モンハン開発!ワイルズにはラギアクルスを出せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:30

    ラギアは国内でも国外でも人気がある…
    たとえ無理をして実装してもさほど問題にはならないはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:32

    (そいつらはどうせ出さなくても買うから相手しなくて)まぁええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:38

    ラギアクルスには致命的な弱点があるそれは鬼龍もわかっとる筈や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:23

    PS4とか切ったのはラギア出す為かもしれないねグビグビ
    マシンスペック上がれば解決する問題って言ってたからワイルズだと出るかもしれないのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:11

    >>3

    XX式のラギアだとラギ亜の存在意義が意味不明になることや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:12

    しかし水中戦がなさそうなのに出てくるとまた魔法使いとか言われそうで気が狂いそうになるんです
    水中戦やるなら初報で出してそうだしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:31

    >>5

    よしそれじゃ使用を変更して水中戦を出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:10

    どうせ水中戦用意しないと文句言うやつが出てくるからぶっちゃけラギアなんていらないと思う それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:10

    >>6

    いいやただの一要素でしかないから適当なpvで流すことになっている

    ムフッ8月を待とうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:15

    ラギアはいいけど水中戦はやめてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:49

    けっこう好きだったから水中戦が嫌われてる事にビックリしてるのは俺なんだよね
    まあ初モンハンが3だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:03

    水中戦は移動速度上げとけば全然イケるんしゃないスか?
    3の時ならまだしも今時緊急回避なんて使わないしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:28

    水中戦ないとこの冤罪被害者が出せないんだよね
    メイン以外を含めたシリーズ通して見てもtri(G)にしか出てないとかそんなんあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:08

    >>12

    3次元に移動するせいでリーチ短い武器はとことん当たりにくいって要素もあるんスよね

    リーチ短い武器は頭殴りにくいとか今でも起きるけど、それの非じゃないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:39

    >>14

    リーチ短い武器って片手双剣くらいっスけど両方とも突進技あるし今なら全然苦にならんと思われるが…

    というか双剣はともかく片手は別に当時から気にならなかったっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:22

    私はこれでも暇人でね 久しぶりに3Gで水中戦をやってみたんだ その結果上下の移動や回避が死ぬほどめんどくさい事を思い出したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:32

    >>15

    寧ろ片手剣は水中戦で1番クソって有名なんスけど…

    1度他の武器試してみるといいと思われる

    明らかに快適度が違うんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:37

    ラギアとかバルクは人気投票上位でもワイルズに出れるか怪しいのが怖いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:52

    水中戦は独自の目玉にするならともかくそうじゃないなら割にあってなさすぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:04

    >>18

    出なくても悲しむ人そんなにいないだろうしまぁええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:00

    >>20

    ううん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:03

    >>18

    バルファルクはライズのをほぼ使い回せるから逆に出しやすい部類だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:50

    >>20

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:06

    >>1

    教えてくれ

    アルセルタスはでるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:01

    >>22

    設定が糞だから特殊個体が出来たんだ

    だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:06

    >>25

    そういえば千年周期じゃないと出現しない設定があったッスね

    まあ別に赫耀バルクでも大して変わらないし続投させればすむ問題じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:01

    >>10

    俺さぁ未だに水中嫌ってる奴マジで謎なんだよね

    10年以上こんだけ色々言われてるんだからやるつもりなら諸々ゴッソリ変えてくるに決まってるしシステム的にも世界観的にももう水中くらいしか広げようないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:07

    >>27

    異常水中愛者に夢のないこと言うのは嫌なんだけどよ

    水中愛者の声がでかいだけなんだ

    システム的にも世界観的にももう水中くらいしか広げようないってのも水中を過大評価かつ他への過小評価なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:24

    水中戦が"苦手"というより他要素を貶して水中戦をだせだせ言うやつが"嫌い"という感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:15

    >>28

    すいません

    手つかずだから色々やりようがあるって意味なんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:09

    >>29

    お言葉ですが今この場にいない者を目の敵にしてもアルミホイルにしか見えませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:33

    でも俺見た事ないんだよね
    他ダシにして水中上げるやつ
    明らかに比較対象がないでしょうこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:57

    3次元の動き、対応モンスターの少なさ、水中モーションが水中戦を妨げる…ある意味最悪だ
    とくにボリューム不足になりやすい無印は水中戦にリソース割いてほしくないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:38

    人気投票3位で偉ぶってるけどあんなもん復活祈願兼ねた虚飾の順位だと思ってるからさっさと復活させてクソモンスだってこと思い出させてやれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:37

    技術の問題ならミラボレアスみたいに専用ステージを用意して貰うしかないと思われるが・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:49

    >>29

    他要素貶して水中出せって言ってるやつ見たことないんスけど…いいんスかこれ

    ついでに水中よりもそっち嫌ってる人も初めて見たんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:16

    >>22

    リアリティや渋さを重視してるワールド系にバルクは厳しいと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:07

    >>38

    あれっジンオウガは?

    結局好みなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:43

    お言葉ですがバルファルクは古龍の中では生態に地に足ついてる方ですよ
    千年周期ハシラナイシッテテモイワナイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:03

    >>35

    xxの魔法はともかく別にクソモンスでは無かったと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:51

    >>41

    同期のテオやナズチと違っていまだに原理がよく分かってないクシャルダオラの方がよっぽどファンタジーしてるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:36

    >>40

    人間みたいにどこでも生きれるようになってるだけやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:08

    >>35

    …3位は順当な部類ですね🍞🍞𓆦

    日本2位の希少種には言っていいよ


    >>40

    ううんどういうことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:32

    >>45

    流石に大蟻塚や龍結晶の地にでるのはどうなのかと言ったんですよ本山先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:14

    >>46

    ラージャンみたいな強豪でもないのに熔岩がでるとこや砂漠地帯に出てくるのは違和感凄いよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:36

    >>47

    な…なんかいると困ることあるのん?

    おそらくガウシカにイメージ引っ張られてるだけだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:33

    >>49

    草食の大型モンスターが龍結晶や瘴気とかのほとんど草が生えない土地に出没するのはおかしいって言ってるんですよ本山先生

    瘴気の谷では生体行動で腹が減らないとかいう不自然な調整を聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:53

    >>50

    君にこの画像を与えたいよ

    下の文はどこで聞いた情報か知らないけど瘴気の谷でも水飲むから お前探索行くといいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:39

    >>51

    リアリティ どこに!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:36

    >>51

    飯が減ったから生息地を出たのに飯のない土地に出るのはおかしいって話してるんだろうが えーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:53

    >>51

    コイツばかり言われるがジャナフ亜種とオドガロン亜種も大概だと言ったんですよ本山先生

    探索ツアーや調査クエストで毎回出てきた時は驚きましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:56

    >>53

    待てよ 餌場を探している内に一時的に迷い込んだと考えればそこまでおかしくはないんだぜ

    どこにどんな植生があるか知っている俺たちプレイヤーと違ってバフバロは何も分かっていない上に歩いて探すしかないからその過程で不毛な土地に入り込むこともあると思うのん

    文句を言うべきなのはバフバロの設定よりも乱入の仕様についてだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:38

    >>43

    クシャは冷気を発生させる器官が多分体内にあって

    空気の温度差を使って強風を生み出してると勝手に思ってるのが俺なんだよね

    風ブレスに関しては思いっきり息を吐いてるだけって説明できるしな(ヌッ

    公式設定はシラナイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:16

    まあ(tri系列で不満だった要素をそのまま出すはずないし水中戦復活させても)ええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:30

    >>58

    どうしていきなりライズの話をしたの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:06

    >>58

    出てきたな…薄汚いゲハカスめ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:30

    ネギの設定…便利を超えた便利
    古龍いるならとりあえず出しとけ感覚で使えるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:35

    氷属性モンスターの期待の星…それがルナガロンです
    環境依存で寒冷地に引きこもっている他の氷属性モンスターと違って発達した体温調節機能のおかげで温暖なフィールドにも出てこれるんや
    しかも意外と実力はジンオウガと同レベル…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:06

    人気モンスターなのは確かだけどコイツのためだけに水中戦実装する訳にはいかないし
    かといって地上戦オンリーならそれはそれで苦言が出そうなマジで面倒な存在なんだよね
    このまま参戦を希望されてるうちが華なのではないかと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:41

    せめてNOWに出れば多少溜飲は下がるんじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています