別に悪いことじゃないがワイとイッチが当たり前のように使われ始めてるのなんか嫌だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:40

    というかなんで流行った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:51

    お客さんがなだれ込んできたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:30

    草も前より増えたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:51

    ワイで過去スレ検索したら割と最初からあったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:42

    まとめが作った掲示板なんだから有名どころのソレは最初からいるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:39

    >>4

    初期はあからさまなを猛虎 弁使うと批判飛んできたけど

    今はもうないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:56

    俺別にJ民ちゃうけどスマホのフリック入力だとエセ関西弁の方が打ちやすいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:01

    ワイとイッチはネットスラングとしてまだ受け入れられるけどwとwwww←みたいなやつが何か嫌だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:43

    >>9

    むしろそっちの方がより由緒正しいネットスラングなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:52

    >>3

    草は某所からネット用語として広まり一般(特に学生)にも使われるようになったので不思議なことではない

    というか元々多かっただろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:13

    >>10

    由緒正しいからより嫌なのかもしれない

    一気に加齢臭がする気が

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:57

    となると藁とか香具師はもっとだめなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:37

    >>13

    もうそれ古文漢文の域だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:26

    >>2

    もうそっちが少数派なんですよ原住民さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:33

    QWERTYキーボード入力ありきの省略は伝わらないんだろうな
    スマホのフリックなら予測変換で「く」→「草」と打てるし「w」を出すより早いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:11

    >>13

    誤変換とかタイプミスもダメか…

    もう伝わらない希ガス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:23

    >>16

    でもまだ(ry は通じてる気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:48

    ワイもイッチも気持ち悪いから俺は絶対に使わない
    ついでに言うならスレ主とか草辺りも気持ち悪いから使わない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:56

    >>19

    したらスレ主の事なんて呼ぶ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:29

    >>20

    >>1 or 1

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:31

    >>20

    1と呼ぶのは2ch系だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:04
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:55

    >>22

    >>24


    >>1」って出すの面倒くさくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:43

    インターネッツ老人会はここですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:03

    >>25

    別に

    「スレ主」だの「イッチ」だのと然程変わらんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:59

    >>27

    スレ主やイッチなら一度使えば予測変換で出るけど「>>1」はキーボード切り替えないと出ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:32

    >>25

    キーボードならそれほど気にならない

    普段PCから書き込むからこの辺に差を感じる時があるんだよね…

    用意した画像もスマホから見にくかったりそもそもみんな画像をクリック/タップしてなさそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:06

    >>28

    慣れてるからそれを面倒くさいと思うことも無いな

    なんなら右のTOPに戻るボタンで>>1に戻ってレス数の所押して書き込みボタンで戻ればいいだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:10

    そういや最近はフリック入力なんだったな⋯キーボード操作に慣れちゃってそっちの方使ってるから未だにフリック入力出来んわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:49

    あーなるほどPCからあにまん見る人も結構居るんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:21

    >>32

    自分用のPC持ってて人目を憚る状況でもなければスマホより見やすいからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:29

    >>11

    他のは特に興味を持たれなくてなぜコレだったのか知りたいわね


    もしかしたら「ぬるぽ」→「ガッ」が学生のイケてる挨拶になった未来があったかも知れないだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています