半熟卵はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:03

    消化率や栄養の吸収率が最も良いんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:22

    あの…目の前にいる旦那が卵のせいで荼毘に付し掛けたけどもいいんすかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:01

    >>2

    ああハチミツ食わせて胃袋を強化するから問題ない

    これをガチトーンで主張したってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:03

    >>1

    あの…作者の頭大丈夫なんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:53

    >>4

    いいんだカリーにはそれが許される

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:25

    はちみつは論外だけどね 卵は少しずつなら問題無いの
    しゃあけど 卵黄100%はあかんわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:47

    当時の知識でもアウトだったのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:03

    >>6

    カリーのコメント:現代っ子は“過保護”なのです過保護だから赤ん坊の頃から卵も蜂蜜も食べられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:05

    >>5

    すみません

    許されないから単行本未収録になったんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:23

    >>7

    普通にアウトっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:25

    >>8

    過保護というより昔の人間がたまたま生き残っただけだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:30

    >>7

    そもそも美味しんぼは連載してる時から間違った知識を広めるな!って言われてきた漫画っスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:48

    >>11

    昔の乳幼児がやたら死亡率高いのって…ま…まさか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:35

    >>10

    >>12

    あざーす(ガシッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:24
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:44

    >>9

    しかも意外と反省していない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:37

    >>16

    鼻血が出るレベルの放射線被曝だと急性放射線症で体細胞が崩れていくからカリーはすでに死んでいるはずなんだよね 可哀想じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:51

    >>16

    ここまでの急性放射線障害なら嘔吐も酷い筈なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:27

    >>16

    ♢この間抜けな絵面は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:41

    >>13

    しかし美味しんぼを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは添加物を食べているのに寿命を延ばしている日本人だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:09

    >>20

    ふうんやはり勇次郎の食育が正しかったということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:28

    >>16

    この誰一人として鼻血を止めようとしない空間は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:26

    おかしいと思うなら美味しんぼ以前に出生した人間に聞き取り調査してみれば、卵や蜂蜜のせいで乳幼児の頃に死んだ人間はいないはずっス
    統計学的知見ってやつッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:05

    >>23

    ううん どういうことだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:40

    >>24

    Q.あなたは乳幼児の頃に卵や蜂蜜を食べて死にましたか?

    A.死んでたら回答できる訳ねーだろうがよえーっ


    こういうことだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:29

    >>23

    カリーは大真面目にこれを主張したってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:09

    >>25

    これを交通事後に適用するとまさかの死者ゼロになるんスけど…


    交通事故による死者がいないってことは速度規制をする必要がないってことやん

    つまり…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:27

    >>22

    コラだろ?・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:46

    >>28

    はい!そうですよニコニコ

    まあ台詞は一切いじってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:21

    >>16

    わざわざ取材まで行ったのにこんな適当を超えた適当なこと描くとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:12

    マジで福島愚弄酷いんだよね
    木っ端のカスじゃなくそれなりに発信力あるやつがやってるから余計悪質なんだ
    東北に恨みでもあるんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:02

    >>25

    生存者バイアス…神

    アレルギーも体罰もいじめも部活中の熱中症も過労も全て雑魚の甘え扱いになるんや


    ムフッ帰還した戦闘機の被弾箇所を重点的に補強しようね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:04

    >>30

    おいおいこれはカリーが実際に経験したことだと言ってるでしょうが

    重度の放射線障害ですでに荼毘に伏していると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:20

    >>30

    まあ気にしないで凄まじい抗議が来て連載出来なくなりましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:25

    >>30

    自分のHPで書いてるっすけど、カリーと同行した医者とかが漏れなく鼻血出したらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:48

    こんなんでも13タフも売れて日本で十番目に売れた超人気漫画なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:09

    はーっ 昔は乳幼児にはちみつくれてもとやかく言われなかったのになぁ

    今の子は俺の子どもみたいに丈夫でもなければ運が良くもないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:01

    >>37

    ふうんああそう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:06

    >>37

    上から目線でムカつくんスけど…

    いいんスか、これが謝罪文で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:35

    "お詫びと訂正"というより"言い訳と訂正"という感覚
    まともなコミュニティなら推敲以前に叱られて再提出を要求される"お気持ち長文"の斬撃

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:10

    >>39

    (カリーのコメント)

    良いんだ "年長者"にはそれが許される

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:30

    >>41

    自身の誤りを受け入れられない老害の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています