宇宙獣ディゲロス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:05

    第一話の冒頭に出てきた上にopの怪獣ラッシュでも最後に登場
    こいつ本当に3話の怪獣なんだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:51

    3話「初登場」なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:31

    ユウマにとっての「始まりの敵」だったりして
    1話の時点でウルトラマンの存在が認知されているし 

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:14

    3話は過去回想だったり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:26

    時系列的に1話前からウルトラマンだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:50

    ペダニウムゼットン……なのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:16

    あとこいつ現状第二形態持ちみたいだしな
    序盤のボス枠になるのか第三第四形態披露してラスボスになるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:48

    >>4

    第3話のタイトルが「想像力を解き放て!」だからありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:07

    アーク世界でも宇宙怪獣は特別っぽいからなんかあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:11

    なんかいろんな怪獣をミックスしたような印象を受ける。
    顔はゼットン
    手はバルタン
    脚から背中にかけてレッドキング
    角は…なんか見たことあるんだけど思いだせない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:44

    >>11

    ノコギリン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:26

    >>12

    あ~、それだわ。

    ありがとう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:59

    >>11

    つまりM78世界の「怪獣」のイメージから生まれアーク世界に流れ着いた存在の可能性がある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:29

    よく見たら角の部分何かしらの頭蓋骨に見えない?
    倒されたモノゲロスの死骸が変異した怪獣とかじゃないよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:26

    >>15

    モノゲロスに寄生してディゲロスとして復活ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:19

    参考程度にモノゲロスとディゲロス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:46

    モノが1、
    ディが2って意味だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:38

    >>18

    ギリシャ数字で1がモノ、2がジ(ディ)だから多分そう

    モンハンでいうところのモノブロスとディアブロスだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:50

    今日出てきたこの記事で「ディゲロス事件」って書かれてるね
    やっぱり3話が本当の1話みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:43

    メディアに公開されてる各話あらすじ見直したら、確かにこの3話が事実上の第一話みたいな書かれ方してるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:55

    >>12

    分かるけど、ゼットン、バンタン星人、レッドキングときてノコギリンは草


    せめてアントラーとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:21

    使い切りには惜しい造形してるし、結構なキー怪獣なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:48

    こいつと関係あるっぽいモノゲロスの襲撃でユウマは幼いころに両親を亡くしたらしいから3話は重要な話になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:18

    案外3話は敗北展開かもしれない
    ボロ負けはしないけど倒し切れませんでしたみたいな感じで
    …だってゼットンオマージュな怪獣相手に初陣だよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:06

    >>25

    キービジュアルにも映っていたモノホーン関連が序盤で消化されるのは個人的にもったいないと感じていたからその展開はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:38

    ウルトラマンが人間になる過程の話だとメビウスのレッサーボガール回があるけど1話以外でウルトラマンへの初変身を描くとなるとアークが初か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:45

    >>27

    ネクサスは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:11

    アークのラスボスではないけど12話辺りの強化フォーム覚醒のキッカケになる中ボス枠になりそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:01

    >>28

    初変身という意味ではあったな…

    教えてくれてセンキュ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:53

    この画像から察するにモノゲロスはルティオンが倒してそうだから
    ルティオンがユウマの両親の意志を受け継いで彼を見守っていたとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:56

    終盤のラスボスになるのだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:36

    >>33

    個人的にラスボスはK-DAYの元凶だと思うからディゲロスラスボスはないかな

    ギャラクトロンみたいに正体が黒幕が送り出した尖兵とかだったらありそうだけど似たパターンをブレーザーがやったからかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています