寒い日は麻婆豆腐食べてやねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:40

    暑い日も麻婆豆腐食べるのも美味いで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:42

    ついでに辛いと体があったまった気になるだけで寒い時にそれをやると発汗が促され余計に冷えるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:49








  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:30

    >>1

    お前はご飯に合う…それだけだ

    待てよ麺にも合うんだぜ

    そしてこれが幽幻のマーボーカレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:33

    一時期毎日食べてたんだよね
    まっ、中性脂肪が300オーバーになっちゃったからバランスは崩壊してたんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:13

    >>5

    は…話が違うであります…麻婆豆腐はほとんど豆腐なんだからヘルシーなはずであります…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:45

    うまっでも…かれーよ だからお米と混ぜるんだろっ
    うまっうめーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:09

    麻婆にも当たり外れがあるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:54

    >>2

    体にええから食うんやない美味いから食うんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:53

    >>2

    ウム…

    身体を温めるなら胡椒や生姜の辛さなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:11

    いざ作ってみると、作り方がなんか思ってたのと違う料理だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:19

    >>5

    えっ

    三人前でも340kcal程度って聞いてたんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:12

    >>10

    な、何が違うのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:57

    花椒


    消えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:54
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:39

    麻婆豆腐はですねぇ…
    体にいいんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:48

    豆腐じゃないけど中国で食べた蟻何とかってやつがめっちゃ美味かった記憶あるんだよね
    透明の麺みたいなのが入ったやつなんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:32

    >>13

    辛味成分はだいたい血流を良くするけどね

    カプサイシンと比べてピペリンやショウガオールは発汗作用が強くないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:42

    ショウガはたしか生だと身体を冷やして、加熱すると身体を温める作用になった気がするんだよね
    逆だったらゴメンなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:41

    麻婆茄子も好きなのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:15

    >>15

    豆腐一丁180kcal

    麻婆豆腐の素180kcal(丸美屋、1袋3人前)

    だからまぁ普通の量くらいなんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:45

    ちなみに四川省ではクーラーが無かった時代に発汗して涼むために激辛料理が発達したらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています