落語ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:50

    世間だと大喜利のイメージ強いけど、歌丸師匠の落語大好き

    個人的には井戸の茶碗が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:07

    最近聞くようになったんだが、歌丸師匠の高座の聞きやすさすごいと思った
    なんかスッと入ってくるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:01

    定番だけど柳家喬太郎師匠好き
    ウルトラマンの話をよくするんだけど、昭和シリーズ一辺倒じゃなくて割と最新の作品の話題までサラッと入れてくれるのが嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:17

    寄席行ってみたいけどどうもチケットのお値段的にハードルが高い
    出入りは気軽にやっていいらしいが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:07

    王道じゃないけど立川志らく好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:31

    去年の正月の浅草で見た落語家さんすごい面白かったけど名前忘れちゃったな……

    電車で見かけた母親思いのヤンキーの話クッソ好きだったんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:09

    >>4

    えー安くない?

    鈴本とか3000円かそこらだったと思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:43

    >>3

    この人昔から上手かったけど最近いよいよ円熟味が増してきたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:28

    >>7

    そのくらいなの?

    どうも映画チケットと比べてしまって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:35

    あんまり見る機会無いけど実は鶴瓶は落語やってもちゃんと上手いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:53

    >>9

    そこはライブと比べるんだ

    ルミネtheよしもとだって5000円はするんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:04

    落語は一時期レンタルショップでCD借りて聞いてたけどまぁ上手い人の奴はほんとに上手いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:15

    >>11

    あー確かにその場でやるんだから完成品の映画じゃなくてライブと同じなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:02

    基本コメディと思って聞いてたら笠碁が良い話で感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:24

    寄席の一番の楽しみは本編より枕にあると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:23

    寄席はいいぞ ライブ感もさることながらその時で違う枕の面白さも魅力
    実は落語のみならずいろんな演目をやってるのもポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:22

    >>14

    人情噺いいよね

    芝浜とか文七元結とか上手い人がやるとガチで泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:45

    基本的に同じ話やってるのに人が違うだけでクソ面白かったりつまんなかったりするのってよく考えるとすげぇよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:50

    古典ばっか聞いてたけど最近は新作落語が気になっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:40

    ハマったのがコロナ禍の時だったから寄席に行ったことないんだよな
    だいたい秋頃に大きめのやつやってるから一度行ってみたい
    色々聞いて分かりやすいと思ったのは春風亭一之輔だったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:14

    >>13

    しかもその3000円で一日中居座ってもOK(少なくとも浅草演芸場は)だからよく考えるとかなりお得。

    その間に若手から大御所から有名人からいろんな落語を聞けるし漫才やらその他色物も間に挟まる。

    機会があるなら1日じっくり見るのも面白いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています