へっ 何が食べて応援や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:21

    えっ

    見事やな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:56

    ウナギの稚魚 1800円

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:13

    "四万以上"が"1800"!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:22

    "4万以上"から"1800円"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:22

    天然うなぎは尊い!養殖は醜い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:37

    実際食べて応援になるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:56

    >>5

    何が違うのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:56

    おいおいマジか
    鰻重が激安になるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:16
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:28

    >>6

    養殖ウナギ産業が活発になれば天然物の需要が減るのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:31

    >>6

    さあね…少なくとも安い中国産を食うようなら日本の研究機関になんの関係もないのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:08

    日本人は食のこととなるとウイルスの速度で研究を進める

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:15

    >>10

    いやっ聞いてほしいんだ天然物の需要がなくなれば保護資金もなくなるのと同じでね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:40

    >>13

    お言葉ですが保護資金云々より人が食わないのが一番の環境回復ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:11

    結局稚魚がどうやって成魚に成長するのかが意味不明って聞いたんスけどその辺も大丈夫なんスかね
    まっ生産コストも安くなったみたいだからおいおい解明できるだろうしバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:28

    そもそも今までの養殖ウナギが一匹につき4万かかってたことに驚いたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:30

    鰻みたいな食い方なら噛み応えより身の柔らかさと脂の乗りが重要だから値段さえなんとかなれば天然より養殖のほうが美味いと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:09

    >>14

    そのエビデンスは?保護されなきゃ数が減る一方なんだよね怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:26

    >>16

    技術の進歩ってのは早えなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:56

    >>18

    じゃあ保護費そのままに養殖もの食えばいいやん…

    食品産業と生態系保護は別枠でえぇやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:26

    そういえば三年もうなぎ食べてないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:28

    うりゃあっ“鰻重破滅拳”
    うまっ うまっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:37

    >>20

    天然物とって食べる一連の流れで保護費が生まれるんだから養殖食べても保護費は増えませんよね

    とにかくうなぎは天然物を食べないと絶滅する生物なんだ養殖なんて無意味なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:51

    なあ春草 この技術が普及すれば俺でもうなぎ腹いっぱい食えるって本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:06

    >>23

    じゃあ食ってるのに個体数が減ってる理由を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:49

    タフカテって異常鰻食嫌悪者がいるってガチなんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:11:38

    >>26

    鰻もマネモブになってるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:47

    C国が獲り過ぎを超えた獲り過ぎだという漁業関係者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:47

    >>13

    >>23

    天然物は天然物で養殖とは味や風味が異なるから需要は残るんだぁ

    肝心のなのは"養殖"と謳っておきながら実際は稚魚は天然だったいままでの形態を"完全養殖"で変えること…

    低価格帯は完全養殖、高級路線は天然物で棲み分けできればハッピーハッピーやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:48

    >>24

    ああ 毎日3食鰻丼の平賀源内カーニバルだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:47

    ワシの股間の鰻も食べるかボクゥ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:49

    ほっともっとの1000円くらいの鰻でも大満足出来る馬鹿舌のわしからしたらハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:26

    約22分の1、約95%カットってもう魔法とかのレベルだと思われるが……
    マネモブ凄すぎて分からないから良い感じの例えを頼む…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:54

    >>18

    食わないなら減ればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:38

    >>33

    70分50000円の高級ソープ嬢が子供の頃から養殖すれば5000円で出来るっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:22

    >>35

    おおおおおおおおおおおおおっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:22

    >>26

    どうせ貧乏人の僻みですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:49

    でもねオレ C国産鰻はキライなんだよね
    ゴムみたいに皮がブヨブヨでしょう 完全養殖で国産が安くなったら美味しく食べられてハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:47

    このうなぎは養殖だ
    食べられないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:02

    鰻丼…神
    美味いんや
    ひつまぶし…糞
    うなぎの良さを活かせてないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:43

    どわーっ!
    ウナギが絶滅の危機に瀕してるやん!
    絶滅する前にたらふく食べな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:52

    >>40

    俺と違う意見だな・・・

    そのままで楽しむのも良いんスけどやっぱり途中で少し変えたくなるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:33

    >>39

    お前養殖のスッポン食ってただろ伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:03

    正直鰻の丼とひつまぶしの違いがそこまでわかってない
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:48

    >>44

    ひつまぶしみたいなもん茶漬けスタイルで味変するかぐらいの違いやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:06

    タフカテにはどうして異常養殖嫌悪者が湧くのか教えてくれよ
    なんでも食べて応援の話題見るんだよね
    すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:24

    >>45

    んじゃほぼ違いもあって無いようなもんなんスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:47

    >>43

    養殖のうなぎには“心”がないのです心がないからなんかこう…だめなのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:26

    >>46

    天然嫌悪者も湧くからキレてるぜ

    企業の謳い文句ぐらい好きにさせてやれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:09

    >>44

    ひつまぶしは細かく切ってあるうなぎの混ぜご飯みたいなもんやんけ

    途中から味変!と称してわさび乗せて茶漬けにするのも特徴なんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:29

    >>47

    ウム…由来も"お櫃"に"鰻をまぶす"!?だとされてるからそれこそ適当な薬味添えたうな丼でもはいっひつまぶし認定って感じなんだァ

    (結局美味しい鰻が食べられるなら)なんでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:03

    天然物のうなぎの価値が上がって密猟とかされまくりそうなのは大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:52

    >>7


    恐らく そんなもの喰わなくても解るものだも思われるが…


    ふんっそんな偽物が本物より美味いわけがないだろう


    わかりました…1週間後に本物より美味い人工ウナギを用意してもらいます

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:20

    >>52

    元からですよ

    なんなら食べて応援しないとマジで絶滅するレベルで密猟されてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:01

    >>27

    ふぅん養殖で猿作品を読ませると安定するということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:25

    養殖を食ったことが無いからそんなに違うのか分からないのは俺なんだよね
    昔に比べると大分今は良くなってると思うんスけどね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:54

    もしかしてどんな技術も黎明期はジャワティーなものからアプデを繰り返して良いものになってくんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:07

    >>52

    そもそもうなぎを大量に獲ろうと思ったら川に戻って来る稚魚を捕まえて餌与えて大きくしなきゃいけないんだぁ

    同じ手間なら完全養殖のほうがリスクが少ないし

    リスクをおかすなら偽装表示のほうが楽なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:15

    >>56

    まあ気にしないで 大差がつくのは国産かそれ以外かぐらいのものですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:21

    見事やな…としか言いようがないんだよね
    食わせろ 安く食わせろと思う反面…鰻丼は味は言うまでもないが同時に値段という情報も食ってるのではという衝動に駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:58

    C国あたりにパクられて国内の養殖全滅しそうっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:00

    >>1

    け…結局食べて応援に意味がないことには変わりないですよね

    水産庁の研究費や運営費はめっちゃ国費やし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:37

    >>26

    いいや異常食べて応援擁護者が喚いていることになっている

    まあ絶滅危惧種を積極的に食おうなんてやつがまともなわけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:31

    >>13

    お言葉ですが絶滅危惧種になっても食おうなんて程ウナギの食文化が残ってるんだから潜在需要さえあれば投資するやつはいますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:52

    >>56

    ゲノム編集か進めば圧倒的に養殖の方が上手くなりますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:19

    >>61

    お言葉ですがパクられる前に既に技術提供してますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:01

    食べるって事はお金を落とすって事やん
    応援なんてそんな感じに考えればいいと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:23

    >>62

    大学や企業には国費入ってないか入ってても雀の涙程度なんだ

    研究費を稼ぐためにも市場を維持しなくてはいけないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:40

    そもそも食べて応援ってコロナ禍で伸びが悪くなった特産品とかの業者に通販とかで買って支援するみたいな名目だと思ってたんスけど・・・
    技術開発よりそこの畜産業市場に従事する人の為の謳い文句だから元から論点がズレてないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:31

    食わせろ
    「冬に」食わせろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:55

    >>69

    ウナギの食べて応援は10年ほど前から言ってるからコロナ関係ないっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:03

    >>62

    >>63

    急に湧いてくるのは分かりやすすぎるからやめろーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:06

    >>69

    スレ画は確かにコロナ関係だけど

    ウナギについてはそれとは関係なくずっと前から言ってますけど何か

    ちなみにこの業者は売上でウナギの放流とかを支援してるから100%欺瞞広告ではありませんのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:40

    定期的かつ結構な需要があることを証明して投資する価値があることを見せつけれるからじゃないの?
    研究て結構イントロのとこで重視されるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:27

    俺ってすごいぜえ…
    冬に鰻食った事一回もないんだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:33

    >>74

      ・・

    お客さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:43

    >>71

    >>73

    えっそうなんですか

    それは知らなかったっス

    でも尚更前半で言われてるけど天然と養殖は従事する人も違うのに混同して話すのアホらしいっスね

    両方とも別ジャンルとして売れるならそれが一番ハッピーハッピーヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:05

    >>76

    来週の龍継ぐ早バレ見てないんすか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:56

    >>6

    マジレスすると研究資金は無限に必要だけど予算は有限だから金になりそうな所へ優先的に予算を使う

    だから高くても食べることで「この研究は金になる」と示して予算を回してもらい応援に繋がる

    需要が無い研究はマジで進まんのよ発見済みの日本のキノコの9割以上が食用か毒かも分からんのは需要が無いからだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:39

    >>79

    …ウナギの場合は供給絞って高額にすればいいだけですねパン

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:20

    >>80

    こいつはうけるぜぇ

    それやって密漁蛆虫を儲けさせたのを知らない奴がいっちょかみしてるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:36

    >>81

    それは確かに(笑)

    でも…それは密猟の取り締まりがなってないという別軸の問題ですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:11

    このまま養殖だけを食べてくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:37

    人気もうなぎ登り

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:51

    お見事です水産庁ボー
    畜産や農産も同じくらい頑張ってほしいですね
    マジでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:27

    食べて応援とかどうでもいいのん
    うなぎはですねぇ…食いたいから食うだけなんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:39

    保護したいから食うんやない
    食いたいから保護するんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:42

    えっ 今日は全員うな重食っていいのか!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:08

    食わせろ 御託はいいから食わせろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:48

    完全養殖が増えれば天然の方への負担も減ってハッピーハッピーヤンケ
    あとワシは分からんけど、技術が進めば天然の風味を完全養殖モノで味わえるようになるかもしれんヤンケ ハッピーハッピーヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:37

    コストも下がって供給量も増やせるといいですね…ガチでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:26

    >>78

    あの…語録警察どうこう以前に早バレ蛆虫自分から露呈させてるんスけど いいんスかこれで…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:06

    >>33

    ユニクロは大量生産することで製造コストをアホほど下げたんや

    その効率…1/500億


    とにかく生産というのは大量生産に対応できる工程を確立できるかで単価が変わるシビアな世界なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:39

    >>93

    そこは大量生産というよりも奴隷の力っスよね

    忌無意

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:55

    >>44

    大凡ペッパーランチとステーキ丼くらいの違いヤンケシバクヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:51

    >>43

    山岡さんは貧乏料理と割り切られたものはうまいうまい言いながら食べたりするタイプだから仕方がない本当に仕方がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:59

    >>90

    ちなみに完全養殖ウナギの味はもうすでに天然と変わらないレベルらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:45

    よしじゃあ価格を変更して今日の晩飯は鰻にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:33

    もしかしてこれからは鰻の値段が結構安くなるタイプ?めちゃくちゃ嬉しいーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:11

    食べて応援を叩いてたやつが馬鹿だったって言うネタじゃなかったんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:20

    >>82

    取り締まりを強化しても業者が取り締りを回避する方法でやるだけなんだ

    イタチごっこなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:35

    このニュースで一番喜んでいるのは俺なんだよね
    高くてめったに食べられないから食べて応援を叩いて応援を叩いていた面はあるんだァ
    値段が解消されるなら言うことは無いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています