プラモデル総合スレPart51

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:52:37

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    遂に届いたシールドライガー!
    発売日が完全に被ったMGシナンジュとどちらを買うか散々迷ったが、やはりゾイドファンにとって、このライガーは見逃せなかった
    ブレードライガーと並べて見たい…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:53:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:03

    立て乙
    やっぱりゾイドはシールドライガーとブレードライガーの二代主人公機は外せないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:58

    天気が微妙・・・
    雨は降ってないが湿度が高い
    こういう天気が一番塗装に困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:21

    インジャとバイカス2号機どっち作ろうかな…パッと見のボリューム変わらなそうで迷う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:09

    漸く今月に来るボクサー
    12000円という中々の値段だがそれだけにマジで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:50

    大昔のだけど支援

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:51

    ようやくR-GUN組めた
    ミニプラは初めてだったけど意外と悪くないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:00

    >>4

    湿度が80%以上だと塗装の質に影響が出るらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:07

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:27

    塗装で思い出したけど、水性ガンダムSEEDFREEDOMカラーの追加カラーは発売日決まったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:55

    >>1

    スレ立て乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:39

    Hiニューかっこええんじゃー
    水転写デカールも用意したからこれから貼り付け

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:15

    地球連合所属コンパス派遣隊仕様のエールストライク(脳内設定)が完成した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:44

    おまけでパーフェクトストライクガンダム(hgce+eg)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:24

    あかんRGビルドストライクのショート通知が来た

    ずっと待ってた再販なのに販売日が分からんし入荷するかもわからん田舎やからいつ店舗行けばいいかすらも謎だからこりゃ買えん気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:32

    湿度高すぎぃ…
    塗装は明日か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:53

    たまにはバックショットもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:13

    プラキットのダッカス・ザ・ブラックナイト お値段8470円

    GTMの立体物がどいつもこいつも数万十数万かかるがゆえにGTMは好きだけど高いガレキには手を出せない…って人にとってはおすすめだと思う

    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:38

    あまりにもすっ転ぶからスタンド買った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:44

    >>20

    美少女プラモはヒール系多めだから自立難しいしね

    百均スタンドオススメする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:14

    >>21

    市内の大きめのダイソー廻ってまだ地方だと入荷せんのかなーと思ってたら、近所にあるキャンドゥにしれっと入ってて変な笑い出た

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:41

    >>22

    購入報告とか聞くとキャンドゥにしかまだ入ってないっぽいんだよなあ

    俺もキャンドゥで買えたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:53

    ダイソーアプリでも更新されてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:42

    この前キャンドゥ行ったけどクリアは置いてなかったな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:48

    パーフェクトグレードはもう受注生産専用でよくねえかな?
    デカすぎで売れないのに場所は取るじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:01:07

    >>11

    HPのチャートに最初の2色以外が載ってないんでまだ決まってなさそう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:12:22

    メカニカルバストが想像以上に良い
    内装被ったおかげでルミナスユニット二つ手に入ったしクリア外装も悪くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:40:27

    ガチャで外装余って仕方がないんだよね、それ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:37

    ニルヴァーシュって変形ロボットだったのか
    知らんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:03

    インジャ(HG)、インジャ(CE)、インジャ(弐式)!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:33

    >>31

    お前は…ズゴック!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:40

    たまに鏡を置くディスプレイとかあるけどさ
    うっかり顔が映るとかいやだから曇らせたままにしておきたいんだょね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:17

    500円で売ってたナミさんのフィギュアでフィギュアの分割と塗装の練習
    髪のグラデ練習とテカテカの赤に塗り直しと縁を金てなぞっただけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:05

    キャンドゥは隣の市まで行かんとならんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:05

    地図アプリみるとそこらじゅうで見つかるんだよ、意外と

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:08

    撮影ブース壊れたから直したいのに外暑くて出掛けたくねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:23

    アイドルなうちの娘完成!
    でも自立がムズくて足のポーズがちょっと変かな?まあ個性ってことでいいか!
    ちょっとの衝撃で倒れるからスタンドは用意しないといけんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:07

    >>31

    アカツキデストロイの随伴機に1機欲しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:22

    マイフリのシールの所
    トランザムホロレッドにしてみた
    もうちょい赤みが強いと思ってたけど重ね塗りしたらどうにかなるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:40

    公式シールの色合い知ってるとそこに合わせたくなる派

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:21

    ポーズをつける際にはこんな公式のポーズばかりになる
    センスがないからかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:32

    エリエネエリエリカ売ってたから買ってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:49

    >>42

    ポージングの引き出しを増やせばそのへんは補えるかもしれへんで。そういうのうまいひとのやつとか商品ページのやつとかを真似てみるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:11

    >>42


    >>44

    この人がいろんなポージングの講座みたいなのやってるから試してみては?

    かくいう自分もお世話になってます

    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:11

    >>38

    一番簡単なのはパッケージイラストのポーズかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:50

    何てことない一般的なポーズでもちょっと傾けたり近づいたりして撮るだけで決まり具合が全然違うこともあるから
    ポーズ取らせた後いろんな角度から眺めてみるのオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:28

    とりあえず女の子は内股にしとけってプロが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:11

    封印されしエクゾディアウェザリングとなんちゃってジオラマを添えて

    そして怒りの業火エクゾードフレイム

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:57

    女の子はおっぱいがデカイけど足の裏が比例してでかくなるわけでもないから重心がね
    しかもヒールの場合が多いから接地面積も悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:11

    ポージング下手.マンだから毎回撮っては調整を繰り返してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:56

    写真だと同じポーズしててもアングルで変わってくるもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:04

    飾った時カッコいいのに
    写真で撮ると途端にダサくなる現象あり過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:00

    いやーメカコレっていいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:38

    鉄血のガンダムフレームって関節補強しないとへたれるんだな
    グシオンリベイクフルシティが自立すらしんどいとは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:20

    ポーズに困ったときは殺陣の1コマを抜き出して構図ごと再現するとちょっと楽
    でも毎回「面倒だから確認して無いけど確かこんなカットあったでしょ」でやっちゃう
    最近のスタンドはよく曲がってしっかり支えられるからこんな富野めいた逆さ構図も簡単にできてよい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:54

    >>52

    超格好いいポーズが決まった時の、最適外アングルからだとヘンテコポーズになってるのを見てふふってなる瞬間

    実物所持者ならではの楽しみだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:36:13

    ハイヒールで立たないから台座必須な美プラがあるとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:34

    パラディンのカラバリナイトがそろそろだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:22

    ジョーシンで水性SEED FREEDOMカラーのマイティーストライクフリーダムダークブルーの予約始まってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:47

    >>49

    実は名前こそエクゾディアだが技はエグゾード・フレイムなのだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:58

    BMCダンモ欲しいけどアルティマ7も欲しい…ってなってるのに金がない
    道具買う時って悩むし楽しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:31

    >>61

    俺もカード化されるまで気づかなかったんだけどシモンのエクゾディアが魔神火炎砲(エグゾード・フレイム)で遊戯のエクゾディアは怒りの業火エクゾード・フレイムなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:01

    古いHG作り出したけど、ちょっとアンテナ尖らせるだけで格段にカッコよくなるな
    関心しちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:49:59

    バックパックで巨大なアームが好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:21:18

    今回のトルシュもだが、こういうサーベル格納するタイプのラックが好きでござる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:22:58

    収納してるときのビーム刃は別に保管しなきゃなのがガンプラの欠点

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:29:08

    もう最近は交換パーツやらエフェクトは100均のパックにキット毎に入れてMGとかのデカい箱に一纏めにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:35
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:19

    プレバンで予約したガンダムストームブリンガーPFとジム・スナイパーIIにナラティブKaの可動手取り付けたいんだけど無調整でできるかな?
    エモーションマニピュレーターはあまり肌に合わなくて

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:07

    カラバリだけあって動きが早すぎだよお…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:39

    >>71

    髪色のせいか左ふたりが漣と朧に見えてしまう…

    …MSGの魚雷積まなきゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:08

    >>72

    時雨買って装備させようぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:30

    ちくしょう…湿度が…湿度が憎い…!
    ただでさえ憂鬱な梅雨が尚更嫌いになるぜ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:31

    核能矩阵FOX完成
    水着の方は脱がせてヌードも可能!ティクビとワレメの造形あり!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:58

    >>73

    時雨かわいいよ時雨

    これがプラモで作れるとか良い時代になったものだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:28:09

    ついに今週だぞ俺
    俺ってセンスあったんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:14

    ガンプラのミキシングは想像以上に難易度が高い
    一回やったら戻せないのが当たり前だから幾つのガンプラも消費する

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:22:08

    富者の遊びよ

    だから規格が同じ30MMがよく売れる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:40:14

    復帰2作目にイモータルジャスティス組んだけど、キャリバーンと比べて脚細いな…

    いや、水星のMSが足太いのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:20

    未収録も多々有るとはいえガンブレがシミュレーターとしても優秀でなあ…
    4楽しみだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:26:59

    >>81

    SEED系ガンダムが細い方ではあるしキャリバーンはむっちりしてる方でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:56:14

    白いガンダムには白い翼を

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:00:45

    主人公機はいいねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:09

    今日バスタードールのナイトのカラバリの発売日だったからお昼にコトブキヤオンラインショップ覗いたけど、なんかすごい企業努力しててびっくりした
    バーチャル待機列ってなんだよすげぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:10

    ミカエリスのパーツが30MSにポン付けできる作りだったから、EGストライクに次ぐ名誉ニーサンとか言われてたの見て駄目だった
    ミオミオのストッキング脚しかり水星モデルには夢があるんだ、多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:57

    幸運にも6月末にviviON BLUEでルミティアを買えたので、そろそろ組みたい。
    もし過去に組んだという人がいたら、感想やら注意点があれば教えてほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:38:31

    完成度がめっちゃ高い

    美プラでは最高峰かもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:51:52
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:53:45

    股関節は再販から治ってるはずだからブキヤの美プラに慣れてたらそんなに気をつけることはないと思う
    初版で胴のボール受けが時間経過で裂けかけてたから補強したくらい 出来の良さは個人的にはブキヤで首位争いするレベル

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:05:19

    素材が9割absなんで塗装するなら気を付けて

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:41:05

    >>86

    ネットでまで行列作るとか進歩してんのか変わってないのかわかんねえなこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:28:36

    黒ルミティアは良い…髪のバリエとしてワインレッドがあるのがとても気に入っております。今回通常カラーは買えましたが、こっちの再販も狙ってみたいなと。
    でも近頃はソフィエラも店頭で買いたいと思っているので、それと再販時期が被らないことを願います…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:05:05

    今は水性ホビーカラーも十分主力足り得るしゾイド公式も推奨してたしABSには水性ホビーカラーで良いんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:15

    >>87

    水星の魔女は見てないけど、ちょうど手首から生えるソードが欲しかったから、

    今度見かけたら買うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:55:56

    シンのアーツも来たけどサンプル画像に腹筋が耐えられなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:42
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:23:36

    塗装ブースって思ったよりも安いんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:38

    シンのやつは顔が結構微妙に見える・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:41

    写真写りが・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:54

    初めて30mm買ったんだけどさてはこれ沼だな?
    既に他の色んなの欲しくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:12:18

    >>102

    わかるよ。なお欲しいのに限って店頭で見ない模様

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:48:52

    あんま成長したふうに見えないから服装で差異を

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:17

    先日アカツキを組み立てたんだけど光沢出しのトップコート吹いたらもっと輝くのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:43

    今更組んだけどカッコよすぎだろこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:16:37

    30MMはプラモを組みなれてきてミキシングに手を出したくなってきた時に効く

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:55

    >>99

    エアブラシ同様意外とピンキリやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:52

    ようやく山田化学のクリアスタンド買えたけど、思ったより支柱固くてビックリした

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:01

    >>75

    そのFOX(水着)珍しい肘関節してるよな。一応メカ少女だからって事で普通の人と意図的に違う間接にしてるのかなってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:38

    緑のガンダムって新鮮だし小型MS久々組んだけど小さいな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:28

    三連休で組もうと思って初めてPG買ったけどランナー滅茶苦茶多くてびっくり
    3日じゃ無理な気がして来たぞぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:19:05

    二重関節
    可動は増えるが劇中の見た目との差異が増える一長一短

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:24:55

    ガンダムベースサテライトに行ってきたけど再販されたザクⅡF2型速攻で狩られてて笑った いや笑えねぇや…
    最後の一個が目の前で買われて行った……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:30

    プレバンのプラモのアルティール買おうと思ったけど、ロボット魂版も来てたのか…迷うな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:22

    眠くて碌に確認せずにパーツを串打ちして塗ったらABSパーツ割っちゃった……
    ドナー先はあるけど悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:33:18

    なんとなくガンヴォルヴァにソード付けてみたら肩がほぼすっぽり収まって驚いた、微調整すればもっとキレイに着くかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:46:40

    ロボット魂のハイメガに心奪われてたので、中華ランチャーで我慢。住宅事情で水性塗料筆塗り
    色が予想より近くならなかったことと、デカール貼りがマークセッターで塗料が落ちたのは反省点
    水性塗料とデカールの両立できないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:20

    >>118

    ハイキューパーツのデカールフィクサーはどうでしょ。あれなら水性塗料落ちなかったはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:09:35

    RGソードインパルスガンダムspecⅡ完成。このインパルスで一番重要な赤色が凄く難しい…

    劇中だと(宇宙だから?)明度が低いワインレッドみたいな感じなのだが、公式サイトだと結構鮮やかな赤。

    散々悩んで、モンザレッドを加えたマイカレッドで塗装したのだが、思った以上に濃いめの配色になってしまいました…

    次はいよいよHGのブラストインパルスspecⅡ。ソードは赤一色だけで良いけどアッチはマジで面倒…。

    似たような緑色が3色必要とか本当に大変だ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:02

    夏のボーナス思ったより入ったからアルティメットニッパー買ったんだ
    …使いこなせないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:59

    アルティメットニッパーを1本駄目にした後に失ったものの大きさから強くなれるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:50:05

    スケイブンタイド、今日発売ですけど、買う人いますか?
    一人じゃだれそうなので一緒に作る人いたら嬉しいです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:38:45

    アルティメットニッパー5800円
    入門用片刃ニッパー3000円
    その真ん中くらいの4800円
    いずれもゴッドハンド製品

    これで中間買う人いるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:53:54

    左利きだからブレワンL使ってるわ
    アルニパの左利き用が激レアすぎて買えないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:41

    >>1

    スレ画不良品の変えパーツ届いて作ったけど工場がタイからベトナムに変わったせいか品質落ちてない…?


    金型からちゃんと取り出せなかったのか表面がおかしいパーツが多々あったりEシールドジェネレーターのピンと取り付け部のサイズが全然あってなくてそのまま取り付けたら白化するわで…

    あと側頭部のEシールドジェネレーターも何かチリがあってない…

    ムラサメライガーまではこんなことなかったのに凄い残念

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:16

    塗装時にテンション下がったらヘソを塗ることにしています。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:27

    滅茶苦茶手に馴染んでたやすりが販売停止していて辛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:43:49

    スケイヴンタイドを買ってきたぜ。(右下はサイズ比較用のHGザク)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:44:44

    >>129

    ザクより分厚い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:48:49

    >>130

    内容量も凄い

    頑張りましょう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:43

    >>131 よかった、勝った人いたんだ。

    私はストキャスから始めるよ、がんばろう!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:41

    >>122

    馬鹿なこと言ってんじゃないよ!

    と言いたいけど、失敗は経験値上がるからなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:24

    >>127

    美プラのへそやら口やら塗ろうと思って買ったガンマカリアルタッチピンク

    もちろんその意味では役に立ってるけど普通にピンクとしても仕事してる我が家

    ガンマカのピンク系って派手な使い方想定してそうなの多い感があってだなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:20

    ミカエリスとイモジャミキシングして片腕飛ばしながら両足で切り刻んでくるゲテモノ機体とか考えてたのにいざ組んでみたら関節が合わなくて絶賛白目
    ガンブレ4に期待ですな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:33

    やっぱりアルティメットニッパーあると便利なのかな
    30mm3、4個買える値段だから躊躇ってるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:46

    >>136

    あれば便利だけど無理して買わなくてもいいと思う。ゴッドハンドが入門用の片刃ニッパー出してるし、まずはそれで片刃ニッパー試してみるのもあり

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:19

    >>123

    AoSはストームキャストとスケイヴンはメインアーミーじゃないので今回はパスかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:19

    >>126

    ま、マジかぁ…

    取り合えず自分は塗装してから制作しているので、今は素体状態で飾っています。

    でも横着しないで一旦仮組してパーツの噛み合わせを確認すべきだったかなあ…

    今までは塗装状態でも問題なく組めたから完全に高を括ってた………

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:31:28

    うう…
    つい安くてまたスサノヲを買ってしまった…
    相変わらず作るの楽しい女だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:31:46

    >>135

    ファインビルドの発展型とSEEDアクションシステムだとマジで全然違うもんなぁ…切り刻んでキメラするのめっちゃ大変や

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:25:26

    初心者はEGがオススメと聞いたけど好きなMS見つからなかったからSDでも良いんですかね?
    映画観たからライフリかエアリアルかキャリバーンかで考えてるのです
    あとSDに種類あるみたいなんですがStandardとcsとの違いは何ですかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:38

    ガンプラはシリーズ跨ぐと規格が別物になりがちだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:58:10

    >>136

    切れ味ヤバすぎて初めて使うとドン引くレベルで気持ちよく切れるけど

    少しでも厚くなるとプラでも使用対象外になるから1000円ちょっとのニッパーと併用してるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:18

    >>143

    CSは骨組みが2種類あって好きな頭身を選べるようになってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:14:52

    サイドFのランナー直売所に行ってきた!
    覚えてる範囲であったもの共有しとくぜ
    ただ昨日時点のものだから既に無くなってる可能性があることは留意してね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:16:51

    EGもそろそろ別機体欲しいよな
    ファーストグレードとか有ったんだしエクシアとかイケないかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:17

    >>131

    グリフハウンドのベース、25mmって書いてるけど32mmベースが正解なんで気をつけて!

    ちなみに32mm足らないという致命的ミスあるからその辺りはなんとかしてください。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:29

    美プラの本体初めて塗ってみたけど剥がれとか傷対策難しいし
    そもそも塗るの大変だねコレ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:28

    黒ギャル完成
    スサノヲのフレームに装甲つけて組み立ててく方式好きだけどスサノヲにしか採用されてない悲しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:32

    ブンドドで塗装剥がれそうなところは塗装した上からクリアを厚めに塗るとかしないと剥がれるね。あとはプラ側をメラニンスポンジで擦って塗料の食いつき良くしたりして剥がれにくくする

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:40

    とりあえずスピアヘッドの歩兵、黒サフだけでもかっこよくてこれでいいかってなりそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:28

    エアブラシでの塗装を始めたんだけどガスマスクの吸収缶ってどの頻度で変えてる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:20

    ガンプラってさ接地面広いよね
    美プラ数体買ってみたけど、台座なしじゃ直立厳しいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:52

    >>154

    粉塵で目詰まりして呼吸しづらくなるかシンナーの臭い貫通し出したら換えてるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:30

    >>155

    女の子の造形だと重心は高目だし接地する面や点も少ないからね

    ねんどろミクさんがウケたのも案外そのまま立てるってのもあるかもしれないと考えたりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:13

    >>147

    試しにザウォートのフレーム組んでみたらクリアランスきつくて素組みで白化した。こういうのが直販に回されるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:50

    gフレーム、hgくらいのサイズなら関節の移植として有効だな
    古いやつは股関節動かんからありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:15

    >>155

    武装女子しか買わないから鎧に支柱を付けるしかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:08

    足の裏に磁石を埋め込むのです。無茶なポーズ、重武装でも自立できます。ちゃんと写真撮る時は足元の鉄板の上に適当な地面っぽいシート敷けばおk。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:55:30

    このスレ見てたらいつの間にかスサノヲ紅蓮を衝動買いしていた…
    美プラには手を出すまいと思っていたのに30MS、VFGに続いてメガミデバイスにまで手を出し始めるのはヤバいぞぉ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:12:26

    セイブザクイーン

    ドゥルガーⅡを作った時に塗装ハゲで泣かされたのでクリア厚吹きでリベンジできてよかった。足裏に磁石埋め込み。ロット保持でもしっかり立てる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:15:59

    胸元の白パーツをメラミンスポンジで擦ってから肌色と陰影を塗装する事により魔法力がアップするという寸法です。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:53:16

    ネオジムってスゲー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:08

    そういや月末にはユフィアちゃん発売か
    完全新規素体が楽しみだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:50

    ウェザリングカラーのスポットイエローはいいぞ。特にダークグリーンとの相性がいいぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:45

    >>166

    袋のオプションが出るのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:37:48

    プラチナムようやく全塗装完成した
    mook本のイラストに惚れてカラー真似したけどいい感じに仕上がった
    そして武器予想以上にクソデカランスでショーケースにすら入らないけどこれ保存どないしよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:43:10

    >>169

    ランス測ったら30cmもあって笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:32

    とりあえず1体目。流石にしんどいからリーダー以外はバトルレディにしよう…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:51

    ユニバースブースターでビルドストライクをアップグレード
    近所じゃブースター単独は再販全然見ないんで改めて発売は助かる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:35

    そして空いた中居さん(⁉︎)をデスティニーの御付きに

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:03

    >>172

    ビルドストライク持ってたらブースター単品でスタービルドストライクにアップデートできるのいいよねユニバースブースター

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:56

    筆塗り大変すぎる、、、エアスプレー使える環境が羨ましい
    ガンダムエアリアルグレーが思ったより黒くて涙

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:23:15

    ミリタリー系作ろうと盛ってたら論者積みのグレネード馬鹿が出来てたでござる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:27:01

    保守

    肌パーツのABSをラッカー塗りする時はアクリジョンのクリアー吹いて保護膜作ってからラッカー吹く。透明サフの使い心地はどんなもんかは興味あるがテストピース使って比較してる写真見ると若干艶消し風になるのよねー

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:31:08

    ゲルググメナース一般機来たな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:58

    ガンプラ系の次の新作ってRGガンダムきてゼータの森のクマさん他がきて終了?次の映像作品はハサウェイ新作でそこまでは新MSは出ない感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:39

    >>179

    自由分の増産だけで今年はいっぱいなんじゃね?

    これからカルラやゼウスシルエット、RGアカツキもお待ちかねだし

    ネトフリのやつでガンダムとザク以外のMS出るかどうかなんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:25

    確かに劇場版SEEDで再販かけると生産ライン的に年内の新作はこんなもんなのか。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:55

    FAGスティレットXF-3プラス組んでるんだけど素体頭部用の顎パーツ(ランナーH10)が足りない…
    コスト的にはランナー個別注文が1番安いだろうけど同じランナー使っててH10が余るキットご存知でしたら教えてください…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:09

    年内分の新作分は6月ので発表しきっただろうしこんなもんちゃうか?来年分初期分は9月発表だろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:28

    あとは発売時期不明のズゴックが年内発売って発表されるかもしれないくらいか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:19:13

    Gフレームのイモータルジャスティスはパーツの刺し方を変えるとエネルギー砲が前を向くことができます

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:19:43

    >>185

    背面

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:45

    下半期は30MLの新商品も山ほどあるから弾数は困らんのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:19

    >>182

    別売りもないからランナー注文しかないんじゃないかしら

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:41
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:39
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:42

    月末には30MMのヴェルデノヴァにそんMSのユフィアが発売か…そして夏を乗り越えたらAC6コラボが発売…どれも楽しみだねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:37

    塗装はやり直しが難しいから一個にしかないプラモにはしにくい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:45:04

    クレオスのポストより。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:07

    気合い入れて慎重にやったやつより練習がてら気楽に塗装したやつの方が上手く出来ている
    あると思います

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:08

    >>194

    あるある。気合い入れたいやつほど失敗して気楽にやるほどうまくいく

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:31

    >>192

    塗り直しはメンドくさくはあるがパーツ破損することは稀だから改造作業の中ではまだやり直しできる方だからペイントムーバーで塗装剥がしてホラホラ。


    一点モノには塗装躊躇うってのは、それはそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:36

    ソフビ対応した追従性のある水性塗料。

    塗装面をグニャグニャ曲げても塗膜が剥がれないので可能性を感じる


    http://hjweb.jp/article/1609696/

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:54

    カッコヨ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:03


    同じ日に発売

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:24

    はい、このスレおしまい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています