型月のギャグドラマCD良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:12

    どれも豊富なポキャブラリーからフルスイングでギャグに突っ走るのは何回腹筋崩壊したか分からない
    みんなは記憶に残ってるものはあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:38:29

    雑誌特典の雁夜おじさんが蟲使う修行するやつ
    ギャグドラマCDに臓硯の中の人呼んでるの何気に贅沢だなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:00

    タイトル忘れたけどプリヤ×月姫のやつとFGO×extraのやつ
    プリヤ×月姫はイリヤ、ルビー、秋葉、琥珀がメインでルビーと琥珀の声が同じでわかりにくいからってルビーの声が途中でジョージになるやつ。
    FGO×EXTRAのは確か種田さんがマシュやってる頃のやつ。他はキャス狐と孔明とガモンが出てたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:24

    切嗣と言峰がひたすら麻婆食ってるやつ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:11

    槍ニキがダイオウグソクムシ捕ってくるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:43

    アンリミテッド……モバイルワークス!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:10

    ひびちかといえば狙われたアーネンエルベはいいぞ
    地味にひびきが子ギルの好みドストライクなことが判明する

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:04

    >>5

    俺もこれだわ、なんか思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:23

    >>3

    extraのやつは磨伸脚本バリバリだったな

    あの人が書く脚本は基本面白い。タイころ葛木ルートみたいにガチやることもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:24

    あんまり型月のドラマCD聴いたことないんだけどモーさんが男の父上!?って言ってたのはすごい記憶に残っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:18

    アニメバビロニアCDの藤丸が半裸マフラーにされるやつが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:22

    やっぱアーネンエルベの1日よ、1番豪華なドラマCDじゃないか?今回2世が出たのもその縁だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:50

    青さんとか原作の威厳zeroでほぼ川澄さんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:40

    >>11

    セイバー大集合みたいなやつだっけ?

    プロトと赤と赤のと青がでるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:17

    最近はドラマCDねえな
    パロネタ中の人ネタ満載の同人っぽさが面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:25

    わっちらの国の食い物バカにすんでねえ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:42

    ドラマCDじゃないが、ボイス付き風雲イリヤ城は爆笑したな。
    士郎「今晩メシ抜き」セイバー「ひぃ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:57

    FGOとEXのやつ、You Tubeになんかやたら編集凝った中国語?翻訳のやつ見かけた記憶があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:39

    葛木先生に食べたいものを聞いたら「かっぱ巻き」なる謎の食べ物を言われたメディアさんがその正体を探る為に頑張るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:55

    >>13

    コメディとしても面白いんだけどなんじゃこの唐突に出てきた語り手モブはと思ったらお前かーいってなる話の構成が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:48

    >>20

    ところどころ翻訳抜けてるけど怒るどころか同情されてんだよな

    そりゃガトーが吐き散らす妄言を翻訳しろとか言われたらキレるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:50

    CCCのキャラソンドラマCD好き
    舞台裏で結構キャラつくってたんだなって分かるBBやヒロインたちの曲を辛辣だけど結構褒めてるアンデルセン評とか好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:01

    メカ秋葉様出るやつ好き


    兄さん私を抱いてってセリフすこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:04

    EXTRAのドラマCDでウルトラクイズやるやつ覚えてる
    最後の方の演技してる赤王が本気で怖かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:51

    >>13

    事件簿アニメ1話より後ではあるけど2世になる前の結構貴重なウェイバーと2世の中間な時期っぽいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:47

    士郎と時臣が会話する奴
    最初は娘2人と付き合ってる事にキレて何やかんやで和解したけど士郎の名前聞いて再びキレたヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:02

    アルクェイドが車運転してヒロイン皆でどっか行くような話があったうろ覚え

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:39

    多いな型月ドラマCD…
    なんかプロトのキャラが探偵ものやる奴なかったか?プロトのキャスターが謎でネタにされてたような

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:58

    >>8

    あんこまんが目を着けそうな設定だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています