【クロス】もしも「ゲゲゲの鬼太郎」と「地獄先生ぬ〜べ〜」が同じ世界だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:13

    鬼太郎とぬ〜べ〜はお互いをどう認識しているのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:18

    ぬ~べ~(無印)の連載の時期的に画像の6期より4期あたりをクロスさせるのが正しい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:48

    鬼太郎はぬ〜べ〜側の妖怪が関わる大事件には介入してきそう
    逆はわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:38

    >>4

    ぬらりひょんの策に生徒が巻き込まれてブチ切れるぬ〜べ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:46

    夢子ちゃんポジションに5年3組か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:03

    お互いに味方立場というか基本敵対はしないけどいざという時人間側妖怪側に立つという暗黙の了解は持ってそう
    ただ鬼太郎にとってはありがたいだろうな狭い範囲でも人間と妖怪の共存が見れるから
    6期鬼太郎なら人間と雪女カップルの前例として紹介されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:43

    陽神明になって鬼太郎と出会ったら妖怪センサーでバレるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:56

    クロスオーバーものとしてはやっぱり色々な制約とっぱらって
    主人公同士の合体技とか見たいんだけど、何か映えそうなのある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:44

    昔妄想したのは鬼太郎が御鬼輪の代わりになって覇鬼の力100%使用だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:47

    お互いのことを何て呼ぶのかな?鬼太郎からぬ〜べ〜は先生か鵺野先生でぬ〜べ〜から鬼太郎は鬼太郎か鬼太郎君かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:30

    鬼太郎は厳密には妖怪や幽霊とは別の超生物なのかもしれんが 
    ぬ~べ~もUMAとか超能力者とか宇宙人?みたいなちょっとズレたオカルト存在も出るから世界観的な相性は良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:54

    広がねこ娘にドキッとする展開はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:22

    霊毛チャンチャンコと経文でのダブル拘束

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:22

    >>14

    それいいな、同系統の同時行使とか好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:32

    >>14

    攻撃面での連携技も見たいがぬ〜べ〜の攻撃名前ついてないんよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:16

    鬼の手と合わせると毛針、リモコン下駄も遠距離サポートだよな
    体内電気を流し込むか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:22

    ぬ〜べ〜サイドで初登場時、広たちにボコボコにされるねずみ男

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:02

    鬼太郎は妖怪だけどなにかの弾みで広たちとまとめて自分の生徒扱いしてあとから謝るぬ~べ~と割と満更でもない鬼太郎とか見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:58:10

    >>19

    何それすごい見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています