【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part83

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:17

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ・次スレは190〜195あたりで

    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい

    注意事項です

    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。

    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。

    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:58

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:15

    保守がてら言うと建てたはいいけどオリキャラ主じゃなくて読んでる人だからリンクペタペタはよく分からないです
    テレグラが何回かテストで試してきたけど貼れなかったんで諦めました
    テレグラ系の便利なやつあれば誰か代わりに貼ってくれると助かります

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:53

    ありがてえ!ありがてえ!
    作者じゃないからそういうの詳しくなくて分からんかったからものすごい助かります

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:20

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:25

    ポンコツモブスレで生まれたアビドスモブが最近の推しです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:01

    乙です~

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:51

    >>11

    絵もできた( https://bbs.animanch.com/board/3548898/?res=85 )

    生成AI様々だな

  • 14◆Jc3hvbdXJw24/07/06(土) 10:48:45

    ……そういやエデン条約編で先生がセナに回収された後ヒナってどうやってゲヘナ戻ったんだっけ?
    軽くストーリー見ただけだとわかんなかった……それともそもそも描写されてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:18

    >>14

    特に描写無かった気がする

    まずは負傷具合からヒナちゃんも病院に担ぎ込まれたけどその病室から突然行方不明になって最終的に自宅にいた感じだった覚え

    病院から徒歩で家に帰ったんですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:25

    自スレを昨日夜更新して、朝起きたら起きる20分前に落ちてた悲しみ

  • 17◆NgJ4btAkT.24/07/06(土) 14:16:06

    アビドスポンモブちゃんはどんどんネタとして使っても良いのか悩み中

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:23

    あにまんのスレでブルアカ熱が再燃してこの手のオリキャラスレ挑戦したいと思ってるがあまりストーリー読めてなかったから最低でもメインと持ってるキャラの絆ストーリー読んでから挑戦した方がいいものですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:42

    >>18

    当然

    読んで解像度を上げるに越したことはない

  • 20◆Jc3hvbdXJw24/07/06(土) 17:52:46

    >>18

    メインストーリーは読んだほうが良いと思う

    少なくとも、誰が、どんな意図で、何をして、どうなった

    ってのはしっかり押さえたほうがいい

    細かい差異は「私の世界線ではそうなんです!()」で誤魔化せないこともないけどね……


    絆ストーリーはオリキャラがよく絡む生徒のものは見たほうが良いんじゃないかな?

    ダイスで変動する場合は後で確認する、って形になるだろうけど

    あとストーリーはYouTubeにあがってる動画で確認するの結構おすすめ、演出とかで時間かかることも多いからそこを飛ばしたり早送り出来る動画のほうがサクサク確認できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:25

    >>19

    >>20

    なるほど感謝します

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:04
  • 23ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/06(土) 18:00:34

    (ことある度にクズノハ関連のイベント踏みまくった挙句本人降臨しちゃったダイス神の戯れに対するどうなってんだという気持ちと最高に楽しいという気持ちが混ざった自分の心境↓)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:27

    ただあんまり急いで読むと読み飛ばし発生するから気を付けて

    今回のイベント、エンジニア部が全部責任取るってウタハが謝罪してるのにその場面を読み飛ばしてウタハ批判してる人が結構いたから

    あれだけ目立つシーンでも起こることだから細かい部分は割とこぼしがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:12

    >>24

    ウタハ批判に関しては後日談でごまかそうとしていたシーンが理由じゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:09

    >>25

    あれもセリフからしてプールにいることもわかってなかったから前日談定期

    というか今回の後日談は後日談という名の前日談集みたいなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:10

    まあウタハが自分のやらかしを誤魔化そうとしたシーンで批判的になるのもわからんでは無いが、これまでのエンジニア部のやらかし歴を見ればいつもの事なんやなあ…って生暖かい目になるやつ
    メインストーリーでの活躍っぷりから勝手に理想見ちゃってる人が落差で批判してるイメージがある(偏見)
    実際のところ『真面目な時は真面目にやるが平時は普通に問題児集団の枠』なんよねエンジニア部、その真面目な時の印象が強いだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:59

    >>27

    多分偏見では無いと思う…というか叩いてたのちゃんとストーリー見てなかったってオチが付いたし

    グルストとか見てればいつもの事だなぁ…ってなるしそれでも今回のイベストで現場でしっかり責任取るって言ったあたりでやっぱ好きだなぁエンジニア部…ってなったもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:47

    お前らウタハパイセンを何だと思ってんだ 平時から洗浄便座に戦闘能力を持たせようとする女だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:36

    >>29

    うーん清々しいぐらいのロマン家!

    そんなところが好き!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:49

    いくらでも貶めていいのはヴァルキューレぐらいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:54

    なんでだよ!ヴァルキューレだって頑張ってるんだぞ!ちゃんと…ちゃん…と…



    うん、まあ、警察が有能だと話が始まらないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:51

    実をいうとウタハが『やらかしを誤魔化そうとする』というのが新しい一面を見た感じで新鮮だったのが俺だ
    個人的な印象だとああいう場面で素直に非を認めるような職人気質をイメージしてたから普段とは違う意味で『面白味がある女だな』って思った、子供らしさが見れた、というか
    まあそれはそれとして、チヒロとあとユウカにはきっちり怒られてごめんなさいしようね、ともなるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:58

    >>33

    この書き込みで気がついた

    見方が違うだけで「キャラの新たな一面」も「キャラブレしてる」も同じ事指してるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:20

    >>34

    どっちも勝手なイメージを基準にされてるから正しくはないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:54

    今回で言えばカンナも1人でなんでも解決するし先生好きな感情出したりなんてしないって解釈違いだって言ってる人いるけどこれだって見方を変えれば新しい1面な訳だし
    解釈違いと新たな一面は紙一重なんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:56

    むつかしいね、キャラ創作とお話作り

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:54

    >>36

    バレンタインと絆ストーリー見てないんかと言いたいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:04

    まあこの辺にしとこう、ここはオリキャラスレのスレだ
    個別のキャラ解釈違い云々を掘り下げるなら別スレを立てよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:27

    バレンタインまでに引けなかった!頑張ったけど引゛け゛な゛か゛っ゛た゛!!バレンタインシナリオ見たかったのに見れなかった!!!
    というトラウマを掘り起こされました、大人しく寝ます…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:50

    ひとつ分かったのは雷ちゃんを呼ぼうとしていたということは普段から側に雷ちゃんがいる訳では無いという事だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:40

    >>40

    その点ミホってすごいよな、解釈違いが存在しないんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:56

    >>43

    スレ主がその辺の線引きが上手い

    どれ選んでも破綻しない選択肢用意するのは才能だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:04

    分からないなら一周まわって完全にこの世界線ではこうです!ってほぼかすらないレベルの方が清々しくて印象はいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:24

    PV見る限りモブレベルだとゲヘナとトリニティの生徒って割と仲良さそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:25

    いわゆるトリカスなどと言われる部分も極一部の生徒だけっぽいし、そもそもトリニティはクソデカ学校だからいろいろな思想の子が集まってるしそりゃゲヘナに偏見ある子もいればゲヘナと仲良くする子もいる、は当然と言えば当然ではあるんだけどね
    なのでトリニティ所属のオリキャラを生やすのは案外やりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:52

    メインストーリーの都合上、必然的にトリカスばかりゲームに出てしまい普通の生徒が滅多に出なくなってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:17

    5th PV見る限りゲヘナの子がまあまあ学園祭来てるし、交流増えてたら嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:58

    みんなに考察してもらえるようなオリキャラ作ってみてえなぁ

  • 51イタズラ☆ストレートの新人24/07/06(土) 23:11:00

    相談事で失礼します。
    うちの子はアイドルなんですが、アイドル特有のステータスってあると思いますか?
    今のところは歌唱力・ダンス力、カリスマのダイスは降ってあるのですが、もし案があればぜひお願いします!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:52

    >>51

    演技力とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:25

    愛嬌?ファンサービス?アドリブ力?胆の座り具合?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:45

    >>51

    ファンサとかどうでしょう?

    アイドルといえばファンサも大事でしょうし

    スレ毎日楽しく見ておりますのでこれからも頑張ってください

  • 56イタズラ☆ストレートの新人24/07/06(土) 23:16:39

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    こんな短時間でたくさんありがとうございます!

    カリスマとビジュアルは同義でいいかなと思いつつ、演技力やファンサ力などは盲点でした。ここのスレは温かいですね。ぜひうちにも遊びに来てください!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:03

    お役に立ててなによりです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:19
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:35
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:15

    >>60

    その子変ゲちゃんちゃう。救護魂を受け継ぐものことミホやぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:34

    >>61

    ほんとすみません...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:39

    これワンチャン「岩手ミホ」より「救護魂」って読んだ方が伝わる説あるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:07

    一時期フリー素材みたいになって他作者の世界に出現したりもしてたからな>救護魂

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:57

    >>63

    多分「救護」でも十分伝わるぞ

  • 66ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 08:46:48
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:15

    ココちゃん・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:28

    カルバノグ2章読み終わったあと衝動で建てたら思ったより伸びたので宣伝

    注意事項としては男オリキャラなのと多分曇らせ好きの人がいることかな?


    https://bbs.animanch.com/board/3554990/?res=119

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:07

    ミチの人の新作の子今回も中々キャラが濃くなりそうだし今からもう好きなキャラ入りしてるしで今後が楽しみですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:08

    すみませんオリキャラ関係ない内容で申し訳ないんですけども質問させてください

    このサイト使って初めて閲注SS書いたんですけども規約等見ても特に問題ないとは思ったのですがこのサイトを使って閲注SS書いてなんらかの罰則等でたりはするんでしょうか…?

    多分心配し過ぎというか問題ないとは思ってますが気になってしまった物で…問題ありそうならテレグラに切り替えようと思ってるんですけども…



    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:39

    >>70

    多分大丈夫だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:43

    >>71

    ありがとうございます!

    他のところでも書いてる人多いんで大丈夫だと思ったんですけども心配で…本当にありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:55

    生徒は車両や航空機に搭載するような武器を持てるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:31

    >>73

    本人のフィジカルによりそう

  • 75ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 08:22:45

    >>73

    ヒナタのグレランは元ネタ的に単体だと30kg、三脚等アクセ含めると70kgくらいある それを片手だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:43

    >>73

    >>75

    そして数十キロで済まない倒木とかを普通にどかす怪力である

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:12

    ノノミとかが持ってる奴の元ネタががキヴォトスの超技術で軽くなってたり反動が抑えられてないなら動かすための電装部分含めて100kg以上あるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:30:04

    >>76

    人数にもよるが明らかにトン単位のエネルギーが必要なこと(綱引きで一本釣り)もサラッとやってるからパワーだけならアリス以上の可能性すらあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:58

    バルカン砲と背中に背負うでかい筒状の弾薬入れを持ってる人間をどこかで見た気がするのでキヴォトス人なら余裕で持てるのかなと思います。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:19

    ホスト規制ってレスだけじゃなくて♡もできなくなるんですね…
    ホスト規制ってほっといても解除されますか?
    お問い合わせしないと無理?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:28

    >>80

    しぶとい時は本当にしぶといね。お問い合わせも対応してくれる時としてくれない時があった感じがする。お問い合わせした1週間以内に対応してくれる時やそれ以上長くなったりも(ひどい時は解除された数日後に再び規制かかることも)。でもやらないよりやるほうがいいのは確か。


    ちなみに自分のよくやる小技だけど


    モバイルデータのみホスト規制の時は家の中で書き込む内容書いて、家出てWiFiの接続が切れたところで投稿するとたまにモバイルデータでの規制が外れることがある、これ自分だけなのかわからないからなったときみんなも試してみて。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:11

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:49

    長く続いてるスレでもご新規さんって来るもんなんすねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:39

    >>84

    そりゃブルアカオリキャラスレは来る日も来る日も誕生してますから。

  • 86イタズラ☆ストレートの新人24/07/08(月) 23:04:07

    ありがたいことにPart2を建てられたので、宣伝失礼します。意外なあの生徒がメンバーに加入して新たなイタズラ☆ストレートになりました。うちの聖川ツツジの青春をぜひ覗きにきてください


    [🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part2|あにまん掲示板ボクはイタズラ☆ストレートに加入した、聖川ツツジ!今はシャーレでお泊まり会の最中なんだ。これは前のお話だよ!https://bbs.animanch.com/board/3545993/bbs.animanch.com
  • 87◆VKx6AxqrEkx624/07/08(月) 23:07:35

    おかしい……本来4が出たらオリ主生徒の強化イベントじゃないのか? ミチの人といいキュピーンの人といい。
    なんで脇役である先生のほうにフラグ立ってるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:17

    >>87

    それは多分…選択肢に入れてるからだと思います



    ミチの人の新キャラのヨーコちゃんスレ今のところ平和で尚且つ見ててほのぼのしてたりしてて癒されるしスピード感があって面白いですね

    イタストの人のも見てて楽しいですし意外なあのキャラがダイス神の導きにより加入して益々目が離せないですね

    彼女がアイドルとか似合いそうだよなぁ…

  • 89ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/08(月) 23:20:59

    >>87

    ダイスの神が素直に強くしてくれるなんて考えは捨てなさい

    神はエンターテイナーなんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:39

    最近はオリキャラも動画化もされてるしねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:59

    >>90

    杞憂民するんだけどアンチが増えそうでちょっと怖いのはここだけの話

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:11

    >>90

    なんつーか手段選ばなくなったな連中、って感じ

    こういうのって通報先つべでいいんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:47

    >>92

    過去スレかつ転載元載っけてる動画はあにまんの規約守ってるから通報は逆に駄目だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:32

    >>93

    でもまぁ恐ろしくむず痒いのは事実。1スレ目終わってから一切動画になってなかったから安心してたら2スレ目終わった15時間後に動画になっててめっちゃ驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:12

    >>93

    いやあ同じスレのまとめでも何かへの反応まとめるのと他人の著作物丸々パクるのは違うでしょ

    規約守ってりゃなんでも許されるってのはちょっと流石に……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:07

    まぁ動画から見てここにきてファンになった人も居るみたいですし難しい問題ですよね…
    なんなら一応ルール守ってますし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:53

    >>95

    なんでも許されてはいないよ、規約というルールを守っている

    少なくとも今のところは外野がどうこう言える問題じゃあないんだから愚痴らずに黙っているのが正解だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:35

    このレスは削除されています

  • 99 ◆o4UP.SnF3o24/07/08(月) 23:49:36

    転載についての規約がある以上、ここに書き込む時点で規約の範囲で転載される事にも同意したことになるよ
    まあしゃーない
    規約破ってるならアレだけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:41

    >>95

    ユーザーが投稿した書き込み内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。


    って規約にあるんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:52

    >>89

    なるほど、だからミサイル着弾を覚醒イベントにしたがるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:50

    >>97

    >>100

    そら規約的には問題ないんだろうけどさあ

    なんかなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:14

    これ以上は面倒になりそうだから話題を変えるぞ!

    オリキャラ一人だけ自分のシャーレにお迎えできるとしたら誰が欲しい?(聖歌隊なども誰か一人だけ限定)
    僕はあざとくてドスケベな永田フレンちゃんが欲しいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:18

    >>103

    聖歌隊のユーちゃんかなあ

    今まで見た中で一番刺さってるんだあの子は

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:11

    >>103

    クソッ!何と難しい質問を…!

    悩む…悩むが…!ここは初めて好きになったキャラのミチちゃんで!

    見てて癒されそうだし!

    …もう一人可なら同じくフレンちゃんに来て欲しいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:10

    >>103

    自分のオリキャラと言いたいところだが両方扱いが難しすぎる!よってトトさんでお願いします!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:32

    >>103

    シャーレグルコミュという別枠コミュがまるっと増えて超お得+本人も人権サポーター性能くさい能見ショウコちゃんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:19

    >>103

    仕事仲間なら元行政官

    生涯の伴侶になら事務員

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:23

    >>103

    一条ミヤビちゃん!

  • 110◆Jc3hvbdXJw24/07/09(火) 00:10:07

    >>103

    うちの子!と胸をはって言えたらいいのだが、厄ネタ寄りだからなぁ……()

    そうなるとミヤビちゃんがいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:46

    >>103

    結構悩んだけど瀬戸ミガリかな?出身が関西圏だから話合いそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:18

    ショウコちゃんって言いたいけど先生と違って私のが上司だと普通に反逆されそうでな……
    ここは素直に可愛さとエッチさと程よい心の強さが心地よい聖歌隊長ムツ様で

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:59

    ミヤビちゃん人気だなぁ 癖なく有能かつ仕事を減らしてくれるの確定な人格者で変人度控えめなホームズだからわかるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:03

    ミヤビちゃんは声も良いよね
    高貴な声が良いのよ(CVヘルエス様、レナス・ヴァルキュリア)

  • 115◆Jc3hvbdXJw24/07/09(火) 00:18:42

    >>113

    というか傍から見てる分にはいいけど、実際に招くとなると問題児だったり、厄ネタの宝庫だったりするオリ生徒が多すぎる(真顔)

    その点ミヤビちゃんは常識人でまともで有能だから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:30

    ここは敢えて岩手ミホを選ぶぜ、過程はともかく結果として悲しむ生徒の数は少なくなるはずだからな
    もしアビドス三章が起きても地下ピの空間に勝手に殴り込んで救護していく姿しか浮かばないぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:49

    ゲームとしてみるとショウコがいるブルアカが>>107にもある通りメリットがバカでかいし個人的には一択


    リアルに自分が先生の場合、とてもじゃないけど彼女は危険物が過ぎるのでノーセンキューである。私は上位者に見初められるような魂は持っていないので……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:50

    >>115

    ミチちゃんは厄ネタほぼないぞ!ヒナちゃん一緒なら無問題だ!

    …というかミチの人のキャラ大体解決できてるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:13

    有能であんまり癖のない子がいいな……一番合致するのはミヤビだけど、俺はマノチちゃんがいいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:07

    >>119

    マノチちゃん良いよね

    スレ主さんのスランプ直ったらまた復活してほしいなと思ってますし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:50

    現連邦生徒会長は仕事サボってるとケツ蹴っ飛ばされるし、怒らせたらあの素敵なお声で凄まれるからよく考えて選ぶんだぞ♡

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:13

    >>117

    本気でゲームとしてだけ見たら風紀委員のハナちゃん一択なんだよなぁ……多分そうりきもごうかえんもセトもワンパンで終わる人権を越えたナニカだぞあの97%シヴァ神

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:10

    似たようなキャラなのにミヤビと全然扱いが違うショウコに笑う、なお残当

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:51

    >>103

    千手ランさん!絶対強い(小並感)あと推しのワカモと相性良さそうだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:15

    オリキャラかって言われるとたぶん違うけど大阪スレの擬人化ケセドのアハトが欲しいなって常々思ってます

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:47

    いろんなキャラとの絡みが見れて、先生との日常も熱いやりとりもラブコメも見れるショウコちゃんで
    ASMR出てるし、最近水着実装が確定したし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:03

    >>122

    シンちゃんや瀬戸先生もそうだけど強すぎてゲームが虚無になる方々は個人的にはNGじゃい!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:43

    >>124

    厄ネタ無しに互乗起爆札だの飛雷神も使えますからね

    これは強い(確信)

    >>125

    アハトママ良いよね

    ロボアニメ談義したい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:25

    オリキャラ…うん、うちのは強いけど色々と強すぎてこっちがダメになりそうだから無理だな(幽霊)
    とりあえず火力寄りの子がいい。誰か代表的な子いる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:48

    >>129

    程よく火力と言えば聖歌隊のソロちゃんとか? 若干…というか大分ワイルド入ってるけど良い子だよ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:07

    ニエちゃん……いや厳密にはニエちゃん時空の先生が欲しいです

  • 132◆Jc3hvbdXJw24/07/09(火) 00:30:22

    >>129

    ある意味火力高いのは某救護魂の子だろうなぁ(遠い目)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:30

    ミホ、ショウコ、ランを選ぶともれなくワカモも付いてくるのお得だな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:36

    ……リリス先生(ボソッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:06

    >>130

    とりあえず読んでくる。あと気になるのは、どんなものに対しても火力とかで相手をとことん破壊しつくすような子ですね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:57

    (全30スレもある聖歌隊(敬虔スレ)スレを夜中に勧める鬼畜野郎がいるらしい…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:27

    >>129

    火力か…ここは風紀委員のハナちゃんで

    後は忍術研究部のランちゃんと同じく風紀のミチちゃんも火力ありますよ

    特にミチちゃんはミニガン二丁流高機動ワンコです

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:42

    >>134

    リリス先生のブルアカは実際やってみたい。相棒枠がセイアなのもグッド

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:51

    >>136

    …マ?明日普通に休みじゃないんだが…ちなみに字数的にはどれくらい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:41

    >>139

    聖歌隊はssスレじゃないぞ

    概念スレだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:02

    >>132

    あれは作者と読者への火力だから……

    実際スレ主いわく自キャラの中では単純戦力としてはそれなり程度に落ち着くらしいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:41

    >>139

    あのスレ割とおかしい進行の仕方をしてたというか、基本的にスレ住民がワイワイ世界観を広げてスレ主がダイスでまとめるって感じだから、他のオリキャラスレと違って200レス全部読んだほうが楽しめる感じなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:21

    >>141

    自キャラのトップが凄いですからねミチの人…ハナちゃんも好きなキャラの一人です

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:43

    >>137

    ハナちゃんは強すぎてダメな火力の子じゃないかなぁ!?やる気なかっただけでその気になったら宇宙破壊いけるっぽいよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:24
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:43

    >>144

    本編ではある程度自重(インド神話的スケールで)してくれてますから大丈夫ですよ

    なんなら人の可能性やひたむきに頑張る姿を見せてくれて惚れ込みましたし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:35

    1日1回ってペースで進んでるけど、とても楽しい。SSカキカキ。明日が戦闘描写で絶望

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:59

    >>147

    盾1枚でツルギとどう戦えばいいんだ...(^q^)

  • 149◆Jc3hvbdXJw24/07/09(火) 00:42:41

    >>147

    戦闘は変に長引くと描写のストック切れて地獄を見るぞ!(ソースは自分)

  • 150 ◆o4UP.SnF3o24/07/09(火) 00:43:08

    >>147

    難しいよね戦闘描写

    心理描写は読書量さえあれば雰囲気でいけたりするけど、戦闘描写は知識が必要になるもんな

  • 151 ◆o4UP.SnF3o24/07/09(火) 00:43:49

    >>148

    その状況が気になりすぎる

    スレ教えて

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:50

    >>126

    ここに幻覚見てる患者がいるぞ!! 救護!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:10

    >>148

    フレン「盾があるなら救護波でなんとかなりませんか?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:16

    >>153

    それが出来るのは団長とフレンちゃんだけだよ!!

    …確かミホも出来ないんだよな救護波

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:58

    >>148

    その点自分はポルターガイストで圧倒的暴力を押し付ける戦闘スタイルで良かったと言えるのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:14

    >>154

    あのー、マズイです。うちの爆弾魔、スレ再開したら後で救護波取得確定してるんですがどうしましょう…

  • 157◆yRkTG4j6lf1U24/07/09(火) 00:48:21

    戦闘……描写……?
    (適当にダイス振って数値によってセリフしゃべらせるくらいでごまかしてた)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:21

    >>156

    あなたも名誉救護騎士団ですね(暴論)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:29

    戦わなくてもブルアカスレは運営できるって聖歌隊スレ主と事務員スレ主が言ってた!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:55

    外れ値を例に出すな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:06

    >>155

    これまでの戦闘(?)描写 その1 アビドス高校屋上からヘルメット団に対し20門同時展開からの一斉掃射

    その2 霊圧、霊障だけで風紀委員の半分壊滅

    その3 1と同様に風紀委員会殲滅


    ダイスって怖い…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:47
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:03

    >>162

    救護波とは、ミネ団長が戦闘でライオットシールドを使って起こす謎の超高火力範囲攻撃である。いうなればソニックブームや衝撃波とかと同列かも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:14

    救護とは...

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:38

    ためらわないことさ!

  • 166キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/09(火) 01:06:44

    盾は投げるもの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:50

    >>164

    そこに疑問を持つな、救護魂がやって来る可能性が発生してしまう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:59

    >>160

    外れ値というけど、有名どころのスレ主って結構な割合で外れ値扱いされてない?(聖歌隊・事務員・教官・ミチの人など…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:00

    外れ値だから有名になれる
    ブルアカのネームドとモブと同じ理論だね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:36

    >>168

    「外れ値」って要は「真似できない」の言い換えだからじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:11

    >>168

    因果が逆だ

    有名なスレ主に外れ値が多いんじゃない

    外れ値のスレ主が有名になるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:13

    学園内の移動描写、スケジュールとwikiがありがてぇです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:38

    トリニティって思ったより怖い?

    >>163

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:08

    戦闘描写って作中でも実はそこまで文字化されてないから実はブルアカっぽさを出すならあまり重要じゃないんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:19

    >>173

    戦力トップ層が

    壁抜きは当たり前の超再生バーサーカー(理性あり)ツルギ

    なんか隕石落とすゴリラパワーなお姫様ミカ

    原理不明な衝撃波を出せるし自力でカタパルト射出みてーな跳躍する団長

    数十人まとめて相手にするのはいつものことなヒナタ

    で、一般層も

    冷静に考えたらチートすぎる手榴弾の使い手コハル

    空からペロロ様とかチョコミントとかミサイルとか落としてくる普通の生徒たち(自称含む)

    何故かサンダル履きのインドアスタイルなのに屋外でパワーアップする図書委員長

    さりげなく紛れ込むキヴォトス最強クラスの軍師にしてファッション痴女

    と粒揃いもいいところだからな、三大校は伊達じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:30

    >>176

    恐ろしやトリニティ総合学園...

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:31:12

    ネームドキャラの解釈を間違えないように調べて書くの難しい。

  • 179◆R0dSgh3NHU24/07/09(火) 02:43:55

    >>178

    ウチの世界線だとこのネームドはこんな感じなんです!をゴリ押すのも手段っちゃ手段かもしれませんよ?あくまで極端なキャラ崩壊を起こさない前提ではありますが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:21:56

    >>179

    その手がありましたか!

  • 181◆VKx6AxqrEkx624/07/09(火) 05:34:28

    救護魂を持っていても救護波を出せるとは限らない
    物語のリアリティラインをどこに置くかにもよるし

  • 182ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/09(火) 09:30:29

    深夜はスレできない時間になるから遅刻になっちゃうよ


    >>103

    自分のとこから選ぶなら誰選んでも楽しそうではある

    一番はリエル、時点でケトちゃんかマシラ


    他所の子からだとミチかミヤビの二強

    ショウコちゃんは優秀だけど癖強枠だと思ってる

  • 183キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/09(火) 13:32:54

    >>103

    うちの子達ヤバい子しかいないんだけど?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:55:18

    ショウコちゃんの怖い所は癖強枠だという自覚があるところでもあるしね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:37

    >>183

    自分の名前を今一度確認してください。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:17

    私はむしろショウコちゃんの操り人形になりたい……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:38:41

    教官スレとか見る人が多かったオリキャラ黎明期産な事もあるけど、ダイスの転がり方が跳ねたり斜め上に行ったりとトンチキくせに妙に筋が通ってるから人気出たところもあるからな
    今同じようなキャラ作ろうとしてもまず真似出来ないし、キャラメイクダイスに補正かけたりノーダイスで作ろうとすればメアリー・スー扱いされる光景しか見えんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:04

    政治や事務をこなせるキャラが優先的に選ばれるの面白いね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:10

    単にまともな常識人が選ばれているだけでは?(超優秀な事務員なのにあまり選ばれないショウコちゃんを見ながら)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:52

    優秀だけど人嫌いだしなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:29

    >>59

    助かる


    >>156

    失念したフリをして無かった事にするという手もあるぞ(悪魔の誘惑)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:39

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:36

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:38

    人に好かれない性格してるだけで人嫌いじゃない定期

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:35

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:38

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:58

    なんなら母校では人気者定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:20

    >>191

    読んでくれてる人の中に的確に痛いところを毎度突いてくれる方がいるんすわ。それに、ダイス暴走の結果救護波がサブウェポンにすらならないレベルの火力モンスターになってるんですよね…。流石に宇宙破壊するほどではないんですが

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:14

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています