【クロス要素】カルデアからの呼び掛けに応じなさそうor設定的に召喚できなさそう他作品キャラっているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:54

    本人の性格的にカルデアからの呼び掛けに一切応じなさそうな他作品キャラっている?あちら側の原作の設定によっては英霊の座に登録されずに召喚できないキャラも大勢いると思うけどそういうキャラも挙げていこうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:41

    進撃のエレンとか?前者と後者の両方の意味で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:26

    他作品キャラもカルデアの召喚されたら尻尾振って応じるとでも思ってなきゃこういう発想は出てこんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:21

    東方のキャラ全員

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:47

    そもそも他の作品のキャラなら他所の世界が滅んでいようと基本どうでもいいんじゃないっすかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:17

    >>5

    型月世界にいたらって話かと思ったんだが違うのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:03

    >>5

    いくらこのスレがクソつまらんからといってそれは露悪的に見すぎやね


    助けを求められたら助けに行くってキャラはいっぱいいるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:00

    >>5

    別世界でもヒーローや善性キャラが要請されてどうでもいいとは思わないと思う

    要請できるかどうかはおいといて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:09

    召喚時の描写を見るに、表面上やだなぁと思ってても少しでも行ってもいいかなとか思ってたら召喚されちゃったり
    99%敵対してても1%くらい応援してもいいかなとか思ってたらアルターエゴで参戦とかやりたい放題だから
    個人的な信条の問題で召喚されないは無理じゃねぇの?
    呪術のメロンパンだろうが吉良吉影だろうがAFOだろうがイム様だろうが呼べたら呼べちゃう
    それが面白いかとか呼んだ後めんどくせぇことにならないかとかは別にして

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:04

    呼ばれてなくても多分来る人たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:26

    世界が違うからそもそも呼ばれるわけがないと言ったら身も蓋もないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:28

    本来の英霊召喚なら兎も角カルデアのFateに関してはモルガンですら異常な召喚術式扱いしてるしそもそもクロススレだからそこはスル―してあげようよ
    まあ人並みに戦う力があって人並みに正義感なり困ってる奴を助けたい気持ちがあったりすれば応じてくれたりはあると思うよ
    一部例外覗いて本人そのものじゃなくて派遣されたスワンプマンみたいな感じだから元の世界からその人が居なくなるのが確定してるわけでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:39

    カルデア式じゃ呼ばれないので神器ブレイザブリクで異界を超えて召喚されるFEHのユニットたち。FEHオリジナルことヴァイスブレイブ常駐組(アルフォンス、シャロン、アンナ隊長、フィヨルム、エイル、ピアニー、ルピナス、アシュ、レギン、セイズ、ラタトスク)は勿論常駐組の故郷に残ってる組や有事であれば協力確定組(ヴェロニカ、復活レーギャルン、半身アルフォンスの何かあった未来ことリーヴ、巨人の国の女王ダグ、娘迄作った嫁グルヴェイグ)呼べば並みの英霊以上に暴れてくれる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:12

    >>11

    けど原作通りだよね



    >>12

    >本来の英霊召喚なら兎も角カルデアのFateに関してはモルガンですら異常な召喚術式扱いしてるしそもそもクロススレだからそこはスル―してあげようよ


    向こうの原作の設定も尊重しなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:08

    >>12

    そりゃモルガンは異聞帯だろうが汎人類史だろうが型月世界っていう枠組みのキャラだからでしょ。型月世界ではない他の世界(他作品)のキャラはカルデアの召喚でも呼び出せなかったりしても何ら不思議ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:55

    >>カルデアからの呼び掛けに応じなさそうor設定的に召喚できなさそう他作品キャラっているの?

    いっぱいいるよ

    以上

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:29

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:51

    原作版マーズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:23

    >>3

    まずFGOのサーヴァント達も別にカルデアに尻尾振ってるわけじゃないけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:09

    鬼滅の無惨とかは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています