まだ確定ではないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:55

    なんやかんや奏章フォーリナー回はめちゃくちゃ楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:45

    セイレムアビーが出てきてくれたらとても嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:47

    クトゥルフ系の話だったらなお嬉しいわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:35

    でもフォーリナーの精算させられるのは納得いかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:57

    めておさん確定って思っていい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:06

    「最後の始末はおまえがつけろアビゲイル」って巌窟王が言ってたし、フォーリナーはやっぱ奏章の最後にやるのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:24

    >>6

    フォーリナーに関する「最後の始末」の可能性もあるし確定はしてないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:23

    >>5

    微妙やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:41

    手伝ってくれてもええんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:56

    >>5

    去年のカルデアブレイクルームでめておがコズミックホラーやりたいとは言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:53

    やっぱ外宇宙の力を使えばこんなにも戦力拡大できますって言うのかな
    分も讐も言ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:42

    >>4

    精算させられるもなにもカルデア側がよくわからんまま使ってたな…てのをちゃんと向き合うようにしてるのがオデコなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:49

    外宇宙タイプのフォーリナーが関わってくるタイプの奏章(か準じるイベント)はどこかであるだろうねぇ
    そこでようやく長らくPUされていない彼女の封印も解かれるって寸法さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:03

    >>5

    そう思いたいですわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:16

    邪神系はイマスクのジル・ド・レェが実質答えを出してるようなもんだし宇宙系をやるんじゃないかとも言われてるな
    そうなるとアビーの出番が無さそうだがどうなるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:15

    「後はおまえに任せよう。
     いつか、旧き地獄の門が開く時もあるだろうが、」
    「どうあれ、最後の始末はおまえがつけろ。
     アビゲイル。」
    ”旧き地獄の門が開く時”と”最後の始末”は別々なのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:14

    フォーリナーってそのまま訳すと異邦人だけど、部外者である外から来た存在に手伝ってもらうのってどうなの?みたいなテーマになるのかな
    それか異聞帯にとってカルデアは異邦人だけど剪定してきたことをいっぺんの曇りなく正しいと胸張って言えるの?とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:39

    贅沢言わないから4章の神ジュナにタイマンで勝てるくらいのアビゲイルの強化が来て欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:54

    ──そのPVには4つ目のクラスカードのイラストの一部も一瞬だけ映っていましたし、奏章は全4章と考えてもよろしいですか?



    奈須 皆さん予想していると思いますが、問題はいつ、どういうタイミングで出てくるか。そのへんを楽しみにしてもらえればと。

    このインタビュー見るに多分真っ当な形というか、通常のメインシナリオのペース、枠では来なさそうよな
    奏章Ⅲ終わって半年〜10ヶ月くらいで来たら順当というかこれまでの普通のパターン過ぎてどんなタイミングでくるかお楽しみにって感じは無いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:51

    >>5

    確定とは思わないが待てしかワクテカしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:21

    成長したアビゲイルは見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:49

    >>2

    セイレムアビーからもしかしてアビー幕間でひっそり見守ってたセイレムラヴィニアとセイレムサンソンがほんの少し出てくる可能性もある…?

    ラヴィニア実装してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:21

    後々インタールード入り確定の水着イベってのはガチであると思ってる
    なんなら白紙化地球にイベント特異点が発生する特殊演出とかやってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:49

    イドモンよろしく大人アビーちゃん的な別霊基が来る可能性もワンチャンありそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:28

    >>20

    待て

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:33

    >>5

    言うて型月内のライターさんだと桜井東出水瀬はフォーリナーの担当鯖1人もおらんしほぼ確だと思う

    きのこはシールダー関連の話やオルガマリークエストの方だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:11

    ヨグパパもヤル気満々でスタンバってくれてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:27

    邪神系フォーリナーがメインになるとしたらアビー、北斎、ゴッホ、モレーあたりが随伴メンバーになるんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:10

    正直エクストラクラスより七騎のほうがよくわからんと思ってるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:46

    アザートスはいたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています