ウルトラマンアーク 第一話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:19

    新たなヒーロー、その名はアーク!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:00

    初っ端から派手に戦ってたな…
    1話前からウルトラマンなのは久しぶりな気がするわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:07

    まさかのカネゴン再登場とは…
    Z以来か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:08

    一話以前からウルトラマンとして活動してるのがなんか新鮮
    あとアークの命名はユーマじゃないのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:24

    第1話で時が経過してるとは
    第1話だけど第1話じゃないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:29

    3分間1カット長回し風撮影だけど大満足だよ俺は
    そういうのもっとちょうだいもっと!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:42

    今回も宇宙怪獣と一悶着ありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:54

    誰か説明してくれよお!
    けなげな!
    デデデン!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:03

    劇中で怪獣の解説がされるのはいいね
    視聴者目線でもスッキリするし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:11

    おもしれー男

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:15

    バリアの使い方が斬新で笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:21

    コーヒーが無いことに愕然とする石堂さんちょっと面白すぎたけど、最後にコーヒーメーカーを持ち込むの「これからここでお世話になります」感あっていいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:27

    防衛隊の人、おもしれーいい人だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:37

    変身に慣れたところからなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:44

    フィギュア王で監督が言ってたオープニングに毎回変わるところがあるってのはあそこか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:50

    リアルタイムおおよそ3分はびっくりした
    今後3分超えた限界突破の戦いとかありそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:07

    コーヒーで禁断症状を発する石堂さんで笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:13

    「生物としての怪獣」をがっつり描写してたね
    シャゴンも本来ならもっと小さくて戦車で撃退できる怪獣なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:24

    第0話はいつ観られるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:29

    >>11

    バリアは殴打武器だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:42

    リアルタイムで3分なのに満足感すごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:46

    >>20

    ワンピースでもそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:51

    >>11

    殴る時点で笑ったのにへし折って刺すのはちょっと想像力を解き放ちすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:52

    ウルトラマンで第1話が初変身じゃないのってまた珍しいな
    そしてリアル3分カウンター演出、こういうの好き!

    あと盾で殴るだけならまだしも割って刺すのは笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:54

    >>12

    でも「あの職場で働くということは…!」って真っ先にコーヒーメーカーを用意したと思ったら面白すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:02

    >>17

    夜明けのコーヒー…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:03

    バリアの使い方でダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:12

    最初のテレビの話からして防衛隊自体も怪獣撃破ができるっぽいのは説得力を感じた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:17

    >>11

    膝にぶっさすのリアルで痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:21

    右上にタイマーを表示してウルトラマンの代名詞である活動時間約3分を表現したのは天才
    もうこれだけで好きになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:39

    ウルトラマンアークとしての第1話って事だよね
    それまでは謎の巨人だったので

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:46

    >>18

    そこら辺はブレーサーも同じだったな…

    アレは宇宙怪獣に対抗する為により強い個体が生まれてる感じだったけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:48

    >>11

    想像力を解き放った結果だからね

    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:50

    >>11

    想像力を解き放て→アーマーくるか?→バリア割ってぶっ刺しました

    笑うしかないわw

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:59

    >>20

    どっかのロボットアニメが「ガラスみたいにパリーンと割れるバリア」を有名にしちゃったから、

    逆にガラスみたいに刺さるバリアってのは想像力が足りている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:08

    なんか、変身する時のアークの抱き方が親が子にするみたいなやり方でやっぱりお前父なのか!?ってなった……
    あとやっぱりアーク君頭プルンプルンしてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:23

    >>18

    そう考えると生態系を乱す外来種の宇宙生物って絶許生物すぎるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:28

    先輩の槍みたいに何か上手いこと変形するのかと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:28

    面白かった
    石堂さんが見た目がメッチャオレ好みのイケメンでたまらねぇしいきなり面白コーヒーキャラ出してくるでハマりそう
    予告見る限り主人公のバディとして活躍しそうで楽しみ
    本命のアークの方も鏡の中から主人公に語りかけてくるのがミステリアスでどういう経緯で変身するようになったのかが楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:32

    バリアを折って使う辺りにスパイラルバレード折って使ったブレーザーと同じものを感じたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:57

    動きが凄いエースっぽい感じがした

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:29

    >>41

    盾構えながら攻撃する辺りがエースみあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:32

    アイキャッチがこの令和に復活するとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:46

    先輩は釣り竿も使ったからアークくんも存分に型に嵌まらないイマジネーションを発揮しようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:50

    シャゴン以外にもウーズという新規怪獣が出てきたのは小さなサプライズだったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:59

    緑茶にもカフェインあるよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:05

    >>37

    ブレーサーでもそんな感じだったしな…

    映画でも派手に排除しようとしてたし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:06

    ウルトラマンでは外せない光線後の残心と
    監督が得意とする武器の魅せカットを一片にやるの最高

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:18

    >>43

    ウルトラゾーン以来か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:49

    >>38

    >>40

    ブレーザーパイセンも都度想像力を解き放ってたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:11

    武器出るの次回かと思ってたから嬉しいサプライズや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:27

    辻本監督お得意の勇者パース良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:56

    >>52

    かっけぇぇぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:58

    初変身の様子は次回なのかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:42

    首を傾げると剣を召喚するのシュールだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:05

    設定やメンバー紹介は後回し! まずは超すごい1話丸ごと戦闘シーンを見ろオラァ! のブレーザー
    設定とメンバー紹介ガンガンやるぞ! その上で超すごい3分間長回し風戦闘を見てくれ! のアーク

    ちゃんと差別化できてていいね👍

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:12

    >>53

    メガネソードっていう滑稽になりかねないのをあそこまでカッコよくやるとは感動したよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:22

    >>54

    個人的にはopの怪獣ラッシュの最後に出てきたディゲロスが登場する3話だと思う

    モノホーンとの関係もありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:42

    >>52

    アークアイソード初見ダッ…とか思ったけどやっぱ動くと違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:45

    >>54

    冒頭の怪獣?宇宙人?が3話の敵らしいから

    最初の戦いはそこでやるのかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:43

    ディゲロスが第1話怪獣だった可能性はあり得るんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:44

    >>18

    ぐちょぐちょしたのに入られて、本来の食事じゃないもの食わされてシャゴンも可哀想に…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:49

    何か昔シャプレー星人が連れてきてセブン兄さんと戦ったギラドラスみたいなのopに居なかった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:40

    メインキャラを調査専門にすることで防衛隊の戦闘描写最低限にしてウルトラマンの描写を多く出来るってのは中々盲点だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:22

    >>64

    そういう意味では昭和平成とニュージェネの間の子みたいな感じなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:53

    シャゴン見るたびにプレッシャー星人が頭にチラつくのんだが何故なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:34

    シャゴンって名前だけどカメであったか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:07

    オープニングフル


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:37

    ・冒頭の軽い世界観の説明
    ・SKIPの活動内容の提示
    ・既にウルトラマンである
    何となく先行公開のプロット版?的なものを感じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:40

    エンディングフル


  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:30

    シュワッチって久しぶりに聞いた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:54

    シャゴンのデザイン好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:39

    >>62

    ウーズヤバイよなあれ

    見た目のキモさもさることながら本来の食性完全無視で寄生先を操るように行動させるのはロイコクロリディウムみたいで生態もキモい

    でもそのキモさがいい!

    光線でシャゴン倒したあとデカいウーズ出てきた時は思わずうわってなったしそこから流れるようにアークアイソードで切る所は演出良すぎて思わず見入ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:46

    >>72

    一見顔が大きいと見せかけて、実は本当の顔は中央の小さいのってのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:24

    お馴染みの3分間ではなく3分30秒〜4分くらいは戦えるんだろうかアーク

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:37

    新ロボット怪獣楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:33

    淡々と進む1話だったね
    世界観とskipのざっとした説明で30分が終わった
    なんというか、帰マンやエースを新技術で撮り直したような印象を受けたかな

    バトルはかなり奇を衒う演出が多いね
    ビルに手をついてヒビ入ったり、バリア割って武器にしたり、その発想はなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:39

    >>73

    このキモさが宇宙にもそういう生態系あるんやなって感じて好きやわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:51

    opで今回のハイライト的なのをやっていたけどあれ毎話ごとに変わるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:32

    >>79

    そうらしいぞ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:20

    しかしシャゴンは随分多芸な怪獣だったな
    焼ける液、光線、目潰し発光、背中から刃の光
    なんかバザンガより色々やってなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:32

    >>76

    これ…ユピーがなんかされた姿じゃないよね…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:48

    次は前作のドルゴ様やニジカガチみたいな伝説の怪獣か…
    象みたいな姿のせいで、グレートのコイツを思い出すわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:16

    >>62

    さらに体の隙間から寄生生物が湧いてくる……

    人に例えると鼻や耳から出てくるようなもんだろアレ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:12

    石堂さんがスマホカメラで撮影という体で長回しかつウルトラマンの活動時間を知らせる演出には…その手があったか!と
    監督特撮のネタが尽きてきたなんて嘘じゃないすか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:41

    >>84

    あれ海外でも確認されてると報告あったけどあんな感じに増殖する前に処理できたことでいいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:46

    バリアでバチボコに殴るの笑った
    バリアは鈍器

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:36

    ファイナライズでシャゴン倒してから飛び出してきたウーズをアイソードで一刀両断がカッコよすぎた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:50

    >>62

    本来の生態が肉食だから、寧ろウーズが取り付いた事で人間や家畜を積極的に食いにこなくなったっていう点では、人間目線ではマシになったとも言える。


    人間の生活にとって必要な炭酸カルシウムを食う関係でどっちみち人里襲うから酷い?それはそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:24

    ヤバすぎるって普通に

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:55

    変身するときに、アークがユウマ抱きしめるところでちょっと顔が横に向くのにキモさを感じた。
    より深く抱きしめたい!っていう風な。
    ブレイバーン的なキモさと言えば伝わるだろうか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:20

    わざと技のバリエーション少なくしてるって辻本監督が言ってたしその分同じ技でも違う演出で見せてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:06

    バリア刺すくらいならソードを使えばよかったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:20

    ウーズはこれから出てくる野生怪獣の暴走の原因になったりしていくんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:03

    >>90

    これ人に寄生したら人も岩食べるようになるんだよな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:06

    第一話が始まる前に初変身やってたの、ウルトラマンオーブ以来か。しかも純粋な地球人がこのポジションだったのって(主人公をカウントしなければ)ネクサス以来?
    それでもユウマのフレッシュさも相まって滅茶苦茶新鮮な絵面だなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:09

    アバンの戦闘でアークのバリアはもう映ってたんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:15

    あんなに攻撃しても倒れないなんてって言ってたくらいだから防衛隊も自力で倒してはいたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:25

    >>93

    そりゃあの状況でわざわざ改めてソード出すくらいなら、丁度手近にあるものを有効活用した方がいいじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:43

    石堂命名ってことはアークさんって名前も名乗らずにユーマに語りかけていたわけ?
    怪しすぎんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:20

    辻本監督が宇宙船インタビューて言ってた1話から挑戦的な事をやってるのては主人公が既にウルトラマンであるって事か

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:37

    >>100

    設定真面目に読んでなかったけど元になった宇宙人は宇宙人で名前なかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:42

    >>98

    まぁ、最近大きいのも出てき始めたっぽいしな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:22

    >>95

    おまけに巨大化させられるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:33

    >>102

    ルティオンな。いつ作中で名前が出てくるかは分からんけど、ユウマのウルトラマンとしてのオリジン(多分ディゲロス戦辺り?)で出てくる感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:34

    >>100

    >>102

    ルティオンやね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:07

    >>93

    文字通り、手が離せなかったから…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:19

    ウーズです
    通してください

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:44

    >>103

    作中でチラっと映るシャゴンのデータだと、一応最大50m級のは確認できてたけど、リンさんの「軽く50mは越えてる」っていう台詞から、恐らく今回出てきたシャゴンでその最大記録が更新されたっぽい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:02

    後ろのポスターにいつものイッヌ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:03

    にしてもシャゴンくんの高スペックぷりもやばかったよね
    ・伸縮性の首
    ・かなりの防御力
    ・多彩な遠距離攻撃
    ・目潰しフラッシュ
    ホント…強かった()

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:49

    >>111

    自分の食べたくない物を無理やり食わされる……かわいそうだよな改めて考えると

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:49

    >>109

    さらっと書かれてるけど群れ作って生活してんのやばくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:08

    >>90

    なんかセレブロとは違う寄生怪獣の部類よね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:20

    思った以上に首から上の色が違うのな
    強化形態を見越した配色か

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:04

    >>27

    なんかプロレスとかのパイプ椅子みたいな使い方だなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:37

    >>109

    「人家などを襲う場合もある」

    明確な人食い怪獣じゃねーか!バードンと同じ食性だぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:14

    正直こんだけ多芸な所見せられたらシャゴンもアドバンス版ソフビ出して欲しかったと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:58

    >>113

    画像見直して気づいたけど、産卵期に暴れるって事はメスが基本的に人前に現れてるって事なんだな…


    でもって今回のはオスメスは不明だけど、メスのシャゴンが寄生されて…なるほど…?(あえて語らない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:20

    >>118

    首が垂直に伸びるのはソフビだと大変だから…

    ソフビのアドバンス自体は継続していくみたいだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:42

    メガネくんのコーヒー依存症とかさっそくポンコツ味がしていい感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:53

    ちなみにウーズは、第一話の時点では地球生物(つまり地球怪獣も含む)に寄生した前例が無かった模様。
    これは流石に防衛隊としても目を光らせないといけないやつだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:47

    室内ミニチュアで部屋の天窓までアークが反射で写ってるのは拘りが強すぎるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:04

    >>123

    マザーも今後出てきたりするんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:11

    少し前からニュージェネウルトラマンでは当たり前になった怪獣出現時に名前が出てくるやつ、ブレーザーまではシンプルなフォントだったのが、今回からウルトラ感のあるフォントになってるの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:12

    昭和や平成のワンカットの長回し撮影って場合によっては見てる側が飽きちゃうこともあるけど
    多彩な技の応酬や目まぐるしく変わる戦場、アングルの工夫のおかげで一切飽きることなく最後まで見入っちゃった
    製作陣の「魅せてやる!」って気合いを感じた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:52

    >>110

    むーちゃんの左隣のキャラ怖くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:18

    >>125

    マザーはあの肥大した奴かと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:20

    あれ?
    もしかして主人公がウルトラマンと一体化するタイプで本編開始前から戦ってるのって歴代初か?
    ネクサスが一番近いくらいで

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:23

    >>125

    倒されたシャゴンの中から出てきたデカいやつが母体だったはず

    母体が倒されたおかげで他の個体も死滅したらしいからこれで一安心だと思いたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:30

    >>123

    宇宙怪獣関連は防衛隊が情報統制してるってことだが、下手に公開したらパニックになりかねん奴だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:44

    石堂さん、よくある鼻持ちならないエリートが徐々にデレるパターンかと思ったら最初から物腰丁寧だし熱いし何よりおもしれー奴過ぎて大好きだわ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:23

    この世界、チャンドラー現れたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:02

    >>134

    コイツは飛べたり炎を吐いたりしたんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:17

    エレキングも現れてた模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:12

    ニュージェネで培ってきた特撮技術を活かしつつ要素としては変身バンク廃止、天の声廃止、インナースペース廃止、縦軸要素は人型ヴィランじゃなくて寄生生物、新規怪獣大量って感じでしっかり脱ニュージェネやってるのいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:32

    >>61

    色々タブレットとかニュースの端っこの情報をまとめると、1話から3ヶ月前に「ディゲロス事件」ってのがあってそこでアークが初めて現れたらしい

    で、1話はK-DAYから16年3ヶ月とされているのであのツノはK-DAYに訪れた怪獣のものだと考えられる(一本角だしモノゲロス?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:58

    >>130

    1話時点で世間に存在が認知されてたウルトラマンは多分初

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:34

    >>138

    やっぱり第3話は過去回想形式のアーク始まりの物語なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:47

    びっくりした今回のクロニクル見てなかったけどもうウルトラマンになる過程やっちゃったのかと思って焦った
    まだわかんないんだよね??

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:49

    そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:59

    >>141

    今年のクロニクルはアークとの関係はほぼ無かったしユウマがウルトラマンになるまでの過程はまだ描かれていないから安心して

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:31

    バリアに平成を感じた気がした

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:19

    >>8

    丁度配信してて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:15

    バリアのデザインかなりシンプルよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:05

    >>91

    や、止めろ!マジでそう見えてくる!最初は保護者が子供を抱きしめるような…って思ったのに😢まぁブレイバーンもイサミに対して保護者のような愛を抱いていたけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:37

    サイクロメトラか!?と思ったが違った。
    寄生生物って案外いないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:12

    今確認したら後ろの写真、これベムスターだわ
    ベムスターも現れてたか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:53

    なんか笑っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:52

    >>150

    ミラーマンオマージュなんだろうけど絵面がシュールだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:58

    もう石堂さん凄い好きになっちゃったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:08

    シャゴンが爆発した後にウーズが出てきて第二ラウンド来るかと思ったらメガネソード召喚して瞬殺してからの爆発カットかっこよすぎて声出ちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:13

    エルデンリングのユビムシみたいでトラウマが呼び起こされたわウーズ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:09

    >>150

    戦え…戦え…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:33

    ユウマみたいなキャラってちょっとアホにされがちだけど
    ちゃんと怪獣に対して知識あって考えた上で前に走る!キャラなのが良いなって思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:59

    ありがとうウルトラマン∩

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:12

    ニュージェネの寄生生物ってチェレーザ、セレブロ、スフィア、ウーズといるけどどれも多種多様だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:46

    >>150

    後ろ向いても誰もいねえとユウマが慌てるところ込みでそのシーン好き

    明らかに人間の理の外側にいるやつというか一種の神々しさすら感じる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:04

    >>157

    放送前までは、未熟な新社会人みたいなイメージだった。

    実際は責任感の強いプロだった。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:46

    ユウマのいきなり変な生物出てきた!⇒カバンから銃出して撃つの反応が速い
    何これ新種!?とかやらずに撃つあたり学者である前に防衛系の組織の人間って印象

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:11

    冒頭の戦いのロケ地は町田駅前か
    こういうシチュエーションだと大抵調布か多摩センターあたりのイメージだったから結構珍しいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:19

    >>41

    ファイティングポーズも、放送開始前はジャックみたいな空手の構えの印象があったけど、動いていたらエースがたまにやる手刀を構えるポージングぽかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:04

    ウーズの造型見て韓国にああいう感じのちっこい怪物に人々が襲われるSF作品あったなあって思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:07

    >>67

    ちnちnじゃん!ってウケちゃった後で俺は中学生か…って落ち込んだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:16

    K-DAYに世界各地に怪獣が7体出現したって言ってたけど全部新規怪獣なんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:39

    >>150

    アークさん!ナズェミテルンディス?!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:35

    今ニコニコないのなんか寂しい
    OP大喜利とかが見れないし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:06

    この時点で半分予告してたんやなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:15

    >>11

    ルーブでも殺意高いバリアあったから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:15

    アークって旧約聖書の箱舟(ark)のほかに「ヒーローが成長する過程」を意味するARCってスラングがあるから後者の意味かなと思っていたらケン・リュウという作家が書いたSF小説の「円弧(アーク)」から取られてたんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:37

    ビル巻き込んで倒れた後起き上がるときのイョァー!って声帰マンとかエースで使ってた声リスペクトだよね
    Zでエースがやってたバリア持ち歩きに近いことやってるし昭和ウルトラマンちっくに戦わせようとしてる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:06

    >>173

    監督が懐古趣味な人だから昭和ウルトラ要素が盛り合わせになってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:35

    ブレーザーからギミックありの怪獣ほんと増えたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:55

    >>172

    まあスラングも何もarcは円弧って意味がそもそもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:43

    ユピーが分離するとユーとピーで人格が別れてたけど今後のユピーのアイデンティティに関する話とかあるのかな?
    それはそれとしてエフェクト掛かってたとは言え最初広瀬さんと解らなかった……
    裕太ともアルバとも違う演技だ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:08

    ポクポクポク...

    !チーン!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:43

    >>175

    ソフビのアドバンスシリーズかなり好評みたいで嬉しい

    びっくりするようなギミック持ちいっぱい見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:43

    >>10

    嘘だろ?コーヒーのない職場って……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:24

    画質がいいのか戦車がガチ模型に見える
    実際模型セットだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:18

    実際3分で戦闘済ますの初めて見た気もする
    3分超えたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:31

    アークくんは所作というか、構えをビシッと決める姿がほのかに昭和を感じてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています