あきらちゃんの良いところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:39:42

    地元が好きなところ 
    後立ち絵の表情がかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:52

    very cute smile

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:52:16

    いつも自然体なところ
    堂々としててかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:01:22

    自分を貫けるところ(あらゆる意味で)
    特になにかと人と比べたり他人の目を気にしがちな昨今のsnsとかネットにどっぷりなのに自分が楽しければokとかさとり世代自称どころか涅槃の境地なんじゃないかってレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:02:41

    ゲーム好き!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:15:43

    顔が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:18:53

    上で自分を貫けるところって書いたけど、だからといって「自分」 を貫いても「自分」を押し付けたり、マウント取ったり、みたいなのがないんだよね
    ある種の敏さみたいなのをすごく感じるけど全然嫌味っぽくないし
    ほんとに人間ができてる子だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:24:26

    いつ見てもトンデモねえ棚田背景だな…
    越後湯沢から新幹線で事務所通うと考えれば設定としては案外悪くない位置に家があるんだけど
    それにしても新潟市内ならともかくド田舎でこんな子いたらすっごい目立つだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:41:06

    星環世界のコミュのここ凄いグッと来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:15:10

    >>9

    こう言う他の子の自分らしさも尊重していく砂塚あきらが大好きです

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:27:57

    >>1

    都会じゃなくても流行を発信できるってスタイルいいよね...。

    まさに現代的

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:51:31

    あきらちゃんの笑顔マジでかわいいんご
    あどけないっていうかいい意味で少年っぽいですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:00:53

    全部

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:37:36

    背景は超田舎だけど、県庁所在地の子じゃないのかな?
    新幹線で通勤してるのと、もともとアパレルショップでバイトしてたって話からそうだと思ってた。
    田舎県だとそれなりの都市じゃないとまずバイトできるようなアパレルショップがない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:41:06

    ハスキーボイス
    一発であきらちゃんだってわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:43:01

    いつみても背景が新潟を馬鹿にしてるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:40:33

    >>16

    完全に一致

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:00:06

    >>14

    新潟市は越後平野と言われるほど開けた土地だからあの背景みたいな場所はないのよ


    新幹線で通ってるから魚沼、湯沢、小千谷あたりなんじゃないかって言われてる

    ここら辺から上野まで新幹線で1時間半とかで行けるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:45:33

    多趣味で交友関係がめっちゃ広いとこ。絡みが妄想しやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:58:19

    新潟だから安直に米アイドル、日本酒アイドルにせずゲーム配信系スカート短JKアイドルにしたのは新潟をよく分かってて良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:01:03

    お米アイドルあきらんごになっていた可能性

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:23:15

    新幹線が通っていて、棚田があって、バイトできる服屋があるくらいの規模の自治体って考えると出身地はだいぶ絞れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:23

    意外と真面目

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:11:13

    属性並べるとすげえ過積載なのにすごく纏まって成立してるキャラデザ素直にすごいと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:13:37

    棚田がある、東京に通えるとなると中越なんだろうな
    阿賀野川流域(下越)は新潟通いはできるけど東京行くのはきついし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:28

    背景は十日町の棚田と言われているので、それを尊重するならほくほく線使って上越市へ出てバイトしてる
    県内第三の都市で一応若者がバイトできそうな店はあることはあるしギリギリあり得る設定
    背景はモチーフってだけで厳密に拘らなければ、小千谷あたりに住んでて長岡(県内第二の都市)でいろいろしてるってのが一番しっくりくるかな
    どっちの設定も比較的新幹線にアクセスしやすいってのもある
    バイト設定的にもキャラ的にも新潟市の女子高生の雰囲気だけど、棚田が圧倒的に邪魔をするんだよな
    新潟市付近の住人は棚田なんて意識しないんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:55

    オシャレで最先端なのに地元好きなの最高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:25

    >>26

    出身は山古志とかだけど中越地震で新潟市に引っ越した可能性

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:40

    地元もいいよねーってのが現代のキャラって感じがする。
    地元はクソ!キラキラした東京で一旗あげるぜ!ってなんか時代を感じるキャラになった感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:34:07

    照れ顔と肌の白さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:42:08

    >>30

    目そらすのカワイイよね。最初配信してるからカメラ慣れしてると勝手に勘違いしてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:47:07

    照れて腰のデバイス(スマホ?)にハートが出るSSR衣装は天才の発想だと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:50

    その衣装一枚脱いだらハイレグなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:11:23

    おなか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:28:51

    上の歯だけ見える顔

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:06:37

    あかりちゃんのポーズをするあきらちゃんイイネ👍

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:10:39

    >>20

    酒アイドルも米アイドルももう既にいるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:56:27

    あきらちゃんレベルの素人が新潟の奥地にいるんだから面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:24:08

    肌が白くて足が長い
    あとふともも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:51:37

    >>38

    HIKAKINも新潟の奥地でバイトしながら動画作ってたからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:09

    ユニ募が解散するとき一番ガチでダメージ受けるあきら概念好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:56:52

    >>41

    被ダメ量最大だけど黄色ゲージがりあむ

    ひそかに赤ゲージなのがあきらちゃんってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:55

    へっしょのコミュであかりに励まされてる所よかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:50:30

    後めっちゃ声がいい
    歌い方が凄く好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:21

    ハスキーボイスでクールなんだけど周りのこと大好きなのがかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:29:37
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:16:46

    ガチの妹モードになるとなーですら素直にお姉ちゃんとしてかわいがってしまうとこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:35:00

    >>47

    なーとのやり取り良かったなぁ

    お嬢様との吸血鬼と村娘の小芝居も良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:57:23

    新潟の至宝

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:30:24

    新潟から都会出ていく志向が強い人が多いなかこの発言でめちゃくちゃ可愛い
    地元企業や自治体がこぞってCMやキャンペーンに採用しそう
    ジジババウケも良くて土日あたりのローカル番組に定期的に出るに違いない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:35:47

    新潟だとガチであきらちゃんが満足できるようなファッション関係のショッピングできる場所ないんだよなあ
    万代シティくらいしか遊ぶ場所ねーぞマジで

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:13:57

    >>50

    あきらちゃんが新潟から仕事貰ったら表には出さないけどめっちゃ喜びそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:15:29

    新潟と結構遠方なのに新幹線で通ってる設定の子。
    遅くなる時はあかりの寮か、りあむの家に泊めてもらうんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:35

    スレ画に近い棚田があって新幹線の駅に比較的近いって言うと三条か?
    ロクな店はないと思うが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:33

    >>51

    長岡市内でも無さげな感じ?

    おしゃれまでは行かないけどファッションできるとこ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:07:08

    >>48

    貴重なあきらの驚く声が聴ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:09:39

    >>48

    同期での絡み何気に珍しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:10:19

    >>20

    あらためて制服の全身立ち絵見てみたらホントにスカート短いな

    これ三重県じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:51

    >>55

    長岡駅周辺にブティックはそこそこ見かけた気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:53

    新潟ってスカート短いんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:07:28

    今年のバレンタインも可愛かった
    そっけないようで愛情深そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:01

    そっけないけど愛情たっぷりなあきらちゃんすこ
    りあむやあかりの扱いとかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:58

    >>60

    今はわからんけど10数年前は本当にわかめちゃんくらい短かった

    そのせいかギャル文化も多少あったのと新潟県民は引きこもり属性あるからみんなゲーム、漫画が好きだからオタクっぽいギャルは存在してたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:04:30

    >>63

    あきらちゃんはオタクに優しいギャルだった!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:36

    >>64

    実際自分があんまり漫画アニメに興味なくても価値観否定とかしなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:32

    新潟市のラーメン外食費用が山形市を抜いて日本一になったらしい(県庁所在地・政令指定都市ランキング)
    あきあか、お互いラーメン県なんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:50:19

    >>65

    それなのに近付き辛いオーラもあるから絶妙

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:04:51

    >>64

    実際ピンク髪のオタクには優しいからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:31:26

    >>68

    優し…い…のか?(塩対応)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:41:43

    >>62

    あきらちゃんは愛情に深い

    そう言えばあきらちゃんうちは一族説を見たことあるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:33:33

    >>66

    新潟も山形も米は家で食べるものって認識だから丼や定食よりもラーメンや蕎麦のほうが外食に根付いたらしい、あとはラーメンの方が暖を取れるってのもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:52:01

    あかりとあきらでラーメントークしてるところが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:44

    あきらとあかりって新潟と山形なんだよな
    隣り合ってる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:43:19

    >>73

    交通網的には、遠いけどな

    何なら、大宮経由で新幹線使った方が楽まである

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:06:26

    >>66

    この報告はあかりんごにとってショックだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:55:02

    >>74

    万代のバスターミナルから山形行きのバスが出てるな

    それでも4時間弱かかるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:19:30

    >>74

    バスだと片道4000円か

    大宮経由の新幹線と米坂線経由の在来線って特急抜いた運賃変わらないのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:23:20

    新潟の田舎から県内の都会に行くより東京に遊びに行く方が楽で早いまである

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:27:51

    >>78

    田舎出身というイメージを抱かせつつ東京通いもさせやすい絶妙な立地だな新潟

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:39:13

    上越新幹線だと、新潟から越後湯沢まで行くと東京までの行程の40%くらいだからねえ
    住んでると推測される棚田あるような場所だと駅まで行ければ東京まで通いは充分できそう(毎日は無理だが)
    一駅先の上毛高原から東京まで通勤という話は聞いたことあるので

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:45:01

    >>65

    現代っ子だし

    流行りのアニメとか漫画は見てそうなイメージ

    通勤途中の新幹線とかで

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:08

    山形と新潟、近いのに遠い二人ってわけか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:42:56

    あきらの故郷らしい十日町から、山形と東京が直線距離で同じくらいだし
    交通の便を考えるとそれ以上の差があるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:07:58

    一緒に家でゲームしてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています