難しい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:05

    日本のダートではこの手のタイプが強くなったことはないから多分通用しないだろうという自分と
    ここまで連勝したし騎手も褒めてるから軽く突破するだろうという自分がいる。
    難しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:43

    ワイも考えていることは同じ。凄い迷うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:37

    負けるまでは買い続けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:01

    迷ったら応援馬券
    ここが試金石だから頑張って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:40

    自分はファンだから応援馬券買うけどまじめに馬券の収支考えるなら見かなあと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:13

    インティみたいに一気に登り詰める可能性を信じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:20

    勝ち確みたいな意見が多いけど実際どうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:20

    毎回勝てない気がするけど勝って帰ってくる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:31

    >>7

    ファンはポジるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:03

    >>7

    Xだと逆に穴党逆張り中心だ思うが来ない来ない切りってめちゃくちゃ言われてるよ

    その割にオッズ全然上がらないんでちょっと残念だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:15

    前走に引き続き同じような不安要素…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:16

    昇級事の着差論の否定に馬也だから…って言われる事あるけど昇級する事に馬也の着差が縮まってるならそれは実力差が埋まってきてるということなのでは?とは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:17

    今単勝1.4倍ぐらい
    ぶっちゃけ単勝ぶっぱしていいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:23

    無敗馬は負けるまで買えってのは昇級して人気下がった時にどうするかだと思ってるからこの人気だと微妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:59

    着差は前走は当てにならないと思う
    最後はゆっくり走ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:39

    >>12

    しかしそもそも前走は出走取消寸前までいったコンディションでの馬也勝ちだからようわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:35

    >>12

    まあ冷静に考えたら新馬戦と3勝クラスの馬の実力差が無いわけがないし

    じゃないとクラス分けとは何なのかという話になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:39

    俺は買わんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:05

    一回ここで負けた後のレースで買いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:49

    >>12

    正確に言うと、条件戦だとその時々の馬の調子とかで出力加減してるから、そこも考慮すると参考にできないってことだと思う

    1勝C:状態やや悪かつ鞭使用

    2勝C:状態普通?かつノーステッキ

    3勝C:状態悪かつノーステッキ(目一杯走らせなかったと騎手が明言)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:25

    絶好調で出てくる事が無いんだから調子とかそこまで気にせんでええやろ
    どうせ今回もどこかしらおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:57

    >>20

    状態良のレースが無いんだからそれはその馬の平常として見るべきだとおもうんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:17

    今回は久しぶりに追うのかな?
    それなら複勝圏内ぐらいは行けそうな気がするけど馬券的には全然美味しくないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:27

    >>20

    2勝クラスもルメール乗り替わったときのコメントが確か武騎手のように大事に乗ってくれる騎手なんで〜で大事に大事に繰り返してたし、ルメールもその通りそろっと乗ってたし普通って言えるコンディションだったんかなあは正直疑問だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:39

    >>21

    それが今回は以前と違って、レース前のコメントがよくて、安全第一的な発言がないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:10

    今回調子良さそうなのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:27

    正直3勝クラスから次走と連勝する馬はそこそこいるんでなオーサムリザルト然りセラフィックコール然り
    ちょっと前だがヴァレーデラルナなんてJpn1に直行して勝っちまったし
    結局その馬自体がどうかに尽きると思うわよ個人的には

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:38

    調子いいからといって本気で使えるかは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:18

    そもそもウルス除くにして誰を選べば良いんだ?ハピ辺りか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:21

    怪物3歳世代だぞ 走るに決まってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:12

    重賞までならまだいける

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:10

    >>30

    こいつまじで無理だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:24

    >>25

    実際今回から坂路2本追いになってるしね

    調教師コメある程度信用してよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:37

    体重とかどうなってるんだろか
    前は増えそうとか言ってたし…
    ちょうどいい感じにどうにかなってんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:39

    今回は調教でもアホほど坂路やってるし丈夫にはなってきてるんだろうねハイペースもジャスタ産駒だからそこまで気にすることでもないかなぁと思ったり…
    すんごい買いづらい馬だし今回は見で結果如何で次回以降買おうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:57

    逆張り勢も「切るが来たらしゃーねえ」みたいな空気なのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:58

    ハイペースになるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:31

    >>34

    最終追い切りのあと586kgだったと思うからそこまで増えないんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:06

    >>37

    ブルーサンとか前行きたい馬多いしハイペースになるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:15

    >>34

    直近の調教後馬体重は586kg

    斉藤調教師曰く調教直後は汗かいてるから、レース前だともう少し多くなりそうとのこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:29

    >>33

    >>35

    今回は中間89日間で坂路92本やってるみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:21

    G1でどうこう言うにはこのくらいのメンツには軽く勝ってもらわな困るわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:33

    今回はもう負けたら負けな気がするぞ
    がんばれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:01

    >>40

    デッカ!600キロ間近かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:25

    今のタレント豊富なダート界で和製フライトライン出てきたら激アツだからそうなってほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:40

    ハイペースに強い産駒多いからなー、ジャスタウェイ
    こいつも実は…って可能性大いにある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:39

    なんでわからないレースに賭けようとするのか
    ファンなら買えばいいだけだが
    ギャンブルするだけならよそに賭けたほうが無難よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:03

    もう結構負ける理由がないって感じ?今回は

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:13

    勝ち確かは知らない
    ただこういうのは毎回毎回疑われながら普通に強い勝ち方するんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:37

    ハイペースと体重

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:05

    多分勝つ多分ね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:36

    ここが試金石って毎回言われて勝ってるからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:29

    ヤマニンウルス外した3連単買うとウマいで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:03

    >>53

    当たればね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:39

    >>47

    ギャンブルって言ったって儲けたいのか当てたいのかどっち重視するかでまた変わるんやからそこ疑問にもつところやないやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:30

    賭けるには合わないレースでしょうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:22

    ヤマニンウルスは本当にわからない
    もっと走ってくれたら…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:02

    賭けるにしても勝ち確と信じて単勝ブッパ馬券外に飛んで結構付くと思うか馬券内には来る想定で他一頭軸決めて流すかとか買い方次第だと思うが?
    普段どういう買い方してるのか知らんしどんだけ儲けられてるかも知らんが様子見も選択肢ではあるが何故その意見を言うのにわざわざ否定から入るのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:50

    隣にデシエルト居るのが不安要素のひとつではある
    あそこは人馬ともに色々何やってくるか分からんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:34

    不安があるとすればコーナーでの対応かなぁ
    新馬で勝ってる舞台だけどその時以上にデカくなってるからそこのロスをどれだけ抑えられるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:55

    >>57

    考えてもしょうがない気がしてくるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:45

    >>59

    馬の気持ち優先で動かないといけないデシエルトにそんな事してる余裕あるのか?

    自分の勝ちを捨てて妨害しに来るなら無くはないがそこまでするか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:05

    新馬戦と同じ舞台とはいえ体がデカくなり過ぎてる
    不安だ〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:22

    写真みた感じまだまだこれから成長してくる気がして
    今回は負けてほしくないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:57

    とりあえず明日の天気は暑いだけで特に馬場荒れたりはなさそうか?陣営は良馬場希望っぽかったし、そこは好材料

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:03

    >>41

    いよいよ本格化の兆しが見えてきたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:51

    >>65

    良馬場希望も脚の負担を考えての事だし渋っても走れない訳ではなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:46

    ここで勝って実力を証明して欲しいファンワイ
    vs
    流石に今度こそ負けるのでは……と思う逆張り馬券勢ワイ
    vs
    ダークライ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:17

    勝つか負けるか実力は置いといて
    勝って欲しい気持ちが勝ってるので勝つと考えてる
    頑張れ!ヤマニンウルス!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:26

    >>67

    実際稍重は勝ってるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:53

    ネガキャンされてる割にはオッズ低いんだよな
    3倍くらいついてくれりゃ良いのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:46

    >>71

    ネガキャンはするけど逆張り感が否めないからなぁ

    「来たらしゃーなし、ゴメンナサイ」みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:12

    >>72

    今までのタイムが遅いとかOPの壁は厚いとか普通に来ない予想も割と見るんだけどな

    本番前になったら上がるだろうがせめて2倍はついて欲しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:01

    そういやtwitter見てると逃げるのかどうかみたいなのも見かけるんだけどヤマニンウルスって逃げ馬なの?いつも2番手からのレースしてるし逃げっていうか先行のイメージあったんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:58

    番手につけて後ろとの差が開く展開もあったからそれで逃げだと思ってるのか?
    むしろ手綱引いて意図的に番手に下げてる場面もあるから先行だと思うけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:25

    >>22

    今回調教師がポジりまくってるから新馬戦以来の好調の可能性あるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:29

    >>76

    ここでポジらなきゃいつポジるよって感じもあるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:42

    無敗馬は負けるまで買い続けるまでよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:22

    >>46

    ジャスタウェイに流れるハイペリオンの血がハイペース耐性もたらしてくれてるからな

    今までは苦手な展開を地力で突破してただけでむしろハイペースになった方が展開向いてるなんて可能性もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:48

    そういえばルメールが乗った時は馬が一瞬ペースに戸惑ったようなコメント出してたなと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:47

    豊も前走のコメントで行きっぷりが良過ぎたとか言ってたし前に出そうと思えば出せそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:52

    ハイペースになって全員グダグダになってる中1人だけ悠々と抜け出してぶっちぎるヤマニンウルスが見てぇ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:52

    ここを勝てるようならG1も射程圏内だろうから楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています