狭間の地ってどういう土地なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:56

    大いなる意志とやらは宇宙レベルの存在らしいけど、エルデンリングとか律の影響力はあくまで狭間の地のみのローカルルールなのよね。しかも腐敗の女神だの姿なき母だの他の神性存在からも狙われてるみたいだし。
    外の世界からは、わざわざ渡ってくる人間がいたり追放されてきたりと、なにかしら特別な地と認識されてる感がある気がするけど。
    一体どういう場所なんだ狭間の地。そもそも何の「狭間」なんだ。なんかこう、現実と幻想の「狭間」にある特異点、とかそんな感じなのかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:32

    >>1

    いやエンディングで褪せ人達が元々いた霧の向こう(=狭間の地以外の場所)でも律の影響が観測できてるっぽいから律は割と惑星全体に干渉を及ぼしてるっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:26

    特異点的な場所は時空が歪んでるファルム・アズラじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:19

    あの世界の律とか概念側の世界と霧の外にある普通側の世界の狭間
    だから外の世界には黄金樹は生えてないし指もデミゴッドもいない、律なんて世界に干渉するものを生み出せるのも狭間の地だから
    とかちょっと思いついた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:31

    一種の特異点というか、律を定めて維持するための特殊なエリアだと考えてる
    他作品で申し訳ないけど神座みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:03

    ここを確保するだけで惑星全域に自分にとって都合のいい環境にできるんだからそりゃ惑星の内外問わず色んな神様が狙いに来るよなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:17

    侍の国があったり
    ホーラ・ルーを殺せる個人ないし軍団があったり
    結構気になる狭間の地の外

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:33

    >>8

    ホーラルーの子孫もいる訳だし(素性勇者がホーラルーの末裔)、色々気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:53

    >>8

    翁、ユラさん、(おそらく)エレオノーレを輩出した、血なまぐさいと評判の葦の地。

    もしかして葦名がまかり間違って天下を獲っちゃったのだろうか、とか考えるとちょっと面白い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:50

    武芸は外の世界も劣らぬものだが
    魔術とか祈祷は狭間の地の方が高度とかそんな感じなのかな?
    外から来た魔術師って居なかったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:52

    >>11

    というかあの世界の魔術は基本的に星や神性由来の外来の技術っぽいから外から干渉を受けまくってる狭間ならではの技術なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:21

    ローデリカって狭間の地の外の出身だっけか?
    なんか追放されてやってきた、みたいなのが多かった気がするし、外の世界からあまりいい場所とか認識されてない気がする狭間の地。まあ、実際碌でもない土地だが。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:02

    >>13

    褪せ人は全員ホーラ・ルーとそれに付き従い長征に向かった戦士達の子孫らしいからローデリカの家系はどっかしらで国でも起こした褪せ人の一族なのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:42

    天界やヴァルハラみたいな所だと思ってた
    オープニングでホーラルーや黄金卿・ギデオン・糞喰いと死んでから来ているっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:05

    狭間の地に行くには祝福が必要だけどプレイヤーがいるの、石舞台っぽい所から狭間の地に入ってるように見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:10

    >>16

    祝福が必須、というわけでもないんでないかな。上のローデリカは祝福なんて見えてなかったらしいし。

    だからこそよく分からんのだが。普通に舟とかで出入り出来るのかな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:59

    >>17

    濃紺のフードつけた奴は導き見えてたみたいだから、ローデリカもそれに同行してたんじゃないかな

    複数人で狭間に入ったのはローデリカ本人が言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:02

    ゲームではこのツッコミは無意味かもしれないが

    来て間もないローデリカと会話できるあたり、言語は外も同じなんだね

    >>14 ホーラ・ルーかその臣下の末裔と考えれば、

    現地語に代わることなく狭間の地の言語を使い続けたのかもしれないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:52

    地球で例えると月にある土地
    って説はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:37

    >>9

    末裔とか言われるレベルで世代の枝が伸びてるみたいなのに本人はバリバリ現役っぽいホーラ・ルーも謎

    不死だからでは?って言い出すとプレイヤーに負けて死ぬのはなんで?でもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:58

    神格存在にとっちゃ狭間の地を握るだけで惑星全土を自分の法理で掌握できるし
    非狭間の地在住の舞台の星の住人にとっちゃ自分が知らないところで神様がドンパチして下手すりゃ世界法則自体が変わってしまうという

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:11

    >>21

    ホーラ・ルー自体はマリカ直々に黄金律の祝福を受けてたから寿命というか生命力が限りなく滾ってたとか?あと狭間に帰ってこれたのはプレイヤーと同じく生死が色褪せた褪せ人だからね、死後にマリカが祝福与えるからまた帰ってきてねーって言霊残してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:30

    エンディング次第で呪いや死に生きる者や
    後はマレニアが完全覚醒して勝利した場合、狭間の地の外に汚染が広がって大変そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:20

    DLC第2弾かエルデン2がほしいな…
    もっと多くを知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:01

    「完全な魂の死」を与えられたゴッドウィンの魂ってどうなったのかな
    惑星や律からも完全に開放されたと考えていいのかな
    ゴッドウィンの魂が辿る死の旅路ってのも見てみたいなーみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:13

    >>26

    律が持ち込まれる前から狭間の地では命の生死があったのだから

    死後の魂が行く世界が実はあったのかもしれない

    そこに行ったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:47

    ゴッドフレイと褪せ人が船で旅立ってるんだから別に隔絶されても異界でもない
    律が死を否定してるっていってもそこら中人間や動物の頭蓋骨だらけだし普通に死んで土に還る土地
    じゃあ祝福が帰ってきて蘇ってる褪せ人や祝福が失われてない住民は何なのかとなるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:42

    悪習ではあるんだけど現実の人身御供とか完全に無駄な虐殺行為と違って神降ろしだの壺人だの一定の効果があったから現実の因習村や生け贄文化に比べれば全然マシだった角人の儀式
    変な被り物しただけで神降ろしできるのかは一切不明だし狭間の住人と違って全く黄金樹の祝福の効果が全くないのに中身肉と化した巫女が生命体として成立してるのも謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています