キン肉マンII世を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:46

    >>1

    おおう、次スレが


    前スレ最後の方で語られてるブロッケンの凋落は、正義悪魔完璧が同盟結んで平和になったのが響いてるんだよな

    現行の、緊張感維持したまま競い合おうという世界線ならまた変わる気もする。他の超人へのコンプレックスもほぼ解消されたしね


    その場合ジェイドはどうなるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:04

    >>2

    親父の墓参りで祖国に戻ってきたブロッケンJr.がジェイドを見つけるとかでいいんじゃない?

    子供の頃のジェイドなら多少荒れていても違和感ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:46

    ブロッケンJr.って残虐超人の息子であって本人は残虐超人じゃないよな
    過激なのベル赤くらいでロビンのほうがよっぽど残虐だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:55

    首を落とすのは残虐超人の所業だろう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:01

    いくらガゼルマンが最近鍛錬をサボっていたとはいえ、ベルリンの赤い雨1発でここまでダメージ与えるのは異常
    最初だからこうなのかジェイドの威力がたかいのか実は元からこの威力だったのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:29

    それならマグニフィセントの足をバキバキにしたスグルも゙残虐超人だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:42

    肋骨見えるまで切れてるのは威力が異常でいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:59

    >>5

    こいつら宇宙野武士はリングの上で戦う超人ではなく怪獣の類だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:02

    ジェイドの素質が素晴らしい
    ブロッケンJrの指導が素晴らしい
    単純故にベル赤の威力が素晴らしい
    全部噛み合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:39

    元々残虐超人も正義超人の一派みたいな感じだったのになんで2世だけ悪行超人にされてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:44

    >>6

    二世はエログロ度強めよな


    ジェイドは逆にこれが強すぎるせいで活躍封じられてるまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:07

    二世の残虐超人は紛れもなく悪党だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:57

    >>11

    それに関してはメタ的な意味になってしまうが「子供に分かりやすくするため」という理由しかなさそう

    まあ、二世は子供が手出しにくいプレイボーイ連載んだけどな。グヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:35

    画力の進化のせいでグロ描写がシャレになってない

    旧作の絵だと流してたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:48

    >>11

    適当に理由つけるとするなら、同盟で平和になった世界に馴染めないやつにレッテル貼ったのかなと

    「正義超人」は間違うことのない神聖な存在であり、間違うやつは「残虐超人」だ、みたいな


    つってもあとの方だと普通に残虐っぽい正義超人ゴロゴロ出てくるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:51

    ベルリンの赤い雨はまともに喰らえば超人も真っ二つよ
    初期やジェイドみたいに腕が刃物になるベル赤またやってくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:05

    >>14

    Vジャンプ版が評判いいのそれがあると思うんだよな


    全部を完全子供向けにしちゃった方が良い感じになる作りだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:01

    作中や作者の意図はないけど「今の子に昔のキン肉マンの戦いをそのまま教えてもわかりにくいから分かりやすく作り変えて広めた」感あるよな。この説明

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:14

    >>19

    作中の一般超人が自分の子供にそう言ってそう感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:36

    >>19

    超人は人間を守るってスタンス、名目上はずっとあるんだけど初代は途中からほぼ意識されないんだよな


    二世はそれを掘り起こして前面に持ってきてたゆえか、良くも悪くも人間と絡む話や構成が多い気がする。にしても殺しまでするのは一線越えてるよなと思いながら読んでた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:18

    いくら28年間、平和だったとはいえこの伝え方は語弊があるよ!!
    わりとこの話を聞いたスグルの顔が見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:10

    たぶんVジャン版で一番グロいフィニッシュ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:45

    >>3

    荒れてるジェイドは想像つかないわ

    養父母が余程いい人だったのかジェイドがブロッケンJr.に弟子入りした時も養父母◯されてるのに善人過ぎる理由だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:17

    改めて思うが、悪魔超人や完璧超人、言うほど人類の支配目指してたかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:28

    >>19

    そんな意図はなかったろうけど

    「実際はそういう話ではないけど、この世界ではそういう話という事になってます、そう一般的に流布されてるしそう伝えられています」感あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:03

    >>24

    元々、両親が殺されていなかった?

    まあ、荒れているのは余計だがブロッケンjr.の顔を知っていて弟子入りを頼む展開とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:10

    ゆで自身無量大数まで残虐の扱いに困ってた節あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:49

    >>23

    確かこの辺りで休載挟んだ覚えが…加減間違えたのかな?

    いつの間にか万太郎と凛子が仲良くなってたりしたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:53

    天上兄弟喧嘩レベルに「伝承と実態は全く違う」って話として取り上げてもおかしくない感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:58

    >>29

    えっ、Vジャンプ版にも凛子ちゃんいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:04

    >>25

    とりあえずネプキンはキン肉マンのマスク被って地球守ってやるぜみたいなこと言ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:22

    万太郎を純粋に慕ってて万太郎先輩呼びしてるVジャンプ版のジェイドも好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:45

    >>25

    ほぼないね

    たまに思い出したように、こいつが負けたら人類が悪魔に支配される!?とか言うモブが出たりするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:46

    Vジャンプ版で万太郎の最後の相手がこいつなのはある意味印象に残っている
    最後は鎧を脱いだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:31

    >>27

    両親は不明。ジェイド本人の認識ではみなしご

    ヒカルド戦前に養父母に対してみなしごだった俺を育ててくれた〜的なことを回想してた

    平和な世界でも弟子入り展開は普通にありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:53

    >>19

    >>22

    カレクックの扱いが酷すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:58

    >>35

    「サタンから力を与えられて悪の道に走ったが、最後にはそれを自ら捨てた」ってのはバッファローマンそのまんまだけど、

    最後に戦う相手の設定としてはふさわしいものだったと思うね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:10

    >>37

    その癖にカレクックはH・Fの教員という謎

    もしかしてあの世界で話を聞いている人から別人と思われてる?残虐超人のカレクックと伝説超人のカレクック

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:52

    読み切りによる後付けキャラだけど今2世をやり直すならキッドはボルケーノと子供の頃からのライバルで喧嘩友達という方向で行ったほうが良いと思う
    ずっと巨漢キャラと渡り合ってきたテリーの息子が今度は巨漢キャラと張り合いながらいざとなると息の合うところを見せるケンカコンビなるって差別化もできるだろうし

    え?摩天楼がいる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:53

    ヒカルドを救って欲しかった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:39

    >>31

    そう思うだろう?

    そもそも万太郎と面識のない観客として登場

    ただのモブではなく、例えば女性超人「フィオナ」に熱を上げるスグルにツッコミ入れたり、ラスボスとなるドゥームマンを心配するネコに気付いたりと出番はある

    ただいつの間にか万太郎とはプレイボーイ版の距離感になっていて「立ちなさいマンタ~!」と応援を始めたりするから混乱する

    まぁ俺が見逃した可能性もあるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:44

    >>41

    前スレでも話題になってたけど圧倒的に酷いよな

    後に再登場もフォローもされないし


    正直悪行側に完全に堕ちて、わだかまりの微塵もないパーフェクト(完全悪)ヒカルドになっても責められんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:23

    ヒカルドやサンダーにも聞かせてあげたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:22

    キン肉マン公式サイトの超人一覧が面白いぞ
    アリステラの所属が残虐超人になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:48

    >>41

    今のゆでなら救ってくれるだろうけど当時のゆでには救いは出してほしくなかった

    下手に仲間になったところでかませにされそうだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:06

    >>44

    某辞典では「ブロッケンJr.は気絶しているけど大丈夫?」みたいに心配されていた

    新シリーズのブロッケンjr.は前スレみたいなセリフを言わないと思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:45

    >>43

    何度も言われてるだろうけどボーンコールドとヒカルドはデーモンシード編で再登場させるべきだったなって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:16

    万太郎がスカーにキン肉バスター破られた時に思ったんだけど卒業試験でドライバー使ってたしそっち試そうとはならなかったんだろうか?
    使ったのアニメだけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:09

    悪役の悲しい過去……マジで可哀想だし、新シリーズのキン骨マンは心を入れ替えたから起こらないと思うが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:40

    >>50

    計算上怪獣退治編の頃にはすでに生まれているので手遅れなんだとか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:07

    >>45

    正確に言うとオメガ勢と運命の四王子は残虐超人みたいだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:19

    >>51

    えっ…こいつもしかして40代なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:14

    >>51

    とはいえ年齢的には家を出て行った辺りくらいだろうから今からキン骨マンが誠心誠意謝罪すればまだ間に合うかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:53

    >>22

    思わず笑ってしまった


    マジで天上兄弟喧嘩レベルの齟齬がw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:10

    >>52

    逆説的に悪魔と完璧にはできない以上正義か残虐しかないしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:50

    2世時間超人も残虐超人の一種だっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:52

    アニメしか知らないけど
    クリオネマンの試合は面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:12

    >>57

    超人図鑑だとそうなっている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:34

    >>58

    ギミック系は発想で逆転するから割りと好きなんだよね

    多すぎると食傷するけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:42

    >>59

    これ書いた時と設定変わってるだろうから野暮だけど刻の神に正義の心あるかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:50

    アニメのクリオネマン戦はリング外が熱くていい

    少年漫画のような王道展開

    >>58

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:26

    >>49

    いや、原作でも使っている 

    ただ、万太郎はここまで最強だと思ったキン肉バスターを破られて精神的ショックを受けていたから冷静じゃなかった


    また、もし使ったとしても破られる可能性が無意識にあったから使わなかったかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:34

    >>61

    ここで言う時間超人の祖ってのはホーラアヴェニールのことだから…

    時間超人が出てくる中でホーラは正義の心があり

    アヴェニール王国を作り時間超人は魔時角を封印

    カオス、ライトニング、サンダーは皆アヴェニール王国出身の時間超人

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:40

    >>64

    人工の時間超人の神を刻の神とするならば、自然の時間超人の神はこいつ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:01

    >>65

    神じゃないです

    正義の心に目覚めた時間超人


    時間超人自体は突然変異で生まれてきたとされる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:01

    >>66

    あえて新章と辻褄を合わせようとするなら、核の神製超人を先祖に持つ超人は時間を渡るなどという他の超人にはない特殊すぎる能力を持ってた為に突然変異扱いされたってとこかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:21

    カオス出してきたけど、Ⅱ世の時間超人とどう繋げるつもりなんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:46

    現行の時間超人たちも神によって作られたということが伏せられたら
    突然変異かなふーんくらいで済まされそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:10

    >>68

    カオスも世界五大厄も時間軸的に超人墓場にいると思うから出そうと思えば出られるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:23

    この話はカオスが出てきたということは回収するつもりなんだろうか?
    結局、究極タッグ編が打ち切りなったことでうやむやになってしまったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:23

    究極タッグで14歳だから
    今出てきたら20歳のカオスか
    時間超人の能力も使いこなせるようになってるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:58

    >>71

    ラジナン相手に単独で追い返すのは無理筋だし、何らかのフォローはみてみたいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:01

    >>71

    カオスの使命ってのは

    隙間の救世主のことだろうしね

    まさか残虐の雨が時間超人によるものなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:52

    キン肉マンの世界に並行世界という概念があるかは知らんが、新シリーズと究極超人タッグ編の世界は別世界だろう
    問題は並行世界だとしたらカオスがどう関わるかっていう話

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:42

    >>73

    残虐の雨はラジナンちゃうで

    見た目はそれっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:03

    >>75

    2世前に三太夫のバトルマンとマッスルリターンズがある時点で既に並行世界みたいなもんだし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:07

    >>75

    ラジナンの襲来が分岐点の一つだろうね

    アレが来ないせいで条約破棄されなかった世界線が2世っぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:05

    残虐の雨=この先作成されるであろう時間超人の大群だったりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:01

    時間超人はタイムワープできるしやろうと思えば平行世界移動もできるかもしれん
    球根食べたサンダーの力でタイムシップをワープできるし純血の王族であるカオスが球根食べたならその力は凄まじいんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:02

    今見るととんでもないホラ話で笑えるよね
    広めたのは誰よ。サタンか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:20

    >>81

    超人閻魔と悪魔将軍は組んでいたというネタバレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:46

    >>81

    無量大数軍を率いてやって来ない世界線ならこれもありえるのかもしれん…

    その場合悪魔将軍の中身は金じゃなく純度100%のサタン様かもしれんし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:22

    >>83

    その場合のあやつ、もう本当に超人達に何の期待もしなくなってそうで悲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:51

    二世の将軍
    というか恐怖の将は頭がないし言動から言って100%サタンだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:16

    究極タッグ編も途中までは時間超人の試合が塩な事が問題なくらいでブロッケンの帰還とかカオス覚醒からのマッスルエボルシオンとか燃える展開も結構あって割と面白かったんだけど準決勝がね…
    新旧主役対決とボス同士の潰し合いってめっちゃワクワクさせるカードから両試合とも思い出に泥ぶちまけられた上に相棒のカオスが老害ネプ庇って死ぬっていう空いた口が塞がらない展開でとうとう見限った後人が続出した

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:42

    スカーフェイスという敵にしたままなら丁度良さそうだった超人
    勿体なかったと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:34

    >>86

    ネプマンモスは新肉で立て直すの大変だったろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:29

    >>87

    アシュラマン的ポジションにつければいい味出してくれたとは思うけど、下手に味方にしたばっかりに…っては思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:59

    マスク剥ぎデスマッチはともかく、顔の皮剥ぎデスマッチはちょっと……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:26

    作画担当ゆでもなんかグロとかそういうの描かれる傾向だったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:43

    二世意外と少ない問題
    元々のレギュラー超人で残念なのは一教官に収まったバッファローマンかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:55

    カオス出てくるのは嬉しいけど万太郎との絡みが好きだったから複雑なんだよなあ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:07

    >>92

    こいつらマジで消えたしな

    そしてスペシャルJr.はアナコンダが変装していたわけだけど、本物は生きているのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:38

    そもそも旧作のネプはマスクとは真の実力者たるものだけが身につけるもの、弱いものがマスクをつけるのはマスクの価値を堕落させてる、だから剥ぐべしってポリシーだったはずなのに、顔の皮を剥いでどうすんだ

    悪役としてのポリシーというか魅力もランクダウンしてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:02

    >>92

    バッファと麺の子どもも見たかったなとは思うけど師匠・教官ポジで生き生きしてるの見ると独身で正解だなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:51

    >>96

    1000万のパワーと1000万の技を持った子どもか……と一瞬読み違えてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:59

    ジェイドはブロっぽさを残しつつナチ臭を消した良デザインだったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:23

    >>92

    誰それの息子、弟子ってポジだと

    スグル⇒万太郎

    テリー⇒キッド

    ロビン⇒ケビン

    ブロッケン⇒ジェイド

    骨⇒ボーン

    ベンキ⇒ウォッシュアス


    ぐらいしかちゃんと戦ったのがいない

    一応カナスぺ、アシュラとか子供がいたのは描写されてるけど先頭描写はないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:46

    地味に初代の頃には「単純に悪党を表す超人」という概念が存在しないんだよね
    残虐はダークヒーロー、
    完璧はあくまで自らに課したルールで動き下等超人を見下してるが本人ら的には正しい行い
    一番それっぽい悪魔にしろ将軍の元で働く組織という側面が産まれた

    そこら辺に属さない野良悪党を含めた悪の概念として悪行超人が産まれた感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:48

    二世はグロの描写がアップしたうえにオリンピック編でグロ技使う正義超人ばっかだったからヒカルドが残虐だって責められてるのが余計に謎に
    試合後に痛めつけるのケビンもやってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:02

    >>99

    サンシャイン⇒チェックメイトもあるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:51

    >>102

    スニゲーター⇒MAXマンも忘れてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:08

    ヒカルドが悪行扱いされたのは親の死をどうでもいいと思っている心に対してだから…
    1話で万太郎がラーメンマンに親を大事にしろと怒られてるしこの辺りは徹底してる
    それはそうとパジャンゴ師匠はやり過ぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:32

    >>100

    一応、「悪党超人」という言葉あったんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:50

    2世本編とは関係ないんだけどさ、HUSTLE MUSCLEの
    嵐を呼ぶ(ギュキューン)敵の(ギュキューン)牙が~
    の(ギュキューン)良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:10

    HUSTLE MUSCLEが正統派にカッコいいのは異論なしだし全然OKだけど
    EDの愛のマッスルも旧アニメの頃からのEDはギャグ寄りなノリと串カツ食うサンシャイン師弟の絵もあって好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:10

    初期の通りに悪行超人の完璧超人の首領がネプチューンキングのままだったらどうなっていたかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:12

    2世タッグ編のネプはネプキンの役割も兼ねてた気はするんだよね、セイウチンを見出したところとか
    結果的に迷走したのもそういう部分があったんじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:51

    >>109

    ダメな老害(始末悪いことに力はある)の描写としては実在感あった。けどそういうの見たいわけではないという

    結局タッグのあとはどうしたんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:01

    >>110

    不明。連載が打ち切りになってしまったからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:34

    >>107

    いいよね!

    AI NO MUSCLE


  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:51

    実は伝説の序章の時までというか会議のころまではブロッケンJr.の姿を確認できるんだよな
    てか、再登場した時より老けてないし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:00

    原作しか読んでいない人とアニメとVジャンプ版を読んでいる人の認識の違い
    キン肉万太郎の仲間はこの4人

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:35

    >>104

    正義超人であろうとしたから悪行超人の親を否定したんだけど、でも最終的に親の愛を受け入れてたからやっぱり「親を大事にしないお前は悪だ」って糾弾も本質付けてないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:24

    >>115

    結論ありきの糾弾って感じがリアル

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:06

    >>114

    当時アニメ見てた者としては

    仲間はここにケビン・ジェイド・チェックを加えた7人って印象が強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:20

    >>39

    正義超人を貶める為に悪行超人が化けた偽物と思われてる可能性

    パチモン超人プロレスとかもあったみたいだしそういう類がいたと考えてもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:28

    二世は登場人物の見た目と名前ちょっと知ってるだけなんだけど超人のデザインかっこいいの多いよね
    チェックメイトとハンゾウかっこよくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:22

    究極タッグ編のあとにネオ王位争奪編やろうと考えてたって情報どっかで見たけど読んでみたかったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:36

    >>117

    チェックは日常シーン好きだったわ

    TeamAHO (ちいむあほ)に馴染んでいたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:21

    アシュラマンの幸せな家庭が崩壊していく過程を見るのは辛かったわ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:25

    >>121

    サンシャイン首領が女性の扱いとか教えなかったから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:11

    単行本だと変わっていたりするけど、完璧超人側のボスってネプキンだったぽいんだよね
    これが本編だったらもしかしたらワンチャン、究極超人タッグのネプチューマンはネプキンだった可能性もあったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:50

    >>120

    フェニが意味深に出てきたの拾う感じ?

    チーム対抗戦なら、ガゼルマンとかも輝けたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:35

    >>125

    ケビンやらスカーやら強豪が出てこれない間の万太郎チームのメンバーとして奮戦するも怪我が酷くて次の試合には出られないって感じじゃないかな

    飛翔チーム戦のミートと知性チーム戦のジェロニモを足して2で割ったくらいの活躍

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:13

    明らかに正義超人の皮を被った悪行超人とか実は正義適性が低くて悪行超人適正の方が高い超人が結構多いんだよな2世
    クリオネマンやセイウチンが典型例

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:20

    デッドシグナルは正義超人の正統派ファイトは絶対無理なんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:32

    なーに相手を真っ二つにするくらいなら問題ないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:26

    >>127

    セイウチンはファイトスタイルはともかく観客からのブーイングに耐えられないメンタルしてるから無理や

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:13

    >>128

    交通法規は守るのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:46

    >>127

    セイウチン正義超人のクリーンファイトしてたんじゃせっかくの立派な牙がただの飾りだからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:41

    読み返したらクリオネマンがリングに寄ろうとした中学生にレンズの光を浴びせようとしてた
    恐ろしい……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:21

    >>104

    でもブロッケンはヒカルドには悪行超人のドス黒い血が流れているとか糾弾してるのよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:36:20

    >>127

    カテゴライズのせいかもね

    2世の時代だと、基本的に表に出てるのは皆正義超人になる。完璧は別枠としても、悪魔とか残虐という受け皿がない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:56:30

    周りの対応はクソだが、ヒカルド自身はやっぱ悪行側にいた方が幸せなんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:38:21

    残虐超人が正義超人扱いになるだろう新シリーズならヒカルドも正義超人の表記のままでいられるか?
    スグルの要素受け継いでいるならヒカルドを受け入れて欲しいがな。万太郎

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:57:14

    >>114

    そういやこの面子で万太郎以外勝ち星あげてるイメージが全然無い

    セイウチンは実質ネプと組んだ悪行超人としての実績くらいか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:13:43

    >>129

    なお息子は人間を

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:38

    >>48

    なぜか登場するイリューヒン

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:56

    >>38

    最後は正義対悪行じゃなくて純粋な闘いになって、フィニッシュも特別な必殺技じゃないっていう良い終わり方だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:10

    イリューヒン結構残虐だから…
    それにしても無慈悲 無秩序 無軌道ってのは酷いが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:22

    >>139

    アレはほんま余計なシーンだと思う

    あまりにもあまりになので、俺らもゆでも作中の観客たちも、脳内でなかったことにしてる感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:16

    >>137

    今のゆでだったら正義と残虐両面持った超人としてかけそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:05

    >>137

    >>144

    続編があるならゼブラに師事して人格統合した完全体ヒカルドを見たいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:11

    ヒカルドは個人的解釈だと
    もしかしたら本性は悪行寄りなのかもしれないけどだからこそ努力して正義であろうとするところが好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:07

    ヒカルドにとっての正義はパシャンゴの教えた
    最後までリングに残れる者
    だから万太郎に負けたことで正義の心が折れたんだよな
    負けてもまた立ち上がれる日が来ることを願うぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:31

    >>137

    なんでフォークザジャイアントと同じ対応ができなかったんだろうな

    寛容の心はどうした?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:09

    >>148

    フォークは悪行超人として残虐ファイトをしてたけどヒカルドは残虐ファイトをしながら自分は既に正義超人だと主張してから欺瞞と感じたのでは?

    全体としてヒカルドへの当たりがキツすぎるのは同意するけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:39

    仮にヒカルドが純正正義超人の世界線でも、延々無駄だ欺瞞だと言い続けられたら歪むよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:01

    ヒカルドについてはゲストで来てた2000万パワーズにコメント求めて欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:54

    ネオ王位争奪編(仮)ではヒカルドは血盟軍ポジがよさそう
    すんなり万太郎チームって感じじゃないだろうし
    散々痛めつけたジェイドと同じチームになりそうなのも面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:12

    マッスルGは作中で破られることなく終わったのは凄いよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:01

    >>152

    完全によそのチームに入って、俺たちに協力しないのか!?って言われて、なぜ協力すると思ったんだ、追い出したのはお前たちだろう?みたいに言うのも見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:17

    >>154

    既存の超人で悪役チームに入れるなら何者かが生き返らせたという想定でシバを推したい

    あいつのファイトは相当残虐で悪辣だろうしリングサイドのアシュラマンが「あ…ああ〜〜〜!」してるのが目に浮かぶ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:55

    もし王位争奪戦が2世版があったら残虐の王子、シバ、ヒカルド、ジェイド、スカーフェイスの5人か…強敵になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:54

    >>156

    シバは知性チーム枠(サムソンティーチャー枠?)だと思う

    血盟軍枠はそのメンバーのシバをハンゾウあたりと入れ替えた感じかな?

    個人的にはボーン・コールドは万太郎チーム

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:12

    個人的にゆでがこいつを推していたのがよくわからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:59

    タッグ編が終わったあたりに二次創作を考えてたんだが

    万太郎の大王継承の儀が行われることになったが、順調に進んでいたところに突如7人の超人が乱入する
    彼らは『超人維新軍』を名乗り、先の超人オリンピックで委員会が行っていた不正の弾劾と万太郎が本当に大王を継承するにふさわしいかを見定めるために戦いを挑む

    ってストーリーだったんだけど、そこの7人のうち1人をヒカルドにしてた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:46

    >>158

    2世の悪い面の象徴って感じよな。それゆえに使われてたのかもしれないが

    二度三度出すほどのキャラではないという意味では、ゆでの寵愛の被害者とも言える

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:32

    とはいってなんやかんやタトゥーマン戦は名試合で好きなんだよね
    ニルスとジージョマンの完成されたコンビネーションや正義の礎になる覚悟とか

    ただ究極のタッグ編でジージョマンしか出てないのを見るとマジで扱い辛いだろうってのはひしひしと感じたが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:47

    改めて見るとスグルと万太郎って結構違うよね
    スグルは膨大な技の中から本能的に最適な技を繰り出している感じ
    一方万太郎は知識と理論で敵の攻略法を探って捻り出してるイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:17

    >>104

    生みの親を大事にしたら育ての親を蔑ろにすることになり育ての親を大事にしたら生みの親を蔑ろすることになるからどうあっても非難されるロジック

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:11

    >>162

    元々はお勉強で身を立てようとしてたもんな、万太郎。似てるようで色々違う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:18

    そういえばキン肉マン2世に意外に2世がいないって話だけど
    メインどころで2世がいるキン肉マン、ロビン、テリーって初代の時から彼女・嫁がいた奴だけなので
    他の奴らに妻子がいないのはなんらかの配慮があったのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:49

    >>165

    みんな子孫だとあまりにも安っぽくなると判断したのかもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:14:54

    dmpという
    悪党になった元正義超人派閥の残虐超人
    落ちぶれに落ちぶれ大幅弱体化悪魔超人
    堕落どころじゃない立場にまで成り下がった完璧超人
    というザ・マンや金銀含めた始祖達全員のブチギレ案件

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:20:41

    >>167

    始祖どころか初代の連中全員解釈違いとして怒りそう

    正義超人だって普段から普通に戦ったりしてる残虐超人が悪党に一括りにされてるの気分良くないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:36

    >>18

    餅グロ死するんですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:16

    >>6

    漫画こんなにグロかったの!?

    アニメだとただ倒れただけだったのに?

    しかもアニメだと包帯を腹巻きしたレベルの治療だったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:03

    エッチな店とさ知らずに入ったとはいえ、これは色々だめだろう…(店員も年齢わからないとしても)
    次のページでサンシャインに「いや、14歳の未成年がこんなところに来たらおまわりさんに連れていかれるだろう」言われていて本当に駄目だった
    (画像が駄目だったらレスを消します)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:50

    >>138

    2期生との入れ替えで万太郎以外全員1回戦で負けておいて、唯一勝ち残った万太郎に「立てー!」「負けたら承知しねえぞー!」みたいな応援してるのは

    いや、お前らがホントしっかりしろやみたいな感想になってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:53:20

    >>172

    そもそも入れ替え戦の発端がサボりまくってたからなのがね……

    まあ高校生と同じ年代なのもまた可哀想な気もするが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:48

    >>165

    そういえばカナディアンマンには彼女らしき人が居たな

    カナディアンマンJr.いつの間にか消えたけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:40

    >>165

    どこからをメインどころとするかは意見が分かれるだろうけどアシュラマンとキン骨マンの息子も出たよな

    アシュラマンは嫁も出た

    回想オンリーだけどな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:50

    万太郎にムカつくことはあるけど置かれた環境や年齢を考えたら何も言えねぇ
    正義の心はきちんとあるはずなんだけどねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:02

    それはそれとして究極タッグのセイウチンへの仕打ちはひどいけどな
    セイウチンも゙実力を正当に評価してくれるって意味では完璧超人加入も゙良かったのかもしれない
    まぁケダモノ化やネプ老害化でうまくいかなかったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:27

    >>177

    真っ当にネプチューンマンの弟子として喧嘩ボンバーとか喧嘩スペシャルとかを使うセイウチンも見てみたいわ

    なんならマンモスマンを参考にした技を使ってもいいかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:37

    >>171

    アニメだと串カツ屋での食い逃げ未遂になってたのナイス改変だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:56

    >>177

    セイウチ編の仕打ちはなんか言わされた感がある

    前シリーズの成長とかガチでリセットされているのが酷い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:52

    >>180

    マジでそれ、正直万太郎よりも当時のゆでのほうに腹が立つ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:39

    クレープをセイウチンの分だけ買ってこない
    セイウチンが洗ってくれた洗濯物を踏みつける
    ヘボ超人呼ばわり

    不自然過ぎるレベルで突然万太郎がセイウチンを虐め始めたのは俺も話の都合で無理矢理やらされてる感あって辟易した

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:11

    あの時の万太郎はタッグパートナーが中々決まらなくて物真似のイットウショウマスクにすらブチギレかけるレベルで余裕無いから…
    急にセイウチンdisるのはあれだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:48:43

    セイウチンが良いやつ過ぎて甘えてるんだよな
    突き詰めると良いやつなだけと見下してる(ように見える)
    そりゃ老獪なネプに利用されるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:06:39

    悪魔の種のあとの万太郎か?
    ……っていう言動しているよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:18

    タッグ編はレギュラーの中でガゼルマンだけ一緒に来なかったのが残念だったな
    来たところで試合で活躍できたとは到底思えないけど
    特訓に付き合ったりコメディリリーフとして空気を和ませるぐらいはできたかもしれないのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:58:03

    でも新世代超人の主力が全員過去に行ってしまうと、現代で何か起きた時に誰も対処できなくなるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:56

    ガゼルマン一人で対処できるのか?
    まぁ普通に人気キャラじゃないからハブられたんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:48

    >>188

    ハンゾウとかボーンとかも残ってるし

    最悪クリオネマンとかデッドシグナルでも…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:34

    ノーリスペクトの三人も一時的に保釈すれば戦ってくれるだろうとは思う
    ハンゾウだけじゃなくてボーンとフォークも万太郎戦を経て心境の変化があったはずだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:52

    農村マンも゙いるぞ
    その中でガゼルが残る意味はわからんが

  • 192>>124/07/09(火) 19:46:40

    次スレ立てますか?
    もし建てるならスレタイは今のに2つけようか悩んでます
    スレ画は画像の予定

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:18

    実質2スレ目でこの消費だし、続けて良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:20

    二世はイロモノなのに強い超人が多いイメージ
    画像はVジャンプ版の強敵でのちにアニメに出てきたフリプリマン

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:33

    >>6

    どうでもいいけどゲームでガゼルマンがちょくちょく「グゴゲーッ!?」みたいな断末魔あげてたイメージあったけどここのシーンから引っ張ってきたのかぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:45

    究極超人タッグ編の序盤で、超人オリンピックで素行の悪そうだった新世代正義超人達は過去に来なかったけど
    タイムマシンの製造に全員協力してたしタイムマシンができたら「これでケビンを救えるぜー!」と喜んでたの好き
    あいつらもなんだかんだで良い奴らでちゃんと正義超人なんだと思った

  • 197>>124/07/09(火) 22:03:46

    次スレ立てましたのでよかったら

    https://bbs.animanch.com/board/3593042/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:50

    >>197

    乙乙


    新肉でカオスはよ再登場しないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:38

    >>198

    このシーンがあるからいつか来るよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:53

    無理を承知で万太郎とカオスのタッグがまた見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています