…アノマスさんっ……

    …貴女の、おかげです…よっ

    【とてとてと近づきながら】

    >>110

    こんにちは……ありがとう、ございますっ…

    >>112

    ………ど、どうも…?

  • 115平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 14:45:32

    >>109

    【無茶を通した経験は僕にもあるよ!という顔】

    >>111

    ハハッ、そうだねぇ

    色んなことがあったから、僕も長いことこのギルドで働いてると思ってたけど、時間としてみればそれほど経っていないんだよね

    最初は武器も魔術も何もなかったのに、今じゃ言表魔術と魔法剣で魔物と戦ってるなんて、駆け出しの頃の僕は思ってもみないだろうさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:58

    暑すぎて魔物もダウンしてるなァ!!
    ハハハ……これなら余裕…よ…
    【1/2倍速の夏バテ同士バトルになっている】

  • 117声無し@シルヴァンディア24/07/06(土) 14:46:28

    フンス『立て乙』

    「王女殿下、畑の作物に少々元気がないのですが…」
    フン…『うーん…雨が少なかったようだし思ったより石灰が流れなかったのかもしれない、せっかくだし土壌の塩基性が強くても育つ作物を試してみる?』
    「セルマが何やら挙動不審な感じだったのですが…殿下は何か知りませんか?」
    ……『あぁ、奥さんに浮気がバレて家に帰れないらしいね。まったくもう…本人呼んできてよ』
    レフ「殿下、ナザリックの所の…」
    フンス『マジ?生まれたの?それはめでたいなぁ、後でお祝いに行かないと…』
    レフ「母子ともに健康だそうで、殿下の安産の御祈願のおかげと感謝しておりました」
    フンフン『そう言われるとちょっと照れるね』

    フンス…『セルマ、私も許してもらえるよう手紙は書いてあげるから早く家に帰って謝ってきなさい』
    「はい…めっちゃ怒られる…」
    ……『そりゃね…でも彼女は怒るけど不必要に責めたり引きずったりするタイプじゃないでしょ、怒られてきなよ』

    【まだ即位式は行ってないものの、筆談で民や家臣の相談に乗ったり祈願や祝福を与えたりとちゃんと女王の仕事にも取り組んでいる】

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:46:40

    そういえば……巨人の畑のところどうなったんだろ

  • 119割れた硝子24/07/06(土) 14:47:03

    >>114

    「お疲れ様、清掃員クン……」

    「いや、清掃員センパイ、と呼ぶべきかな。」

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:47:45

    >>114

    おかえり…完全復活おめでとう清掃員さん

    ほら、アイスもらってきたよもちろんりんご味…

    【笑顔で嬉しそうに差し出す】

    >>116

    休もうと言いたくなる戦闘光景だね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:04

    >>107

    凄い焔だ 瑞々しいね🌿

    完全復帰…おめでとう🌿

    【わさわさと花翼を揺らす樹人】


    >>107>>112>>114

    はじめまして

    私は エナド=エメラルダ=ジーク=リン 樹人系種族、フローラリアンの長だ🌿

    〈不絶の緑-イマーグリュン-〉とも呼ばれる、よろしく🌿

    【葉が混じった花の翼と四肢を覆う樹皮、纏った白衣に緑の肌が特徴的な樹人の美女が、安楽椅子に腰掛けて上品に手を振っている】


    >>105

    ……博士も 前より…気をつけてると思う🌿

    【微妙に目を逸らす樹人】

    >>110

    ほどよく疲れるとよく寝れる🌿

    ここ最近 あついからね🌿

    ゆっくり躰を冷やそう🌿

    【頷く樹人】

  • 122フランケン博士24/07/06(土) 14:50:47

    >>115

    【目を逸らす白箱】

    【それもそのはず、博士がソファーで寝込むことになった…正確にはぎっくり腰にしたのは彼女なのだから】

    >>116

    「休んだ方が絶対いいのでは?互いに」

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 14:53:39

    >>117

    声無しさんも女王様らしくなって…騒動ももう3,4ヶ月まえだっけ?時が経つのも早いね…

    >>118

    ひまちゃんもお手伝いで耕してたよね…何かあったらこっちにも連絡行くと思うから今は待ってようか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:16

    >>119

    えっ?…ぇう……せ、清掃員くんで…いいですよ…?【困惑気味に首をかしげる魔女清掃員】

    >>121

    あっ…ありがとう、ございます……

    【お辞儀する魔女清掃員】

    >>120

    ……たっ…ただいま、ですっ…アノマスさん

    …りんごアイス…おいしそう……

    いっしょに、食べましょ…アノマスさんっ

    【さっきまで少し悩んでいた表情だったのが、嬉しそうな表情に早変わりした】

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:32

    >>120

    >>122

    賛゛成゛!賛゛成゛だ!

    ちょっと日陰行こうぜ…そう日陰だ…

    【殺し合ってた仲と仲良く木陰に避難した】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:34

    声無しさんそんな事になってたんだ

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 14:59:02

    >>123

    耕すというか……草刈りだなあとそれもそうだなー

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:00:33

    >>124

    ふふ、そだね?一緒に食べよっか?

    【一本渡し自分も食べようと開ける】

    >>125

    ……奇妙な絆が芽生えてるね?

    殺し合いの中に芽生える友情ってやつかな…?

    【困惑気味】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:12

    >>124

    どういたしまして🌿

    【艶やかに微笑む樹人】


    >>117

    声無し殿が 女王…!?🌿

    忙しそうだね……🌿

    【目を丸くする樹人】


    >>125

    相手もノリがいいね…?🌿

  • 130割れた硝子24/07/06(土) 15:04:01

    >>124

    「へぇ……!」

    「でも、そういうアナタの方はいつもボクに対してガチガチの敬語じゃないか。これって不平等じゃなぁい?」

    「アナタが年功序列と実力主義に基づいて……このボクに命令してくれるのなら、話は別だけど……さあ、命令してごらんよ。くん付けにでも呼び捨てにでもしろ、ってさ。ほら」【悪戯っぽい笑み。完全に楽しんでいる】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:05:45

    【どうしよ?と清掃員さんと割れた硝子さんを交互に見ながらアイスを舐めている】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:47

    >>128

    はいっ…【アノマスさんの隣にちょこんと座り、アイスを食べ始める魔女清掃員】

    ………おいしいですねっ…アノマスさん…

    【嬉しそうに食べ進める】


    >>130

    ……?…あなたが、そう…したいのなら……えっと


    ………あたしを…くん付けで、呼んでくださ、い…?【こ、これでいいのかな…という表情】

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:12:11

    >>132

    【心配は必要なかったみたいと安心する】

    ふふ、そうだね…ひんやりして涼しい。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:09

    硝子さんが行った今なら俺もいけるか…

  • 135平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 15:13:35

    >>121

    ホントホント、ここ最近暑すぎてたまったもんじゃないよね……

    【手のひらに氷炎複合属性の蒼い炎を作り出して涼んでいる、冷たい焚き火という見た目と中身が合っていない様子】

  • 136割れた硝子24/07/06(土) 15:14:13

    >>132

    「仰せのままに、マイロード、清掃員クン……」【下がった】

    >>134

    「何がさ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:01

    コラッ!硝子ちゃん!あーんた清掃員ちゃんの事からかってんじゃないよ!あんたはもぉそういうところが誰に似たんだか。大体ねぇ…【野良オカン】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:18:08

    >>134

    なにを?

    >>135

    すごい、涼しそう…あれが逆の属性を合わせた技…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:41

    アノマスちゃんがちょっと怖い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:16

    【ボディブロー】「ぐぼおっ」いやなんでもないんだコイツは死にかけたもんで頭が混乱しちまったらしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:23

    ふふふ 微笑ましいね🌿

    【一連の流れをアイスを食べながら見ていた樹人】

    >>135

    うん🌿

    ここまで暑いのは初めて🌿

    【白衣のまま、再び水練場に浸かっている樹人】


    凍れる炎…?すごい🌿

    【目を丸くする樹人】

    >>134

    ……何を…?

    【不思議そうに見ている樹人】

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:21:49

    溶けるのも…早い……この気温は残酷……

    >>139

    あの人も割れた硝子さんみたいにこう呼んでくださいって清掃員さんに言って欲しかったのかなって…

    >>140

    【びっくり】そ、そう…なんだ?

  • 143フランケン博士24/07/06(土) 15:21:49

    【暇なので柵を蹴る馬の木彫りの模型を作っている博士】
    【寝っ転がりながらやっている】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:35

    >>143

    俺も暇だから面白いメカ作ってくれー!

    【無茶振り冒険者】

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 15:24:38

    【瓢箪を模した棍棒を持っているサイの角を両肩に生やした馬の下半身を持つオーガの怪人を呼び出す神】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:32

    >>133

    アノマスさんと、食べる…アイスは……美味しい、です…えへへ……

    【ぺろりと食べ終わった魔女清掃員】


    ………あっ、そ、そうだ…アノマスさんに…聞きたいことが…ありまして…

    >>136

    あたしは、硝子さんの…ロードでは…

    …ないです、よ……?



    …………ぁ

    【からかわれている!と今更気付いた】

  • 147フランケン博士24/07/06(土) 15:27:20

    >>144

    いいよ

    【木と板金とバネとその他諸々を取り出し浮遊する手のひらでなにかを組み立て始める】

    【ゴリゴリチョキチョキまげまげ】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:02

    >>140

    …かわいそうに

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:16

    >>142

    声色が”マジ”だったぜ!

  • 150平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 15:28:45

    >>138

    >>141

    鍛錬の賜物ってやつだよ

    あとクソ暑いせいで氷の冷たいイメージというか、涼しくなりたいみたいな欲望も合わさって、複合属性魔術のカタチが安定したんだよ

    不思議だよね

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:29:02

    >>146

    どうしたの?私から清掃員さんに話せることは少ないと思うけど…

    >>145

    その子はひまちゃんの新しいお友達かな…?

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 15:30:06

    >>151

    最近作ったサイオーガウマだな

    武器としてコマ型エネルギー弾出せる金棒付き

  • 153フランケン博士24/07/06(土) 15:32:35

    できたよ
    【箱の上に少女が立っている絡繰りが完成した】
    ギュインギュインギュぉぉぉぉ
    【周りに光の粒子が拡散し右腕に持ったでっかい銃のようなものの砲口に集まる】
    チュドーン
    【集まった光がレーザーのように発射された】
    【レーザーを撃ち終わるともとのように腕をおろし素立ちになった】
    これだけだよ
    面白いかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:42

    >>140

    !?🌿

    【ビクッと小さく跳ねる樹人】


    >>145>>152

    サイオーガウマ…?瓢箪から駒…?


    >>150

    なるほど🌿 欲望や願いは結果をもたらす🌿

    良い結果だね🌿

    【納得した樹人】

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:39

    >>151

    あの……アノマスさんの、無属性魔術の…

    色、を聞きたくて…

    【ちょっぴり真剣な面持ちで見つめる魔女清掃員】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:51

    >>153

    面白いといえば面白いんだけどどうしても破壊力の方に関心がいってしまう

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:38:44

    >>149

    ぬ…そうだったの?気をつけないと。

    ……そんなにマジな声だった?

    >>152

    ほへぇ…よろしくねサイちゃん。

    >>155

    色…透明か白だと思ってるよ…どんな色にも染まりやすくてそれゆえになんにもない。

    だからこそ清掃員さんにもこうして魔力を分けられた…私は誇れるものだと思ってるよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:21

    >>157

    私は(マジな声になるの)良いと思う

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 15:41:30

    >>154

    YES

    >>157

    【お辞儀するサイオーガウマ】

  • 160声無し@シルヴァンディア24/07/06(土) 15:42:53

    >>123

    >>126

    >>129

    フンフン『いやぁいろいろあってね』

    【暗殺されかけたり王家の血筋が判明したり親戚に殺されかけたり故郷の内輪もめをギリギリで止めたりを「いろいろあって」で済ませる】

    フンス『女王もやってみたら何とかなったし、案外元のように過ごせる時間も多い…まぁ私が政治を志ある市民の代表や残った貴族に任せているせいだろうけど』

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 15:45:43

    >>156

    フッフッフ……ならば俺がおもしろいものを作ってやろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:09

    >>160

    なんというか……3度目の正直がなくて良かったね……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:35

    >>157

    ………教えてくれて、ありがとう、ございますっ

    ……えっ、と…その…


    【すっと、腰に下げた短杖を握る魔女清掃員】


    《焔───

    【ゆっっっくりと、詠唱が紡がれ、短杖の周囲に”無色透明”な魔術陣影(小規模な魔法陣のようなもの)が浮かんで】

    ───矢》

    【魔力が消費され、無色透明が焔の色に塗り替えられ、宙に《焔矢》が生成された】



    ………おそらく、アノマスさんの魔力の影響が…あたしに出て……魔術の出力が…上がりまし、た…

    【話終わってドキドキしている表情でアノマスを見る魔女清掃員】

    【”これが、どう思われるのか”が気になっているようだ】

  • 164吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 15:51:40

    立て乙
    おや、また新しい道具が作られたのかい、どんなのか興味あるね

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 15:53:00

    てってってってーん
    【錬金釜から出したのは……パズルであった……】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:12

    >>159

    なるほど🌿

    興味深いね🌿

    【深く頷く樹人】


    >>160

    色々 ありすぎてない…?🌿

    無事で 良かった🌿

    【ほっと胸を撫で下ろす樹人】

    >>163

    そのような現象が?

    眼鏡さんのフォームチェンジを思い出すね 興味深い🌿


    >>153

    威力 すごい🌿

    【目を丸くする樹人】

  • 167平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 15:57:25

    他者の影響を受けての魔術強化!ロマンがあるね〜
    炎と無属性の複合魔術になるのかな?
    清掃員さんとアノマスさんの力が混ざり合ったものだから、どんな効果になるんだろうか

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 15:59:40

    >>158

    そ、そう?ありがと…?

    【褒められたんだよね?と困惑顔で答える】

    >>159

    ふふ、礼儀正しくて…かわいいじゃん…

    >>163

    その色……そっかぁ…私の魔力の影響が……

    【出力が上がったと言葉を聞いた瞬間ホッとした表情で息を吐いた】


    私の魔力が悪さをしてると思っちゃった…清掃員さんの中で力になれてるようで安心したよ。

    ふふ、私が力を貸してるみたいで…嬉しい。

  • 169声無し@シルヴァンディア24/07/06(土) 16:00:44

    >>162

    フン…『三度目の正直、或いは、二度あることは三度ある…どちらも私としてはちょっと怖い言葉だね』

    【赤ちゃんが生まれた家を訪れてる】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:33

    >>168

    ……………ぁ、アノマスさんが…そう言ってくれて…あたしも嬉しい…です……

    【緊張感が解れ、息を吐く魔女清掃員】

    【ちなみにアノマスさんに少しでもマイナス感情があったら、頑張って魔力を還すつもりだった。あほ(スクロール悪口)】


    >>166

    >>167

    そう、ですね…一応……単純な出力の増加と…《障壁》などの属性を持たない魔術の強化が、されたと思われます…

    あと、は……属性複合の際に、無色魔力を噛ませることで…混ざりやすく…やり易くなった…り

    【簡潔に言うと基礎ステータスがアップしたみたいなアレ】

  • 171吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 16:11:22

    >>168

    >>170

    うーん、良い光景だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:35

    ほう…計らずも治療と強化をした形になったのか…

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:14:46

    >>169

    あなたが生まれたときは女王様が祝福に来てくれたんだよ〜って両親も喜んで話しそう…

    >>170

    そういってくれて

    さては、変なこと考えてたでしょ…?

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 16:15:14

    【滑ったなと言う顔でパズルを完成させ煙と共に真っ白い犬の人形を出現させる】
    【自信満々で出すのがパズル+面白い、ではなく尾も白い犬の人形というボケであった】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:32

    >>173

    ………ぁ、えと…ぅ…


    …………ぁ

    …アノマスさんが、少しでもいやだと、言ったら……魔力を還そう、と……ゴメンナサイ…

    【しゅん…ってなる魔女清掃員。バレてら】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:10

    >>168

    >>170

    なるほど🌿

    アノマス殿のおかげで 強くなったんだね🌿

    良かった🌿

    【微笑む樹人】


    >>169

    生命の誕生🌿 瑞々しいね🌿

    【上品に拍手をする樹人】

    >>174

    >>165

    なる…ほど?興味深いね…🌿

    【拍手する樹人】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:12

    思うところはお見通しだな!

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:26:12

    >>175

    もう、あなたは変な心配するんだから…

    【少しワシャワシャとするように頭を撫でる】

    そもそもは私の使う焔も元は清掃員さんのものでしょ?それとおんなじだし嫌だって思うわけないじゃない。

    >>176

    想定はしてなかったけどね、嬉しい誤算だよ…

    >>177

    あんなホッとした顔してるんだから他の人でも気づく…私が聞かなくても多分聞いてたでしょ。

  • 179尾も白い犬24/07/06(土) 16:27:03

    >>174

    わん!

    (仲間だ!)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:05

    >>178

    ぅにゅ……わ、わ…

    【撫でられて嬉しいやら申し訳ないやらで、へなへなになっている魔女清掃員】


    そっ…そうです、ねっ……わ、ぅ

    【完全に撫でられる子供の雰囲気。魔女の威厳なんてそこにはなかった】

    >>176

    は…は、い……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:53

    うーんアノマスちゃんを元気づけるときと本当に同一人物か疑いたくなるレベルのヘニャヘニャ具合

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:30

    しなびた薬草みたいだ

  • 183アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/07/06(土) 16:45:36

    じゃあ面白い事をしてみましょう【ねっとり低音ボイス】
    まずキャンパスを用意します……【キャンパスを用意する】
    今日は常緑樹の森を描いてみましょう【キャンパスを真っ黒に塗りたくっていく。これが絵なのかいボブ!】

    全体的に黒を塗ります、満遍なく…描きたいものに合わせて【あらら、黒いじゃないか!もう森にならないよボブ!】

    次に緑を……白は後から足しましょう
    【省略】

    できました……『森』です【キャンパスには森の絵が出来上がっていた】

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:47

    すごいね…芸術家になりなさい

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:51:14

    >>180

    よし、いい子。

    >>183

    ぬ…?気がついたら森になってたよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:41

    >>183

    省略の中身が 濃い🌿

    【目を丸くしている樹人】

    >>180

    >>185

    ふふふ…🌿

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:54:58
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:38

    >>185

    ………ぅ、ん…【顔と髪の毛を真っ赤にしながら頷く魔女清掃員】

    >>187

    たておつ、です……あのますさん……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:46

    立て乙 すごい魔法…手品…?🌿
    では またね🌿
    【白衣から取り出した魔導コンバインに跨ると飛んでいった】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:14

    立て乙だよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:10

    清掃員ちゃんが犬みたいに

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:14

    乙ッス!

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:08:52

    >>188

    ありがとー…

    >>189

    またね〜…

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 17:13:05

    タテおつー

    >>179

    【そっとお人形を目の前に置いた】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:36

    たーておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:57

    おつおつ

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:16:22

    埋めちゃう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:55

    おてつだい…しますっ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:08

    200ならプール

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:36

    200ならデッサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています