トレっち〜〜、おねが〜〜い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:56

    倒れてるこの子に大量の氷水ぶっかけちゃって〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:49

    熱中症で倒れたのか
    よしポカリ買ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:17

    氷水かけるより手足を水に漬けて深部温度を下げるほうが昨今有効らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:42

    日陰でOS-1飲ませろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:22

    今って熱中症専用の水風呂があるんだってね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:25

    脇とかに冷たいものくっつけるのが良いんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:32

    >>6

    新喜劇で言われている通り毛細血管がいっぱい詰まってるだけじゃなくて大きな血管も通るからな

    そこを冷やして冷たい血液で身体を液冷するのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:16

    >>2

    倒れたのなら素人判断より通報安定定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:58

    >>3

    塩を足した氷水に水没させたらより早く冷えるのでは!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:08

    >>9

    凍傷になるんでこおり抜いて水風呂かプールに…水没?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:39

    なお10分20分は浸からせないと外だけ締まって深部の熱が逆にこもってしまうのでそこは要注意
    そんな時間も設備も無いって時は首、手首、足首、足の付け根などに冷たいもの当てるだけでも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:30

    熱射病と熱中症の違いがわからない余

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:10

    >>12

    熱中症

    暑くて体が悲鳴をあげる総称

    熱射病

    体内が熱暴走で組織が破壊されてる状態

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:28

    >>8

    倒れたと言っても意識あったら涼しいところに移して飲ますのは普通の対応だぞ

    それでどうにもならなかったら通報

    意識混濁なら通報だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:04

    >>12

    熱中症の症状の中に熱射病がある

    熱中症は色んな状態の総称

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:40

    >>6

    首元より脇がいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:30

    熱射病は明らかに体温が高い
    熱中症はそこまで表面上の体温は高くない
    って聞いた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:32

    >>9

    種運命のステラの水葬思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:24

    熱射病って脱水症と熱中症が世間で認知度あげてから聞かなくなったからついそのふたつに吸収されたものだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:41

    熱中症の中に日射病、熱射病などが含まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:06

    >>19

    まぁねっっちゅうしように内包されてるからそうといえばそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:31

    >>16

    全身に行く動脈があるから血液経由で全身を冷やせる

    首から上冷やしても熱問題は大して改善しない

    だから冷えピタとかおでこや頭の下に氷枕はあんま意味ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:15

    トレーナーはこの手の症状の対処のエキスパートなはずよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:14

    深刻な場合は割とマジで氷水ドボーンした方が良いんだっけ
    熱中症は軽度なものにかかったことあるけど1週間くらい体調悪かったりなるから気をつけてなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:07

    夏コミで指先がすっげぇピリピリした事あったけど熱中症の前兆だったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:17

    >>23

    指導者講習とか定期的にはやる要素やろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:20

    動けてるときでも熱中症っぽいならシャワーを冷水で浴びるぐらいはしたほうがいい
    冷水で浴びて冷たいではなくちょうどいいと感じたらそれは熱中症だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:24

    >>26

    教師は少なくとも年1でやってるしトレーナーもそうだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:42

    >>25

    熱けいれんで症状に含まれてるやつ

    水分と塩分どうぞ

    っバケツ塩水(2kg)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:18

    コースに冷却用のプール設置しておかないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:57

    全身を冷やす必要がありますし
    私の代わりにプールで泳いでもらうのはどうでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:59

    >>31

    お前も道連れだよ(カンカンカン)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:08

    大変!!!
    今助けてあげるわ!
    タキオンさんがO-157を用意してくれたの!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:13

    間違えたわ!
    E-102 γね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:05

    >>32

    おかしいな……熱中症だった子に代わりに救助されてるぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:14

    とりあえず影で水ぶっかけて救急車や(素人判断)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:13

    >>36

    素人判断でも有効なやつ……見事やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています