スマホ「体が、熱い……っ! い、一体何をしたの?!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:39

    ワイ「知らん……怖……なんで……??」(スマホ再起動)

    最近マジで知らんうちにスマホがクソ熱くなるんだがなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:16

    気温

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:26

    バッテリーの寿命

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:17

    マルウェアとかの可能性もあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:39

    恋でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:58

    マルウェアだと怖いな……

    今からウイルス対策アプリとか入れても間に合うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:54

    一度冷やしてみよう
    (エアコンの前におくのはOK。冷蔵庫に入れるのはダメ。(湿気が多すぎる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:11

    夏→気温が高くて熱持つから動作遅いし充電も早く減る
    冬→気温が低いから体温上げようと熱生産して動作遅くなり充電減る

    なんなんコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:36

    俺「体が、熱い……っ! い、一体何をしたの?!」
    地球「クックック……これが夏だ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:43

    いっぱい働いたら熱くなるのは人間も機械もいっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:26

    重いゲームやってない?
    よく言われる原神みたいな3Dでグリグリ動いてキャラボイスも豊富で容量バカ食いしそうなタイプのゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:40:31

    ファンも水冷も無いんだから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:15

    使わないアプリのバックグラウンド通信設定を切っておけば?
    セキュリティ関連はアプデしないとまずいから涼しいところでシステムアップデートだけやっとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:22

    >>6

    機械は動作させれば熱くなるんだよ

    もしかしてスマホ最近持ったばかりでPCとかも持ってないけのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:30

    >>6

    入れといていいと思うよ

    最悪バックアップを取った上で端末初期化でマルウェア削除?

    とはいえもしiPhoneなら脱獄してないならかなり堅牢だとは聞くからマルウェアではない可能性が高いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:40

    とりあえずアプリ毎の使用状況確認してみたら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:38

    >>7

    >>13

    とりあえず扇風機のまえにかざしながらバックグラウンド全部切ったわ

    真夏だからっていうのもあるんだろうけど、すぐ発熱するのは困るな


    昨今の情勢もあるし、マルウェアじゃなくてもとりあえずセキュリティ関連はちょっと強化しておくことにするよ ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:37

    バッテリーの寿命か、メモリが働きすぎてるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:17

    夏場は気温高過ぎてカメラ起動数回で糞熱くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:17

    スマホ専用の冷却グッズもあるから、調べてみればいいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:18

    落としたりした?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています