マジンガーZが…負けた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:38

    は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:21

    つまりグレートマジンガーの出番ということ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:07

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:11

    一回落ち着こう?ね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:55

    なんだよそんなにカイザーが見たいのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:16

    所詮マジンガーなんて地球の中でだけ最強を名乗る井の中の蛙なんだ
    宇宙まで広がれば雑魚も同然なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:13

    グレンダイザーの技術で超強化されるフラグだから…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:17

    >>6

    マジンガーZは最強なんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:54

    まぁ、マジンガーの真骨頂は常に強くなり続ける事だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:54:29

    いやまあ
    あなたの世界だとベガ星連合は大介さんが出る前に全滅させた設定だけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:55:36

    お気持ちで世界滅ぼす奴来たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:55:43

    グレンダイザーの技術で強化マジンガーじゃなくグレンダイザー版マジンカイザーとかマジンエンペラーが出るフラグがあったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:17

    常勝しかないヒーローなんてつまらないだけですぜ
    コンテンツの長命化にはある程度のピンチや敗北は許容されるべきかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:39

    確か漫画だとマジンガーは頭さえあれば再建簡単だからへーきへーき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:42

    マジンガーのやられの美学いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:50

    正直ZEROの気持ちは分らんでもない
    それはそうと戦うなら他所でやってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:57:26

    >>8

    最強であっても無敵ではないだろ。お前だってお前自身から産まれた可能性に一度は負けただろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:57:54

    最近の若い子はゲッターの亜種だと思ってるらしいね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:00

    年寄りは後進に道を譲るもんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:21

    >>18

    おいおいマジンガーとゲッターは友達みたいなもんでしょうが

    色んな意味で

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:36

    まあ原作超えたZEROさんなら後でマジンガーにも見せ場あるしええやろ
    絶対見せ場作れよあぁん!?
    くらいのノリで視聴してそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:00:15

    >>18

    カイザー化はゲッターさんのおかげだぜ(ゲッター線照射)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:16

    マジンガーとゲッターは野菜が多めに取れたらお裾分けしたり畑の手入れが忙しい季節はお互いに作業手伝う程度のご近所付き合いだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:28

    >>17

    勝ったんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:31

    アニメでダイナミックスペシャルみたいですね
    最終話の必殺技はマジンガーグレンダイザーグレートマジンガーのダイナミックスペシャルでいいんじゃないかと思ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:49

    >>21

    「カイザーに出番がある」場合はどうなんだろうか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:07:54

    >>24

    こいつ無敵か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:54

    お爺ちゃん頼むから座ってて…後生だから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:46

    >>26

    既存のマジンガーZをベースに強化される形ならすっごい苦い顔してからギリギリ受け入れそう

    新造品だったらギリギリ怒りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:10:37

    グ、グレンダイザーがリメイクでさらなる強化された新デザインが出てほしいと思う反面
    あまりにも今回のリメイクデザインがかっこいいからこれでいいかという心と
    石油王が思い入れ強く、グレンダイザーはこのデザインでいいんだよ!このデザインで!
    してそうだと思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:15:14

    >>18

    最近の若い子はそもそも「マジンガー?ゲッター?何それ」だぞ(自傷ダメージ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:17:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:18:53

    >>27

    実際わりと真面目に「元をたどればマジンガーが元祖なロボットアニメの燃え要素」はわりとありとあらゆるロボットアニメに見られるから

    マジンガーがないといまのロボットアニメの燃えシーンがなかったかもしれないってのはガチ

    たとえばガンダムのコアファイターやストライクガンダムのバックパック換装ギミックも元をたどればパイルダーとかスクランダーともいえるし


    ロボットアニメって概念が存在する限り「日本の乗り込み型ロボットアニメの元祖はマジンガーなんだよね」ってのは脈々と語り継がれるし揺るがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:19:19

    そ、そんなマジンガーもゲッターもそこそこの頻度でリメイクしたりOVA限定出してるから結構若い子も知ってるはずです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:20:56

    >>30

    SSSS.GRIDMAN最終決戦の電光超人版になったみたいに最終決戦のここぞってところで元祖グレンダイザーっぽいのが大活躍して

    「そうそうこれだよこれぇ!!」ってタメからの爆上がりをやってくれるなら両方できてお得だぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:28

    >>34

    そもそも近頃の若い子はロボットアニメってジャンルに対する興味が薄れておるのじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:28:01

    理想


    現実

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:47:52

    おいおいマジンガーZが負けるとか…マジンガーって実は大したこと無いんじゃないかぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:18

    ゲッターロボ?
    推しの子の奴だよね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:28:16

    >>28

    徘徊老人(様々な世界線を徘徊しては消滅させる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:31

    装甲へのダメージより拘束して首をもぐとか
    最適解過ぎて驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:44:29

    >>38

    まあぶっちゃけマジンガーはよく苦戦したり負けることはままある

    ただマジンガーの何が強いって一度や二度の苦戦や敗北じゃ折れず最終的にパワーアップして立ち上がってくることなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:24:25

    強化して復活からの立体化して発売決定の流れが見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:39:55

    はやくゲッター線を浴びせるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:29:23

    >>31

    現代から見たマジンガーZって、マジンガーZ放映当時から見たのらくろより古いからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:44:57

    >>44

    マジンカイザーZEROか…

    自己矛盾で精神崩壊しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:05:29

    >>44

    ^ ^

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:32

    >>7

    光子力+光粒子のハイブリッドエンジンで超絶強化されて戦闘のプロですらビビって操作が控え目になるほど強くなっちまった俺の出番って訳だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:42

    >>35

    マジンカイザーSKLでもそれに近い手法取ってたね

    通常時が青い目にゴツい両手剣や二丁拳銃で戦うマジンガーとしては異端のスタイルだったのが

    ウイングクロスしてリミッター解除すると黄色い目になって見覚えのある内蔵兵器を使いまくるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:37

    >>45

    初代ガンダムですらそろそろ半世紀経つからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:32

    ほら…ボロボロになってから本番みたいなところあるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:41

    >>33

    それを分かった上であくまでZが元祖なんだからお前は出るなZEROってなる。カイザーさん呼ぶぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:10

    >>52

    それはまあそう

    「あんたの元になったZもよく負けてはパワーアップするんだからそういう前フリイベントだと思ってみてて!!」

    ってなるのはなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:32

    >>35

    その流れで言うと最終決戦あたりでZが復活してグレンダイザーと共闘!新旧スーパーロボット並び立ち!!とかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:33

    ボスからスパロボFで「みんなの愛で戦場に立ってる」とか言われる程度にはよく負ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:47

    絶対負けるはずのないマジンガーZが倒れる
    そんなのありえない!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:15

    >>37

    zeroと面識ないから仕方ない

    ここでもマジンガーとは出会えない運命

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:34

    >>55

    あの当時はマジで愛がないとどうしようもない性能だったし

    しかもそこからマジンカイザーが出てきてマジンガーの前座感が増したせいで余計にそうなったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:49

    ほ、ほら…
    終盤に『Zのテーマ』をバックにリベンジ掛けるフラグかもしれないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:00

    >>56

    …割と頻繁に負けてるだろうが!

    どんなに酷く負けても必ず立ち上がって勝つからマジンガーはかっこいいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:57:22

    >>55

    源流のコンパチヒーローズで初代ウルトラマンやライダー1号が雑魚モブ扱いだったりとか「昔の作品は雑な扱いでもいいもの」的な悪い慣習が当時あったのも原因だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:04

    グレンダイザーの技術取り入れたZが出てくるやろうしお爺ちゃんステイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:43

    >>56

    OVAじゃ鹵獲されてあしゅらマジンガーになってましたよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:29

    この掲示板色んなキャラがあにまん化するのに今更では?これ言うなればあにまジンガーZEROぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:52

    >>61

    そもそも出典である「CBキャラ永井豪ワールド」のマジンガーZの扱いがものすんごく悪いからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:35

    >>67

    あにまジンガーZERO語感良すぎてワロタ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:35

    この世界のマジンガー関連ってどうなってるのかね。機械獣はいるけど原作ストーリー終了後の残党なのか、それともヘルは健在なのか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:29

    そういえばちゃんと…ってほどじゃないけど原作に触れたことのあるはZマジンガーだけだなあ
    個人的におもしろかったけどこれたぶん打ち切りだな…って思ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:41

    いらゆる量産型マジンガーは存在するのかな…今作のマジンガーと甲児はアイアンマンとトニー・スタークみたいな感じだけど、仮に円盤獣やベガ獣とやりあえるだけ強化しても地球規模の侵略には数が足りないし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:02

    そもそもZEROってグレートにばかり脅威判定燃やしてるから
    メタ的にシリーズとして関係あるのかないのかな絶妙な状態の立ち位置のグレンダイザー辺りは認識すらできないかバグる可能性もあるんだよな
    そう言われてたのがただキレるネタで安易に消費されるようになったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:39

    このレスは削除されています

  • 766724/07/07(日) 10:02:08

    >>73

    悪いがスレ主とは別人だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:38

    ZERO老害ネタはネット全体に薄く広がるクソな擦りであってあにまんが独自キャラとして起源主張できるほどじゃねえだろ
    つうかあにまん掲示板だと他作品相手にたまに老害ごっこネタ振りやっては空気ヒエッヒエでだいぶ廃れてたじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:20

    んもーまたネタスレで喚き散らしてスレ潰そうとする荒らしがいるー!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:51

    こいつのネタ要はほぼ対立煽り老害ごっこだから
    プロレスのつもりで叩いてることになるケースがほとんどだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:59

    まぁグレートの強さでZERO様降臨してたし、Zの首持ってるグレンダイザー見えてたら眉間に皺を寄せてそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:50

    まぁマジンガーは「不屈」であって「無敵」じゃないからね
    きっとパワーアップして帰って来るからコテハンはちょっと正座してて

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:03

    どちらかというとこの世界の甲児にお気持ちするんでね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています