【エルフ注意】僕の武器は攻撃力486の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:24

    新鮮な針まであと14時間なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:21

    イベント情報なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:45

    ここまでがルーティンなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:21

    針SS集積処分場なのなの

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:12

    最新話更新ハリーアップなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:09

    次回の予想でもするかなの

    ラセツ改めムサシがヴォドを一刀両断 おわれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:03

    なのとしてはヴォドナイトあんまり嫌いじゃないから生き延びてほしいなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:52

    でもシンシンのことだからムサシを無視してアルケインだかパンストに視点変えそうなの
    全員に戦闘要員を集めてからバトル開始!してもおかしくないなの虚無回を固めるななの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:33

    きっとヴォドナイトとムサシが戦う中でアルケインからの超威力魔法が飛んでくるなの
    満身創痍ながらムサシを庇おうとしたイオリに心打たれたヴォドナイトは二人を身を挺して庇い、イオリに対して「オ前ノ正義ニ惚レタ…トドメヲサセ」とのたまって経験値になるなの
    イオリにレベルアップファンファーレが連続して鳴る演出でTBCなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:10

    >>11

    ハハハ!そんな都合の良すぎるメタルキング係なんて現れるわけ無いなの

    そんなキャラ崩壊レベルの洗脳なんてあり得ないなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:54
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:15

    この予測のできなさ、クセになるなの
    これだから針漫画はやめられねぇなの!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:18

    失速なんてさせねえなの
    ギュンギュン加速していくなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:43

    >>11

    満身創痍(手術&回復魔法をかけて怪我を治してもらって後はずっと寝てたしその後入ったダメージは自分で自分の拳に針を刺した1ダメージだけだけど『満身創痍』)というキャラを以前どこかで見たような気がするけど気のせいに違いないなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:21

    打ち切り漫画コラが流行っているなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:28

    >>5

    >>13

    クソみたいなのと針みたいな特定行動だな!なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:43

    >>18

    レス番指定で並ぶと切り替え出来て面白いなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:50

    >>13

    超集中ゾーンがあるなら特定行動ルーティーンもありそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:03

    >>17

    開き直りなんて針坊らしくないなの

    みっともなく狼狽えて自己弁護してこそなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:34

    >>5

    その漫画は有名すぎるあの漫画を露骨にパクってるくせに妙なオリジナリティ感を出そうとしてたから炎上しまくったけど

    よく考えるまでもなく針漫画も『僧侶「ひのきのぼう…?」』を露骨にパクってるなの

    単に元ネタの知名度が低いからあれほどまでの炎上にはなってないだけで、やってることはその漫画と同レベルなのになの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:16

    >>13

    よく見たらヲヲヲがナノノになってやがるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:52

    >>15

    なんやこの動きはなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:14

    >>22

    まかり間違って針がアニメ化でもしようものなら

    おまねこ騒動の再来になると思ってるのがなのなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:10

    せっかくなの超集中のまだ使ってないやつのルビでもシンシンの使いそうなワードで妄想するなの
    とは言え多分そこまで捻らないと思うなの
    白零正解 エンド 止まってるように見えるだけなの体は特に動かせるわけじゃないから無駄に疲労するだけなの
    天咲天華 ペインケアー 不感症になるだけなのパフォーマンスの低下に気が付かないでヘマするだけなの
    魂全壱戴 コンセンレート 正直マヌルが頻繁にやらかしてミスの原因になってる気がするなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:50

    >>24

    身体が動かないから重心を動かして身体を動かしているなの

    身体が動かないのに重心をどうやって動かすのかって?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:39

    >>27

    針世界の住人は体内に鉛玉抱えてて筋肉の収縮で動かせるという説があったなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:09

    >>22

    進撃:人類は巨人という脅威に対応するため壁を作った

    魔女:同じく壁を作ったけど都市と都市が壁で繋がってるしなぜか壁の外にも普通に集落がある

    進撃:主人公の自傷は変身のための条件

    魔女:主人公の自傷は特になんの意味もないルーティン


    ひのきのぼう:主人公はひのきのぼうだけ持たされて勇者パーティを追い出された

    針:主人公は勇者パーティを身ぐるみ剥がれて追い出されて無賃乗車をしながら命からがら帰郷したら親が莫大な遺産を残してくれてたから高級装備を買おうと意気込んで詐欺武器を買ってしまった

    ひのきのぼう:勇者は勇者に想いを寄せる主人公に嫉妬する賢者に忘れ薬を飲まされて記憶喪失

    針:勇者は主人公がいないと何にもできないヤダヤダと駄々をこねるくせに三年間何もしてこなかった挙げ句に主人公が死んだと知らされたらギャン泣きして記憶喪失


    独自性を加えた部分がつくづくゴミ化しちゃってるなの

    これなら素直にそっくりパクったほうがマシまであったなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:54

    >>27

    おそらく針世界の地球は重力が一定じゃないなの

    目まぐるしく重力が変わるからそれを利用して高速移動するのが肝なの

    或いはシンシンは調べるのが不得手なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:11

    ジャンプラギュンギュンはナベツヨが日和ってイメージ映像っぽくなってしまったなの
    ガチで体内で重心を動かしている原作ギュンギュンの方が針らしさがあるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:19

    そういやひのきの棒ってまだどっかで読めるなの?
    読んだことはあるけど内容忘れちゃったなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:02
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:37

    なのもこの間ひのきのぼうを念のため読み直してたけど
    僧侶と勇者がマヌルとゆーしゃで脳内再生されて辛かったなの
    魔物の供養するところとかきつくて飛ばしたなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:47

    >>33

    ありがとうなの

    感謝の1万読するなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:08

    そういえば前スレ引きずってしまうけれども、メタルキング事件ってIMM視点では所属も名前も知らない謎のおっさんに絡まれて敵意100%で殴り合いしてたはずが、いきなり何故か謎の大出力攻撃から庇ってきた挙げ句唐突に「お前に惚れた…」とか言いながら自分語りしてきた形であってるなの?
    モリ爺でも発動しなかったIMM発動させてまで涙を流した理由が分からないなの。意味分からなすぎて恐怖でIMMしてるなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:38

    >>36

    盛り爺なんて熊以下なの

    マヌルは唐突に経験値を得られるという極上すぎる僥倖

    棚ぼた漁夫の利渡りに船…!!に感極まってIMMになっただけなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:40

    IMMにはパァァァが必須なの
    オウルタニアサンドラモリ爺カルセドはパァァァを見てないから不発なの
    熊とドレノはパァァァしたからIMM発動なの

    過去編でどうでもいいことでIMMしてたなの この説は駄目なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:18

    >>36

    モリ爺は自分でクオンツしないからIMMしなかったなの

    メタキンは自分でクオンツする必要があったからIMMしたなの

    つまり狩人さんもあのままだったらクオンツされていたなの 怖いなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:21

    マヌルの殺意がIMMになる説はありうるなの
    おそろしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:34

    ひのきのぼうSSも基本的に露悪系で読みごごちは悪いんなのけど
    戦士周りの設定だけは確実に針漫画より上回ってるなの
    針のケンシはなんなの?うるさい割に影が薄いなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:25

    ドレノからIMMへの思いが義理の息子並に重くなってるのに、IMM側は殺意と歓喜で涙流してるかもしれないとかホラーなの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:49

    いじめっ子が勇者ちゃんのマフラーを奪っただけで殺意を発動されるってなにそれこわい(語録無視)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:25

    >>43

    愛のなせるわざなの

    ペッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:52

    >>43

    マヌルは基本全ての生命体を平等にするというサイコ思想だけどゆーしゃだけは例外で至上の存在として扱ってるなの

    ゆーしゃを害したならばIMMを以って憎悪と怨念に満ちるのは当たり前なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:47

    >>45

    Lv23HDHHにゆーしゃが襲われてる時のんきに寝ているだろうになの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:18

    最近YouTubeの動画で知ったんだけど、ドーパミンって快楽を感じた時自体に放出されるんじゃなくて、快楽が起こるぞと期待されるときに放出される物質なんだって、なの
    下品な例えで言ってしまえば45って出す瞬間じゃなくて45るために画像を延々と探してるときに放出されるのがドーパミンなんだって、なの

    何が言いたいってIMMが発動するときも何かの期待でドーパミンがドバドバ放出されてるんじゃねぇかって仮説なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:18

    ゆーしゃとマヌルの話題は危険なの
    誹謗中傷越えの愚弄をしたくなるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:03

    >>47

    「IMMが発動したから事態が解決してる」のではなく「IMMが発動したあとはだいたい(その場では)なんかいい感じに解決してる」なの

    IMM発動時に何かに期待してるってるのはガチっぽいなの


    メタ的な話になるけどシンシンがマヌルに都合のいい展開をする直前に発動しがちなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:01

    >>47

    つまり日曜前夜のエルフたちはドーパミンに浮かされてるってことなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:02

    >>50

    困ったなぁなの

    否定できねえなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:53

    >>49

    マヌルは作者の加護()を認識していた説なの…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:34

    >>50

    ドーパミンは不安の元凶でもあるのであの得体のしれない呪物に接する不安を快楽と混同してしまった成れの果てがエルフという説を主張してみるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:31

    マヌルの考察はやめようぜなの
    それより本筋の話なの

    ムサシ(ラセツ)がどれだけ戦闘に時間かけるかで今夜のスレ速度が変わるなの
    結果はわかってる(ムサシが左腕を肩から切り落とされる)から話の半分くらいでバトル終えてほしいなの
    一話丸々使ったらカスパーのした醜い顔になるけどまぁギリ許容範囲なの
    次回も続くようだったら黙ってSSでも書くなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:38

    久しぶりにひのきのぼう読んできたなの
    覚えてたより僧侶もマヌル並みのサイコヤローだったなの
    追放系屑勇者パーティーの前身なの
    これに屁理屈捏ね回して主人公の非を0にしようとすればざまぁ系になれるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:18

    >>54

    針の戦闘は基本グダグダなの……つまり……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:00

    >>54

    なのはムサシ×ヴォドナイトは2話かけると思うなの

    今夜の更新ではチャンバラしてからムサシの腕落ちてTbc...だと予想してるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:20

    >>54

    針漫画の前例(デーモン親方、シャドフォ、ドレノ、僕パー)から考えれば2話以上かけるのは自明なの

    おとなしくSS書いてろなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:49

    本筋のキャラ (2章なら勇者パーティ) の戦いですら無いのに2話以上割くとか正気の沙汰では無いなの
    覚醒した時に息子を斬るフリしながらヴォドナイトを両断するくらいにテンポ良く進めて欲しいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:15

    6/5事件という前例があるくらいシンシンはペース配分を把握してないから予測なんて無駄なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:27

    いうてテンポは最近マシになってる(良いとは言ってない)気がするから、決着シーンぐらいまではいきそうなの
    グダグダするなら次の回だと予想するなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:58

    >>46

    この暗号じみた英数字の羅列が理解できたそこのエルフ!お前は針読みすぎだから気をつけろなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:55

    >>62

    本当の暗号とはこうなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:40

    >>31

    おかしいなの、ジョジョでも似たような事をしてたのに説得力が違いすぎるのはなぜなんだぜなの…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:39

    >>63

    これはシンシンの最終定理なの、針学の悪魔なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:01
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:36

    >>64

    要は一本下駄走法みたいなもんなの創作で似たような原理を押し通してるやつは山ほどあるなの今更なの

    でも読者にまぁいいかと思わせる勢いがないなの中途半端に理屈つけようとして滑っただけなの

    一応擁護したなのシンシン最高なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:58

    >>63

    ほらよ解読用資料なの

    エルフならこの数字の羅列を覚えておけなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:10

    >>68

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    目が汚れるなの!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:51

    >>63

    左の表はともかく右の表はノイズオブノイズなの

    消せなのこんなもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:09

    >>66

    なのは>>46をすらすら読むことができたから

    遠慮しておきますなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:43

    >>69

    なら洗えなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:22

    >>72

    目の保養助かりますなの

    お返しにあげるなの

    転載だけどなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:51

    新解釈スレ画なの
    実は背景は青空じゃなくて滝じゃないかという提案なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:50

    シンシン渾シンの暗号とかいう針漫画の駄目なとこ全部乗せマジで不快なの
    低品質なくせに自信満々でお出ししてる(一応謙遜はして見せてる)シンシンを凝縮したエキスなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:23

    >>73

    いつ見てもなのエルフ要素皆無のただの初音ミクさんに見えるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:47

    >>74

    なのもちょうど目が汚れたところだったから助かるなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:13

    一週間も喋り倒しただけにさすがに話題がなくなったなの
    ヒマだからなんか改めて読んでほしい回とか出してくれたら読んで感想書くなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:13

    >>68

    ちなみにドレノのカラー絵は例のごとく

    ナベツヨの絵を改変してるなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:33

    >>79

    呪いを武器にしてないと思うなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:46

    >>78

    そういうときこそダイスの出番なの

    dice1d95=78 (78)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:27
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:41

    >>79

    たぶん2u2u4uのページはシンシンの指示のもとナベ担当だと思うの

    シンシンはその次のページのシン新年のあいさつだと思うの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:04

    >>82

    よりにもよって族長じゃねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:04

    >>82

    よりによってその回を選ぶなんてダイス神も手遅れなくらい脳に針が刺さってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:28

    >>63

    地の文「戦闘狂です」

    Twitter「戦闘狂のようで違います」


    何言ってんだこいつなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:24

    >>82

    すげぇどうでもいいことしか感想浮かばねぇなの

    右手石化して動かせないのにどうやって手袋は着けてるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:59

    >>82

    吐きそうなの…

    なのは夜まで休むの…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:59

    >>82

    なにげにあの清水寺が集会所的なものでなく族長を家だと明かされてるなの

    あの少数集落で一人だけあんな無駄しかない家に住んでて、テロリストはやめても権威には取り憑かれてるなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:12

    >>89

    あの清水寺占拠してんのかよなの

    里の仲間も住まわせてやれよと思ったけど必要経費共には過ぎたる住処なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:49

    >>82

    感想に困る回なの


    いや言いたいことはたくさんあるけどそれが感想という体で出せないなの

    箇条書きの愚弄とか文句とかお気持ち表明にしかならないなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:44

    そう言えばなのがエルフになって明日で1週間なの
    記念日なの
    また拙い絵でも描いてみるかなの
    リクエストあるなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:28

    >>92

    サンドラの服を着たコハク描いてほしいなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:09

    あ、なのの画力はこんなものだからあんまり期待しないでねなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:21

    >>92

    アレク!アレク!アレク!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:32

    >>92

    サンドラの服を着たアレクをお願いするなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:45

    >>68

    ←画のクソポエムはなんだったんだよなの

    ジョジョとBLEACHで目ン玉と脳みそ消毒する羽目になったなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:19

    >>96

    マニアックを超えたマニアック

    ミニスカに女児パンツにモッコリさせてる成人男性はあまりにもマニアックなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:17

    >>92

    夏も近いしふんどしつけたオニキスくんがみたいなの 

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:41

    >>98

    もしかしたらアレクは女の子だったかもしれないだろなの!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:14

    思ったより変なリクエスト来たなの…
    取り敢えず気力失せるまで描いてみるなの
    熱望されてるアレクから順序進めるなの
    描いた分は明日載せるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:17

    イオリくん、父の仇を討つって目的のためにストイックな修行を3年も続けてそうなの。
    でもマヌルのクオンツの里でのよちよち修行のほうが効果がありそうで可哀想なの。
    おそらくマヌルよりは戦闘向きな職業のはずなのになの。
    これがシンシン神の仕打ちかなの。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:33

    いわゆるシャドー系練習にまったく意味がなさそうなのが針世界クソポイントのひとつなの
    そのくせちょいちょいそういう訓練が描写されるから「この世界の人類全員バカですw」みたいな認識になるなの
    世界全体が株を落とすなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:02

    イオリのストイックな修行3年で HP280 と棚ぼた経験値1回で HP3500 の非戦闘職との対比で風邪ひきそうなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:04

    まっとうにかっこいいアレクのFA見たいなの…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:52

    >>105

    自分の手足を動かせ定期なの

    他力本願はマヌルなの シンシンなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:50

    >>106

    それは言い過ぎなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:30

    >>103

    「宝くじ高額当選を待て」というメッセージの補強なの

    自己錬はいっさい意味がないから幸運を待てということなの

    ■シンシン最高■なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:40
    ファイルなう - アップロードされたファイル無題251_20240706154023.jpeg (127 KB)d.kuku.lu

    下手の横好き 欲に任せて絵の練習なの

    あの呪いの宝石って位置的に肩掛けにしか解除不可かかってないんじゃねえかなって思うなのという妄想なの 合言葉は知っての通りなの

    閲注で下手くそ注意なの 渋にあげたら荒らしになると思うからここだけに載せておくなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:36

    >>108

    でもシンシンは口開けて待ってたらナベツヨが作画ガチャで当選したなの

    奴は持論を補強できるようになっちまったなの

  • 111パスワードは「エルフ」なの24/07/06(土) 15:47:41

    >>109

    エッッなの!!!

    あとパスワードが思った通りので笑っちゃったなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:16

    >>109

    服だけ溶かすスライムとでもバトったなの!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:58
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:46

    >>113

    報告しましたなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:35

    >>109

    可愛いなの 髪の色使いが綺麗なの


    サンドラって呪いのせいで服脱げないの?くさそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:52

    >>116

    サンドラの期間はわからないけど

    針太郎は3年脱いでないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:47

    >>109

    サンドラ絵なのに目がチカチカしないなの!お見事なの!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:45

    >>117

    しかも一年ぐらいはクオンツマーキング臭に浸されてるから臭いレベルを超えてるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:11

    >>119

    しかもコハクマーキングロード通ってる間はろくに風呂も入れてないだろうしもはや汚物なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:02

    トイレシーンとか省略されてるだけだろうにそこを取り上げて汚物扱いするのはフェアじゃないなの!
    もうちょっと具体的な根拠を挙げて愚弄しろなの!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:45

    クオンツの獣道がもはや原型残ってないなの…
    まぁ間違ってはないから問題ないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:04

    人間を虐殺した過去のあるコハクが無罪になる方法思いついたなの
    「虐殺中は意識がなかった」
    これなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:14

    >>123

    なおの事悪いと思うの

    危険運転致死傷みたいなもんなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:12

    >>123

    ドレノより危険な完全なる暴力装置の完成じゃねえかなの

    敵味方見境なく殺ってそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:08

    >>121

    「装備解除不能の呪いがかかった服を着てる」「長旅のわりに服装が一切変わらない」

    十分な根拠があると思われるが…なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:15

    針世界はゲーム的なの
    死体も老廃物もパァァァなの
    聖水()もマーライオン()も物理的にキラキラしてるの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:58

    >>127

    確かに死体がパァァァするなら体表面の老廃物もおしっこもうんこも生じた端からパァァァしていきそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:08

    >>127

    血は…?

    パアアア中の肉体からすら噴き出す血液はどうなの…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:09

    >>129

    血球のHPが0になり次第端からパァァァしてくなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:53

    ムサシが真っ二つになったあとに血溜りとか一切なかったから針世界の血はダメージエフェクトでしかない説なの
    出たはしから虚空に消滅してるなの

    血痕があるシーンとか覚えてるエルフはぜひとも提出してほしいなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:18

    >>129

    死体はパァァァするものなの

    そこに残るのはお金かアイテムなの

    つまり消えない血はお金なの、魂の通貨なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:38

    排泄物が存在しないならコハクマーキングロードの実在が疑わしくなっちゃうなの!
    そんなの嫌なの!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:51

    ウンコとかはアイテムとして存在が確立されてるかもなの
    ゲームによってウンコは投擲アイテムや錬金素材として使われるなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:32

    >>133

    おそらく無制限スキルの一種なの

    位置情報とニオイをフィールドに残留させられるなの

    使用者のレベルが高いほど魔物除け効果が高くなるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:36

    アイテムとして残留する説はいいんだけどアレク粉砕時も血が一滴も出なかったのは謎なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:44

    >>133

    クオンツ族の種族的な固有スキルがあると思うの

    耳付きの獣だから臭腺があっても不思議じゃないなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:08

    >>136

    おそらくヴァンダライズは即死効果と引き換えにアイテムドロップが発生しない技なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:58

    >>135

    >>137

    コハククッッッッッサ!!!!!!!!!!!!!!!!!!なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:45

    >>139

    そうかそうか 他に言い残すことはあるかのう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:14

    >>140

    魚みたいな顔なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:31

    >>140

    本体はマーキングよりも臭っっっっっっっっっせえなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:49

    体液がパァァァする世界だとするとクオンツ族は>>137な理由で嫌われるか、匂いフェチの好事家による乱獲対象なの……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:02

    針漫画のストーリー的終着点といえば魔王討伐だけどゆーしゃの代で魔王根絶とかやると思うなの?
    歴代勇者が根絶しきれてないあたり自動的に「今回の魔王は倒してゆーしゃの戦いは終わったがこれからも魔王は復活する」みたいな話になりそうなんだけどなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:34

    >>131

    ほらよなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:39

    >>145

    うわっ珍しいなの


    でもなんか…端のほう薄くなってないなの…?

    これ端から消滅していってるって描写なんじゃね…?なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:48

    >>145

    ナイス画像!なの

    でも血って流れていくものだから血だまりは外周が濃ゆいのが普通じゃねなの

    なんで血だまりの端が薄れてるなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:31

    地面の模様であって血痕が掠れてるわけじゃないと思われるが…なの

    そもそも濃淡がわかるように描かれてないなの

    一律なの

    >>146

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:54

    >>144

    シンシンの中では魔王にも正しい部分があるなの

    だからおそらく和解エンドなの

    これで復活を気にする必要はないなの


    でもシンシンが正義として描いてる魔王の主張は他の作品なら独善的なラスボスのやるやつなの

    普通に殲滅すべき存在なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:12

    >>149

    なのが上げた画像だけど

    ちょうどアドの手に血がついてたなの

    奇跡的に別の議題と重なってたなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:26

    クオンツの件から考えて、魔族と人間が関係断絶して「平和になりました」ってしそうなの。
    普通の作品なら魔王討伐じゃなくて魔王封印にして、「死んでないから復活もしない」とかいうパターンがありそうなの。
    でも魔族とマヌル(≠人類全体)との和解は必ずありそうなの。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:06

    >>150

    手にちょっとついてるくらいならわりとよくあるなの

    問題は「地面にシミが残ってるか」とか「服が血まみれだったりしないか」なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:17

    シンシン、FF10的な「世界を救う使命を負わされたヒロイン」「何回も復活しては封印される世界の脅威」というモチーフが大好きっぽい気がするから
    終わらせ方もマヌル様が犠牲になるけど世界は永遠に平和が訪れましたって話になると思うなの

    みんなを仲良くさせたいマヌル様が人間と魔族の架け橋になって両者の果てしない戦いに終止符を打つなの
    それでマヌル様の尊い自己犠牲にゆーしゃちゃんが涙したらマヌル様が復活してマヌル教エンドなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:27

    >>153

    最後はこれでTHE ENDにすればいいなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:08

    >>153

    あの…その架け橋とやら意に沿わぬやつはぶん殴って言うことを聞かせればいい思想なんスけどなの…いいんスかそれでなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:56

    針世界にも汚れや雑菌の概念は存在するのでちゃんとコハクもマーキング出来て安心なの!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:07

    >>155

    「みんなを仲良くさせたい」設定は今後たぶん都合よく忘れたり思い出したりすると思うから無問題なの!

    帝国の親衛隊さんたちは…まあ忘れてるフェーズのときにエンカしちゃったから気の毒だったなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:11

    >>131

    このジャガノさんが自分の指揮した作戦のせいで沢山の人を死なせてしまったと言ってるところ、犠牲者たちから血が出てるなの


    まあこのシーンでそれ以上におかしいのは、こんなに死体の山が築かれてるのにパァァしてないことなの

    普段はいちいち絶命した人間や動物はパァァする様子を書くことにやたらとこだわるシンシンがここに限ってパァァさせないだなんてどういうことなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:33

    >>158

    ※映像はイメージです 実際の光景とは異なる場合があります


    これで解決なの 或いは今日は遺体が消えないイベントが実装されてたかもなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:17

    >>156

    農業にわかでこれ言うの本来は憚られるけど、これ雑菌と汚れの概念によってはとんでもない土壌汚染兵器にならない?あるいはめちゃくちゃ農業発展しない?なの

    後天的に規定範囲の雑菌を消滅させるってかなり有用そうなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:04

    >>149

    これも何回も言われてるけどアドちゃんの情緒幼すぎるなの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:46

    >>161

    アドちゃんは年齢設定が明かされてないから魔王様に生み出されたばかりかもしれないなの

    だとしたら考えが幼いのは無理はないなの


    …と、どんなにがんばってそういう好意的な擁護をしようとしても

    「魔王復活の時からともにいた」みたいな説明をカードダス風イラストでしれっとぶっこんで

    我々の期待を裏切る(期待に応える)真似を平気でやらかすのがシンシンなの

    三年事変のせいでもう何も信じられないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:57

    シンシンは設定と実際にお出しされたものが違うことが多々あるから警戒!しないといけないなの
    クオンツは平和主義者と言っときながらあの戦闘民族特化はおかしいなの
    親方だって投獄されたのに即時釈放か脱走してないとおかしいなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:43

    >>161

    いやこれ幼いと言うかこんなクソみたいな社会を作る人間族は女子供も無差別に殲滅したら"浄化"できるっていう魔族至上主義の思考かもしれないなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:32

    >>156

    現実だとIntensive Care Unitの略だけど針世界では何の略なの?

    単独で空間を区切っただけだから複数設備の複合としてのUnitは不適切なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:15

    >>165

    Unko…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:54

    >>158

    一コマしか描かれてないから次の瞬間まとめてパアアアならおかしくないなの

    グランドブリッジ戦の魔物死骸十字路も一斉にパアアアしたしななの



    どうでもいいけどジャンプラコメ欄で「パアアア」がNGワードになってるらしいなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:28

    >>165

    忌む目 チンチン ウラジーミルチンチン なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:38

    というか血液をアトムスフィアして敵にぶつければ血液感染症を相手に付与できるんじゃねなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:42

    畜生今日は頭シンシンから頭チンチンを通り越して頭フンベンがいるの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:58

    >>167

    なんで…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:09

    このスレ臭いし汚い!!!!なの!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:05

    >>171

    シンシン的には自分でパアアアって作中で表現するのはいいけど読者どもに揶揄するようにパアアアを連呼されるのは気に入らなかったのかもなの

    知らんけどなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:34

    >>169

    マヌル男娼ルート解禁なの!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:49

    >>169

    あれ残った薬草の効果全部消えてるあたりそれやったら自分の血液の「効果」が抜けて自滅するなの


    ……いやそれもっとヤバいなの一撃必殺になりかねないな?なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:12

    >>169

    んなことしなくても土をアトムしたら破傷風なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:28

    アトムスフィアの凶悪な使い方が今になって発見されたなの
    アトムスフィア…恐ろしい子!なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:45

    「アイテム」の「効果」を抜き取るスキルだって言われてるだろ!なの!
    まぁアルコールの消毒液効果とやらを抜き取って相手の臓器や血管にぶち込んだらそれだけで死ぬなのけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:29

    >>169

    血液型が違う場合一撃で相手の全身の血液を凝固させられる可能性があるなの

    一言で言うと…「一撃必殺」なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:42

    >>178

    アイテムの効果を半強制的に行使する能力+何が何でも相手の体に刺さる針ってかなり相性いい気がするなの


    ……なんで本編では北斗の拳やってるなの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:20

    下手に「成分の効果抽出」なんてとんでもない技術に手を出したせいでとんだチートスキルと化したなの
    アルコール抽出からの空間殺菌は作中でもやったことだし敵の体内にも同じことができない道理はないなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:44

    嫌がるネネコポンに薬草効果ぶち込んでるから強制力があるのは確定なの
    少なくとも意思とかで拒否できるものではないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:49

    殺菌可能な威力のアルコールを放つことができるだけでも「殺傷力のあるものはアトム不可」みたいな設定ではないことがわかるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:49

    >>174

    アトムスフィア・HIV!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:55

    戦闘中でも勝手にアルコールをぶち込めるのはジョジョでもかなり凶悪な枠として出てきた能力なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:06
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:28

    >>184

    毒性とかを毒物から引っこ抜いて使うんだから体内でヤバい腸内細菌でも飼っておいてヤバくなったらアトムすりゃいいなの

    毒は抜けるし他者にぶつけられるして一石二鳥なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:42

    仮に露骨な殺傷能力を持つアイテムは対象外で回復系アイテムしかアトムできなくても抽出と増幅ができるならそれだけで無限の戦い方があるなの

    しかもlv50あたりからやれる事が劇的に増えるなの、薬師って実は強くね?なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:22

    >>188

    >薬師って実は強くね?

    針スレではずっと言ってた定期なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:14

    >>188

    待つなの、意識してなかったけど無制限スキルってなんなの!?これかなり大事な設定じゃないかなの!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:48

    薬師の時点で先入観から戦闘を諦めちゃってただけな気がするなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:02

    >>190

    なのもこれで気付いて草生えたなの

    無制限でゴシン術レベルのスキル収められるとか格闘家とか武闘家は泣いて良いなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:20

    薬師とかいう外れ職業になったので汎用スキルで最強を目指します

    うーん、針よりマシ…?なの…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:44

    >>190

    この枠に乗馬スキルをねじこめば問題解決なの

    つーか最初から説明しろやなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:03
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:17

    >>193

    よりによってテロリストの技なのがシャべえなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:56

    更新も近いってのに話題が尽きないなの
    そろそろ新スレ立てる頃なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:03

    >>196

    無能が暗殺スキルを極めて無双なんてテンプレを超えたテンプレなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:17

    QTE…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:28

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています