"そのゲームがいい"というより"ポケモンだから"という感覚っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:48

    ゲーム自体の出来と競るポケモン·ブランドの偉大さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:41

    バグ処理落ち猿展開主人公後退
    それでも生きていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:43

    だが魅力的なモンスター数百匹と交流し成長する体験そのものはキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:46

    ゲーフリ「あ…あの…自分開発期間2〜3年しかないし人員足りてないのに3年に一回新作出さないと行けないんスよ 開発スケジュール見直してくれませんか」
    かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:00

    >>4

    はい、ブランドが忘れ去られるリスク許容するならいいですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:04

    レジェンズアルセウスもポケモンだから許されてるけど新規IPならチンカスなんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:38

    定期的にエロいメスブタ供給してくれるから出来は(ある程度)何でもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:48

    >>5

    ウム…今時のガキッはドラクエもFFもやった事なさそうなんだなァ

    ポケモン=神

    一度もコンテンツの展開を途切れさせた事はないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:39

    そもそもそのポケモンブランドを育て上げてきたのは他ならぬゲーフリと株ポケだからね!
    文句なんてあるはずがないのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:21

    25年以上やってきて開発陣も少しずつ入れ替わっている筈なのに世界観をぶち壊しにする様な要素はそれ程ない
    そんなゲーフリを立派に思う
    ドガースに誰得?とか言ってた話はするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:40

    >>8

    ドラクエは少し前まではリメイクや外伝系で繋いでたけどそれも遅れまくった今がこの惨状っスからね

    FFも国内ではもはやマニアしか擦らないんだ 満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:09

    >>10

    まっこれ書いた後にこれゲーフリじゃなくて株ポケの広報のやらかしじゃねえかなと思ったからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:00

    >>4

    なめてんじゃねえぞこら!

    中学高校ってのはなあ3年間しかないんだ!

    学校で流行ったものを皆でやることで絆が深まり思い出として脳に打ち込まれるんだ!

    多感な時期に新作が無かった子供の気分はどうだ?もう過去のものだしどうでもいいから別のブランドに行こうとなるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:45

    ZAで一年縛りをやめたのには好感が持てる
    番外編どないする?まぁノーカンでええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:55

    >>13

    正論を超えた正論

    しゃあけど本家ポケモン以外にもバトレポやコロシアム的な外伝を別会社に作らせて欲しいわっ イルカの汚名返上の為にもね

    ぶっちゃけアレはゲーム開発経験足りてない会社に投げたのと緊急事態宣言で時間足りてなかったからだと思ってんだ

    オラーッもうちょいスケジュールに余裕持たせんかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:04

    競るどころかポケモン・ブランドに対してポケモン・ゲームは周回遅れだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:47

    >>15

    ウム…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:30

    何だかんだシステム周りは世代が進むほど便利になってきているのは好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:34

    >>2

    お言葉ですが主人公交代は何のデメリットにもなっていませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:26

    >>16

    もうポケモンブランドにゲームは不要なのかもしれないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:50

    ある意味キャラゲーの究極系なんだよね
    ゲーム出す目的が最早新規キャラクター投下するためになってるんだゲーム自体の完成度は二の次だと思った方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:17

    時間は仕方ないとしても人と資金はとにかく注ぎ込みまくれと思ってんだ
    人と金増やした分に比例して開発進む訳じゃないとは思うけどね
    どう考えても無いより有る方が良いのは明白なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:02

    開発期間確保すればクオリティ上がると思ってるマネモブに夢の無いこと言うの嫌なんだけど
    長い事待って微妙な出来の作品掴まされるのが最悪だから
    発売頻度早くしてガチャの回数稼ぐ方が賢明なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:42

    なにやってんだてめえら!
    パンドランドやれよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:04

    >>19

    へっ広告用動画の再生数でイキってるよあの馬鹿…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:18

    >>25

    もうその次元の話じゃないんだ

    だから…すまない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:10

    >>23

    人員纏めるチーフ「潰れる」 えっ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:12

    この論調には致命的な弱点がある
    ポケモンに限らず大好きなシリーズを目の前にぶら下げられたファンはどのコンテンツであれこうなることや
    数年前のワシを見てみぃ 空虚を超えた空虚シナリオで叩かれていたメガテン5を大喜びで周回しとったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:22

    確かに不具合とか糞…と言いたいところは少なくないけどこの頻度で長く楽しめるものを出してくるのはすごいんじゃないかと思っている…それがボクです
    まあ低確率を狙いまくるコレクション要素や対戦があるからやろうと思えば無限に遊べるのは当然と言えるかも知らないけどね!グビグビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています