DVDでアイの本音を知ったアクアにとって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:56

    ここって割とベストコミュニケーションだったりしたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:13

    アニメ2期の範囲を見返すと
    アイの本音だった「一緒に背負いたい」を何度もあかねが言っててこれは…ってなったよね
    まぁ全部なかったことになるんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:06

    なので安全な場所に突き放すね…

    この親子がよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:09

    アクアの守りたいって告白もあかねが破滅しないIFのアイだったからもう失いたくないってそういうこと?っていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:43

    アイをトレースできること以上に
    好きな人の苦しみを一緒に背負うってあかね自身のスタンスが、アイがやりたくてできなかった生き方その物なんだよな
    そんな相手が自分を支えてくれるなら、そりゃ救われるし手放したくないわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:32

    >>3

    と言うか「突き放せば大丈夫」って思い込んでるのはアカ先生自身じゃね?


    普通に考えたら「突き放す」事自体が有効手段がなくてどうしようもない時に実施する最終手段なんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:28

    >>6

    半年程度でまた関わってきた上に滅茶苦茶深く踏み込んできてるんだよねこの娘

    作者的にどう考えてるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:18

    アクアがカミキ2号とかアイ2号になりかけてるからむしろあかねを受け入れてこんな未来もあったんだよってカミキに見せつける方が人を傷つけない復讐かつ反省を促す行為になった気がするんだよね実際
    なんで突き放したのマジで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:01

    監督が余程の忘れん坊じゃない限り、スレ画の時点でアクアはDVD観てるんだしな
    宮崎前のデートで別れ話切り出すか迷ってる時の回想にも出てきたし、クリティカルであったのは確かだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:03

    何故か突き放したのにやっ黒とか言うのがノイズすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:26

    アクアが突き放した時も「優しいこと言うんだ」ってアクアの意図を察してるし、そのうえでアクア一人に背負わせまいとまた関わってくるんだよな
    マジでどんなメンタルでやっ黒してたの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:36

    >>7

    アクアへの好意自体は今でも消えていないんだよね

    アクア曰く「あかねには危険な目に会わせたくない」から突き放したしあかねもその意図は察しているけど…


    でもアカ先生に深い考えがあるようには思えないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:18

    >>12

    深く考えてたら重曹エンドにしたいはずなのにあかねにこんな要素盛るわけないんだよな…

    多分アクアとあかねの関係がカミキとアイに対比できることにも気付いてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:36

    ていうかそのシーンからあかねに対するアクアの態度が変わった(自分の黒歴史DVD見せたり目的ゲロったり)からマジのパーフェクトコミュニケーションだったんだと思うよ

    無かったことにされたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:05

    アカ的には依存で終わらしたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:08

    (どういうことだ…?アイに突き放されたカミキがアイを憎んだように、あかねも俺を嫌いになって見限るはずだ…。何故まだ関わってくるんだ…?もうあかねが分からない…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:35

    >>11

    なんとなく別れた女にイキってみた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:39

    やっぱりどう見てもアクアとあかねの関係はアイとカミキを彷彿とさせてその上でアイカミキよりはお互い通じあえてるように見えるんだよなぁ

    アカ先生的には重曹ちゃんじゃないからつまらないんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:03

    週間だし引っ張るためのエモいだけのシーンのつもりだったんじゃねえの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:12

    >>17

    むしろ復讐に意味がなくなったからあかねに殺されたいようにすら見えるんだが

    アイカミキ理論でいくと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:38

    カミアイが嘘=愛になったからな、あかねが言ってた嘘から真実にかと思ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:03

    >>22

    その嘘=愛で2人は破滅してるんでな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:37

    >>9

    監督がDVDの事をすっかり忘れてた←こどおじ監督の株が下がる


    アクアは15歳にDVDをちゃんと貰ったが中身をみたのは映画撮る直前だった←アクアの株が下がる


    そもそもDVDなんて突然生えたため高校入学以降のストーリーは全て茶番だった


    好きなのを選べ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:38

    >>19

    アイカミキの関係はカミキが依存的でアイが受け身だったけどアクアあかねの関係はあかねが依存的でアクアが受け身じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:00

    そもそもロリ重曹先輩のキャラではアクあかみたいな関係にはなれないんだよね
    アクアと重曹が二人でいるシーンを見ているとね
    (事実、この二人の関係はむしろ白かぐの関係に近い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:14

    >>26

    自分が復讐に戻るべきかこのまま幸せになるべきかあかねに決めて貰おうとしたところを依存は駄目だよでハッキリと断ったのがあかねだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:36

    >>26

    あかねは依存を否定してるから内実は逆なんだろ

    やった行動は更に逆なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:12

    アカはカミアイは恋から愛育もうとして失敗したからアクかなでリベンジさせるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:47

    あかねの扱いからして多分偶然だろうと思うけど
    偶然でここまでカミアイとリンクしてるのも逆に凄いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:15

    劇団ララライ
    恋をしたことで芋っぽさが抜けて恋する乙女になったアイとあかね
    年上彼女と年下彼氏
    男の方が最終的に依存気味になってた関係

    ここまで類似性高い要素たくさんあるのが全て偶然の産物だったら凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:37

    試写会での感想のモノローグもあかねだしね
    アクアの人生に深く関わりすぎている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:59

    DVDでカミキは殺す気は無い
    殺してあげる&フラれたあかねがピエロなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:22

    (あーあ…これがあかねじゃなくて有馬だったらなぁ…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:53

    有馬かなは文字単位で強制パーフェクトコミュニケーション出せるから無駄無駄無駄ァ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:15

    >>34

    ルビーとの前世バレでゴローが浄化されるまではアクアは殺す気だったはずだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:28

    あかねがジェネリックアイすぎるしアクアも復讐疲れとかで視野策謀になったりとか自分の幸せ考え始めてたから大体カミキになってはいたんだよな
    その上で愛はともかく互いを大事にしていたんだからアイカミキにかぶるかぶるわこの関係
    しかもどっちも精神性はアイカミキに比べると遥かにまともだから安定してるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:59

    予想外にバズった今ガチといい
    マジであかね関連は偶然の産物で作者がコントロールできないんだろうなっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:10

    やっぱ映画撮影の終盤に1日だけ15歳になってDVDを見たんじゃねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:39

    あかねはハゲ上だった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:49

    そもそも一緒に殺してあげるだってアクアが「俺の目的が人を殺す事だと言ったら?」の質問の回答だっただけで、もしあの場面で「俺の目的が父親に母親のラブレターを見せることだと言ったら?」だったら「一緒に見せてあげる」とかだったろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:18

    映画撮影中に急に15歳の時にDVDを見たって記憶がインストールされたんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:40

    >>42

    更にいうなら、アクアの殺る気と、復讐をやりたくないという弱さ脆さが無ければあかねもナイフ特攻なんてやらんだろうしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:40

    復讐とか幸せになるというストーリー的にあかねがちゃんと積み重ねで答え出してやってるから健全でまともに見える
    重曹が入るとなぜか結論が明後日の方向にワープするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:16

    あかねと付き合ってアイとカミキの関係を疑似体験したからこそ許すべきか復讐すべきか悩んでるまでありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:21

    まぁカミキはデキちゃったからとはいえアイに結婚しようと言いきるレベルにはアイに一筋だったんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:58

    >>45

    ここまできたらアクアとあかねでまた一緒に、というのがストーリーとして順当すぎるんだよな

    有馬かなルートにするなら試写会前の期間でもっと関係性深めておかないと

    キャッチボールデートの後のアクア、ルビーを良く見せる為の編集作業しかしてないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:18

    >>47

    アイ一筋で、彼女が復讐を願うなら受け入れるってくらい愛してて

    自分の罪に対しても自覚的でちゃんと償う気もあるカミキ


    重曹好きだけど無理そうだからあかねと付き合っとくかー

    巻き込まないために突き放す気だったけどやっぱ巻き込むのはしょうがねえよなーやっ黒

    多くの人に迷惑かけながら復讐とか言ってるけど自分の罪償う気とかねえよななアクア


    なんやこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:44

    作者的には有馬かなは復讐に一切関わらないで、それでいてアクアの心を救う存在にしたかったんだろうけどトラブルメーカーだったりいつも一方的にアクアに救われてばかりでアクアを救うシーンが全く想像出来ない、そもそもアクアのために自主的に奔走してるようなシーンすら無いのが致命的なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:21

    マジで制御できないなら宮崎で別れておくべきだったとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:20

    >>50

    一方あかねはアクアが苦しんでる時に寄り添って

    アクアの復讐に対しても「本当にやりたいなら一緒にやる」「でも本当はやりたくないってのもわかってる」っていう理解っぷり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:52

    >>51

    もしくは橋で刺されて死んでおくべきだったな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:44

    時を超えてあかねとカミキが付き合ってたら良かったんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:11

    アクかなもまぁあるんじゃない?とは思うし作者がやりたいなら構わないんだけど
    推しの子じゃないと出せない独特の風味がするのはアクあかorアクルビなんだよなぁ
    あくまで個人の感想だけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:41

    >>54

    互いに惹かれる理由が無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:48

    有馬が本筋に全然関わってないせいでメインヒロインとして相応しいか?って状態なのがね
    アカ先生としてはそういうのに関わらずに好きになったってのがエモいのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:20

    >>52

    メインヒロインだよなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:06

    >>57

    重曹が汚れですらない闇側でしかないのでエモさ以前にやめとけとしか感想にならんのよな

    というか好きにも見えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:20

    「本筋に全然関わってないけど序盤で主人公にはこのヒロインが刺さったからメインヒロイン!」
    ってやりたがるラブコメ作家ってたまにいるけど、正直滑ってるよね……
    どうしてもやりたいなら他にヒロイン的なキャラ配置するべきじゃないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:29

    「実は序盤で主人公側が惚れてた」はそのヒロインがアプローチかけられなくなって読者好感度が死ぬんやな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:21

    >>61

    あと他のヒロインの好意が明らかなのにきっぱり振らない主人公の株も死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:48

    >>60

    これに関しては主人公が他の女からアプローチがあってもきっぱり振り続けるっていうのとセットなら普通に人気になる

    もしくはメインヒロインはいるけどガッツリハーレムで主人公には全員に対して責任を取らせるとか(これは普通に無理って人も多いけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:20

    >>61

    >>62

    ヤリちん系でも色々手出しするけど聖域には…ってパターンもあるけどアクア別に色々手出ししてるわけじゃないから聖域じゃなくてクズになった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:15

    今やあかねに恋愛感情なくてやっ黒だけが残ってる1番あかんやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:08

    実はメインヒロインに惚れてる系の主人公でも
    ランスみたいなのにすれば一周回ってかっこよくなるんだけどな……
    悪人系主人公としてみても中途半端で一番ダサいんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:02

    >>66

    極論中途半端が一番評価が落ちるからな

    やるならやるやらないならやらないはっきりしろだし恋愛ごとでキープやらふらつき男って一番嫌われる態度だよな実際

    一途なら一途でやれだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:55

    >>64

    あかねに手を出すにしてもすぐヤするわけでもなく本気で愛するわけでもなく全部が全部中途半端なのが致命的だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:32

    >>11

    本編が実は縦軸の話じゃなくてもしも〇〇ルートだったらこんなやりとりがありますよってシーンの集合体なんじゃない?

    メインは銃槍ルートだけどやっ黒はあかねルートだとこんなやりとりがありますよって感じの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:05

    >>68

    わかるわ、中途半端で罪悪感ある感じ出してくるからな

    初めから恋愛感情持てないなら本気交際なんてするなよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:46

    何なら一貫してあかねを復讐の道具として扱ってた方がマシだったまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:33

    >>70

    これ以上あかねを縛るのも…とか言っておきながら真剣交際に発展してでも結局心は有馬にありました…だもんな現状

    なんか罪悪感抱えてたから優しい男ってことで通ると思ってるのかもしれんが本当に相手のことを思うならやっちゃダメなことだしメタ的に見てもやらせてはダメなこと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:10

    >>72

    アカ的には罪悪感持ちながらもあかねを好きになろうと努力してましたって感じなんだろうけどね、

    主人公のやることちがうんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:05

    >>73

    結局駄目だから別れましたはねぇわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:07

    せめてちゃんとあかねに対して「やっぱり好きになれなかった」と言って別れるならともかくね…
    前にも指摘されてたけど別れ方が普通じゃないのに映画編以降の絡み見ると普通にスレ違いとかで別れたカップルみたいな距離感になってるんだよね
    「気まずいとか思わないの?」っていうえらく軽い台詞とか
    「復讐のために別れざるを得なかった」じゃなく「別れた」っていう結果だけが設定として採用されてる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:51

    他のところでも言われてたけど作者は責任とか筋を通すとか義理をはたすとかそういうのが大嫌いなタイプの人間みたいだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:31

    そも、カミキとアイって推しの関係じゃなくてセッありきの男と女の関係じゃん
    アイドルとしてのアイ好きだった感じ全く無さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:59

    >>73

    偽物だったけどちゃんと本物にするように努力しました

    だが本物になったあたりであかねがラスボスに殺されました

    ラスボスへの復讐を誓います


    ならまあわかるんだけどね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:46

    あかねだけ一方的に恋愛感情あったみたいな感じになってるのも虚しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:22

    >>55

    作者が今後も創作活動していくなら、ここでアクかなにすると今後の作品もどうせいつものパターンでしょ、としか言われなくなると思うんだよね

    今既にそうなってきてるし

    ここはアクあかかアクルビにしておいた方がいいと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:58

    >>80

    それをやるには既に無駄な尺と余計な描写が多すぎるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:16

    >>80

    もう遅い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:47

    もう無理だろ諦めろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:03

    そもそもすでにゴロー消えてるし知らんキャラでしかないアクアだからかなとくっつこうがどうでもいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:56

    逆にアクかなに強制的に修正した時点で作者の力量の底が見えたから先はないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:49

    「復讐にこれ以上巻き込まないためにあかねとは別れます」

    「実はかなのことがずっと好きだった…」
    こうなってるのがほんとに良くない
    名目上だとしても上の理由で別れたんなら、下に移る前になんか挟んでくれないとついていけないんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:02

    恋愛ってそいつが好きって言えば好きになるから
    だからこそ描写を丁寧にしないといけないんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:20

    アクあかおばさん達がデモデモダッテしててウケる🤣

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:21

    >>80

    だから恋愛代行も打ち切りだったしな

    推しの子から重曹ちゃんとのラブコメだけを抽出したような漫画だったのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:01

    >>85

    アドリブで盛るくせにアドリブで収拾つける能力は無かったんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:10

    物語としてはアクあかの方がまとまりがあるんだよなとは思ってたけど、最終章で更にそれが両親との対比になるって面白過ぎだろ
    作者が絶対気付いてないのも本当面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:50

    作者も自分の性癖だけじゃ売れないって分かってるよな
    実際作者の性癖オンリーでやった恋愛代行はコケたし
    だから色んな要素を配置して読者を増やす下地を先に作る
    インフルエンサーとしては優秀だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:03

    >>92

    その色んな要素が今となっては馬鹿にされる要素にしかなってないんですが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:37

    >>91

    袂を分かったアイに対して今現在組んでるのがニノってメタファーやぞ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:58

    >>91

    結論以外は山あり谷あり対比の深みもありで結構奇麗にまとまってるのよね

    狙ってなくて手癖で書いたら奇跡が起こったんだとしたらマジですごいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:57

    ノイズ吹き出しってただエモい雰囲気出す為なんかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:55

    >>96

    推しの子でノイズは過去の出来事を表すときに使われてきたから

    この吹き出しも過去に同様のセリフをアイとカミキでしていることから

    ノイズ吹き出しになったと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:05

    >>95

    ハゲ上といいシマカンといい意図しないほうが面白いのがアカ先生だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:02

    >>62

    他ヒロインから好意を向けられてる自覚はあるけど主人公が重めの精神病患者で長年いっぱいいっぱいになってるんで

    対応できないのは仕方ないことだそこまでこの主人公に余裕ねぇわと読者に許容されてる作品なら見たことあるな


    設定上は同じく精神を患ってるはずのアクアが免責されないのって

    こいつのはただのファッションメンヘラじゃん実際はだいぶ余裕あるだろって読者が見抜いてるからだなあって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:39

    >>100

    何にしても浅いんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:50

    たとえ奇跡的にアクあかがカミアイの対比になってたとしても殺すつもりで復讐してないって出された時点でアクアかの関係性って無意味なんだよ
    あかねの寄り添いって何だったん?独り相撲か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:06

    >>102

    150話を考えても割と直前までカミキを殺すかどうかは迷ってたんじゃないかと思えるんだが…

    アカ先生そこまで考えてなさそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:46

    >>102

    だから作者はあかねを思いっきり負けヒロインとして描きたいんだろうに奇跡的になんか対比構造になってるのが面白いねってことを言ってるんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:32

    >>100

    こいつもちょっと前まではその扱いだったと思うよ

    やっ黒の時もお労しやアクア…って言われてたし


    すしのこコラボが悪いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:53

    >>105

    どっかの番外編とかめむちょなど他のキャラにやらせたら良かったのに、タイミングとやった人物が最悪だったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:40

    >>105

    すしの子以前からこいつ本当に追い詰められてるのか?は言われてた

    ツクヨミの演技に対して軽口叩いてたのとか

    そもそも映画撮影始まってみるとカミキに対する悪意はそんなになさそうだし何に追い詰められてんだこいつ…?ってだんだんなっていってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:51

    すしのこコラボはアクアが悪いんじゃなくて堕ちてるアクアを拾い上げるヒロインをやりたかったんでしょ
    ツクヨミとの絡み?そこは知らん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:07

    >>108

    言うほど拾い上げれてないしここから天おだやるんだからやっぱり失敗作じゃね

    アイとカミキの終幕をすれ違いとか若さゆえの離別にするならアクアとあかねの対比をうまく利用して結ばせることでもしかしたらアイとカミキにもそんな未来もあったんだよで締めたほうが普通に名作になったよこれなら

    後ルビーはもうちょいなんとかしなきゃ駄目だろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:33

    原作者インタビューのコメント見る限りアカ先生の漫画ではやらないような結末っぽいからまだ分からない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:12

    >>108

    なんなら同じくアクアの黒星を白に戻したルビーの時は次の登場時でもアクアは白星を保つくらい精神が安定させてたんだ


    重曹はその瞬間しか白星に戻してないし、148話ではヘラって瞬間的にアクアを諦めるし、アクかなデート回の151話のアクアは常に黒星だった(しかもデートには不意打ちで誘ったっぽい)


    本当に堕ちたアクアを掬い上げてますか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:21

    うだうだ言ったってヒロインレースは重曹なんだから仕方ないやん
    アカが読者の反応見て結末変えるような作者なら希望はあるかもしれんが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:10

    >>112

    別にそこを否定してる人はいなくない?

    それを理解した上で描き方下手だよねって言ってるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:02

    >>110

    メンゴ先生が好きそうな結末になるとは聞いてたけど

    まぁこれがメンゴ先生が好きそうなオチかと言われると

    確かにそうとは思わないから

    もう少し捻るよね


    参考までに

    クズの本懐では好きだった人の恋を認めて偽りの関係だった二人が最後は付き合うかもしれないのが示唆されて終了

    レトルトパウチではくっつかせたかった二人がようやく付き合ってタイムマシン?できていた二人が付き合うのが示唆されて終了

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:31

    メンゴ先生の過去作みてもアクかなだろうなって思うんだよな、ほんのわずかな希望でアクルビかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:43

    >>111

    そもそも白星黒星の解釈がまだ良くわからんっていうのはさておいて

    多分宣言回収って意味ではサイリウムを真っ白に染め上げるってのが多分今後白くする示唆ではあるんだろうな

    逆にそこまでは白くするのは無いのだろうその流れだと

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:30

    >>115

    確かにアクルビかなの3人セットはありうるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:02

    嘘の関係を本当にしたいって言ってたアクあかが最終的に結ばれるってなったらテーマ的にも綺麗なんだけどね
    150話でずっと重曹のことが好きだったって言わせちゃったから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:46

    >>118

    でもアクア本人がゴローの言葉に乗ってきて無いんだよな…

    復讐終わってないとか有馬かなはまだアイドルだから、とかが考えられるけどアクルビアクあかにしようと思えばできるやり取りだぞあれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:48

    元々アイがアイドルになったきっかけも、愛を知りたかった彼女に一護が「最初は嘘でも、言葉に出す内に本当になるかもしれない」っていう言葉だったしね。
    「嘘を本当に」っていうテーマで考えても、アクあかの関係性のほうが綺麗な終わり方ではある。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:21

    >>118

    今回のアイとカミキの顛末見たろ?

    嘘だの何だのごちゃごちゃやっても人を不幸にするだけってのが推しの子の真のテーマだったんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:53

    まあ、アイとカミキは普通に恋してたみたいだから嘘から真実にではないんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:44

    なんかテーマとしてはIBかぐや推しの子と一貫して
    欠けた人がテーマな気はする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:47

    >>120

    というかゴローがアクア被ってるのが正しい場合勝手に一人で盛り上がってるのはかなって言う1人踊りしてるだけに見えるからな

    デート?も勝手にかなが言い出しただけでアクアは言及してないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:10

    >>122

    おまえ腹割って話せやとかそれ嘘ついたままで済ますつもりかよってのは本当にそう

    さりなちゃんの事なんだと思ってんだコイツ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:29

    >>120

    あそこのシーンをちゃんと分析すると

    「そんなの分かってる」

    「そんなのも分かってる」

    だから否定はしてはいないな

    そして汗をかいて声を荒げてるから

    そうしたいけどそれはすべきでないって思ってるとも受け取れる

    もちろん他の解釈もありうる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:09

    >>123

    カミキどうこうというよりか、アイが「嘘を本当にしようとしてきた」事へのアンサーとしてって感じか?

    後はもう出てるけど、カミキとアイがなれなかった関係にアクあかがなるって形である種の復讐にもなるし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:33

    仮に別人格ゴローがいたとして
    あそこでナイフを渡すのは普通にクズの所業とは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:34

    2期の範囲であかねが一気に大切な人になる理由付けは滅茶苦茶補強されたよな
    結局なかったことにしたけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:03

    >>124

    欠けた部分をそのまま丸ごと受け入れるということが描きたいのは何となく伝わるんだけどね

    ただ何というかその欠点が他者への負担を強いるようなものであっても無批判に受け入れさせちゃうと読者には違和感が出てくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:39

    あかねに次付き合う女は私が認めた女じゃないとダメとかモタモタしてたらより戻しちゃうよとかギャグみたいな事言わせた時点でほぼあかねエンドは消えた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:51

    >>129

    それな

    大人なら止めろよって思ってしまう

    んで謝罪もちゃんとしろ

    全然30代の医者に見えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:27

    >>132

    オタク特有の推しと推しをくっつけたがるやつな

    アクあか好きからしたらたまったもんじゃないだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:30

    >>132

    そこまでさせないと負ける重曹の株下がるから止めて欲しかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:55

    >>133

    脈ありとか愛しても良いとか煽っておきながら復讐はやめるかどうかはそっちの選択って投げちゃったからな

    復讐残ってたら愛せないじゃん…

    本当に愛しても良いとか思ってるんならそれこそナイフは渡さないとかせめて渡しても使うなよって言うとかしても良かった

    謝罪もそれだね

    ルビーへの謝罪ももちろんのことアクアを操ってたのならそこもちゃんと謝らないと

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:30

    >>129

    子供の方のアクア人格がナイフ持つのはまだわかるんだが

    逆は違和感しかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:45

    アクあかルートの消し方がクッソ強引で笑うよな
    いつの間にか恋愛感情が母親の気持ちに変わってましたとか
    どうやっても角が立つって分かってるなら最初からルート作るな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:32

    >>123

    それ言ったら本人が自覚できてないだけであかねもアクアに思いっきり恋してるんだよね

    今ガチでの復帰後〜プライベート編の要所要所の表情や言動が完全に恋してる女の子だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:03

    >>137

    >子供の方のアクア人格

    あいつはなんかしらんが勝手に消えたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:24

    >>139

    だからアクア次第だったよねってことだろ

    カミキは普通にアイのこと好きだったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:35

    >>138

    アイエミュの影響とかならまだ面白いかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:04

    >>139

    自覚してなくてキスだのHだの言うのはちょっと…

    あの辺りのあかねの描写が雑過ぎる

    本来のあかねは自分に向き合おうとしてくれるだけで嬉しいって思える子なのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:08

    ちっこいアクア=DVDで消えた
    ゴロー=ルビーがさりなちゃんだったし元気にアイドルやってるから消える(予定)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:18

    >>130

    この時は2人に言及してるし

    プライベート編でも2人を思い出してるのに

    何で150話ではあかねの存在抹消されたんだ

    重曹ルートに確定させたいからってメタな理由以外で思いつかん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:24

    >>142

    問題はアイの人格的に母親エミュとは全然違うからあかねの素なんだよなあれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:04

    あかねは作中でも珍しく家庭環境に恵まれてるからそういう穏やかな家庭で育った性格に母性を見るのは理解できる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:35

    >>144

    小さい方はしゃーないけど

    ゴローはそこ成仏する要素ねえよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:31

    >>144

    15歳でDVD見てるからちっこいアクア発生時にはDVD見てるはずだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:25

    >>145

    恋愛ルートが重曹だとして

    その場合アクアの本心をゴローが分かってる以上恋愛話であかねに言及は難しかっただろうけど

    あかねにも礼と詫びはちゃんと入れとけよ位のコメントはゴローからあっても良かったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:43

    まぁ主人公に第二人格を生やしてヒロインとくっつけるのはアリだと思っているアカ先生だし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:55

    どっちと付き合うかな〜って迷う描写から一人に絞ったなら、何がきっかけで何が決め手になったのか提示するのが誠実なストーリーってもんだよな
    丸ごとなかったことにするのは詐欺だよ最早

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:00

    >>152

    実は多分最初から絞られていたって流れかもしれないがなおさら説明は丁寧にしないとな

    ヒロインレースを煽る意図かは分からないが途中のアクアのモノローグと説明が少なすぎるのがやっぱり問題

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:13

    >>151

    そういやそんな話もあったな・・・いや無理があるだろアカ先生ぇ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:03

    >>152

    最初から重曹だけ見てたことを考慮するならMVのときに改めて未来あるアイドルだっていうことを再認識したから重曹とは付き合えないってなったんだろうけど

    じゃあなんであかねと付き合ったんだよってなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:29

    >>148

    DVDみといて救う選択肢どっちも言わないのと消えないの

    途中でブレーキ踏めるわけねーだろになんの?

    父親誰だかわかってないのもあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:07

    プライベート編のあかねとのキスの辺りのアニメ描写はちょっと興味深くは思っている
    ぶっちゃけそれなりに原作の先が出てきてしまっている以上アクアの内心とか伏せなくてもいい部分もあるだろうからな
    そもそも話の流れが変わる可能性も結構あるかもしれないが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:50

    >>153

    これで絞ってたはちょっと無理ないかい?とは

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:43

    >>155

    それ自体酷い理由付けではあるんだがいわばあかねへの恩返し…?

    いや酷いけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:50

    >>157

    そもそも3期できない説があるんで、実質アクあかエンドでアニメは終わりってのもなくはないのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:50

    >>160

    多分3期は確実にやるよ

    もう動いてても不思議は無いと思う

    ここまでの金のなる木はそうは無い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:37

    >>157

    ゴローが初「ハロー苦しめ」する楽しかったことと

    宮崎のそこの思い出ボムがどうなるかは気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:59

    >>157

    正直もうあかねと付き合うのカットしても問題ないと思うんだよな…

    別に大して恋人描写されたわけでもなくアクアの復讐に協力させるだけなら別れててもできる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:56

    >>163

    それか本命交際させず、ビジカプ継続の方向で変えるかかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:20

    最初から重曹しか好きじゃない、って前提でアクアの内心を開示したらただのドクズにしかならんと思うよ
    それが分かってるからアカ先生も開示してないんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:23

    3期は確実にやるだろうけど内容って地味すぎてな
    映画編まで入れると4クールくらい必要になるし映画編の入りまでやるにしても切りどころが難しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:10

    >>158

    それはそう

    だからこそちゃんとした選択をするつもりが重曹ちゃんがアイドルっていう警告が入ったせいでアクアの内心が変な方向になってややこしくなった…ってなる方が通りは良いんだけどな

    ぶっちゃけそう解釈してたしさ

    迷ってたけど何もなければ重曹ちゃんを選んでた、なら理解しやすいけど最近のだとそもそも迷っていなかったって感じだからね

    迷ったとしても選ぶのは重曹だった、ってんならまぁ近いっちゃ近いのかもしれないが…

    でもまぁ初めから迷ってなかったってのはちょっと違うっちゃ違くはある

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:54

    >>166

    あと内容が内容だから、それまでのシーズンで積み上げたものが崩れる可能性あるのもな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:11

    重曹とあかねと迷う割にあかねと別れようとしてなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:06

    アイドルも役者も何も進展しないもんな
    アクアもルビーも他人を利用することしかしてないし、重曹もあかねも辛い想いしかしてない
    ストーリー的に上がるポイントがない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:00

    >>166

    良く言われるスキャンダル編以外もコスプレ編とか正直あのまんまお出しできるか?

    って思ったりはする

    だからスキャンダルコスプレ編含めて色々改変入れてついでにボリュームアップの3期とかあったりしてな

    見せ場を増やすってことでもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:07

    >>164

    それが無難だしアクアもクズにはならん…よね

    カミキ特攻のときにビジカプ終了にすればまだマシな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:16

    >>169

    あかねからの好意が分からないから、あかねを縛らない為に別れようって感じだったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:21

    >>169

    宮崎直前のデートな「そろそろ別れたいんだ」のシーン

    その後日かなとのデートで「宮崎で答えだす」もあるけど

    ここからだとまあ別れるよりの動きにしか見えんわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:32

    >>169

    少なくとも最初は分かれるつもりっぽかった筈

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:50

    >>175

    最初は本当に復讐に利用するだけのつもりだったしね、まあその後あかねとビジカプする内に本気で大切な相手になっちゃった訳だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:24

    >>165

    重曹しか好きじゃなかった、でもあかねは一応こちらへの気持ちは本物らしい、

    だからもう重曹とは付き合わないし罪滅ぼしで自分の気持ちはさておいてあかねに尽くそう

    なら一応意味は通る

    いやクズって言われちゃうけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:29

    >>176

    まあその本気で大切な相手になったこともなかったことになったんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:37

    よく読めば分かるけど
    復讐が終わってビジカプの意味もなくなった→スレ画のシーンを思い出す→いや、だからこそあかねを縛っておけない
    だから、別れようとした理由はあかねに好意がないからではなくて、自分としては別れたくはないがあかねの為に別れなきゃって流れのはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:11

    >>169

    あかねとの関係ももう終わらせないと

    →でもあかねと離れたくない的な回想

    →いや、だからこそあかねを俺に縛っちゃいけない

    って描写のあとに、あかねがアクアの本心を見抜いた上で寄り添うって感じの展開

    その後だね迷う流れは


    まあアクアは重曹に一途だったことになったせいで、単にキープしたかっただけのクズ描写ってことになったけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:25

    アクアはあかねをキープに使った時点でもう擁護出来ないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:02

    >>181

    本気で好きになってたなら擁護できたんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:16

    やっぱりアニメ描写がどうなるか興味深いな
    説明増やしてくれよー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:45

    実際あかねとの本気交際がなくなればアクアにしても重曹にしてもキャラの株が落ちることが少しは避けられるんだよね
    アクアはキープクズじゃなくなるし重曹も好きな男が他の女と付き合ったことでモチベなくす恋愛脳じゃなくなる
    スキャンダル編に繋げるためには重曹からルビーへの嫉妬や焦りを強調すれば映画編にもそれが活きてくる
    かなりたくさんのことがこれで改善する

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:47

    >>177

    >>158がある時点で重曹しか好きじゃないはそもそも無理があるよな

    重曹一筋に説得力を出すならそこから変えないと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:07

    だから2期で宮崎編までやるだろうとして、本気交際の所どうするんだろうかってのは気になるんだよね。
    原作通り行くなら3期が地獄になるし、整合性を取る為に改変してアクあかエンドの方向にするとかならそもそも原作者の許諾が下りるか問題になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:39

    ママのように甘やかしてくれるからあかねがそばにいてほしかっただけで恋愛的に好きなのはずっと重曹だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:31

    ビジカプ終了の時点でアクアがあかねに好意を持ってたのなら理解できるんだけど、結局真剣交際中も重曹に好意がある描写があるからじゃあなんで付き合ったん?ってなる
    原作の描写を搔い摘むんだったらアクアは重曹にもあかねにも気がある男ってことになるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:31

    個人的に宮城時点では寄り添ってくれるあかね捨てがたい感じには思えたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:20

    アニメは復讐は終わってました、あかねと幸せに生きようと思います、終わり
    でよくない?
    重曹にしてもいいけどさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:47

    >>184

    あかねが後から追加したキャラっていう噂がある程度本当だと仮定してその場合本気交際展開は無かった筈だからなぁ

    その場合あそこはアカ先生の筆が乗っちゃったってことになるのかなぁ

    ライブ感で色々ひずみがでちゃったことになるんだろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:51

    重曹のことが好きだけど復讐には巻き込みたくない
    あかねは自分の気持ちに寄り添ってくれるから手放したくない
    え?結局アクアがクズってことに・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:51

    >>188

    重曹ちゃんのことは忘れるつもりだったけど忘れられなかったってんならまぁ良くあるっていうか

    情けないけどそういうもんだよねっていうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:09

    >>192

    まあ復讐終わってると思ってた時期だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:52

    >>193

    問題は忘れる必要が一切ないってことだわな

    アイドルを辞めるまで待つっていう誰が見ても分かる正解があるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:03

    まあ何にせよ2期終盤での答え合わせ待ちよね、それ次第でアニメ制作陣がどうする気かは大まかに予想できる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:08

    結局アクアは身近な理解者に逃げたって印象しかなかったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:38

    >>195

    アクアって色々視野狭窄な部分もあるしそこも気づかなかったってことで一つ…

    いや真面目に結構ありそうにも思ったり

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:51

    待つにしても重曹がいつまでも自分に好意向けてくれるかも自信ないなら幸せな方に逃げたくなるんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:05

    >>196

    そもそもプライベートで話を切るかどうかもわからんけどな実は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています