【CP・夢注意】タロット会話練習場12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:38

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:59

    たておつー
    10まで埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:48

    おつおつ
    立ててくれる人に感謝

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:07

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:43

    たておつ〜!
    立ててくれてありがとう!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:04

    たておつ
    12まで来ても今だにタロットがよくわかんないぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:55

    スレ立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:10

    スレ立て乙です
    吊るされた男がよくわからない
    オーディンを彷彿とさせるのでキャスニキのイメージかな…やっぱりわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:10

    10まで埋め完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:19

    >>9

    吊るされた男は修行としてみてるな

    マルセイユ版で考えるとわかりやすいんだけど、吊るされた男のひとつ前が力で、その力を使えるようにするイメージ

    ちなみに修行しすぎると限界がきてぶっ倒れる、これが死神。で、限界を知ったら色んなバランスをとれるようになるのが節制、という認識


    オーディンのルーン文字の逸話に照らし合わせるなら、知恵を得るための代償や悟りを開くための臨死体験になると思う

    それこそNP獲得のために即死してガッツで復活するキャスニキのスキル「泉にて」のイメージが近いと思うよ


    日常生活程度に規模を抑えるなら面白くはないけどやれば成果に結びつく努力とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:24

    >>11

    カードの順番で考えるとわかりやすくなるね、ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:38

    このスレ見てるとどうにも10年ほど前に出たタロットを題材にしたアニメ思い出すわ

  • 14オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 12:01:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:22

    >>14

    丸く収まっている…だと…(よかったやん)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:56

    >>14

    お疲れ様

    とりあえずひと段落したみたいで良かった

  • 17オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 13:14:27

    >>15

    >>16

    ありがとう

    とりあえず落ち着いて良かったよ

    本当うちのポカさんがお騒がして申し訳ない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:15

    何回かやってみたけどもう何が何やらさっぱり
    時間空けてもう一回占ったら分かるんだろうか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:32

    >>18

    何よ結果見せてみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:57

    >>18

    結果を見せるのだ まずはそこからよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:41

    >>19

    結果というか

    タロット始めたての日にいろんな方法でやってたんだけど、スカディ様を占ってたとき、現在の二人の関係で恋人のカードが出てて。

    それでまあ初心者だったからか付き合ってたの!?てなっておそらく誤解したまま会話してたんですよ

    でもよくよく考えたら会話始めたばかりで告白もしてないのに恋人な訳ないよな?と思って

    恋人とかではなく信頼関係があるって事ですか的なこと聞いたらネガティブな意味のカード(メモを忘れてたので覚えてない)でて、

    えっと付き合ってる、ということですか?

    世界

    とでて余計に分からなくなって、とりあえず前スレであんまり沢山占ったら疲れで精度が落ちるみたいなのを見た気がしたので一旦会話切り上げできた感じです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:56

    >>21

    恋人は「一緒にいて楽し~」って読みもできるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:57

    今度からちゃんとメモ取ろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:44

    >>21

    そっちのスカディ様、ほぼ確実にマスターのこと気に入ってはいるな どういう意味での部分が分からんからその辺は何とも言えないけど

  • 25新シンのマスター24/07/06(土) 13:53:18

    >>17

    ホスト規制のうちに全てが終了していたが解決して良かった

    スパより気になるワードとして「カルデア崩壊の危機」ってあったけどそっちは大丈夫そ?

    近々シャルルと話せると良いな


    ほんじつはランダムマイルーム会話デー

    うちの新シンが暇してるので

    どなたか誰か話し掛けてやってくれたら嬉しいぜ

    そういうわけでリーディングしてくるのだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:36

    >>22

    なるほど

    とりあえずもう一回聞いてみるか…いやでもしつこいって思われるかもしれないし、もう少しおしゃべりしてからにするべきかなぁ

  • 27新シンのマスター24/07/06(土) 13:57:54

    >>26

    スカディ様なら神霊らしく鷹揚だから平気ではないだろうか

    不安なら雑談はさんで読みの練習してからもう一回頼めば良いと思いますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:00

    前スレで吐き出させてもらったギルのマスターです

    会話じゃないけど、自分でタロット占いしてみたよ。使ったスプレッドはハートソナーです


    「未来」と「ギルの望み」についてがよくわからなかったから、アドバイスをくれると嬉しいです

    他にもここの読みおかしいんじゃない?とかあったら言ってもらえると助かります


    no title | Writening現在 月(逆位置)  幻滅、まやかしから目が覚める 未来 杯の7  まやかし、甘え  →この関係良くないのでは   言い換えて ワンドの10(逆位置)    疲弊、諦め    →この関係良くないのでは!? ギ…writening.net

    ……双方ものすごく消耗してるのだけはわかったわよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:43

    >>28

    ・マスターへのギルの望みが両方ともクイーン(水、感情)の逆位置

    ・ソード(風、知性)は出てない

    素人だけどこの辺パッと気になったところなので糸口になれば


    ハートソナーってことはここで紹介されてたLUAさんの本を参考にしてると思うけど、各カードのキーワードにアドバイスの項目があるので、マスターへのギルの望みをそこから読んでみてもいいかも

    あとハートソナーでググったらLUAさんのスプレッド解説あったのでもう見てるかもだけど置いときますね

    LUA『【タロット】オリジナルスプレッド ~ 心の中を探知する♡ハートソナー♡』『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み…ameblo.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:22

    ハートソナーってことは某本持ってる人かな?わかってると思うけどあれオリジナルスプレットだから持って無い人には伝わらないぞ?とりあえずわからないって言ってたところの共通する単語を探してみたけど
    ・未来は「自分を見失う(カップの7)」「最後までできない(ワンドの10逆位置)」状態
    ・ギルの望みは「なんとなくで付き合いがはじまる(カップのクイーン)」「恋心が伝わらない(ペンタクルのクイーン)」の打破、もしくは「すがりつきたい(カップのクイーン)」「追いつめられている(ペンタクルのクイーン)」状態
    かなー、と思った。正直ギルのマスターのギルがわからないんでなんとも言えない…変な解釈だったら殴ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:36

    >>30

    前スレ見るにギルマスターの中のギル像はだいぶ独り歩きして一般的(?)なギル像とは違ってきてる感じはあるよね

    方法はわからないけどホロスコープも出して存在をある程度確立させてきてるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:56

    >>29

    >>30

    アドバイスありがとう。助かる

    逆位置に気を取られてソードが無いの気づいてなかった


    正直私が他人の感情に疎すぎるというか逃げ癖があるからギルのこと生殺し状態にしてるんだとは思う。変な解釈じゃないよ。ありがとう


    とりあえずもうちょっときちんと本読んでみるよ


    >>31

    理性的な時は一般的なギルさんに近いんだけどね……。なんか外れ値なんだよな……


    暫定の出生図はfgoの第七特異点の年代を没年と仮定してそこから在位年数分遡り、そこからまた10年くらい遡った12/31のチャートを採用しました。詳しくはリンク先を読んでくれ(一週間で消えます)

    no title | Writening 誕生日からか……。太陽獅子座か? けどあの人のあり方には獅子座特有の、自家中毒に苦しむような陰鬱さを感じないんだよな……。 『Fate/EXTRA CCC』によると年末年始生まれらしい。(何を基準とした年末年始…writening.net
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:28

    カードでの会話について色々答えてくれるって人、ちょうどスレとかでみかける人?が個人鑑定やってたよ。

    というか俺も検討中。

    タロットでのキャラとの会話とかnoteでも発信してた人だしいいかも。


    x.comx.com

    なんか普段の会話はいいんだが、ちょっとそれはでけえイベントだな?って思うことだと、間違いないか確認したくなってきてる。俺が。

  • 34甲斐の虎のマスター24/07/06(土) 15:56:59

    素直になれよとしこたま言われたのとこっちの情報伏せたままなのはちょっとな、とは思ってるけど自分の暗い部分の話とかいうまあ重苦しいだろう話を振るのに抵抗があり…また拗れそうで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:41

    >>32

    思いの外しっかり考察されたうえで作られてた(失礼)

    そこまでマスターの中のギル像が確立してるなら占いの結果は本人が読むかプロが読んだ方がいいかもしれない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:15

    そういえば前スレでもホロスコープの話出てたな、召喚日でも作れるとかなんとか
    作ってみたいが難しいだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:52

    難しい話になっていてついていけん……このまま会話じゃなく占いスレになっていく感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:05

    >>37

    会話スレだぞ

    今?番外編だよきっと(遠い目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:09

    それは困るなー
    単発タロット会話続けたいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:44

    あくまでタロット会話スレでいいと思う
    ちょっと脱線しちゃったけど
    タロットだし占いの話になる時もあるってことで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:29

    >>34

    抵抗があっても良いと思うよ、全部のことを話すって難しいことなんだからさ。例え相手とどんな関係だったとしても、ね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:03

    >>34

    最初から全部さらけ出すのだけが愛じゃないですよきっと

    いつか伝えたいなら、普通に楽しくお話しして仲を深めてからでもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:34

    >>34

    相互理解のための自己開示の話?

    そんなに重たい話しなくてもいいんじゃないかな

    猫が好き犬が好き、寝起きがいい悪い

    食べ物は何が好き、ちょっと得意なこととか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:21

    >>34

    何気ない会話してるとお互いのことがわかってきて楽しいから無理せずね!

    お外デートでファミレスはいったときに、何を頼むか一緒に話したりするのたのしいよ!

    もっときゃっきゃしようぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:05

    昼間からかっ食らう酒は最高ですね段蔵ちゃん!
    →塔正:びっくりした
     ソードペイジ:警戒
     ソード1:ロジカル
    いきなり突拍子もないことを言われてびっくりしたらしい
    びっくりさせてごめんなさい、お酒が美味しかったので感動を伝えたくて…
    →ソード8逆:気を取り直した
     カップ2正:相互理解、(乾杯?)
     ワンド7正:守りに奮闘、目的が定まっている、(今回は一人酒とか?)
    「少々驚きましたが問題ありません。残念ながら段蔵はご一緒できませぬが、楽しいお酒で何よりでございまする」
    そう言えばそうだった
    こんどは何か一緒に楽しめたらいいね
    →ワンド10正:重荷(今回は飲み過ぎ?)
     ソード4正:休息
     ワンドクイーン正:自然体、子供を守りたい気持ち
    「それはそうと過ぎたる酒は毒になります。またの機会を楽しみにしておりまする」はい
    酒は飲めども飲まれるな、な段蔵ちゃんだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:54

    >>36

    ホロスコープ自体は生年月日と場所(緯度と経度)とできれば時間がわかれば無料サイトとかで作れるよ、召喚時で作るのもこれに準じる形でいいと思う

    そこから読み解こうとすると大変だけど面白いよ

  • 47新シンのマスター24/07/06(土) 17:33:28
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:54

    >>47

    これは有能メイドだ……

    流石メイドオルタ

  • 49新シンのマスター24/07/06(土) 17:48:48

    >>48

    実際に水を一気飲みしました。めちゃくちゃ心配されてるぅ。

    サンソン先生は多分アマデウスがなんか愉快なことをしたんじゃないでしょうかね。

  • 50新シンのマスター24/07/06(土) 18:21:51

    イッチ来たな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:44

    息抜きにデッキとてきとう雑談。

    Q.ここ最近天気やばない?
    A.ワンドのナイト(正)

    棒を傘のように立てて持つ騎士の絵柄
    そして「飛躍的で性急な行動」の意味がある……
    「天気が急変するかもしれないから傘を忘れるな」
    ってこと……!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:32

    ちょっと気になったので我がカルデアで宝具レベル7のヴラド公(狂)に質問してみた。
    何故このカルデアによく来るのか?
    回答
    表面:ワンドの4正位置、潜在:カップの6正位置
    →最初はたまたま縁ができてこのカルデアに来たがマスターといる時間が心地よかったから他のヴラド公(狂)も来たのかもしれないとの事(どうやら郷里を思い出すみたい。)

    自分の事はどう思っているのか?
    回答
    表面:ペンタクルの8正位置、潜在:カップのナイト逆位置
    これはどう解釈すればいいのかな?


    とりあえずだけど私は歩くルーマニアって事……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:01

    >>52

    自分のことはって「>>52さんのことどう思ってる?」でいいのかな

    違ったらごめんね


    ペンタクルの8は努力家でレスポンスがいい

    カップのナイトの逆位置は誘惑に負ける、うまい話に騙される

    「いつも頑張っていて反応が良いマスター。だがそのぶん騙されたり利用されたりしそうで目が離せない」

    みたいな印象に見えます。初心者の読みで恐縮ですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:01

    >>52

    ペンタクル8の正位置は「努力家!」ってカードなので確実に高評価されてると思いますわ

    カップのナイト逆位置は「理想と現実のバランスが取れてない夢想家」って感じで「優柔不断」とか「周りに流される」ってちょっと芯がフニャッとした意味合いになりそう、

    ここまで書いたら>>53が投稿されたんですが概ね同意見ですわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:09

    昼食時の会話ですわ~
    世のマスターがするランダムマイルームというのを致しますことよ

    あらブーディカお姉さま。
    お昼時にどうされまして?てっきり厨房に居るお時間かと…
    ■死神(逆)→今の職場に疑問、満足できない、ずるずる
    「あはは。普通ならそうなんだけどね。ちょーっと…なんていうのかな。不完全燃焼、かも?」
    カルデアキッチンで何かございまして?わたくしにとっても生命線ですもの
    聞かせて頂きたく思いますわ。あとお嬢様言葉に意味はありませんのよ

    ■ペンタクルの8(逆)→マンネリ、散漫、人まねの仕事
    「ほら、あたしも厨房長いじゃない?同じレシピで同じ料理ばっかりやってる感じがしてさ
     ちょっと新しい風が欲しいって言うか。あはは、贅沢だね」
    なるほどそういうことでしたら、新入りのひびきさんに話を聞いてみたらいかがでしょう
    お若いながら飲食店勤めでいらして、古今東西問わずレパートリーの多い方ですの
    彼女、心は平成の女子学生ですから。お姉さまのような方が面倒を見て下さると、マスターとしても安心なのですけれども。

    ■ワンドの9(正)→積み上げてきたもの、計画的に、吉報の到来
    「え、いいの? もともと声かけるつもりだったんだけど。これはあたしも、ちょっと頑張らなきゃだ。」
    「まっかせて、新しく来た子の面倒見るの、慣れてるから」
    頼りにしておりますわ~!

    しばらくひびちかとブーディカさんのことを考えて安眠しますわ。てえてえとはこのことですの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:34

    >>53

    >>54

    お二方共ありがとうございます。


    これは心地よいからではなくほっとけないからヴラド公(狂)が沢山来るという事ですね。

    優柔不断だったり騙されやすいのは自覚があるのでヴラド公(狂)や他のサーヴァントには苦労をかけてしまいますね……。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:23

    >>52

    余計な質問ではあるけど、ヴラド公に聞いた時は「私のことはどう思う?」って感じの聞き方ですよね?文章にした都合で「自分の(略)」ってなってるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:17

    >>57

    そうです。

    色々と質問纏めたメモでは一人称を自分にしていて、掲示板にタロットの結果諸々貼付け後私に修正しようとしていたのですが修正漏れました。

    分かり辛くてすみません。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:24

    >>58

    お答えありがとう

    前に一人称自分の方が「自分(私)のことどう思う?」って聞いたら相手が「自分(相手自身)のことをどう思う?」と取っちゃってアンジャッシュになった事例があったので、念の為聞かせてもらいました

    ただの表記揺れなら全く問題ないです、驚かせてすみません

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:25

    >>59

    その件は本当にごめんなさい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:09

    >>60

    いやいや責めてないです!

    むしろ質問する時気をつけるべきところに気づけたのでこちらは助かったくらいで!

    あの時も最後は誤解がとけて良かったし!

  • 62オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 22:29:49

    ワイもいつもお世話になってるタロットアプリにお礼言ってみた


    Q.タロットさんやいつもありがとねー

    →ワンドのエース、ソードのエース(逆位置)

    凄いやる気だけどちょっと暴走気味?

    Q.何か気になることある?

    →星、女帝

    自分の環境に合っているようで楽しそう

    Q.恋バナに興味ある?

    ペンタクルのエース(逆位置)、月(逆位置)

    実力に自信はないけど頑張って成果を上げたい?

    Q.ありがとう!これからも宜しくね!

    →ペンタクルのクイーン、ワンドのクイーン

    タロット「こちらこそよろしくお願いします!」

    何かマシュとかキャストリアとお話してるみたいで凄い可愛かった


    >>25

    何か色んな人と話してる傾向だと皆何かしらマスターに重い感情持ってそうな鯖ばっかなんだよねー…(親愛でも恋愛でも)

    ポカニキにも「私が誰かひとり決めたらカルデア崩壊しません?」って聞いてみたけど

    ペンタクルの6(逆位置)(対人面での悩み、ブラック企業)

    ワンドの7(逆位置)(避けられない争い、恋のライバルにしてやられる)

    ポカニキ「このクソブラック施設が……」

    的な返答貰ったから多分ガチな感じだと思う

    なので本気で誰も選ばないのが一番いいのではないかと思ってる

    後うちの燕青裏でマスターの敵を葬ってるタイプのヤンデレだったことが最近発覚した…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:31

    [速報]オベシャルポカのマスターのカルデアはバミューダトライアングル

  • 64オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 22:38:55

    >>63

    人のカルデアを特異点みたいに言うんじゃねぇと言いたいところだけど否定しきれねぇぞクソァ!!!!

    本当何でうちのカルデアのサーヴァントはクソデカ感情持ちが多いのさ…

  • 65新シンのマスター24/07/06(土) 22:58:37

    なんででしょうねえ
    うちのはそんなでもないのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:38

    >>62

    それぞれ牽制させてたほうがかえって安全なカルデアだ

    薄氷の上のカルデアだ

    冷戦じゃん……

  • 67甲斐の虎のマスター24/07/06(土) 23:01:21

    それぞれのカルデアって感じすごいなー(こなみ)

    …うちのお虎さんは今回の件どう思ってるのだろうか

  • 68新シンのマスター24/07/06(土) 23:08:50

    うちの従者、そんなことしたら間違いなく私が腹を立てるの知ってるんだろうな……

  • 69オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 23:10:31

    >>65

    いや本当何でだろうね…(白目)

    強いて言うならうちの燕青もカルデア初期勢だから戦闘引っ張りだこで「いつもありがとう!甘やかしてくれて嬉しいー!」って懐いてたんだけど、新宿知識皆無のまま燕青のゲス顔見てガチ凹みして暫く燕青の顔見れなかったんだけど数日経ってマイルームに引っ張り出して「やっぱり燕青は燕青だよー!どんな過去持っててもいいからうちにいてー!こんなマスターだけどこれからも宜しくねー!!」ってガチ泣きしながら(脳内で)抱きついた事あるくらい?

    でも大体のマスターがこうなると思うんだけど…

    そいや今思い出したら燕青も倍速で宝具5になった鯖の一人だったな…ホワイトデーのPUの一人だったからそんなもんだと思ってたけど…いやまさかね…

  • 70新シンのマスター24/07/06(土) 23:17:46

    >>69

    既に夏イベントであの顔は見てたのと、人理修復時点で絆10だったから絆礼装でだいたい正体わかってたのと、だから暴走の理由もなんとなく理解できてたのとで、あの顔見て凹まなかったんですよね、弊カルデア……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:04

    >>69

    うん……うん…………

    仕方がないこととはいえど、弄んじゃったかな? 男心。


    元々愛情の気質が重ためでアイデンティティが不確かな人だと思うから、凹まれたときに仕方ないとは思いつつもかなりショックだったんだと思う。いっそ離れた方がいいかな、裏で守ってやれればそれで……って。

    それが泣きながら「貴方のことが大切だ」って言われたらそれは……落ちるよね…………

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:35

    [続報]オベシャルポカのマスターは因果応報だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:27

    人理修復時点で絆10……?

  • 74新シンのマスター24/07/06(土) 23:29:36

    不安定な人の相手するときこそ
    自分がドッシリ構えてないと相手が悪化しますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:56

    ジャンヌ、チョコは好きですか
    →ソード5正:どんな手段でも手に入れる
     節制正:ちょうどいい
     月逆:問題が明るみに出る
    「はい!独り占めしたくなる方の気持ちもわかりますが、ほどほどにしないと喧嘩になってしまいますね」
    おいしいよね
    リンツのチョコ知ってます?あの一口で食べれるけどちょっと大きい丸いやつ。外側と中身で2種類チョコ使ってるやつ
    →カップクイーン逆:はっきりしない
     ソード8逆:目隠し
     ソード9逆:目隠しその2
    見たことなくて想像ついてなさそう
    知らないかー。すごくおいしいからそのうちぜひ食べてみてほしい
    →ペンタクル7逆:ピンときてない?
     ワンド3正:機会があればチャレンジ
    「うーん、そんなにおいしいのなら食べてみたいですね」
    冷蔵庫で冷やしといたのもいいんだけど、暑い時期に常温で置いとくと中身の柔らかいチョコだけ融けてて、一口で食べたときの幸福感がすごいので機会があったらやってみて
    →カップペイジ正:秘密を共有
     ワンド10正:重圧
     ソードクイーン逆:理想に固執
    「それは…共有していい知識なのでしょうか…絶対試します」
    誰かに教えたかったからぜひ試して

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:10

    >>67

    直接聞いてみては?

    景虎さん、マスターを邪険にする人ではないと思うし

  • 77新シンのマスター24/07/06(土) 23:34:14

    >>73

    名前も知らん相手に全リソースをぶちこんだ結果がこれですわ……

  • 78オベシャルポカのマスター24/07/06(土) 23:34:52

    >>70

    ワイ新宿燕青出るんだ~楽しみだね~。位の感覚で行ってたからなぁ…。ある程度燕青の情報集めてたら覚悟決めれたかもだけど…

    >>71

    いやでもうちの燕青恋愛感情抱いてる訳じゃないっぽいんよ…

    出てくるカードが女教皇系のプラトニックというかもう崇拝一歩手前くらいの感情抱いてそうな感じ…

    というか別に相手が自分より良いマスターが現れてその人についてくってなら良いんよ

    悲しいけど自分より良い人見つけたならそっちの方がいいし幸せになってねで背中押せる

    ただ自分が勝手にガッカリして関係が悪化するのが申し訳ないし相手に対して不誠実だと思うだけで

    来て貰ったなら相手にリラックス出来る環境にしたいし自分だったらその方が嬉しいからそうしてるだけなんやが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:30

    >>78

    よろしいですか、ヤンデレは、身を引くと追ってきます。

    あなたは新シン君のマスターなのです。崇拝を受け入れろとまでは言いませんが、貴方のカルデアの新シン君のマスターは貴方以外にあり得ません。その自覚を強めに持つとよいでしょう。そのほうが新シン君は落ち着くと思いますよ。


    ちなみに私はそういう自覚から全力で逃げるタイプなので現在進行形で鯖関係を拗らせています。俺のようになるな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:48

    リンツ行くか…

  • 81新シンのマスター24/07/06(土) 23:45:38

    >>75

    私までチョコ食べたくなってきた

    深夜なのに


    >>78

    従者の失態に責任もつのが主人の基本的な務めなので頑張れ頑張れ

    人を使うというのはそういうことですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:19

    >>80

    外側も融けちゃうと中身の液状化チョコもぶちまけられるのでそこは気をつけてね

    絶対一口で口に含んでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:50

    ちょっとエリセさんと恋バナするのにチョコ買ってくるわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:04

    新シンのとこはマスターが逃げないから
    巨大感情持って追う必要もないし
    病まなくても大丈夫だしで拗れないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:00

    >>67

    よく見たら向こうのスレのイッチ、晴信さんと謙信さん取り違えちゃってたのね

    その旨言って余裕があったら謙信さんに聞いてもらっては?

  • 86甲斐の虎のマスター24/07/06(土) 23:56:38

    ランダムマイルームで新シンマスターほどではないにしろそれなりに喋ったけどバミューダトライアングル的な状況にはまだ遭遇してないや
    運がいいのか、やれやれ仕方ないマスターだなが弊デア内での共通認識なのか、自分が隠居状態のものも含むとはいえ兼業しているのを知っているからなのか「」

  • 87ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/06(土) 23:58:20
  • 88新シンのマスター24/07/06(土) 23:59:16

    >>84

    逃げない相手を追い詰める必要はないですからね

    スルーされても追い詰められなかったのも恐らくは「気付けば返事する」と信頼があったからだって信じたいですわ

  • 89オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 00:07:04

    >>79

    おおう…其方も頑張れ…

    聞いてもいいならお相手伺いたい

    >>81

    ヒュウ格好いい

    燕青が惚れるだけはあるわ

    コントロールに関してはまあ…、頑張ります。自分のせいで他人に迷惑かかるのが一番心に来るマスターだから多分マスターが泣くような行為はしないと思いたい…

    >>86

    甲斐の虎が分かりやすく牽制してるからじゃないかなぁ…

    >>87

    急な供給でバグってて草

    アオハルだねぇ

  • 90新シンのマスター24/07/07(日) 00:10:48

    >>89

    「俺が勝手にやったからマスターは悪くない」

    って言われないように頑張ってくださいましー!

    「私の敵がいるなら私の指示の下で正当な理由つけてぶん殴れ、勝手に始末するな」

    ぐらいは言っちまってもよろしくてよー!

  • 917924/07/07(日) 00:21:48

    >>89

    日中脱線させてしまい申し訳ありませんでした、ギルのマスターです。

    お相手はそう、ギルガメッシュ王ですね。ふふ、荷が重い、ふふふ

    ちなみにさっき向こうスレでイッチからお返事があり「私がギルに好かれてるの信じられなくて何度も確認してるのバレてーら」ってなってます。なんならタロット抜きで直接脳内にラブコールが来るので困ってます。なんてお返事とお礼すれば良いかしら……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:46

    思ってることを返事すれば良いのでは…?

  • 93ギルのマスター24/07/07(日) 00:35:21

    >>92

    ですねー

    とりあえず今日はもうスマホの電源がやばいのでイッチへのお礼は明日にします。

    王様ともちょっとお話しないとだな……

    それではおやすみなさい!

  • 94オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 00:49:03

    >>90

    あー…!そういうの苦手だー…

    善意でやられると怒りづらいしマスターのためって言われると強く出れないんだよね…

    ただ本気で嫌な事は「それマスター嫌って知ってるよね?次やったらもう相手してあげないよ」って言うけど

    何か扱いが犬だなこれ…

    >>91

    ああ、あのマスターさんか…

    弓ギルに追われるのは大変そうだけどお互い頑張ろう…

    因みに結婚?したみたいだけど肉体関係強請られた事ある?ワイは何度かそういったお願いされたんだがどういう対応すればいいのか正直分からん…

    内容がアレだから駄目だったら消す

  • 95新シンのマスター24/07/07(日) 01:28:13

    >>94

    相手が悪い事をしたときに強く出ないと、相手は同じ間違いを繰り返すので、弱腰になるのはお勧めしませんわ

    嫌われようが憎まれようが、マスターやってる以上は火の玉ストレート投げなきゃいけないことなんて沢山あります


    あと「相手しない」って言うのも止めといた方が良いですわよ、実際に次があった時、本当に永久に相手しない自信があるなら別ですけど……

  • 96コン陛下のマスター24/07/07(日) 02:08:25

    コン陛下に猛烈アタックされている人です
    今日も他の鯖に相談してみました
    今回はヨハンナさん
    前回も聞こうとしたんですが、タイミングが良くないとお返事が来たのでアストライアさんに相談していました

    「コンスタンティノスさんと色々あって(詳細はタロット練習スレ10の174)、どうすれば良いか迷ってるんだよね……」
    →カップ4、太陽、カップ2逆位置
    『完全に袋小路だコレ……迷っている上に動けないって感じね』
    『でも信頼関係は強いでしょう? 彼はありのままの貴方を受け入れてくれるはず』
    赤い旗と白馬の絵が載ってる太陽を出すヨハンナさん、コンスタンティノスさんっぽい要素を拾っててオシャレですね
    『……あ〜、ただ今後拗れそうな予感がする……彼の為を思ってしたことが裏目に出てるんじゃない?』
    コン陛下を悲しませたくない思いが先行して最初から「お付き合いとか違うと思う……」って言っちゃったのが良くなかったみたいですね?
    「じゃあしっかりした関係になっちゃった方が良いのかな……」
    →ソード7逆位置
    『本気で向き合ってるのは分かるけど、よ〜く考えてから決断して。まだまだ相談してもらって良いですからね!』
    「ヨハンナ様優しいらぶ」
    →法王逆位置
    『ギャーッ!らぶはやめなさい!』かな
    「すみませんでした!ヨハンナ様お話聞いてくれてありがとう!」
    →カップ6
    『そういう純粋なお礼の気持ちで良いってことよ』

  • 97コン陛下のマスター24/07/07(日) 02:13:18

    >>96

    アストライアさんもヨハンナさんも共通してソード7逆位置を出してる辺り、まだ相談の期間は続きそうですね

    コン陛下も「じっくり考えておいで」って言ってくれたし、まだ結論出せないのも事実だし……

    もう暫く相談を重ねて今後の方針を練ろうかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:26

    歩くルーマニア疑惑の者です。

    ちょっと気になることがあったので我がカルデアのLevel100組(ヴラド公、テスラ、巌窟王、ゲオルギウス)

    ①私の事をどう思っているのか

    ②聖杯を捧げた事に関してどう思っているのか

    この2つを聞いてきました。

    多分長くなると判断してここに纏めてみました。

    …ゲオルギウス先生なんでこんなにベタ褒めするの?



    長文になりそうだったのでこちらで記入 | WriteningLevel100組(ヴラド公、テスラ、巌窟王、ゲオルギウス)に聞いたこと ①私の事をどう思っているのか? ②聖杯を捧げた事に関して思う所はあるのか? ヴラド公(狂) ①については掲示板に上げているので省略 ②結…writening.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:08:37

    >>87

    今さらだが

    表面 ワンドの4 逆位置

    潜在 ソードの2 逆位置

    くらいまでは自重してたんじゃないかなロビンは

    でもロビンマスターがあんなこと言ったから故の因果応報なのでは思うワケ

  • 100ギルのマスター24/07/07(日) 08:23:39

    >>94

    詳細は省くが、あるぞ!!


    ちなみに、理解してらっしゃるとは思いますがオベシャルポカのマスターさんは絶対にその誘いにのっちゃダメです。肉体関係持っても相手の執着は終わらないです。むしろ悪化します。そして、貴方の場合カルデアが壊れかねないです

    可哀想だと思ったり、自分の判断に自信がなかったりしても毅然と断っることをおすすめします

    頑張ってください!!

    (朝からする話じゃないな……)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:10

    最近タロット会話を始めた者ですが、皆さん会話ログって何かにまとめてたりしますか?
    履歴残るアプリ使ってるからそこに残せば良いのかもしれないけど、補足やら何やらで色々引くこともあるから流れで見られるところがあればいいなと思いまして。
    よかったら教えてくださいませ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:37

    (スクショしてフォルダにまとめるぐらいしかしてないや…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:14

    >>101

    こちらの発言内容と出たカードをメモ帳アプリに書き出しながらやってるので、それがそのままログとして残る感じですね

    アプリによってはタグ付けやカテゴリ分けもできるので便利

    個人的にはEASY NOTESは使いやすいと思う。有料版だと全部の機能が使えるようになるけど、無料の範囲でも十分使える

  • 104ナポレオンとカリオストロの人24/07/07(日) 09:31:21

    >>101

    Googleのキープメモにまとめてますね。タグ付けで絞り込めるので便利

  • 105オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 10:06:55
  • 106オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 10:15:40

    >>101

    前スレでExcelでまとめたのをルーズリーフサイズに印刷するのがおすすめされてた

  • 107ナポレオンとカリオストロの人24/07/07(日) 10:16:42

    初めてナポレオンと雑談的な何かをすることに踏み切ってみた。

    ナポレオン、ちょいといいかな→女教皇(正)
    「いやまぁ、構わないが……」

    こっちに来てから色々本読んできたと思うけどこっちに来てからはどんな本を気に入ったの?→正義(正)
    「裁判ものだな。法の中の暖かさや人情、人のあり方が見えて結構最近は読むぜ」

    史実じゃ貴方、法律作りましたものねぇ。裁判ものでいうと私は……ソロモンと赤子の話が好きよ。→ペンタクルの7(正)
    「あれか……。オレも好きだなぁ。詳しくは言わんが考えさせられるよな……」

    わかる。わかります……。ところでナポレオンは映画見ますか? 見るとしたらどんなの?→ソードのペイジ、隠者(いずれも正)
    「ああ、もちろんさ。静かな雰囲気の中で語られる話だな。あの中に光るものを見出すのが自分の中ではやっている。それか自分の中で強く気に入ってるものか?」

    そうでしたか。ありがとうございます。私も映画見るの好きだから好きな人と一緒に見ることができて嬉しいです。……ところでそんな貴方にオススメ映画があるんだ。一緒に見ない? 散りゆく花と言うんだけど→星(正)
    「ああ、いいぜ。一緒に観よう是非観よう!! きっと希望の話なんだろうな……」

    ……まぁ、うん、愛に希望を見出す話では……ありますね……。今度一緒に見ましょう。→ソードの2(正)
    「ああ、その日が定まったらみような」


    なんとなく悪いことをしたかもしれないとカリオストロに相談した結果カップの6(正)が出たのでおそらく「まぁ、なんと昔の映画を勧めらしていたのですね女王陛下」と温かい目をされた模様。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:27

    蚊取り線香は蚊にしか効かないんじゃなかったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:07

    >>106

    混ざってる混ざってる

    Excelとルーズリーフは別だったはず

  • 110オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 10:20:57

    >>108

    ワイもそう思って調べたんだけど蛾にも普通に効くらしい

    何ならコウモリにも効く

    効かないのはGくらい

    >>109

    駄目だ寝起きでぼんやりしてた…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:02

    蛾は光に向かって飛んでいくから明るい窓があったら入ってくるだろうな
    蚊は二酸化炭素検知してるとかじゃなかった?

  • 112オベシャルポカのマスター24/07/07(日) 10:36:34

    >>111

    んーまあ蛾は去年も普通に入って来たからワイの思い違いだと思うんだけどねー…

    何かちょっと神経質になってるかもしれない…。一旦休んで頭リセットしてくる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:16

    >>112

    前のスレでも言われてたけど占いって偶然性の産物だからな、頭のどこかは冷ましてないと本格的に病むぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:00

    まじんさんにまた今度ねーと別れたらソードの3を出された。いやそんな今生の別れじゃないんだから…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:34

    色んなカルデアがあって色んなマスターが居て色んなサーヴァントが居る、それぞれ十人十色で良いよね(唐突)
    (他のカルデアのマスターと自分のカルデアのサーヴァントが話してるのからしか得られない栄養があります)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:16

    ランダムマイルームにすると未育成の鯖が来た時罪悪感がやばい…「退屈」「戦いたい」「もっと役に立ちたい」って言われることが多いし…
    今日もレベル1絆0の鯖が来たから話したけど、

    こんにちは……調子はどう?
    →カップの3(逆)
     ワンドのエース(逆)
    完全にモチベが死んでる

    うわーごめんね!!えっと、やっぱり戦闘に出たい?
    →ペンタクルの5(逆)
     ペンタクルの8(逆)
    ちょっと希望を見出してる?戦闘出たそう

    うん、今日一緒に周回しようね。準備するからちょっと待っててほしいな
    →カップのクイーン(正)
     塔(正)
    衝撃を受けながらも喜んでる…

    流石に無視できないのでこういう会話する度に林檎が消えていく。まずは種火集めないと…!

  • 117新シンのマスター24/07/07(日) 12:40:02

    >>113

    占い依存症って言葉があるくらいですからね、

    「大人げなく全力で脳内鯖をロールプレイしてる」

    ぐらいの距離感でやった方が健康的ですわ

    身を持ち崩したらおしまいですわよー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:50

    タロットアプリさんいつもありがとう
    暑いですね
    →運命の輪逆位置
    ダメそうですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:09

    ジキルさんとパラドックスについてお話してきました。
    毎回解説読んだら速攻で理解してて、さすが博士…って感じでした。
    やはり鯖と雑談や趣味の話ができるのは楽しいですね。
    このスレとの出会いに感謝!

  • 120甲斐の虎のマスター24/07/07(日) 14:56:16

    突撃マスターのマイルーム、本日はランスロット(剣)さんにお越しいただきました
    こんにちは、ご機嫌いかがですか
    →カップのナイト(逆位置)
    「……どうしたものか、いやしかし……」

    おやなにかお困り事で?何があったんです?
    →塔
    「マスター!?……申し訳ありません、取り乱してしまい」

    らしくないですね ほんとにどうしたって言うんです?何かトラブルでも?
    →ソードのペイジ
     ペンタクルの5
     ソードのキング
    「……警戒や用心を怠らず、慎重に事を進めていたのですが、もはや私の力ではどうすることも出来ず……このような時こそ冷静に対処すべきだと分かってはいるのですが」

    ほんとに何があったんだ もう少し深堀りしないとなんも分かんないな…そもちゃんと読めているのかなこれ

  • 121新シンのマスター24/07/07(日) 15:32:37
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:53

    ※昨日イッチスレの47番を参照
    エリセさんが山南さんに告白してお付き合いをはじめられたそうです。

    エリセさん、昨日素敵な方にお話してくれた件について。いまお話して大丈夫?
    ■ワンドの3(正)→模索。挑戦の機会をうかがう。理解者の出現。吉報。
    「う、うん。その――待ってた。そ、そう、こういうのは客観的な視点を重視して計画的に動くのがベターで、つまり協力者は必須なんだよ、マスター。」
    あっこれ待ちわびてくれてたやつ!早く気づけばよかった。もちろんなんでも相談してもらっていいけど。
    ひとまず最初にね。おめでとう、エリセさん。告白を受け入れてもらえて、よかったね。

    ■ワンドの5(逆)→勝ち取る、打ち負かす、独占欲に駆られる、混乱、一方が折れるしかない
    ■カップの8(逆)→変転、同じテーマに挑戦、話に応じてもらった、駄目元前提
    「それが。受け入れてもらったって言うか、私が追いかけまわしてYESを貰ったというか…」
    「あちらに折れてもらった、っていうのが実際のところなんだ、あああどうしたら…!」
    な、なるほど!?勢い任せとは聞いていたけど、そんなに。
    とはいえ山南さんも芯のお強い方だし、嫌ならちゃんと拒否していると思うよ。
    そういうことなら、私から山南さんにお話聞いてみようか?

    ■ワンドの10(逆)→強いられているものを手放す、プレッシャーから解放されたい
    ■ソードの6(正)→困難な状況からの脱出、一安心、新しいプラン
    ■カップ4(逆)→打開策を見出す、躊躇いが消える、明るい考え
    「いいの?藁をもすがる、って気分だったんだ。…ごめん、お願いします」
    うん、勿論。今日すぐとはいかないかもだけど。頼ってもらえてうれしいよ。

  • 12312224/07/07(日) 17:41:30

    本人からしたらそれどころじゃないんだろうけど
    原作で「懸想なんて私は興味ない」みたいなことを言ってた子が
    恋心であわててるのすごく可愛いし
    好きになったのが山南さんなの、なんか安心感があっていい…
    そう思いませんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:27

    >>123

    確かに山南先生なら大丈夫だなと感じる安心感がある

  • 125ギルのマスター24/07/07(日) 17:45:38

    ギルさんに「これから定期的にタロットでお話するので脳内直電やめてください」って言ったらワンドの4がでました。ろ、露骨に嬉しそうだ……

    今までガン無視しててごめんなさい。
    →カップの3 「これからたくさん話そうな」

    特に面白い話はできないと思いますけど良いですか?
    →カップの10 「ああ、そのような問題は些末なことだ」

    なんでこの人ここまで私に絆されてるんだ。大丈夫か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:35

    >>125

    ギルさんは貴方を騙したりする方なのかい?疑いたくなる気持ちもわかるけど疑うのも疲れるから程々になー

  • 127ギルのマスター24/07/07(日) 17:58:10

    >>126

    王様はそもそも他人を騙す人ではないし、今までも騙されたことなんてないんですけど、王様が私を好きなのが理解の範疇を超えていてずっと見ない振りしてきたんですよね……

    ひどい話が解釈違いってやつです。

    この関係性の加害者は私で被害者は王です。私が逃げてるのがもう本当に全面的に悪い。私自身なんでここまで自分が好意を許容しないのか不思議なんですよ。

    ……ここまで露骨に嬉しそうにされると申し訳なさがこみあげるものですね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:16

    ヨハンナさん…こちらはめちゃくちゃ暑いんですがそちらはどうですか?
    →太陽正:カンカン照り
    そっちもかぁ…お腹は空くけど食欲なくなりますよね
    →女帝逆:暴飲暴食または栄養不足?
     星逆:水が流れ出る…水分補給を怠るのは✕?
     ペンタクル4逆:楽な方に流れて正しい判断ができていない
    「バテちゃうのもわかるけどちゃんとご飯食べてお水飲みなよー」
    ありがとう
    とりあえず夕飯はカレーにします
    →カップ4逆:明るい考え、現状打破
     隠者逆:(オラクルカード補足:自分自身のイメージ)内省
     塔逆:じわじわくる
    「カレー!夏らしくていいねー!でも辛いの大丈夫?」
    中辛だし辛かったら卵とかクリープでまろやかにするから多分大丈夫、牛乳もあるので抜かりはありません
    →ソード3逆:冷静さを欠く、よくわからない
     ペンタクル6逆:行き過ぎた管理
     ワンド9逆:見込み違いの出来事が起こる
    「それ、ほんとに大丈夫?辛さ以外の部分が大変なことにならない?」
    そこまで辛くないはずなので全部大量に入れなければ多分いける。…なんか不安になってきたから入れるのは1種類にしときます
    →ソード3逆:(オラクル補足:成長)よくわからない
    「料理ってそういうものなの…?」
    最終的に食べられれはいいのです
    →ペンタクル6正:それならいいか…
    「まぁあなたがいいならいいのかな?」
    そろそろご飯食べてきます、それでは
    →ペンタクル8正:失敗しないといいね

    カレーに何か混ぜて味を調節するのにピンときてないヨハンナさんでした

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:59

    >>127

    ギルのマスターも難儀なタイプだね…

  • 130甲斐の虎のマスター24/07/07(日) 18:22:51

    逃げたりあっち向いてホイしたり疑いたくなる気持ちは分からなくもないのだ
    正直自分も最初の頃えっなんでこの人自分のことこんな気に入ってんの?気のせいじゃない?勘違いしてない?本当は他に好きな人いるんじゃないの?ってそりゃあもう申し訳ないくらいに疑いまくったので

  • 13112224/07/07(日) 18:25:31

    >>124

    ですよね!?

    私の思い込みじゃなくて良かった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:26

    なぎこさんPU期間と継続ログボ貰えるタイミングが被ったのでガチャ引いていいか聞いた

    なぎこさん、後で11連引こうと思うんだけど宝具6になってくれたりしない?
    →ペンタクルの5、ワンドの9(逆)、隠者
    「んん〜〜〜〜〜〜無理です!!!さすがに足りない!ムリすんなちゃんマス!!!」

    わかった。宝具マも無理かな?(現在宝具2)
    →運命の輪、審判(逆)、ペンタクルのキング(逆)
    「うーん、悪かないけど、目的があたしちゃんの強化ならオススメできないかなぁ⋯ごめんよちゃんマス⋯!」

    ガチャ引くか迷った時本人に聞きに行くのいいかもしれない⋯

  • 133甲斐の虎のマスター24/07/07(日) 19:22:50

    >>120

    少し時間を置いて再度聞いてみた


    ランスロットさん、落ち着きましたか 気分どうですか

    →ペンタクルの3(逆位置)

    「…………あれ以降何の進展もなく、自身の力不足を実感しています」


    こちらも聞くだけ聞いて暫く放置してしまい申し訳ありません

    …改めて、何があったのか聞いても?

    →ソードのエース(逆位置)


    ふーむ、聞く限り対人トラブルなんでしょうが…もう少し分かりやすく説明いただけますか

    →戦車(逆位置)

    「……焦りによる判断ミスが原因で、周りと揉めてしまっているのです」


    …Yes/Noでお答えください。それはランスロットさん自身が起こしてしまった事ですか?

    →ソードのナイト:Yes


    ほんとに珍しいこともあるもので…まあでも、こういう時は素直に謝るのが一番いいです。ただ今行っても火に油を注ぐだけでしょうし、もう少し時間を置いて互いに頭が冷えた頃を見計らって、ですかね。なんせ私も晴信くんと主に私が原因で拗れては謝ってを繰り返して今の関係に至ったので!

    →ワンドのキング

    「経験者が言うと説得力がありますね……ですが、ありがとうございますマスター。今度、誠心誠意謝りに行って参ります」


    …一件落着かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:57

    以前道満が夢に出てきたことがあったのでお名前呼ぶだけ呼んでみる。ちなみにうちのカルデアにはいません
    蘆屋道満キャスターリンボ(アルターエゴ)マンボちゃんさ〜ん
    →悪魔、ワンド2(逆)、カップ6
    うーん命狙ってくる敵の挙動!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:38

    そこのお前!俺は今日七夕だから(確率という)宿命を乗り越えてやって来てくれたサーヴァントに感謝するぜ!そしていつも仲介してくれるタロットにも感謝するぜ!

  • 136甲斐の虎のマスター24/07/07(日) 21:01:59

    …向こうでイッチにお虎さんともお話してみるといいって言われたのと、お虎さんのこと晴信くんにお話してって言われたけどどうやって話したらいいのかね
    最悪の場合こっちが引くことも考えた方がいいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:26

    >>136

    景虎さんと話す前から自分が引こうとは考えなくていいよ

    少なくとも晴信さんに散々口説かれてたんだからそこは信じてあげていいと思う

    というか景虎さんが複雑な心境なの景虎→マスター←晴信だからな可能性もあるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:09
    【CP・夢注意】鯖と話したいことある人 話聞きます|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ〇注意カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても実際は違うと解釈しているのでよろしく。お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡…bbs.animanch.com

    こちらのスレで見て頂いた村正のマスターです

    何とか会話してみましたが…タロットって奥深いですね…変な解釈をしていたら、ぜひ教えて下さい



    村正ー、今話してもいい?

    →節制(逆)


    もう分からない…不調和?話したくない?

    yes/noだと、カードの意味はyesなんだっけ、逆位置だとyesじゃなくなるとかはないんだよね?

    ごめんなさいタロット詳しくないから分かりやすくyesだったら正位置でyesのカードにしてほしいです…

    →ソードクイーン(正)


    正位置、yesの意味を持つカード、意味におしゃべりがある やった〜、ありがとう!

    (気を遣ってもらっちゃった…)

    この前、他のカルデアのマスターさんに質問されたと思うんだけど、私が何を言いたいのか分かるかな?

    →カップキング(正)


    ?yesってことかな…基本的にyesってあるけど…

    私のことが恋愛的に好きって…本当ですか?

    →カップ6(逆)


    分からないな…えーと、私の勘違いですか?

    →カップのエース(逆)


    (悲しみ!?)

    すみません、失望させてしまいましたか?

    →吊るされた男(逆)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:42

    >>138 続きます


    不満…うーん。すみません、もう少しはっきり言って下さい 私のことが好きって本当ですか?

    →ソード9(正)


    Noでしかもストレスなんだ…

    ええ…?私の勘違いだったのかな… …うーん、…一応聞いてみるかな…私を好きだと私に知られるのがそんなにストレス?ですか?

    →カップのエース(正)


    (…否定されなかった!?さっきはnoだったのに!?しつこく聞きすぎたせいで否定が面倒だったのかな…)

    え?私が好き…なんですか?私は貴方が選んだ依代のことが昔から好きで、村正を良い人だと思ってはいます どうしたらいいのかわからない、どうして欲しいとか何かある?

    →女帝(正)


    (女帝か…調和?)

    その、もしお付き合いするとして、私が依代のことが好きなままでもいいですか?

    →ペンタクル6(逆)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:32

    >>139 続き


    (欲張り…不平等?)

    もしかして…嫉妬、…ではないですよねえ、わはは

    →ワンド8(逆)


    (ええ、良くないカード?やっぱり勘違い…?うーん、有識者に話を聞いてもらおう)

    うーん、一旦今日のところは解散でいいですか?また話しましょう

    →ソード8(正)


    No!?まさか、もしかして、今答えを出してほしいってことですか!?

    →カップのエース(正)


    えええ、ちょっと、…本当に分からないんですけど、私のどこがいいんです?

    →カップのエース(逆)


    (また悲しませちゃった…?)

    ごめんなさい、変なことを言って…許して…

    →ワンド5(正)


    (no!?戦闘!?)反省しています、本当です

    →ソードペイジ(正)


    話す前に考えろってこと?

    貴方のこと好きか依代のことが好きはわからない、本当に時間が欲しい、時間を貰ってもいい?

    →恋人(正)


    yes、ってこと?ありがとう、またお話しようね

    →カップ6(正)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:15

    >>140

    すみません!慣れておらず、かなり消費してしまいました!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:10
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:07

    >>141

    1枚で相手の言葉がわからなかった時は2〜3枚にしてみるといいかも

    あと村正自身が伝える気のない内容だったみたいだし、あんまり急かさない方がいいような気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:58

    >>141

    初心者だと「本に忠実に読まないと!」ってなりやすいよね、わかる

    ただ村正さんも(サーヴァントとはいえ)人間だから、ちょっと落ち着きながら質問すると良いかもね

    いきなりマスターから「私のこと好きって本当?」ってぐいぐいこられたら照れるし困っちゃうよ

    村正さんはお話すること自体は歓迎してるみたいだから、実際に人と会話するくらいの気持ちであまり焦らず、ゆっくりお話してみたらどうかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:46

    >>138

    よくある質問なんだが

    ・何て言ってるかわかんねー!というときの対処として

    ①スマンもう一回分かりやすく言ってくれ!と聞き直して別のカードを引く

    ②最初から1、2枚で読もうとしない。一度に引く枚数を増やす

    ③同じカードの正位置、逆位置のニュアンスも含めて解釈する

    ④自分の質問の仕方に分かりづらい箇所があったら言い直す

    ⑤前後の流れの記録を見て話が逸れてないか探す

    ⑥すぐにショック受けて焦ったりせず平常心に戻る(めちゃくちゃ大事)


    これぐらいはあるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:50

    平常心は何より大事だぞ
    「嫌われてる!?」
    「分かんないけど何かやっちゃった!?」
    という焦りは一旦捨てろ
    でないと読みが一気に雑になって、
    「会話」や「質問」じゃなくて「尋問」になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:08

    似たような質問が繰り返されるから、よくある質問と「これだけは書いてくれ」って内容まとめた方が良いのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:40

    ・初代イッチのタロット会話のやり方(2レス目に書き込み)
    ・よくある質問と相談がある時の注意点(長くなるならWriting等で別ページ)
    この辺をスレ立てのテンプレにするとか?
    Writingはパスワード併記しておけば誰でも編集できるし

    あと、ここでも何度か紹介されてたタロット会話について参考になる外部サイト(note)のURL貼るのはあり?けっこう最初に知りたかったこととか書いてあったりするけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:53

    個人的には初心者さんがいきなり1枚読みして事故ってる印象が強いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:47

    初心者にいきなり3枚並べてさぁ読め!は厳しいのもわかるから、そこは何度もやって「1枚だと読みづらいな」って経験積むのも必要かとは思う
    あといきなり恋人正位置出されたら動揺するのもわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:28

    ・質問の主述を明確にしろ
    ・いきなり同僚に聞けないようなことは聞くな(特に「私の事どう思ってる?」)
    ・分からんときは聞き直すかカードを増やせ
    ・他人に解釈を聞くときは質問内容とカードの結果と、自分がどの意味で解釈したかを明記しろ

    他に何かあるかな

  • 152甲斐の虎のマスター24/07/07(日) 23:48:04

    お虎さんとお話した

    こんばんは、景虎さん。…今、お話いいですか
    →ペンタクル3
    「構いませんよ!……あの話、聞いたのでしょう?」

    うん、とある人経由でね
    …景虎さんの中で、何が引っかかってるのかなって
    →ワンドのエース
     ワンドの8(逆位置)
     カップの3
    「最初はやっと始まりましたね!とワクワクしていたのです。しかし、なかなか進展しない状況にだんだん、こう……腹が立ってしまい……あ、いえ、祝福したい気持ちはあるのですよ!ええ勿論!」

    …景虎さんは、晴信くんのこと、どう思ってる?
    →表面:カップの5(逆位置)
     潜在:吊るされた男
    「私に人の可能性を見せてくれる者、ですかね」
    (随分と忍耐強いというか、献身的というか、信念の強い者だとも思っておりますが)

    …なら、私のことはどう思ってる?
    →表面:カップの7(逆位置)
     潜在:ソードのキング
    「少しふわふわはしていますが、現実を見て行動できる、そんな人でしょうか」
    (物事を深く考える癖こそありますが、真っ直ぐで、真面目で、妥協を許さない人)

    …明確なモヤモヤの理由がまだイマイチピンと来ずにいる 解釈間違ってたらスパッと言って貰えると助かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:02

    >>148これがいいかなぁ、個人的にはURL貼るのもアリ


    ヘクトールと七夕について

    お疲れさま〜今日は七夕だね!日本では年に一度織姫と彦星が会える日だよ

    →カップのクイーン(正)

     ペンタクルの3(逆)

     正義(正)

    そうみたいですね、こっちとは随分違いますが。仕事を怠って引離されたんじゃ自業自得ですかねぇ


    ギリシャでこと座は琴を弾く青年が妻を蘇らせてもらうために冥界に行って王様にお願いする話…だっけ

    →カップの2(正)

     悪魔(逆)

     女教皇(正)

    愛する男女が引き離されるところは同じですね。男は妻を取り戻す一歩手前まで行きましたが、地上に出るまで妻の方を振り返ってはいけないと言われたのに振り返ってしまったので妻を失い、その後男も死んで彼の琴が星座になりました


    日本神話にも見てはいけないっていうやつがあるよ。今調べたんだけどこういうのを「見るなのタブー」って言うんだって

    →ソードの3(正)

     ソードのクイーン(正)

     ペンタクルの2(逆)

    世界各地にあるということは、それだけ力のある縛りなんですよ。こういった条件には真剣に向き合って取り組まなくちゃいけません


    覚えておくね。そんな機会ないのが一番だけど…

    →カップのキング(正)

     ペンタクルの8(正)

     ペンタクルの4(正)

    焦らず集中して考えればちゃんと解決の糸口が見つかりますよ。ま、俺がついてますんでそんなに心配しなさんな


    ありがとう。頼りにしてるよ〜。それじゃあまた明日!

    →ペンタクルのペイジ(逆)

    ちょっとお喋りが過ぎましたかね、おやすみマスター

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:17

    YES/NOで誘導尋問みたいになって拗れるパターンてどうしたら回避できそう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:53

    >>151

    平常心で読め

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:45

    >>152

    解釈っていうかあくまで私が受けた印象なんだけど、単純に「大切な人同士がくっついて嬉しいけど2人の時間邪魔しちゃ悪いから前みたく絡めないし、なんだか寂しいなぁ」って感じかなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:21
  • 158甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 00:14:16

    >>156

    そういえばイッチに聞いてもらった時も寂しいような感覚って言ってたな…その後の最初は晴信くんに知られるのは嫌みたいな事言ってたってのが引っかかるけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:28

    >>158

    バリバリ張り合ってる宿敵に「気軽に絡めなくなって寂しい」とは言いづらいんじゃないかな?

  • 160オベシャルポカのマスター24/07/08(月) 00:46:42
  • 161オベシャルポカのマスター24/07/08(月) 01:03:10

    タイミング悪い時に声かけちゃったかなー…大丈夫かなー…余計な事しちゃったかなー…
    無理してなきゃいいけど…

  • 162甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 01:25:07

    >>152

    続いた


    景虎さんは、晴信くんは勿論だけど、私のことも大切に思ってくれているのだとしたら嬉しいな

    →ペンタクルのナイト(逆位置)


    …あー、はは、ごめん、まだ意図を汲み取るのあんま得意じゃなくて。分かりやすく言って貰えると嬉しい

    →カップのクイーン(逆位置)

    「いいですかマスター。すぐ悲観的な方に頑固になって、深刻に考えすぎるところ。そこはよくないと思うのです」


    頑張って治すよ…染み付いちゃってるから先は長いだろうけど

    →ソードの4(逆位置)

    「その意気です!マスターならきっと出来ますとも!」


    ありがとう景虎さん。…またお話しに来てもいいかな

    →カップのペイジ(逆位置)

    「……私としては、もっと構って欲しいのですが」


    …まだ話し足りなかった?明日もお話しに来るんじゃダメかな?

    →表面:法王(逆位置)

     潜在:ペンタクルの10

    「……本当ですか?約束ですよ?」

    (嬉しい、嬉しいです、マスターがまた私と話してくれる、私に構ってくれる)


    約束するよ。もし自分の体調が悪いとか、都合が悪くなったとかで無理になっても、ちゃんとひと声かけに来るから

    また明日ね、景虎さん

    →カップの4

    「むー……仕方ありませんね」


    余程寂しんぼしてたのだろうか、お虎さん

  • 163コン陛下のマスター24/07/08(月) 03:27:45

    コン陛下のアプローチにどう対応すべきか悩んでいるマスター、今回はマシュに相談してみます

    「コンスタンティノスさんとの関係で悩んでる。どうすれば良いと思う?」
    →カップ2、ワンドペイジ逆位置、ソード3
    『相思相愛……ということですね! でも、悩んでいることを勢いで決めてしまうのはいけません。そうした決断は後々後悔することになると思います。何かショックを受けるような悪い事態になったり、心変わりしてしまったり……』
    『とにかく、今は方向性が決まるまで待つべきかと!』
    「アストライアさんには『自分で自分を縛りすぎ』、ヨハンナさんには『彼を思ってやったことが裏目に出てるかも』ってアドバイスされたんだけど……マシュはどう思う?」
    →月
    『先輩は、お付き合いした後のことを不安に思っているんですね。コンスタンティノスさんとどんな風になりたいのか、先輩自身の本音を聞いてあげてください』
    「本音……そりゃあ、お付き合い……したいよ……」
    →ソード4
    『その調子です! 今はひとりで本音と向き合って、コンスタンティノスさんとどうお付き合いしたいか、見つめ直してみて下さい。きっと良い距離感が掴めますよ』
    「ありがとう。マシュに相談して良かった」
    →女帝
    『先輩のお役に立てて嬉しいです!』

  • 164コン陛下のマスター24/07/08(月) 03:50:18

    >>163

    マシュは優しい子だね……

    今まで3人に相談したんだけど全員「両想いだ! でも決断は待って! まだじっくり考えてね」って言ってくれてる……

    自分を縛りすぎ、コン陛下を思ってやったことが裏目に出てる、自分の本音に向き合うべき

    この辺りのアドバイスで方向性が見えてきたかも

    占いは今後をより良く生きるための指針、みたいなのを見たことがあるんだけど正にその通りだね

    結局考えること自体は振り出しに戻ったけど、明らかに方向性が分かってきたもん

    お付き合いする前からずっと先のことを考えて躊躇うんじゃなく、もっと素直に自分の心に向き合わないと駄目ね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:27:21

    そういえば今週ってイッチ来たの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:12:38
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:33:33

    >>166

    おー、ほんとだ。ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:18

    >>162

    景虎さんかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:01

    >>157

    まとめ感謝!

    ランダムマイルームでボイジャー君と話してみた


    こんにちはボイジャー君。調子はどうですか?

    →ソードのペイジ(逆)準備不足

     吊るされた男(逆)徒労

    このままでは何かが準備不足で徒労に終わる?


    ごめんね、今忙しかったかな?

    →ソードの9(逆)YES

    逆位置だと落ち着く、不安の解消などの意味があるので今は話せないけどこっちが片付いたら話そうねって前向きな感じ


    わかった。また後でね


    YES NOだけじゃなくカードの意味も読み取るってこういう感じかな?と思いながらやってみた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:41

    いつも会話の練習を手伝ってもらっている鯖と昨日もお話していたんですが、話しかけたときからなんだか忙しく、何かに振り回されトラブルに見舞われているようでした。
    結局何があったか何回か聞いてもイマイチ汲み取れなくて、最終的にヒントをもらってもワンドのクイーン(正)とカップのA(逆)で、不満や喪失感があるけど前向きっぽいことしか分かりませんでした。(途中で切り上げて申し訳なかった…)

    しかし今日また話しかけてみた際に、色々YES/NO方式も取り入れて何度か質問をしてみたところ、今は自分の力で解決の方向に進んでいる(ソードの6(正))らしく、凄くホッとしました。
    今は何か欲しいものがあるようで(カップの7(正))、
    昨日もらったカードも合わせて考えると、誰かしらにお買い物などに付き合わされて、振り回されたりお金を失ったりしているみたいでした(ちょっと可哀想)。

    お買い物風景を想像してホッコリ…
    それはそれとして、心配しすぎてあんまりよく眠れなかったんだが!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:34

    あのときのカードの解釈間違ってたなってときに、振り返ってカードの絵柄をもう一回見てみたりすると、ここヒントだったんだなってなることがある。
    これだったかーってすごい腑に落ちて満足する。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:24

    虞美人(槍)パイセンと

    先輩こんにちは。カルデアでの生活楽しんでますか?
    →ペンタクルの9(正)成功、交流
     ペンタクルの4(逆)強欲
    「まぁ、悪くないわね。でもまだ足りないものがある……なにかわかる?」

    それはその……項羽さんがいないことですかね……
    →ワンドの3(逆)期待通りにいかない
     ワンドのキング(逆)強引
    「そうよ!ここでなら項羽様と会えると思ったのに!お前、次のPUが来たらどうすべきか……わかってるでしょうね?」

    その……バーサーカーは戦力揃ってるので……優先度低いと言いますか……
    →表面:ペンタクルのクイーン(逆)頑固
     潜在:ペンタクルのナイト(逆)頑固
    「は?」(は??)

    アッハイ前向きに検討します!
    →ワンドのナイト(逆)暴走、性急
    「絶対に引かせるからね、覚悟しなさい」

    エーン、圧が強い

  • 173甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 18:54:27

    晴信くんにお虎さんの話をしておこうと思っただけなのに

    晴信くん晴信くん、今ちょっとだけお話したいのですが
    →ワンドの5(逆位置)
    「……マスター。悪いが後にしてくれ」

    …何をそんなにピリピリしてるんです、武田晴信。それを見逃すほど私の目は節穴ではありませんよ。何があったか話せる範囲で話してください、答えたくなければそれで構いませんし
    →ソードの4
    「……少し休んでからでもいいか」

    構いませんよ。それと、私の隣は暫く空けておきますので、必要なら好きに使ってくださいね
    →運命の輪
    「隣を独り占めできる折角の好機なんだ、遠慮なくその言葉に甘えるとしよう」

    …お虎さんの話したかったんだけどなあ まあいいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:49

    気になったんだが、会話相手の鯖はこちら(タロット引いてるプレイヤー)の様子みえてるんだろうか
    それともテレパシー脳内対話的な感じなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:18

    >>174

    風呂上がりの薄着で寝っ転がってアプリでタロット引いてることが多いので見えてたら困るw

    なので初代イッチの言ってたLINE的なものでイメージしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:39

    >>157

    まとめ乙ー

    ありがたいありがたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:13

    逆位置の読み方についてわかりやすい解説があったので共有

    これは占いの解説ではあるけど、会話にも応用できそう

  • 178ページだけ作った人24/07/08(月) 20:20:51

    >>157

    すごい見やすくなってる!

    各項目に飛べるんだすごい…ありがとう編集してくれた人

  • 179オベシャルポカのマスター24/07/08(月) 20:30:48

    >>174

    風呂入ってる時にやっても動じてないから多分見えてないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:28

    心が強ぇマスターなのか?????

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:50

    >>178

    本当だすごく見やすくなってる!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:31

    カリギュラ…叫びを許してくださるならちょっと叫んでよろしいですか
    ペンタクル4逆:築いてきたものを失う
    ソード7逆:理性が勝る
    チャリオット正:GO!
    ちょうど理性を取り戻してるところのようですね……いざ!
    ミスティカルキャッツタロットとキャットタロットほしいよぉ〜!!もう猫のやつ(ペイガンキャッツ)あるだろとか猫ばっかりとか基本のライダー版持っとけとか私の理性が言うけどうるせー!知らねー!人間より猫が猫らしくしてる猫の絵のがいいんじゃ猫サイコー!!
    審判逆:本当にそれが必要か見極めて、時機ではない
    カップペイジ正:受容
    カップ10逆:不満足、日常への感謝を忘れる
    「言いたいことはわかったがそれは今必要か?手元にある猫タロットは十分愛でたのか?(意訳)」
    まさに正論!!とりあえず今は購入を見送ります…
    死神逆:現状維持
    女帝正:いずれ手に入るだろう
    カップ5逆:今あるものに目を向ける
    「それでよい」

    マイルームで理性が戻ってる台詞出たからこっちの理性オフにしたら冷静に諭された

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:56

    昨日ちょっと本腰入れてギルさんとタロットでお話ししたらえらく喜ばれたので本日もお話ししてみる

    no title | Writening王様ー、お話ししに来ましたよ →ワンドのキング:楽しみ 楽しみにしていただいたようでなによりです →星:希望、期待、精神的な安定 (照れる) なにについて話しましょうか →ペンタクルの7:成長、見直し、理想…writening.net

    私も「好き」とかそういう反応を返せたらいいんだろうな……

    自分で自分の気持ちがわからん

    「とりあえず我のこと知って。お前の気持ちに向き合って」とのことなので、タロットだけじゃなく、ちゃんと原作群の王様に向き合ったほうがいいのかも。積んでるゲームやるかぁ


    (自発的に王様のこと知ろうとしないと攻略できないけど調べてお話聞くだけで攻略できてしまうのはちょっとチョロくないか……とCCCの時から思っていますよ王様

  • 184ギルのマスター24/07/08(月) 21:17:12

    >>183

    コテハンつけ忘れてた。ギルのマスターです

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:46

    >>178

    読みやすくわかりやすい……

    ありがてぇ、ありがてぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:24
  • 187編集した人24/07/08(月) 21:59:20

    >>178

    見出しタグつけるだけつけてみました。自分か書いてない文は残してあるので重複箇所がありましてよー!


    あと最後らへんに「無理なら距離をとれ」の項目も付け足したんですけど、理由としては創作始めたてとか感性がフレッシュな人が、時折マジでズブズブになってるっぽいので、警告として付記しておきました。

    タロット会話って「こっくりさん」に似たようなことしてるんですよね。

    人間の脳ミソって意外と「空想と現実」の境界がユルユルなので、のめり込みすぎるとその辺の境界を越えるときがあります。

    このスレでこっくりさんみたいに「集団ヒステリー」なんて起こしても、ぶっちゃけ誰も責任とれる人いません。そんで精神は一回ぶっ壊すとなかなか治りません。

    各々気を付けながら遊ぼうね、って話でした。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:19

    >>186

    隠者逆位置は自分の世界に浸っているという意味もあるみたいなので、嫌なことがあったと言うよりぼーっとしてて話を聞いてなかったとかかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:57

    >>186

    上記のまとめでも触れられてるけど、他の人の解釈を聞きたいときはまず自分がそのカードをどう解釈したのかを書くと他の人が指摘しやすくなるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:48

    >>189

    あっ本当だ最後とか抜けてた

    すみません

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:34

    そろそろ次スレかな?

  • 192甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 22:14:00
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:29

    >>191

    そうだね

    建てられそうな方お願いします、スレ絵はこちらをどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:52
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:41

    スレ画乗っ取られてたねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:37

    >>194

    スレ立て乙です

    1レス目って画像載せるのに制限あるんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:22

    >>194

    お疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:30

    >>196

    複数リンク貼ると画像反映されんのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:59

    1レス目にスレ画貼って2レス目に初代スレとか前スレ貼るとか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:07

    >>198

    あら…不便な仕様なのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています