推しの子の年表を作ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:17

    ※タブレット、PC推奨

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:52

    気のせいかな…なんか2回死んでる人がいるんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:57

    2031年5月が一番同意できるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:47

    半年は2ヶ月は悪いけど笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:27

    おそらく一回目の姫川夫妻のタヒはめちゃくちゃ勘違いされやすいように書いてるだけ…だと思うんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:17

    思ったよりメチャクチャじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:02

    大輝複数人説

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:12

    アイドルが年齢サバ読むのは常識だからアイは年齢サバ読んでるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:42

    もはやアクルビが双子かどうかすら怪しくなってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:37

    心中タイミングがおかしくなるのはアイが2回妊娠したんだろ
    アクルビの父親はカミキではない
    アクルビ出産後にカミキと付き合い心中→妊娠発覚→別れ→堕胎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:17

    誰かがまとめ作る度に姫川夫妻が何度も死ぬの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:39

    >>2

    おそらく通りすがりのザオラル使いのおかげだ

    ザオリクじゃないから二回目は失敗したみたいだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:47

    姫川夫妻の死はドーム打ち合わせの時が真だと思ってるから、
    カミキに妊娠したって伝えたときにはもう既に出産して大分経ってからだった…じゃダメかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:19

    >>13

    カミキが病院の周りうろついてリョースケとゴロー殺してるの頭おかしなるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:39

    >>14

    それはほんまそうだから、リョースケへの教唆犯はもう一人いるってことにはなる

    それはそれとしてカミキがなんで宮崎でうろついてんのかは全くわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:13

    カミキはアイが心配で病院の周りウロウロしてただけ
    リョースケは自力で宮崎に辿り着きゴローを殺した
    二人に接点は無し

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:17

    「時系列的にありえないんだよ」と言わせたキャラが特大の時系列矛盾を引き起こしてるのなんなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:33

    年表だと前に貼られてたこれ好き


    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:02

    上から読んでったら姫川さんのところでいきなり矛盾2回書いてあって駄目だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:29

    スレ主がMEMちょ好きなのは分かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:23

    なんかもうスレ画が時系列について悩みすぎて唇を噛み切ったみたいに見えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:09

    姫川夫妻死亡はアイの妊娠前かつアイ死亡の少し前が妥当、良いね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:56

    明確に時系列矛盾してるのって姫川夫妻の死亡時期ぐらい?
    それ以外では数字変えたり作画ミス修正程度で

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:53

    アイの言う命の重みが心中事件じゃなくて11歳で父親になった件なら、
    一応筋は通るけど... 現実受けらないで悩むカミキにあの台詞だと、
    「君は立ち直って大輝のパパをやってね」って話になるのが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:47

    じゃあ姫川夫妻が1回復活したことにすれば矛盾は解決じゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:47

    ちなみに大輝くんは作中描写を突き合わせると誕生日が複数あるから複数人説はありえる
    大輝くんの複数人説を採用すると姫川夫妻複数存在説も無理なく成り立つから、作中最大の矛盾は消える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:47

    誕生日公表したら矛盾だらけになりそうだから決めてないってのはわかるんだけど
    姫川大輝とカミキの年齢についてちゃんと決めてるのか疑問

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:06

    >>29

    アイよりカミキが年下じゃないと

    事件当時未成年のカミキを裁けないが成立しないからな

    アイの1個下は確定じゃないかな

    じゃないとカミキの精通何時だよって新たな問題が

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:35

    性的虐待してくる姫川母が健在な時にアイが
    お前重いわ姫川大輝の責任はお前1人で取れ(意訳)なんてカミキに言い放ったら酷すぎるから
    葬式後に振られた流れじゃねえの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:46

    作者の人何も考えてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:41

    アンチ乙
    推しの子世界にはスワンプマンが存在したことになれば矛盾はなくなるけど?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:21

    転生がある世界なんだからアカ世界では時空間も滅茶苦茶になるんだよ適応しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:22

    重箱の隅(そもそもアイの死から始まる物語なのにそこで盛大に矛盾してる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:57

    >>35

    これ重箱の隅をつつくどうこうでは済まないだろ

    こんな時系列滅茶苦茶な漫画中々ないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:59

    重箱の隅っていうかもはや重箱のど真ん中にドン!!とあるレベルの粗じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:33

    >>36

    根本から話が破綻してるんだよね凄くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:03

    重箱の隅どころか重箱に穴開けてるんだよ
    しかも何回も

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:07

    >>35

    嘘つけ153話のヤンジャンコメ欄でめちゃくちゃ指摘されてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:12

    >>5

    序盤のミスリードならともかく、漫画の最終段階で誤解されやすいように描く必要あるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:39

    どんだけ隅があるんだよこの重箱

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:37

    百面重箱

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:58

    正二十面体くらい角のある重箱だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:16

    これがコメディとかだったらまあそんな時系列とか気にして見てないよって言われてもわからんでもないんだけど、曲がりなりにもサスペンスミステリーと銘打ってるのにそこをいい加減にして批判しないっていうのは一般人とやらを馬鹿にしすぎなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:49

    姫川夫婦が生きてるなら何でアイが大輝を背負う必要があるんだよ
    どう考えても別れ話は心中後です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:30

    アクルビ出産後もカミキと付き合っていて心中事件→3人目妊娠発覚→別れ
    って流れだろ
    三人目妊娠は別れたいアイの嘘か堕胎したかだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:42

    仮に時系列に問題がないとしても今度は描写が難解すぎて読者に伝わってないという別の問題になるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:01

    そもそも大筋の時系列がごっちゃになっちゃうって漫画家以前にお話を書く人としてどうなんだ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:42:37

    割と真面目にタフの田代さんじゃんこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:27

    転生がある世界なんだからたぶん蘇生装置かザオラルかタイムマシーンもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:29

    一応魔法がある世界らしいから復活魔法とかあるんだろ
    カミキはその魔法使って実はゆらも復活させてましたからのカミキは誰も殺してませんもあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:34

    >>47

    あそこ途中から映画に切り替えてない?ってなってる。葬儀のシーンは上原の写真が大輝が演じてる黒髪じゃないから本当のカミキだろうけど

    映画のほうだと、愛してるよね?わかりませんやったあとの撮影シーンで暴露心中に繋がってるし別れも含めてカット139~170の流れだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:47

    どう足掻いても処理不可能なという点では田代さんと同じカテゴリーに入る姫川夫妻

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:25

    重箱の角が増え過ぎてほぼ円だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:04

    >>54

    映画と現実で時系列違ったらカミキがツッコミ入れてるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:06

    年表作るだけで面白いとかすげえよ
    やっぱアカ先生コメディの才能あるな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:36

    角を増やせば角が立たない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:55

    矛盾といえば重曹ちゃん留年問題ってどうなったんだ?未解決?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:01

    アカ先生は年表を最初に作っていない?
    そもそもアイとアクルビの時代設定をミスってない?
    アイはいつに活動してたアイドルと最初に決めなかったの?
    あくまでもアクルビ高校生からが本番のはずだからアクルビが高校生になる時期=連載時期になるよう調整するべきだったんじゃないの?
    もしかして最初から見切り発車なのでは

    それとも推しの子すらも劇中作というオチ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:23

    1つの世界線を描いてると見せかけて複数の世界線が入り混じってるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:20

    心中の時系列の謎は、葬式→別れのところが回想内回想(既に別れたアイに脳内で縋ってる)と考えればまぁ…なんだけど
    闇落ちのきっかけが夫妻心中っぽいからじゃあゴロー殺しはなんなんだよになっちゃうんだよな
    そこさえ明確になればサスペンス方面の辻褄は合う…か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:29

    龍継ぐの鬼川姫次くんマイナス4歳説思い出して笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:06

    >>50

    だから小説家としては芽が出ないんじゃない

    確か夢は小説家だったよね

    勢いである程度押せる漫画ならともかく文章のみの小説でタイムラインすら管理出来ないなら小説家は無理でしょ説明が出来ないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:42

    >>60

    >>1見ればわかる通り解決はしない

    推しの子世界の半年が二か月を意味するという説を採用すればギリ何とかなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:01

    >>7

    大輝、複数人いた?!

    姫川母がカミキにアピールする為に作ったクローンなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:41

    というか全体的なガバも気になるけど一番のガバ要素はライブ感でアイの死亡を前倒ししたことじゃないのアイの死亡タイミングがもっと後でカミキが成人していたらやべぇ未成年だから捕まえられねえよみたいなアホみたいな事態にはならなかったでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:10

    姫川さんの5歳とか発言がすごい雑な表現だったらいいんだよ、車の値段もCM三本分とかざっついし4,5歳っていってないだけなら4歳でアイの妊娠発覚入院前で解決すんだろ
    重曹ちゃんの3,4歳の頃も実際ずれてんだしギリ3歳になったばかりはあるかもしれないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:58

    アイのデビューが2011年? 妙だな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:06

    >>70

    これはまあ別のことを調べてたとかで説明できなくもないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:24

    >>70

    これはよく指摘されてる通りあかねが求めてたアイの情報がその中のゼロ年代のページにあったことを意味しないから特に矛盾ではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:49

    >>51

    あの人は本人の回想中に本人が死ぬっていう

    もっとやばいことになってるから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:51

    姫川夫妻の心中周りの時系列はまじでどうするんだ?
    誰かが嘘ついてることにするしかなくないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:54

    >>1

    ドームのライブは数年前から準備するもんだそうなんで

    最新話付近の流れから見ても姫川夫妻の心中は2014年の方が正解だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:05

    一番感心して納得したのは
    MEMちょ可愛い生まれてきてくれてありがとうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:48

    >>66

    重曹留年説とると最新話時点で卒業してないアクルビも自動的に留年する羽目になるのか…

    当たり前と言えば当たり前だけど年表見るまでなんか気付かなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:35

    >>75

    だとしたら壱護が時系列の矛盾を指摘するための台詞が「上原が死んだのは引っ越しの前だ」じゃなくて「上原が死んだのはお前らが産まれる前だぞ」になると思うんだよね

    というかアクアも昔のネットニュース見て上原夫妻の死を確認してたわけでそれが自分が生まれる前のものなら流石に上原犯人はおかしいと気付くだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:04

    >>1

    一番良心的な時系列じゃないか?

    と思ったら備考欄に作成者の苦闘の跡が見えて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:33

    まぁ妊娠の前に一回相談してたけどお釈迦になったで壱護の方はなんとかなるけど、どっちにしろ姫川さんの5歳ごろ発言がどうしようもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:05

    >>78

    犯人が引っ越し後の住所を教えたって話の流れだから

    対して引っ越しの前だぞってツッコミはそこまでおかしくないかと

    ネットニュース見た反応が「もう生きてない?」なんで細かいとこまで見て無さそうな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:52

    >>81

    つっても普通に時系列矛盾指摘するには大きな違い指摘するじゃん一般的な人間の思考なら

    「お前らが産まれる前に死んでる人間がどうやってアイ殺しに関わるんだ」って言うだろ

    事実関係だけならギリギリ矛盾はしないが人間の言動として不自然すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:54

    >>80

    酒入ってて5歳くらいとか適当な発言だからまあ…って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:07

    結局>>74みたいに誰かが嘘ついていることにしないと辻褄が会わないんだよね

     

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:05

    15年の嘘ってそういう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:32

    >>81

    というか姫川の俺が5歳の時に心中発言聞いていたらそれだけで上原は犯人から外さないとおかしくなるからな

    それが正しいならアクルビと姫川の年齢から逆算するだけで時間的に不可能なのは分かるし

    実際にあかねはその話を聞いた時点で気付いたわけだし社長の発言はあくまでも補強に過ぎないので

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:20

    ガチな話すると映画編で別れが後になる一番の理由は「アイが別れた男に住所を教えた」ってイベントを知らない限りそこまで関係があったと考えるしかないから姫川家の事件が起こって引っ越した後別れがあったとするしかないからだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:50

    映画と現実で時系列がおかしかったらカミキが映画がフィクションだの例で真っ先に挙げるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:16

    ていうか仮に知ってたとしてもそのきっかけまで知ってた場合、ルビーに知られないように隠すよなとは思う
    子供に会わせようと思ってって理由抜きで住所教えたって話をアイがビデオに残していない限り、別れのタイミングはどうしても後ろになる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:42

    >>87

    何故アイが連絡取ったのかの取っ掛かりがルビーのキテレツ発言だからアイ以外理由が分からねえんだよ

    普通に考えたら連絡を定期的に取り合っていたか別れた後も会っていたのどっちかの延長線上で事が起こったとしか分からん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:03

    僕のことよく調べただの緻密な取材だのカミキが言ってたのに映画の時系列間違ってたら草だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:40

    でもアクアはこの作品はフィクションじゃないって…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:16

    ぶっちゃけ今回で分かったのはアイは自らの言動で不幸を招いた自業自得感が増しただけだったな
    実はこうだったんです…なんて言われても精神的に追い詰められてる相手に突き放す言動したらその時にぶっ壊れるやろ
    結局他人を愛することはできないんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:43

    >>91

    大体の流れが正しいなら良く調べた発言は出るでしょ

    転生知らなきゃアクルビが昔の事件を一から調べたとしか思えんし証言者がカミキかアイの2人しかいない部分に関しては推測が入るのは致し方ないし

    だからこその脚色込みのフィクションに過ぎないって発言なんだろうし多分時系列間違い自体は発生していてもわざわざ訂正しないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:27

    >>94

    ニュース見たら分かる心中事件発生時期がおかしいのは何も調べてないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:26

    >>89

    カミキが時系列のズレを指摘する理由ってあるかな?

    俺お前ら妊娠した時点で捨てられたぞって、あの場で指摘する意味と言い換えてもいいが

    今週の回想部分を口にどう出してるかでは今は伝わってるかもしれないが、アイはこんなに俺のこと好きじゃないよと言うより時間ズレてるって言う必要性がカミキにあるとしたらそれは何?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:56

    心中の時期は読者の側からしたらある程度無理やりな解釈しないと成り立たないからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:19

    >>96

    映画はフィクションだ

    アイはあんなに愛情深くない

    の一番納得行く説明じゃね?

    映画では出産後も付き合ってるのに現実は出産前に捨てられたんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:24

    >>95

    映画でも子供産まれた後に心中事件だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:30

    >>92

    アクアも嘘ついていることにしたら大丈夫

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:48

    >>99

    現実は子供生まれる前に心中事件じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:11

    物語が進むほどボロが出る
    「次」はちゃんと設定はメモろうな?
    打ち切りなったばかりだし「次」あるかは知らんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:54

    >>96

    姫川夫妻が死んで人の命を背負うのが重くなってアイとの関係が深くなっていって…っていう心情変化のきっかけが時系列的にありえません、ってなったら指摘してもおかしくはないんじゃない(指摘しないとおかしい!とまではならないけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:13

    アクアはDVD見てるから出産前にカミキと別れたこと知ってるんだろ
    フィクションじゃないと主張する映画でわざわざ出産後まで付き合ってることにした理由はなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:41

    一応、心中後に別れたパターンでも筋つけられるんだよ、姫川さんの5歳とか、の発言がずれてるならね
    上姫心中→カミアイ破局
    壱護の引越し前発言も妊娠して宮崎総合病院に入院でアイとカミキがいたことのある住居引き払い
    入院中、出産後の子供隠しのために新居探しで壱護奔走
    出産後帰京、新居直行
    になるから引越し先わかる前に消えてる
    ドームの打ち合わせもこのままステップアップしていったらアイの誕生日の17~20歳くらいのどこかでやるつもりだったとかで通せる。妊娠発覚して心労ぱねえってなってただろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:25

    >>101

    いや後だぞ。金田一と同じくらいの身長になってるからな。もし別れる前ならこのあとカミキの身長が30センチも縮んだことになるぞ

    アカがミスしてるとしたら時系列じゃなくて「命の重さ」という単語をアイに使わせたこと。もしくは、それ自体を以前からカミキが感じていたのであれば、その描写が不足している

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:56

    >>98

    DVD前提でルビーの発言が引き金でアイが連絡したこと知らないならどのタイミングで別れたかは多少なりとも推測のズレが出るのは仕方ないと思うぞ

    それにアイが何を重荷としてカミキと別れたかはDVDでは明言されてないからそれが妊娠なのか心中なのか読み違えただけで別れた時期は間違える可能性はあり得る

    アクアはそれを心中と認識して別れた時期を考えたなら必然的に心中までは付き合ってるよねってなるし

    実際には妊娠時点で別れていたとしてそれをわざわざカミキが指摘するかと言うとする意味ない

    カミキからするとどっちみち捨てられた事実は変わらんからいつ別れたかなんてそこまで重要では無いからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:25

    時系列年表だけで笑えるのは流石にギャグセンス高いわ
    やっぱミステリーとか整合性合わせるの無理なんだし、ギャグ漫画中心に描いてるのが1番合ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:28

    >>106

    姫川が生きてるならなんでアイが大輝を背負うことになるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:18

    多分無理やり擁護すれば矛盾自体は解消できるんだけど自然に読んでるとなんかおかしくね?ってなるのが問題なんだよな 別に作品を腐したいとかじゃなく時系列どうなってるんだ?ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:25

    もう姫川と壱護は記憶違いだったことにしよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:40

    >>106

    まあこれじゃない?

    それこそいつものことでしょ、設定にある話を描写で出してなくてっての。ゆらのことで命の重さとか言ってるし、説明した気になってたというか

    葬儀も(もしかするとゴローのことも)金田一に背負えよって言われるまではそこまでじゃなかったし、常々愛され方だ嘘ついた関係だなんだで感じてたものが一気にきたのがそこってだけで、そもそもアイに依存しがちになる時点でそれはあったっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:09

    >>109

    育てなきゃって話じゃないでしょ

    一緒に生きてくってなったときに不倫の隠し子の父親ですなんて秘密一緒に抱えるかどうかっていう話でしょ?

    ていうかじゃあ死後カミキが育てたんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:49

    心中事件が既にアイと別れたあとだったら153話の
    「これからもずっと2人で支え合って生きていけばこの重みにも耐えていける」
    が意味不明じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:50

    >>114

    「はずだった」な

    そうじゃないから耐えられないって話

    逆にあの時点でまだアイと関係があるなら金田一に背負えって言われた時にあそこまでショック受けるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:58

    >>106

    それは捻くれた読み方しすぎな気が

    命の重さってワード使ってるからこそ心中後に妊娠って読むのが普通じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:35

    >>116

    じゃあ身長は作画ミスなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:33

    >>115

    重みということばを使ってるから耐えていけると考えているのは心中事件後だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:56

    矛盾してるって前提で読んでるのは捻くれてないんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:36

    >>117

    遠近法

    金田一がしゃがんでるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:28

    >>117

    そうなるんじゃない?

    アイの発言的に心中後でカミキが命の重さに耐えきれなってるから別れてるんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:30

    >>113

    カミキは関わる気無いっすね多分

    後姫川もアイについて全く触れてないからアイについても多分面識無いし

    姫川周りは何かありそうぐらいでアイはあんまり事実を理解してなかったから芸能界の闇程度しか言えなかったんじゃねえのとか

    そもそもアイは自分の別れた際の発言が地雷であったことをどこまで認識しているのかかなり怪しかったとは思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:19

    >>120

    なるほどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:34

    いくら何でも心中が妊娠発覚前だと矛盾がでかいし心中はカミキとアイが別れた後と考えるのが自然だとは思うんだが…

    >>106なら作者が考えなしに描いてるのは変わらないけど一応矛盾はなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:06

    >>115

    「これからもずっと2人で支え合って生きていけばこの重みにも耐えていける」

    と考えたのは心中前?後?

    心中前だとするなら重みが意味不明だし

    心中後だとするなら既にアイと別れてるのでこれからもずっと2人で支え合って生きていけばと考えるのが意味不明だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:21

    >>123

    金田一前かがみだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:05

    身長の件はメンゴにすら時系列が伝わってないだけだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:26

    >>126

    ふふふ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:08

    というかですね
    ちゃんとしてる漫画ならこの程度の初歩的な事で議論になるなんておかしいんすよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:16

    >>123

    肩に手を置いた腕の角度的に金田一の方が身長高いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:41

    >>124

    最新話とその前の話読んだら心中は妊娠前だったんだなってなるほうが自然じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:03

    てか出産後に心中したって情報はどこからなんだっけ
    姫川の5歳くらいの時発言と映画のカット数?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:26

    >>131

    高くはあるよ

    180の監督よりちょっと高い金田一と、178(現在)のカミキ。概算17、8くらいだろうからまだ育ちきってないとしたら176前後くらい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:52

    >>132

    それだと根本的にアクルビと姫川さんの年齢差が合わなくなるんだ

    姫川さんが鬼太郎だったならわからんでもないが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:28

    >>133

    釣り堀での一護とアクアの会話を読むとアイ出産後だと読める(無理やり出産後じゃないことにもできる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:59

    アイが二回目の妊娠しただけだろ
    これで全て辻褄合うじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:12

    時系列がおかしいと言いたい人しか出産前と思ってないしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:53

    >>133

    壱護の発言

    >>78からの流れ見るとわかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:04

    >>135

    姫川は心中は5歳くらい(+-1)の時と発言してて

    姫川とアクルビは4歳差でアクルビ妊娠中に別れましたで丁度良くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:18

    >>134

    その程度の身長差であの角度はおかしいだろ?

    10cm以上差はあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:42

    >>138

    姫川さんと社長で食い違い自体はあるんだけどどっち採用しようが出産後のはずなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:08

    アイが妊娠してまだお腹が全然目立たない時期に分かれてるのは確定でいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:47

    根本的な疑問なんだが何で「死んだ人が復活したことにしないと時系列的に矛盾が生じる」っていう猿展開みたいなことが起こってるんだ……?(困惑)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:49

    >>134

    同じくらいの身長の人の肩に手を置いてあの腕の角度になるわけがないぞ

    次のシーンは金田一下を向いてるし焼香するために体曲げてるから小さく見えるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:22

    逆に出産前に心中だと思ってた人はここ2話に至るまでいなかったわけで
    それもそのはずアクアが一度復讐対象が上原であると誤認する流れを考えてもアクルビが生まれる前に上原が死んでるなんて流れはあり得ない
    それを壱護が指摘する場面で生まれる前に死んでるならそれを言うだろうというのは上で言われてる通り

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:29

    それに名前が分かった時点でネットで検索するなりできるはずだからな
    なんかガバガバなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:05

    ていうかそもそもの話「命の重さ」ってなに?って話はまだわかんないだけどね
    死なせた命なら子供姫川が映るのおかしいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:47

    仮に出産前にカミキと別れたなら
    アイと別れてから姫川家心中までの数年間、ずっとカミキは愛梨に性加害され続けてたってことだよな
    あの、私たちがいなければ大丈夫とは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:35

    心中後に別れたんならどう考えても最新話周りがおかしいんだよなあ
    設定変更があったと考えるしか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:26

    誰に見せるわけでもない読者向けの説明であるカミキの過去回想で嘘をつく理由がないからな
    カミキが読者を騙そうを嘘回想流してたら訳が分からん
    一番信憑性のある情報で心中→妊娠の順だからこれが正解だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:03

    多数の話を読み返す気になれなくて直近二話だけ読んできた
    姫川夫妻心中
    「僕が背負っていかなきゃいけないの?」あんなクソ性加害女とその夫の命を…?という理不尽さに絶望

    助けてよアイ
    「これからもずっと2人で支え合って生きていけばこの重みにも耐えていける」

    アイ妊娠からの別れ話
    という風に読めたんだけど姫川夫妻心中の時に大輝が1歳とかじゃないとアクア達と歳離れすぎるんだよなぁ……大輝5歳はどんぶり勘定だったってことでいいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:47

    >>106でいいと思う

    アイに捨てられてちょっとおかしくなって心中で命を背負っていけとか言われて完全に壊れた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:50

    >>152

    記帳台はあそこにないっしょ

    受付済ませた金田一がカミキ見つけて一緒に

    普通に故人との面会の部分でカミキと一緒に並んで体丸めてるとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:16

    >>154

    嘘とかじゃなくて別れ話切り出して次週にするために前後を入れ替えて演出してるってだけ

    回想前に1コマ挟まってるのが苦肉の策

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:51

    「推しの子という漫画は登場人物たちが自身で脚本を書いて自身で演じた作品でした」
    これで丸くおさまるよ。
    最終回で「ここ矛盾しちゃったねー」「俺たちもまだまだだなー」とか言わせておけば解決する

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:54

    ルビーが映画撮影時に18歳になっているし、アクルビは4月〜夏が誕生日。
    この年表通りだとアクルビ2歳で幼稚園入園になってしまう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:37

    >>123

    この腕を延長した先に金田一の肩があるわけだから顔ひとつ分くらいは金田一の方が背高くね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:56

    これアカの方は矛盾に全く気付いてなくてメンゴが修正というか「心中事件はアイと別れるより後だよね」と考えてなんとか二重回想に見せようと描いてる可能性があるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:24

    焼香というなら確実に二人とも立っててカミキガ俯き加減でこれだからまあおそらく成長期後

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:55

    153話14ページ以降から時期が前に飛んでると思えば矛盾はないかなと思う
    愛莉にレイプされてるコマ入って色々な重さに耐えられない描写の後「二人なら耐えていける」はずだったのに別れてしまって崩壊、その後最大級の重みである姫川心中と金田一の地雷タップダンスで限界→どこで知り合ったか不明のリョースケに相談
    単純に漫画が下手な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:05

    アイと別れた時点で命の重さに押しつぶされそうになって壊れる寸前だったんでしょ
    心中事件前なら意味が分からなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:00

    なんかもう時系列の矛盾を追うより誰かが嘘ついてるって前提で考えたほうがいいような気がしてきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:01

    >>160

    幼稚園によるけど二歳で入園する子もおるで

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:05

    壱護の指摘も大輝の5歳もカミキの回想も正しくて、嘘つく動機があるのはアイだけ
    そのアイでもわざわざ妊娠って持ち出すってことは、心中の前にも後にも妊娠があるでいい気がしてきた
    カミキ回想内の妊娠は二度目でいいのかも、だとしたらあのタイミングでカントクにDVD預けるのも納得かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:29

    アクアとカミキが嘘付き合うなら分かるけど読者向け回想シーンで嘘をつくのは意味がわからないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:45

    >>166

    嘘ついているというか一番曖昧なこと言ってるのが誰かになりそう

    ブレ幅が小さいのと大きいの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:57

    最新話周りを素直に読むと今までの時系列と矛盾するのが悪いよー
    編集はなんか言わなかったの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:18

    出産後に心中なら
    性的虐待するアイリ生きてるのにカミキ振るアイ酷すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:56

    彼はもう限界だったって言ってたもんな
    心中前までは普通にアイと付き合ってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:07

    そもそも子供も私じゃ難しいかなって言ってなんか堕ろすの匂わせてるのになんで双子と会わん?って電話かけてるんやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:12

    >>165

    じゃあアイは姫川両親をカミキが死に追いやったって知ってたの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:30

    そもそも嘘つくってあるが嘘つく意味ってあるの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:14

    母の日超えたのに2度目の開花時期が訪れた100カノよりはマシでしょ(適当)
    なんなら作中キャラにも突っ込まれてるという

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:19

    >>173

    いや普通に依存してやばいなって感じだったぞ

    最初から依存だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:36

    そもそもアイは大輝がカミキの息子だってどうやって知ったんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:37

    >>178

    単に依存してヤバイなではなく

    命の重さに押しつぶされそうになって壊れる寸前だった

    だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:50

    >>169

    そもそもカミキは心中とアイと別れた件の前後関係については発言してない

    描き方のせいで心中の後に別れたように見えるだけで実際はそうじゃないと考える方が妥当でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:47

    >>179

    カミキを取られたと感じた姫川愛梨が直接アイに言った説があったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:19

    >>181

    そうなると

    >>31

    この描写にぶち当たるのがアイの心理の異常さに拍車をかけてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:55

    私たちがいなくなれば彼は大丈夫(元凶の愛梨がまだ生きてるし性加害を止める気もない)
    これはこれで酷いなアイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:02

    アクルビはカミキの子供ではない
    アクルビ出産後にアイはカミキと付き合う
    心中事件→カミキとの子を妊娠発覚→別れ
    リョースケが暴走しお腹の子供ごとアイを殺す
    カミキは殺してしまった子供の代わりにアクルビを自分の子供だと思いこんでいる

    これで辻褄合うな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:50

    >>185

    めちゃくちゃなんだけど確かに辻褄は合うな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:36

    >>185

    もう話滅茶苦茶や

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:54

    もうカミキの過去編書くにあたって心中後に別れたほうがストーリーエモいなって思って変えたってことでいいんじゃない?
    どっちにしても色々辻褄合わなくなるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:08

    >>184

    アイに糾弾された後も続けてた話あったっけ?

    そもそも映画だから捏造ターンかもしれんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:32

    >>185

    割とこれだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:40

    平行世界が重なり合ってて1話ごとに観測地点が異なるというSF設定でなんとか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:53

    >>51

    龍継ぐは静虎がタイムスリップしてる前提なのも笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:03

    推しの子(だけど自分の子ではない)ってコトォ!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:56

    >>188

    都合の悪いことは忘れよってどっかの誰かも言ってたしそれがいいのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:47

    都合の悪いこと忘れるのは悪魔超人の精神なんよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:53

    姫川夫妻が二回死ぬのは
    Q:ドーム公演は何年前から打ち合わせるするの?
    A:四年前前から念入りにしてたんだよ!何せ夢のドーム公演だからな!
    ってことセリフを🍓に言わせれば解決よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:17

    >>191

    なんかEVER17みたいだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:25

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:42

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています