やっぱシリュウやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:33:04

    話読み返すとモブの反応的にガープは覇気で肉体カチカチにしていたみたいだけど普通に貫通しとる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:40:32

    白ひげもシリュウより弱いスクアードの剣が貫通してたし、コビーを咄嗟に庇うのが精一杯で覇気のガードは間に合ってないでしょ
    1話のシャンクスと同じ感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:47:06

    少なくとも武装色の衝突は起こってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:40

    まあ常時覇気ガードしてたところで黒刀だろうしなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:24

    この後しっかり刀引き抜いてるのも酷い
    刺し傷って刺さりっぱなしにしてたほうが出血抑えられるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:09:01

    >>4

    ロジャーやシャンクスですら使えないのにシリュウが使えるのは不自然でしょ。単に刀身が黒いだけの刀じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:16

    黒刀と刀に武装色纏わせて黒くなるのは違うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:04

    マゼランとタメ張れる存在なんだから弱いわけないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:56

    これただの武装硬化でしょ
    ロジャーと白ひげも常に黒くできたわけじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:16

    スケスケって透明化妄想してたサンジがなぜかなんとかできただけでもしかして覇気とか感とか全て貫通してあいての近くに移動できたりするやばい能力なのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:48

    >>8

    シリュウの刀の話なんだから武装色纏わせてる事なのは大体分からんか?元々黒いわけないんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:35

    >>3

    武装色の衝突って別に毎回派手じゃないし状況的にこれと同じようなもんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:49

    >>12

    そもそも黒刀は歴戦で成るものであってただ黒くするとは明確に区別されてる単語なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:21

    >>14

    そうでもないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:09

    シリュウの刀は黒刀ではない
    ガープに刺してる刀が黒くなってる
    ガープの覇気ガードを破る黒刀→武装色を纏った黒刀化のことって大体分かりそうなもんだけど
    刀身黒い刀なわけないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:35

    乱戦で透明化して近寄ってくるの怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:10

    >>18

    そもそも頂上戦争じゃ武装色による黒化含めて覇気の視覚化はされてないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:59

    >>18

    キャラの舐めプを指摘する前に自分のエアプをなおすべき

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:07

    >>18

    2年前は武装色も覇王色も目に見えるエフェクトついてなかった時期だぞ

    その後赤犬に攻撃して「覇気使いか」って言ってるシーンでも黒化はしてない

    ついでに武装色の黒化は2年後でもその時のノリや見栄えであったり無かったりするからエフェクトだけで判断するのは早計だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:04

    普通にガープが肉体に纏っていた覇気よりシリュウの刃が勝っただけなのに何で話をややこしくする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:10

    刀に武装色纏わせるのと
    黒刀は別ものよ

    黒刀は今のところ夜と秋水しか登場してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:56

    そもそもカイドウにだって赤鞘たちの刀は刺さるから別になぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:13

    >>6以外は大体分かってるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:25

    >>2

    武装は常に纏えるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:18

    >>26

    マムとかはそれっぽいが

    常に武装色を纏ってないやつもいるぞ


    ルフィのギア4とか見るに覇気にも消耗の概念があるらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:13

    剣士というより通り魔だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:21

    >>24

    全身に纏うのと武器の一点集中で纏わせるのじゃ密度も厚さも違いそうだしね

    そもそもシリュウも四皇最高幹部だから一点集中で攻撃して四皇レベルを負傷させられるのは何もおかしくないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:52

    >>24

    これな

    赤鞘の中で実力が下の方の20年飛んだ組だってカイドウを刺すことぐらいならできてる

    シリュウが不意打ちならガープを刺せるのも当然

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:14

    そもそもガープの素の耐久ってダダンやモーガンの攻撃で負傷する程度だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:59

    マムとかの例外や体質そのものが変わる能力者除いたら素の耐久がおかしいやつってそんなに居ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:19

    シリュウに限らず四皇最高幹部クラスや大将クラスの剣士なら普通に貫通させられると思う
    ここのヤバさは貫通してる事じゃなくて無理に助けに入ったっていう不利はあってもガープに迎撃される前に攻撃を入れられてる速度と精度だと思うの
    並の相手だったらスケステ込みでも刺す前に殴り倒されるか掴み止められて終わるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:59

    >>1

    まず前提として刀で人間を刺せるのが当然なんだ

    そこを覇気で体を鉄みたいに硬くして防いでるだけ

    じゃあ覇気+刀なら覇気+体を刺せるのも基本的に当然


    もちろん覇気に差がありすぎれば無理だろうけどシリュウほどでなくても四皇幹部ならまあ可能でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:01

    >>15

    ソースがパラレルの映画っては弱くない?

    原作で武装色硬化を黒刀って呼んでたらわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:12

    そもそも四皇幹部以下の赤鞘ですらカイドウ刺せるしな
    そら四皇幹部のNo.2ならガープでも刺せるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:54

    赤鞘って四皇幹部以下か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:27

    >>37

    無能力者のガープと動物系幻獣種能力者のカイドウじゃそもそもフィジカルが違いすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:32

    ワンピースの剣士は斬り合いたがるけど腰だめで刺すのがガチ感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:39

    >>39

    だからそのフィジカルやばいカイドウに赤鞘がぶっ刺せるんだからガープにシリュウが剣ぶっ刺してもなんの違和感も無いって事では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:04

    カイドウ、マムの耐久がおかしいだけですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:59

    >>41

    違和感の話は別にしてないんじゃない?

    やばい=おかしいじゃなくてシリュウすごいねって話では

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:14

    >>44

    なんか話通じてないように見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:16

    覇気やパワーがすごいってか騙し討ちの作戦勝ちってだけだよな
    ガープはルフィやダダンに殴られて出血するようにマムやカイドウみたいな無敵の化け物して描かれてないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:53

    マムやカイドウは常に覇気纏ってるけどガープは別に常には纏ってないからな
    モーガンですら傷つけられるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:06

    普通にシリュウもやばいんだよ
    ガープは反応には間に合ってるのに止めきれてないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:26

    今のゾロの対戦相手として申し分ないだけのスペックはしてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:46

    >>50

    チート種族ルナーリア族のキングと比べてどれくらい強いのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:46

    >>52

    能力の比率が高い上に正面からやり合うキングとはまた違った戦い方だろうしそもそも強さの種類が違うのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:44

    >>47

    マムは覇気纏いなしでも余裕で弾きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:13:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています