ガイアが愚弄される度に思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:14

    お前なんだかんだラスボスに相応しい強さだったんだな...
    単体で匹敵しかねないアマツがなんかおかしいだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:41

    アマツがおかしいのはそれはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:40

    そもそも比較対象がアマツな時点で普通にラスボスクラス定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:08

    こいつのやべえ所は恐らく大量に出産するところだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:33

    超大型古龍2体分の強さがあるアマツはなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:31

    アマツは例外枠だろあれ…コイツはコイツで雷の応用ヤバいしなんならイブシと連携しそうだし最終手段としてイブシ喰らってパワーアップするし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:35

    ほぼ即死攻撃を二つ(撃龍槍ぐるぐると王の雫っぽいアレ)持ってるからマルチでのクエスト失敗率が結構高かったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:44

    都というか国一つ(と渓流の村)滅ぼしたアマツマガツチって何気に実績的にはミラボレアスと同等レベルにはやばい古龍なのか?
    こいつらはこいつらで子供で世界を埋め尽くすつもりだし別ベクトルのやばさあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:48

    禁忌レベルではないにしろその一歩手前ぐらいには行ってそうだよねアマツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:40

    >>8

    むしろミラはなんで国一つしか滅ぼせなかったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:52

    ついでに引き起こされる百竜夜行がやばすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:50

    生態ムービーとかから計測された10,800km/h、つまりマッハ10位ある特大徹甲弾の彗星突撃食らって地に落ちないってどうなってるんだアマツお前

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:06

    ゲームで風ってなんか軽視されるよね
    毎年台風来る国なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:28

    ガイアさんも提督が全力で作らせた並のモンスなら弾け飛ぶであろうガンメタクソデカ撃龍槍食らっても普通にピンピンしてるからやばいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:56

    アマツは雷や風を操る強大な天候操作能力に加えて
    縄張りにいる者を些細な小物だろうと許さない神経質さが余計に災厄度引き上げてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:59

    風を操るといってもクシャルダオラからアマツマガツチまでピンキリあるわけだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:32

    >>15

    そこだけ見たら耐久力かなりヤベー筈なのに原初にやられた傷は数百年経っても癒えないというよー分からん耐久力してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:57

    >>11

    イブシは風袋に軽い空気(おそらくヘリウム?)生成、貯蔵して

    適度に噴出することであの巨体でもふわふわ浮いてるみたいだけど

    その結果巻き起こる気流に古龍特有の気配も混じってるせいか

    それにビビったモンスター達が息を合わせるように逃げ惑うのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:29

    メルゼナがやばいということで…
    超大型古龍を蹴散らせる一般古龍って考えたくねえな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:21

    >>20

    原初は特殊個体だし一般古龍じゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:18

    >>21

    メルゼナって種としては原初が通常個体でキュリアついてる方が特殊個体だろ

    しかも個体数が少ないわけじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:11

    >>22も言ってるが、むしろ原初の方が一般個体なんだよな

    通常のメル・ゼナはいわば「キュリアを従え、共生してる特殊個体」と言えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:26

    >>10

    マジレスすると縄張りの外に移動しなかったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:50

    >>10

    滅ぼせなかったんじゃなくて滅ぼさなかったんじゃねーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:52

    >>10

    ミラはシュレイドが龍兵器(ドラゴンウェポンだっけ?)を作ってライン越えたからシュレイドを滅ぼしただけで他の国も滅ぼそうとはならんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:39

    >>26

    イコールドラゴンウェポンのこと?

    それは初期の初期の没設定だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:12

    >>26

    ミラって人間に敵意あるんじゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:12

    >>28

    それ含めて詳細不明よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:51

    淵源はナルハタがマキヒコのエキスで風の能力を開花+肉体が変質して強化されてるだけなのか、コレ+でマキヒコの力がそのまま上乗せされて超大型古龍二頭分の力を丸々内包してる状態なのかどっちかよくわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:01

    >>30

    前者

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:14

    >>14

    クシャでも現実なら警報出るレベルだろうしな

    なおそれでも出社する日本人

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:25

    >>32

    アメリカの竜巻みたいな目に見える現象じゃないから軽視してるだけだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:55

    >>18

    皮はげたとか肉が見えるレベルの怪我でも治療しっかりしたら治るけど関節とかその辺巻き込んだ粉砕骨折は治っても定期的に痛むみたいな感じじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:17

    イコールドラゴンウェポンにしても竜大戦にしても没設定じゃなくてあくまで100%真実ってわけじゃないとしか言われてないぞただそれが起きたとすれば古代文明の時代だからシュレイドとは関係ないだろうけど
    文明の繁栄と滅亡は何回にも渡って繰り返されてるからミラが滅ぼしたのがシュレイドしか残ってないってのが正しいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:06

    >>8

    伝承含めるならキリン亜種も国一つ氷漬けにしたらしいし、案外国を滅ぼすくらい古龍クラスなら余裕なのかもしれん

    小国程度ならアグナでも危機に追いやれるし


    主人公ハンターが居た場合?ミラボレアスでも無理ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています