ロボット怪獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:40

    ヤバい予感しかしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:33

    どことなく昭和のロボット感溢れるデザイン
    どこかの宇宙人の置き土産だったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:13

    ギガデロスの系譜を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:42

    このカットめっちゃかっけぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:30

    ウルトラのロボ怪獣って強豪ばっかりだからこいつも強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:57

    アースガロンが恐竜体型だったからその差別化で人型かな?
    ウルトラマンライジングのパシフィックリム擬きを思い出すなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:30

    >>3

    主役の見た目自体が変身前後共にタイガに近いから連想してしまったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:22

    ギャラクトロンみたいな文明滅亡への尖兵なのかギガデロスのような文明守護を目的とした贈り物なのか
    どちらにせよ暴走しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:00

    個人的には、見た目の無骨さから防衛隊が作ったロボにも見えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:17

    >>9

    今作は主人公のチームと防衛隊が別だからそのパターンもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:39

    いい意味でパッと見はアニメのロボットみたいな感じするしこいつもしかしてアークみたいに子供の絵から生まれたみたいな設定じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:00

    こいつの話がロボットとの交流を描くハートフル系なのかSKIPと防衛隊との対立を描くサスペンス系なのかAIの反乱を描くホラー系なのか想像力がはかどるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:49

    構成が今までのロボット枠よりも仮面ライダーのスーツみたいな印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:35

    コスモスのロボット怪獣感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:49

    戦隊ロボぽいよななんかヒロイック

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:56

    意外とメカゴジラみたいな正統派の怪獣の見た目したロボット怪獣っていないよなウルトラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:27

    異質な見た目で視聴者から話題になるという点では前作のレヴィーラを思い出すな
    あいつはまさかの人の業が煮詰められたような怪獣であったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:37

    >>16

    まぁ、強いて言うならアースガロンかな…

    モロにメカゴジラだし、吐く光線も青からオレンジになるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:19

    >>16

    メカギラス、ザタンシルバー、リガトロン、メカゴモラ、アースガロンくらい?

    グランドキング系列もロボットかな?


    ガワは普通の怪獣だけど中はロボットとかも含めたらもうちょいいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:38

    >>16 >>19

    怪獣型もいるにはいるんだけどキングジョーやセブンガー、ウィンダムやデスフェイサーといった人型のロボット怪獣が有名だからそういうイメージを持ってしまうのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています