【劇場アニメ】 ルックバック 感想・総合スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:27:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:29:48

    グッズは絞ってるのか少ない様子だねジグソーパズルが新しく登場したようだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:33:19

    ルックバック百合として見る派がいる事を知ってしまった
    ルックバックよりもルックバックの元になってる妹の姉のが百合っぽさある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:38:06

    映画見て初めて藤野も可愛いと思うようになったよ前までは京本は可愛いだったんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:43:19

    短い映画だから語ること尽きるかと思いきや結構伸びるなそれだけ新規で見てくれてる人いるんだろうが
    今月中までだけでもpartスレ化しといても悪くないかもなそれ以降は立てたい人が立てるようにして

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:45:05

    2回見に行ったけど創作意欲湧く作品だね特典変わるならまた見に行きたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:47:23

    劇場がジワジワ増えてるの嬉しいよ
    それもこれも監督が全力で作ってくれたおかげだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:50:48

    主題歌も単行本も売れてるらしい
    実際どっかの通販サイトで25位くらいにルックバックあったから映画きっかけで単行本も買ってくれる人がいるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:53:18

    京本が藤野と仲良くして笑ってるだけでもなんかウルウルするね序盤からもう何故か泣けてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:54:12

    新しい特典出るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:04:35

    監督は一年以上作業部屋に籠って描き続けたらしいからな
    理想的情熱的に作ってくれたけどまあなかなか出来る事じゃないわ
    これ毎回求められたら監督壊れちゃいそうだから
    今回が特別ケースと弁えて尊いと崇めたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:44:44

    >>4

    このサムネ藤野が男の子みたいに見えるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:29

    >>2

    そんなに売れると思ってなかったんだろ、たぶん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:35

    >>8

    初版は刷り過ぎて余ってるとアンチにバカにされてたし

    オレが5月に買ったのも初版だった

    今は増版分が売り切れだって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:16

    紙で手元に残したいって人が増えたんちゃうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:32

    うん
    無料公開時に何度も読んだから
    単行本はいいやってなってた

    映画見る前に心の準備で買った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:35

    藤野が編集にアシスタントの相談電話するアニオリシーンよかったな
    藤野先生絶対いま「京本が居てくれたらなぁ」って思ったでしょ?からの…
    感情ラインがより際立ついいオリジナルシーンだった

    それはそれとしてリアルすぎて漫画家さんってこんな怖い会話編集さんとしてるの…?コワ〜〜…ってなっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:29

    >>17

    さっきまでは等身大の小学生だったのに実際の職場みたいな話し方に成長して何か胸がキューってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:55

    王様のブランチの映画ランキングで2位だったよ
    上映館数少ないのにスゲーな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:42

    >>19

    そうやってTVで宣伝されるのが楽しみだったのだ

    ちなみに動員した人数は2位だけど金額は1位

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:11

    >>19

    テレビで紹介されてたってそれか

    何の番組か気になった

    教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:41

    グッズは買わなかったがパンフレット買った
    藤本タツキのこの作品を創った動機とか、アニメ監督の熱意とか、読み応えあったわ
    マンガ描くシーンの連続が単調にならないように工夫してるんだね
    バランスボールが無くなって足が見えるようにしたのはそのせいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:01

    >>24

    コテハンつきっぱなしやで

    目立ってみっともないしうっかりしてるならはずした方がええよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:22

    >>17

    同意されないかもだが、「推しの子」のアビ子先生思い出したわ

    藤本も、たぶん育てる系の人付き合いがたぶん苦手かもとか考えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:27

    >>26

    ✕藤本

    ○藤野

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:23

    原作未履修の状態で観に行ったけど凄く良かった…。
    不登校でコンビニの店員とも喋れないほどの京本が藤野から離れて美大に1人で行くの、本当に一世一代の決心だっただろうに、そこから決断して、藤野をずっと応援してたのに理不尽にも…。

    それでも描き続けるんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:55

    やっと見に行けた
    泣くだろーなーと思ったけどまさかはじめの方の藤野が絵の練習始めるところで大泣きするとは思わなかった
    世界で一番絵がうまいと思ってたところにへし折ってくるレベルの人間が現れる衝撃自分にもあったからすごい感情移入してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:00

    半分過ぎたあたりからやばいこれ最後泣くかもってなって結局泣いた
    いい映画だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:41

    藤野と会ってない世界線でも京本が絵の道に進んでるのは藤野の四コマ集めたスクラップ帳を大学になっても取ってあるのを見るに京本にとって「藤野先生」が大きな存在なんだなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:11

    すげぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:19:26

    井上さんってけっこう歳いってるっぽいけどいくつかと思ったら62か
    ずっと一線でやってきたアニメーターさんなんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:44

    井上さんは調べると凄い作品に関わりまくってる人よ全然凄い人

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:23

    今日ようやく見に行ったけど雨のシーンらへんからずっと泣いてた気がする
    バイバイ、手繋ぎ、単行本増えてくシーン、描いてるシーン、なんか特別感動ってわけじゃないのにボロボロ涙出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:01

    今週末は動員でも1位確実です
    興業収入もおよそ6億となり
    15億くらいは狙えそうです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:04

    ららぽーと門真で2回目

    若いカップルの客が多くて、予告編の間もうるさくて
    まったく民度の低い奴らだ・・・
    とか思ったんだが
    始まった途端静かになった
    すいませんでした

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:12:53

    短いからサクっと行けるのか見たいとこが凝縮されてるからか
    リピーターも多いようだし良かった良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:30:07

    そもそも公開前は98カ所しか上映館なくて予告の評判が良くてやっとこさ100になった作品がここまでになるなんて期待はしても予想はしないよな。
    だから早くグッズを再販するんだよ。
    パンフどころかTシャツもサントラないんだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:16:46

    ちなみに
    映画冒頭の吠えるライオンはメトロ・ゴールドウィン・メイヤーっていう
    老舗の映画スタジオのロゴなんで吃驚したんだが
    今はamazonn傘下とのこと

    つまりamazonが出資しているんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:03
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:17

    >>41

    地道にコツコツやってるようだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:56

    他人の感想を見てて
    『漫画で誰かを喜ばせたことがいっそ呪いと言えるくらいにそれに縛られてそれでも頑張った主人公』
    みたいに描かれててそういう見方もあるのかと驚いた
    個人的な感想は
    『初めから漫画を描くのが好きで好きで堪らなくて、それで誰かを喜ばせたくて誰かに認められたい子』
    がその想いのままに走る物語として見ていたので

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:57

    >>43

    漫画家が幸せかってのは微妙だからね


    今現在チェンソーマン二部がネットで叩かれまくってるのを見ると心底そう思うわ

    (面白いのに自分の好みじゃないと叩くとか最悪)


    マンガやめてからの小六藤野は楽しそうだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:42:31

    浦和ユナイテッドにまだパンフレットあったよ
    高いけどしっかりした作り
    監督とタツキ先生の対談も良し

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:55:41

    そういや受注販売が始まったんじゃなかったっけ
    転売も出てきてるようなので一安心だな
    とはいえ映画館で買いたいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:33:54

    グッズの受注生産Tシャツとポスター入ってないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:29

    キャストの順番といい絵描き賛歌な作品だな後から初めて知って目から鱗だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:14:13
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:30

    >>49

    会場小さかったのは仕方ないにしてももうちょっとスクリーン大きいの用意してあげれば良かったのに

    見にくそうで草

    でも会場は楽しそうで良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:55

    >>49

    レゼコスしてる人がいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:44

    10億は行きそうなのか
    大ヒットじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:36:38

    労力はともかくとしてコスパ的にはいいだろうし
    読み切りアニメ化増えるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:06

    面白かった
    泣いてる人多かったなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:03

    猛暑や悪天候もある中ようやっとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:46

    見てきた
    映画も良かったけど改めて漫画の良さも再認識したわ
    藤野空手キックのところが一番泣きそうになったわ
    そうはならなかった そうはならなかったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:23

    >>56

    ああいう世界線もあると考えることにした


    救急車を見送った後の京本が嬉しそうでなぁ

    ネームの野々瀬もかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:45:53

    色々な意味で映画が良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:46:31

    TVガイドAStarsで20ページ特集されてるって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:12

    浴衣かわいいな
    中学生時代かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:21

    漫画からも離れた二人の楽しい日常みるとああ…ってなる
    かけがえのない美しい思い出だけど、それが今でも変わらない他愛ないものであってほしかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:41

    描き下ろし増えるたび2人の思い出も増えるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:27:38

    >>59

    藤野がかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:13:54

    設定画を見ると
    藤野は姿勢もよく自信に溢れたポーズなのに
    京本は猫背で不安げなポーズ
    対比が面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:19:41

    林編集のラジオでルックバックのはなしされてたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:03:05

    藤野が買いに行ったお店が藤本先生の地元の本屋だったり藤本先生がおすすめしてた本藤野も買ってたり
    細かい所のネタも面白いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:40

    にかほ市が映画公開前か後くらいからMAP案内してたな
    ああいう乗っかり方嫌いじゃないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:22:57

    押山監督のインタビューでAIに触れてたけどAIにはアニメーション制作はできないと思うけど実際どうなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:08

    >>68

    技術が進めばAIがアニメーション制作する事は可能なんじゃないか?今現在絵が上手いAI多いしアニメは絵の集まりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:20

    生成AIによる動画(CG)は既に出来てるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:06:39

    絵を描くのが好きだったけど諦めた私に刺さった!
    みたいな感想しばしば見るけど主人公が好きなのって絵というか"漫画"を描くことだよね…?
    小学校時代もショックを受けてるのは絵の上手さ自体よりも自分より京本の方が周りに評価されてること自体だし京本に自分の漫画を認められてからは絵の上手さで京本に嫉妬したりする描写も一切ない
    あくまで"面白い漫画"を描くために画力も必要というだけに見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:17:43

    主人公が好きなのは漫画を描くことだと思うけど、別に変な感想とは思わない
    絵を描くのに打ち込んだ人は、小学生藤野が1人で夢中で描きまくるところ・現実を突きつけられるところ・無駄だと思った努力が評価されて何枚でも描ける!って思うところに、より共感できるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:20:00

    rainy dance、すごく好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:27:13

    京本の影響で絵が上手くなりたいと思ったのは間違いないからそこに共感するのは全然おかしくないと思う。
    藤野は自分の絵が上手くないことがショックで〜みたいな感想ならちょっとズレてるかなとも思う。漫画で楽しませられないことがショックのメインだろうから。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:08:44

    >>68

    人間を介しないでって話し?

    先の事はわからんけど今んとこは一応人間の指示が必要だからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:29:11

    ロボットも人間超えるほど完成されてるのはまだ出てきてないよね
    一芸に秀でて人を上回る者はあっても多芸に通じてる者はいない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:19
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:44

    >>77

    映画に喜んでる人が多そうで良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:45

    8月から海外展開も始まるね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:46

    藤野がとにかく漫画が好きなのは要所で伝わってくる
    最初の描写で単にちょっと絵が上手くてチヤホヤされててそのための手軽な道具なのかと思わせておいて
    きっちりネタ帳作ってどうやったら面白い漫画が描けるか伝わってくるし
    京本に差をつけられてからも本当に大して努力もしないで活躍出来てたであろうスポーツとかには目も向けず周りから変な目で見られようとも絵の練習をしてる
    京本に実際に会った後も見栄っ張りでネーム作ってると言ってしまったシーンと見せかけて本当に自分の漫画で喜んでくれる人がいるんだと大喜びしてそのまま京本と一緒に作品を完成させるあたり筋金入り

    周りが褒めてくれるから絵を描いているのではなく
    褒めてもらうにも喜ばせるにもそれは漫画でなければ意味がないのだと一貫してる
    京本と会わなくて漫画を描くのをやめた場合でも思春期超えて自分に向き合うことが出来ると楽しそうにまた描き始めたのだと話すのもそれを示してるシーンなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:13:34

    藤野は京本の画力に敗北して漫画をやめ、京本にファンと告げられて漫画を再開
    パラレルワールドの藤野は、大学生になって京本と会うまで漫画を描いてなかったのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:07:18
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:08:41

    ちょっとチェンソーマンの中山監督に同情しなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:26:42

    >>83

    えーなんで

    あれだけお膳立てしてもらってやりたい事やらせてもらったんだから別に良くね

    まあ自分だったらわりと業界から引退考える状況だけどアニメーターとしては問題ないんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:46:59

    順当ではあるんだが残酷なまでの評価の落差が

    と思ったが
    一般的な評価はTVアニメ・チェンソーマンもそんなに悪くないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:55:29

    BD売り上げボロクソだったり
    粘着質な厄介に執着されてるからチェニメ評価がナーバスになってるんだよね
    原作の力とは言っても動画配信トップ常連だったんだからファン目線で惜しい所があっても悪い物ではなかったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:42:47

    チェンソーマンの看板だし楽曲はだいたい良かったし金かかってそうなアニメだったしなー
    ほんとに勿体ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:02:36

    個人的にはチェニメ好きだよこれを糧にしてレゼ編は良くなるかもしれないし


    それはそうとルックバックの新規カット公開されてるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:44:45

    この顔大好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:11

    上手いこと原作再現してて笑えるし好き
    前に行った所でここの場面来た時くすくす笑ってる声聞こえてたな
    笑いどころもちゃんとあって緩急ついてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:01

    >>89

    この藤野と見たい見たいしてる京本が映画で1番好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:21

    ついさっき観てきた!!!めちゃめちゃ良かった!!!
    原作読んだのが前すぎて雨の中で踊るシーンと終盤の展開以外ぜんぶ忘れてたから「こんなに仲良かったんだっけ」と思ってそれだけで胸を衝かれてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:28

    >>89

    このシーンになった瞬間不覚にも笑ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:11

    藤野先生って絵の練習はしてるけど漫画の勉強(ストーリーの作り方とか)してるシーンはないからまさに「漫画の天才」なんだよね
    作中描写だけでも中学生で佳作とって読切七本載せて連載だからマジでバケモンよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:01

    >>94

    そうなんだよ

    初めて描いた本格的な作品がいきなり準入賞


    描いてはなかったが、面白いストーリーは考えていたのかもしれないけど

    凄いよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:24

    ルックバックのタツキのコメントめっちゃ良かったよ、謙虚に関わってくれた全ての人に感謝してて
    でも正直大企業で売り上げ第一主義なMAPPAにはあんま期待してないというかもう諦めてる感じなのも伝わった
    レゼ篇きちんと作って挽回すると良いんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:24

    正直チェンソーマンの評価にたらればがあったとしても映画ルックバックは並外れた作品としての評価が揺るがなかったと思う
    令和のこの時代にしゃれにならない作品ができてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:12

    過去や背中ばっかでオレはあんまし響かなかったな
    やっぱお腹の目で見る未来こそが最高よ
    お前も未来最高と叫びなさい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:31

    >>96

    レゼ編の映画控えてるのにあのコメントはMAPPAに対する皮肉入ってるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:13

    >>97

    もちろん監督の熱意が大きいのだけれど

    あの豪華なスタッフから考えると

    恐らくはamazonが潤沢な資金を用意したのだろうな

    売れる作品を見極める人がいるのだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:32

    皮肉というか、事実アニチェンの世間の評価やいざこざで作者もかなり辛い思いしただろうなというのは想像してたから
    今目の前に完成したてのルックバックを観てもうこんなに自分の作品を真摯に作って貰える事ないかもと感極まって泣いてしまったというのは本当に素直な感想だと思うよ
    それは人間として仕方ない、チェンソの方も優秀なスタッフは沢山いるんだから次は魅せ方を原作に寄り添わせて変えればいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:05

    反対した人も一応いたらしいよ
    中山氏が時々言い訳じみた話ししてたから(自分だけで決めたんじゃない、みんなにも賛成してもらったとか)
    ちょっと引っかかってたんだけどそのせいかと合点がいった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:29

    何の話かと思えばこれか、ルックバックは原作1ページ1ページ丁寧に打ち合わせしてかなり時間かけたらしいし、レゼ編への生憎云々以前にデカいアニメ会社だと無理だろって、だから嫌味のつもりはないと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:33

    >>103

    自分もこれはそんな気はないだろうと思ったが

    けっこう思い切ったコメントだなとも思った

    それだけ感謝してるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:56

    藤野のスキップもタツキ先生監修かもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:50

    仮に京本が大学行かずに藤野の言う通りアシスタントになってたらどうなってたか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:23

    >>105

    スキップのつもりで漫画を描いた当時

    周囲に藤野のダンスと言われてたけど 監督には「これは藤野のスキップです」と言って貰えたらしい

    Twitterのメッセージからして

    自分が思い描いてた物に近い考えの人間が目の前にいるだけできっとありがたかったんじゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:54

    >>106

    藤野は京本をアシスタント扱いしてないぞ

    本来は二人で「藤本キョウ」だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:54:02

    ルックバックみたいな映画を作られるのって今後あるか分からないと思うよ
    作風とかじゃなく監督がとかアニメ会社的に1人で会社こもってアニメ作ってたとか一つの作品への向き合い方とか普通だったらないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:14

    押山さん、井上さんを一つの作品に独占できる機会はもうジブリくらいしかないんじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:28

    >>94

    小学生時点で藤野の才能を理解しているのが京本だけだから正に天才は天才を知るって感じだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:49:04

    ここは勿論タツキファンが多いと思うが押山監督も注目だよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:25

    今日見てきたけどいい作品だった
    この漫画俺が描いたことにならんかな
    いや段々俺が描いた気がしてきた
    俺の作品の映画化がこんな素晴らしい出来になって嬉しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:26

    >>113

    ぱん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:09

    >>112

    今回の映画で評価されるべきは押山監督だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:14:55

    ふと思ったんだけどアニメーターって監督としての能力ってどこで鍛えてんだろう?
    映像作品はいくつか作っているとはいえ押山さんほどの人でも今作が初監督なんて・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:15

    >>116

    押山監督、初監督じゃないよ

    アニメシリーズのフリップフラッパーズの監督だった

    アニメーターは多分演出任せられるところで少しずつ経験積んでるんだろうと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:34

    改めてwiki歴を見てたんだけど押山監督って元々自分であれこれやっちゃうタイプっぽいなw
    絵はともかく脚本も出来るのすごいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:07

    >>117

    ありがとう!絶対見る!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:46

    タツキ先生によると
    フリップフラッパーズの第五話(ホラー回)は
    おススメらしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:54

    ちなみに明日か明後日で10億に届くと思われる
    15億は堅そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:09

    地道にコツコツ積んでるようで大変結構

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:59:41

    ネットにある感想をチェックすると
    「元気を貰った」「もっと頑張らなきゃ、と思った」
    みたいなポジティブなのが多くてなんかホッとする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:46

    3日後の19日には宮城のユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原でもやるらしいし映画館の数が少ないながらも一生懸命にやってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:01

    映画でじっくり見れなかったがTwitterに上がってる場面見てくと線画の線の太さがバラバラでアニメで一般的な同じ太さの線画と違ってて漫画をアニメにしたんじゃなく
    漫画に色をつけて動かしてるかのように見えたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:23

    大人になった2人って何歳なんだろう
    京本が現役合格だったら下手したら藤野が10代で人気連載してる化物になるけどw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:47

    >>126

    編集に「高校卒業したら連載持ちましょう」って言われてなかったっけ?京本脱退で多少揉めたかもしれないけど10代開始なのは確実だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:29

    前にファミリー向けではないでしょみたいな話し出てて自分も正直そう思ってたんだけど
    中高生くらいのお子さんと一緒に行ったみたいな感想も多い
    ファミリーというと小さい子で想像してて
    自分がそのくらいの年ごろの時に親と映画なんてした事なかったから思いつかなかったわ
    妙に感心した

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:41

    >前週、公開2週目にして1位を獲得した『ルックバック』(エイベックス・ピクチャーズ)は2位となり、

    >週末3日間で動員11万5000人、興収1億9600万円をあげた。

    >祝日を含む累計成績は動員58万6000人、興収9億9400万円となり、興収10億円が間近に迫っている。


    昨日で9.94億

    なので既に10億円突破っすね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:35

    あら、おめでとさん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:20

    絵を書いた事があるからかルックバック読むとまた書きたくなる気がしてくる
    藤野と京本の関係とか色々な壁にぶち当たりながらそれでも書く事を続ける藤野とか見てるとどれもささった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:39

    尊いって言葉はオタク臭くて嫌いだったんだが
    藤野と京本が一緒に過ごすシーンを表現するのにちょうど良いのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:35

    キングダムもぐんぐん客来て調子良いらしいから景気が良いのは良い事だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:49

    10億突破報告来てたね
    上映館少ないから怪しいと思ってたけどすごいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:14

    >>133

    それがだな

    他の映画が好調だとスクリーンというか席を奪われがちなんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:20

    増えたと言っても130くらいの舘数で10億か・・・凄い
    3回見てるけどどんなに頑張っても空からの藤野の家に行くカットで泣いてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:26

    追加特典は無さそうかな?
    そろそろリピートしにいくか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:27

    特典商法するつもり無さそうだし
    本当にそこまで売り上げるつもりはなかったんだろうねスタジオドリアン的にはもうとっくに御の字なんじゃないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:21

    >>135

    奴さんと10倍差があるとはいえ殆ど二番手についてるから大丈夫じゃないか?

    そもルックバックの上映してる場所100そこらしかないしもとから少ないとこから減らすのはなぁ、無理ではないが難しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:00

    先週金曜から169館にまで増えたんだよ
    でもキングダムのせいで席の4割くらい持って行かれた(トップだったのに)
    今週末は怪盗グルーが来る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:18

    >>139

    出資してるamazonとしちゃ、配信で儲けるつもりだったのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:56:35

    ネームの野々瀬は中学・高校と卒業式に出ていたが
    あれは登校していたってことなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:50:22

    >>141

    一時期だけでも169館に増えてたの凄いわ最初は公開されてない県も後から見れるようになったところあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:34
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:14
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:39

    評判いいと他のタツキ作品の短編も来るんじゃね?と少し期待してしまう、いつか絵梨を映画で見てぇ〜…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:14

    絵梨は実写のほうが向いてるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:57

    映画にしてくれまでは言わんけどフツーに聞いてくれも配信ドラマサイズくらいでやってくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:39

    気付いたんだけどさ
    藤野が風呂上がりで歌ってる鼻歌って『好きな食べ物』じゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:37

    >>150

    そんな歌あるのか?調べてもでてこなかったから曲は聞けなかったが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:21

    ルックバックにお布施できるようになるなんて感慨深いよ10億もおめでとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:31

    >>141

    明日からたくさん新作が始まるので席数半分近くまで減っちゃったよ

    でも夏休みも始まるし頑張れ


    グルーには勝てんが、すとぷりと逃走中はなんとか・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:17:59

    >>153

    10億行った後だからモーマンタイ

    大儲けして逃げ切りできたと思えばいいのさ席はじわじわ減るだろうが

    短編アニメ映画で100もなかったんだから超大健闘

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:20

    うえきの法則の福地先生が藤野と京本描いてくれてる映画やった恩恵だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:06

    >>154

    最初はそう思ってたんだが

    あの作画の作品が10億じゃ物足らんのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:13

    特典第二弾来たぞ!ないと思ってたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:48

    こりゃ近いうちまた行かないとな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:35

    >>158

    特典来ないかなあっと思ってたけど制作サイドが頑張ってくれたか

    また見に行くきっかけになるからかなりありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:41

    PVがマジで泣ける
    京本は絶対に藤野を恨んでるわけないし、後悔なんてしてるわけないんだよ
    それくらい制作スタッフ全員が原作理解度高めてくれてるんだよな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:42

    宇多丸のラジオで『序盤の夜空のシーンが誰の視点なのかを考えたらグッとくるものがある』と言ってて
    そんなの聞いたら『天国の京本が時を超えて子供の頃の藤野に会いに来た』って妄想が働いてしまって序盤で号泣してしまう身体になった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:27:12

    新規特典も嬉しいし新規PVも良いね…


  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:57:37

    原画シートは普通に欲しい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:51

    新しい特典あそこの背景の指示多くて何書いてあるか気になるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:27

    >>162

    コメント欄にも多く書かれてるけど大ヒットとか大好評とかつけずに上映中だけで締めるのが良いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:32

    漫画本編をところどころ忘れてて観に行ったから、藤野が二人の名前からとった「藤野キョウ」をこれからも使い続けるんだなって思ってウルッときた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:43

    ちょうど来週特典変わるから金土あたりでまた行きたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:17:20
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:43

    >>156

    いい出来の物にはお金払いたいよな

    オタクのお布施でどれだけあげられるかが勝負だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:21

    興収あんまあてにしてなくて賞取り目指してた感じしなくもないが
    そういうの度外視して監督が頑張ってくれた印象だ
    井上さんの話しから徐々に熱が入ったというか入りすぎたんだろうという気もしなくもない
    どっちにしても出来る限りお布施はしたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:57

    恐らく出資したであろうamazonは配信で稼ぐつもりだったのかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:57

    >>171

    多分公開期間伸びるからしばらくお預けかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:42

    想定より売れてるだろうし少し長めに上映続けてくれそうだもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:29:26

    この週末は5位か6位だなぁ(あのコはだぁれ?が予想外の人気)

    11.9億くらいかな

    特典第二弾で踏ん張れ


    >>169

    原作読んでない人もだいぶ増えてきた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:48

    本も売れてるらしいし新規の人も見てるみたいだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:00:17

    この映画でチェンソーマンのファンからタツキのファンになった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:56

    今日もまずまずの入りだな
    まだまだ伸びるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:54

    pixiv見たら
    二人のイチャイチャなイラストと京本単独のイラストが多いな
    やっぱり京本がかわいいと思う人が多いのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:21

    >>178

    実際京本は可愛い映画見てやっと藤野も可愛く見えて来たけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:20

    京本かわいいよな
    藤野はボーイッシュから美人さんって感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:27

    成長した藤野はアサに見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:09

    京本は作者から見た理想のファン像かも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:18

    次のスレどうしようね?
    色々落ち着いて来たけど次もたてようか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:18

    新潟増えたね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:44:15

    >>183

    もうあと見守りだしな

    何かあった時に単スレでいいんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:05

    >>184

    どんどん席を削られてるから、2館増えるのはありがたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:46:56

    ルックバックは藤野京本の演技も聞きやすかったし映像も監督がほぼやっただけあって複数人で作る映画とはまた違った雰囲気だったのがよかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:06

    河合優実の声が藤野とぴったりでびっくりしたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:54

    藤野は喪服姿かわいいと思ったけどほぼほぼアサだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:26

    アサのほうが後なのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:19

    藤野とアサそんなに似てると思えないが
    それぞれ別の魅力があると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:04

    >>185

    何かあった時にでもパート4立てればいいよなそれまではお休みしとこう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:25

    26日の特典ある日にはこのスレ完走してそうである
    新規の感想また聞けそうだし残ってたら嬉しかったけどそこはしゃあないか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:11

    井上さんがまた舞台挨拶してくれるようだ

    ちょうど公開から一か月目の日だね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:54

    イラスト関係のクリエイターなら井上さんの話聞きたい人も多いだろうし沢山機会作ってくれるのはありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:11

    遂に明日からだ楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:02

    遂に今日か特典無くなり次第だから見に行かないと続報なにかあったらまたスレが立つと良いな
    語れる場所があると嬉しいし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:06
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:31

    これからの未来どうなるかわからないけど
    ルックバックのこれからを見守って行けるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています