【ダイス・安価注意&CP注意】ミーア「ファウンデーションってところに行くことになったんだけど、あたしどうしたらいい?」7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:43

    死んだと思ってたらアスランと初めて会った時に戻ってたわ‼︎もう死にたくない‼︎って思いで頑張ったら、何とか生き残れたの‼︎しかもレイっていう彼氏までできちゃった‼︎
    ファウンデーションで開かれたコンパスとの親睦会に歌手として招かれたんだけど…
    軍事作戦の様子がおかしいの‼︎連絡も取れなくなっちゃうし、あたしどうしたらいいの⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:34

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:01

    あたしとレイがカップルだから、基本はレイミアよ‼︎
    ラクス様とルナマリアとも仲がいいから、キララク、シンルナの話も出てくるわ!
    これからムウマリュ、アスカガ、オルインの話が出て来るかもしれないの‼︎気をつけてね‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:58

    ギャグになってたけど、レイとミーアが生きてるんだからこれ位の脱線は良い気がしてきた。
    そしてシリアス展開だが……どうなるか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:57

    >>4

    ありがとう!


    ミケール捕獲作戦成功かと思ったら、向こうの部隊と連絡が取れなくなったらしいの‼︎ブルーコスモスのせいかしら⁉︎それとも、昨日言ってたみたいにやっぱりファウンデーションの作戦⁉︎

    安心したところを狙うなんて卑怯じゃない⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:22

    >>8

    まぁ上手くいってないあたり、部下からの反乱が起きる可能性も大きいしな

    (ダイススレの弄って大変だよな。ダイススレ立てて初めて分かった)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:43

    キラ侵攻が無いからファウンデーション核擦り付けれてもブルコスが精々じゃないかコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:24

    立て乙です、さてブルコスとファウンデーションはどう動く?ところでジャガンナートのクーデター計画はどうなったっけか、後で見返してみよう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:54

    プラントのジュール隊にも、メイリンがイングリットから得た情報を送っている。

    そのためジャガンナートは、


    dice1d3=2 (2)


    1. 情報を得たジュール隊が証拠を集め、拘束済み

    2. 既にジュール隊が動き出しており拘束まで秒読みだが、本人は何も気づいていない

    3.ジュール隊やファウンデーション側の動きから異変に気づき、クーデターを早めようとしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:52

    >>9

    何だかバタバタしていると思ったら、あんまり上手くいってないのね!良かった‼︎

    でもそろそろあたしとリーナさんも動いた方がいいかしら⁉︎

    (そうなんですよね…ダイス神はいつも気まぐれであらせられる…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:23

    >>12

    着々と包囲網が……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:47

    手際がいいなあ
    まるでRTAかTASみたいだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:46

    イザーク「あいつは‼︎どうして‼︎こんな実行直前で教えてくるんだ‼︎」
    ディアッカ「落ち着けよ。向こうも知ったのはギリギリだったんだろ?」
    イザーク「くっ…ここまではおそらくジャガンナート側…実行部隊はこいつらか…向こうに気づかせず動かせる機体は少ない…しかし一気に叩くとなると…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:20

    >>16

    ここで暗化するとやばいからdiceで良いんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:23

    ディアッカ「さっき連絡が入ったんだが、


    dice1d2=2 (2)


    1.やけに張り切ったバルトフェルドのおっさんが

    2.無茶振りされたダコスタが


    エターナルと一緒にデュエルとバスターを持って来るってさ」


    イザーク「何…⁉︎」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:16

    ダコスタ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:21

    イザーク「……無茶振りした本人は何をしているんだ?」

    ディアッカ「


    dice1d3=2 (2)


    1.「俺の歌姫が地上にいる」

    2.「お灸を据えてやらないとな」

    3.「若僧どもを揶揄ってくる」


    とか言ってどっか行っちまったってさ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:33

    バルトフェルドさんが起こっていらしゃる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:09:27

    どこに行くのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:04

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:06

    プラント国防本部かファウンデーション王宮のどっちかにカチコミにいくガイアSpec2+バクゥ部隊の姿が?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:39:41

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:14:51

    アンドリュー・バルトフェルドは、


    dice1d2=2 (2)


    1.ジュール隊のピンチに颯爽登場‼︎いいところを持っていく‼︎

    2.ファウンデーション本国へ‼︎そのうち安価かダイスで出てくるぞ‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:39

    待機&保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:34

    side:F


    オルフェ「シュラ‼︎リデラートとグリフィンを連れて核ミサイル発車基地へ向かえ‼︎」


    シュラ「なぜだ?奴らはどうする?」


    オルフェ「ミケール捕獲に集中しているうちに核を押さえる‼︎それさえあればいくらでもひっくり返せる‼︎


    dice1d2=1 (1)


    1.機体はこちらのレーダーに映らないようにした

    2.画面に細工をして他の場所にいるように見せている


    から大丈夫だ‼︎」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:34

    シュラ「なるほどな…。行くぞ‼︎グリフィン‼︎リデラート‼︎」

    グリフィン「ああ…」

    リデラート「うん…」




    リュー「……シュラ達がこちらに向かっている様ですね」

    ダニエル「それ、待つ必要ある?」

    リュー「dice1d2=1 (1)


    1.そうですね…。その必要は無さそうだ

    2.向こうが何かしてくれば、その必要はないんですけどね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:56

    >>28

    そろそろ背中に銃が付き付けられんかこのオルフェ?

    場合によってはミーア……鉄拳で壁破壊して突撃して

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:38

    リュー「行きますよ!」
    ダニエル「了解」


    ムウ「おいおいまさか…突っ込んで来るつもりか⁉︎」
    マリュー「‼︎すぐに援護を‼︎」
    マーズ&ヘルベルト「「了解‼︎」」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:00:38

    応援が来る前に始まったけど、どうなるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:42

    待機

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:17:03

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:54:47

    ミケール確保でキラが暴走する理由がないのに、仕掛けても上手く行くと思えねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:14:13

    ムウdice1d100=50 (50)

    マーズdice1d100=7 (7)

    ヘルベルトdice1d100=27 (27)


    VS


    リューdice1d100=11 (11) (+50)

    ダニエルdice1d85=15 (15) (+50)

    (ダニエルの値が低いのはダメージが残っているため)


    ※一番値が低い機体が落とされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:20

    補正あるとはいえやっぱりこの段階ではきついか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:15:10

    機体の差があるしね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:29

    急に本編みたいな空気になったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:04:07

    思考を読むのが地雷になってるだけだからなぁ
    流し込めたら楽なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:33:06

    >>36

    皆本気を出せてないな。

    ミケール確保で気が緩んだのと、急な作戦変更で動揺してる感じか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:39:00

    弱ってても強いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:51:58

    マーズが落とされたか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:15

    せめて、命だけは助かってほしい……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:15

    久々のシリアスパート いや、今までのドリフが異常なだけなのか、、、

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:50

    マーズの重症度dice1d100=69 (69)


    (〜30で軽傷、31以上から治療が必要、70以上で重症、90以上で致命傷、95以上でほぼ即死)


    ※89以下であればキサカによる救出・治療が間に合う。30以下であればキサカが戦闘に参加可能。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:28

    ギリ重症回避した

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:45:56

    あっぶな!でも助かって良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:59

    煙を上げながら、マーズの機体が落ちていく。

    リュー「まずは一体…」

    ヘルベルト「マーズ‼︎」
    ムウ「クソッ‼︎」(このままじゃマズい‼︎体勢を立て直そうにも、引けば核が撃たれる…‼︎どうする⁉︎)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:13:53

    dice1d3=3 (3)


    1.キラ

    2.シン

    3.レイ


    キュピーン‼︎


    「‼︎」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:58

    >>50

    さすが!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:34

    空から砂漠の虎が来るのか……

    プラントから急いでも三日はかかるんだったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:59:20

    キラ「ダメだ、やっぱり繋がらない…!向こうで何かあったのか⁉︎」

    レイ「……‼︎」

    シン「レイ?」

    レイ「ヤマト隊長‼︎アークエンジェルで何かあったようです‼︎それにシュラ達ブラックナイツもいません‼︎すぐに向かいます‼︎」

    シン「‼︎隊長‼︎俺も行きます‼︎」

    キラ「何だって…⁉︎分かった‼︎僕も行く‼︎


    dice1d2=2 (2)


    1.ヒルダさん‼︎

    2.アグネス‼︎


    ミケールを頼む(頼みます)‼︎」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:26

    アグネス「え、隊長⁉︎」


    アグネスは、


    dice1d3=2 (2)


    1.トロフィー(ミケール)を任されご満悦

    2.置いて行かれたことを不満に思いつつ、ちゃんと自分の仕事をする

    3.何かあったのかと他の隊員にミケールを任せて付いて行く

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:41:30

    偉いぞアグネス!ちゃんとやってるとは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:57

    まあ手柄ひとりじめできるチャンスだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:42

    これ以上、変な横槍が入ってこなければいいんだけど
    特にアグネスは読心+洗脳対策はゼロだし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:00

    ヒルダ「どうしたのさ⁉︎ミケールをアグネスに任せてどこ行くんだい‼︎」
    キラ「すみません‼︎でも、アークエンジェルに何かあったみたいなんです‼︎」
    ヒルダ「‼︎私も行くよ‼︎」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:38

    キラ達はシュラに


    dice1d3=2 (2)


    1.追いついた

    2.追いつけなかったが、シュラがキラに気付いて戦闘開始となった

    3.>>61

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:53

    シュラ「今度こそ遅れは取らん‼︎」
    キラ「‼︎(何かあったっけ…)」

    グリフィン「もう容赦しねえ‼︎」
    レイ「‼︎(何かあったか…?)」

    リデラート「さっきはよくもやってくれたね‼︎」
    シン「‼︎(何かしたっけ?)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:24

    実に見事なオート迎撃システムでしたね

    とはいえ今度は真面目に戦うなら、シンの乗機がジャスティスのままなの不安だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:32:48

    ホシュ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:07:12

    ヒルダ「dice1d2=1 (1)

    1.悪いが先に行かせてもらうよ‼︎

    2.後ろの奴ら(無人モビルスーツ部隊)は任せな!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:16:59

    キラ「お願いします!」

    シュラ「よそ見をしている暇があるとはいい度胸だな‼︎」

    シン「隊長‼︎」

    リデラート「あんたの相手はこっちだよ‼︎」


    キラdice1d100=20 (20)

    シンdice1d100=95 (95)

    レイdice1d100=75 (75)


    VS


    シュラdice1d100=73 (73) (+80)

    リデラートdice1d60=24 (24) (+50)

    グリフィンdice1d85=80 (80) (+50)

    (リデラートとグリフィンの値が低いのはまだダメージがあるため)


    ※一番低い値の機体が落とされる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:27:19

    よりによって准将からか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:27:31

    小細工抜きでの正面対決しかもうないからなぁアコード。
    そしてグリフィスはともかく、リデラートは連鎖ダメージだけでも戦闘不能になりかねないダメージうけてるからなぁ
    そろそろグリフィスのトラウマをえぐるズゴック登場かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:31:47

    准将が落ちたという事は、代わりにアスランが突入して来るという事だな。
    赤くて丸くて残像を残す巨大な何かにグリフィスは耐えられるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:37

    +破廉恥か

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:41

    シュラ「どうした⁉︎動きが鈍いぞ‼︎」
    キラ「くっ…!(早くアークエンジェルの所に行かなくちゃいけないのに…‼︎それに、彼らが敵対しているってことは、ラクスは無事なのか⁉︎)」
    シュラ「戦闘中に何を考えている‼︎」
    キラ「‼︎(しまった、読まれてーー)」

    ドカァッ‼︎

    シン「隊長‼︎」
    レイ「‼︎」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:31

    リデラート「行かせないよ‼︎」

    シン「どけ‼︎」

    レイ「落ち着けシン‼︎」

    グリフィン「人のことを気にしてる場合か‼︎」

    レイ「くっ‼︎」

    グリフィン「弱いなあ、出来損ない‼︎傍にいたのがオレ達だったら、ギルバート・デュランダルもラウ・ル・クルーゼも死ななくて済んだのにな‼︎」

    レイ「……っ‼︎」

    グリフィン「そして今度はあの女も死ぬ‼︎お前が殺すんだ‼︎」

    レイ「ミーア…⁉︎彼女に何をした‼︎︎」

    グリフィン「dice1d3=1 (1)

    1.どっちかっつーとされた方だよこっちは‼︎

    2.まだ何もしてねーよ、今は、な‼︎

    3.あの痛み、忘れてないからな‼︎」


    レイ「⁉︎」


    グリフィン「隙だらけだぜ‼︎」


    ドゥンッ‼︎


    シン「レイーーー‼︎」


    レイ(ミーア……‼︎)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:34

    何かしら…すごく、嫌な予感がする…

    戦略情報室がまた騒がしくなったわ‼︎通信妨害で向こうの状況が分からないはずなのに…
    「動きがおかしい…」とか、「あのそばには核の…」とか、何だか揉めてるみたい‼︎
    ラクス様のピンチよ‼︎行ってくるわ‼︎

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:10

    見張りの一人はdice1d2=1 (1)

    1.あたし

    2.リーナさん

    が、もう一人はdice1d2=1 (1)

    1.あたし

    2.リーナさん

    が気絶させたわ‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:11

    両方ミーアがぶっ飛ばしてるw

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:59

    って、気がついたらどっちもあたしが気絶させてる⁉︎
    違うの‼︎ただちょっと急いでて、つい手と足が出ちゃっただけなの‼︎
    あと何でモカちゃんにスタンガン機能がついてるの⁉︎気絶させるのが難しかったから助かったけど‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:53

    気絶させるのが難しかった=結構ボコボコにした、ってこと…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:10

    シリアスだけどギャグ過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:54

    >>76

    あの、えっと…ハイ…


    と、とにかく行くわよ‼︎オルフェとユーラシア将校が怒鳴り合っている声が聞こえるわ‼︎ラクス様は落ち着くように言ってるみたいだけど、危険ね‼︎

    あたし達が行っても摘み出されるだけかもしれない。軍事作戦の邪魔をしたって処罰されるかもしれない。でも、ラクス様達に何かあってからじゃ遅いのよ‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:57

    >>78

    なんだろ、ボコった二人を投げ込んでオルフェとユーラシアの2人が直撃喰らいそうな予感が

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:46

    精神面では完全敗北だが、肉体的には完全勝利マジか……
    本編とは違うが、これはこれで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:25

    思い切って扉を開けると…


    dice1d3=3 (3)


    1.ラクス様に銃口が⁉︎

    2.怒りに震えるイングリットさんが‼︎

    3. >>83

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:37

    うわこれはやっかいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:09

    オルフェとユーラシアの将校が共に発砲して負傷してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:49:41

    カオス……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:25:22

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:08

    なんでそんな事態に…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:13

    >>86

    多分言い争いから実力行使で同時発砲。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:59

    言い争いになった原因は何だろう……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:46

    >>88

    核を狙った事じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:02

    おぉふ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:07:23

    え⁉︎これ一体どういう状況なの⁉︎

    あ、ラクス様、ラクス様は…もうリーナさんが安全確認してる!大丈夫みたいね‼︎

    どっちの怪我も大きくは無さそうだけど、


    dice1d3=3 (3)


    1.ユーラシア将校はまだ銃を握って撃とうとしているわ‼︎

    2.ユーラシア将校だけファウンデーションの兵に取り押さえられているわ‼︎

    3.ユーラシア側もファウンデーション側も武器を構えているわ‼︎

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:43

    本編とはまた違うベクトルで修羅場に。いや、戦記物みたいでいいけどさこれも

    なんで俺が関わると確実に破壊要素が含まれるんだ(自分で建てたダイススレの凄惨さを思い出しつつ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:42

    うわぁある意味本編以上に修羅場だぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:59

    シュラたちはどうするかこれ……いや、レイたちは無事なのか

    なんだろ、アスランの登場と共に精神ダメージが言外迎える4馬鹿が見える。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:53

    ズゴック自体がグリフィスのトラウマ直撃だから、まごうことなくそこから伝達damageでグリフィスとリデラートは廃人確定とみていいか?
    後はシュラとリューとダニエルか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:24

    一触即発って感じ…‼︎
    あたしとリーナさんが入ってきたことを気にしてないのはいいけど、ユーラシア側は目が血走っててすごく怖い‼︎
    ラクス様もあたし達も、今は身を低くして隠れることしかできないわ…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:00

    (オルフェにとってこれは


    dice1d3=3 (3)


    1.全て想定内。ユーラシア側の暴走を理由に、ここからラクスを連れ出そうとしている。

    2.ユーラシア側の発砲までは想定内だったが、それ以上の武力行使は想定外。急いで鎮圧を図る。

    3.想定外。計画のために挑発はしたが、こうも簡単に引き金を弾くとは思っていなかった。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています