水怪クライシスの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:42

    徴姉妹の一見不穏な最終再臨から信仰を歪められた神と信仰によって神性を得た英雄の対比で決着したの好き
    選択肢でコンや島を発展させたりギリギリまで伏せられてた配布サーヴァントとかワクワクした記憶

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:51

    配布鯖はいます!でも何かは教えません!が新鮮だったな
    毎日怪異の正体を考えつつ選択肢による展開の違いを楽しみつつコンの言動に笑いつつで面白かったなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:16

    ラムダふーやーちゃんエレシュキガルの同行鯖3人もよかった
    そしてふらっと現れて神霊召喚していく妻の無法

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:48

    色んな水怪が立て続けに攻めてくるぞ!どうなってるんだ!!と思ってたら
    実はこっちが水怪の縄張りに毎回テレポートしていて侵入してる側だったという
    まさかタイトルが水怪(にとっての)クライシスという意味だったとは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:10

    ダゴンさん嫌いじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:11

    素材が上手く集められなくて島開発の差分全部見れなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:57

    モルガンの独白とか黒幕の独白が挟まれて警戒と考察は続くものの、それはそれとして島の発展楽しいしコンはかわいいので楽しめた。ピラミッドと木馬と汽車は反則でしょう!メリハリあるシナリオは話題が尽きなくて楽しいね
    コンが話したりロード画面のフォウくんがコンになってたのも、プレイヤーが飽きないよう細かいところまで気を遣っててくれて嬉しかった。配布がギリギリまでいない分、他の要素を盛ったイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:10

    ダゴンさんの嘆き、クトゥルフ神話TRPGちょくちょく見てる自分としては「ほんとすみません…信仰歪める片棒担いでます…」と申し訳なかったよ 内容切実だし筋は通ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:37

    特効一覧だけでは担当ライターまったく読めないもんだな〜と
    結果的にメソポタミア文明周辺の話に繋がって楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:57

    モルガン陛下可愛いよモルガン陛下

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:32

    コンちゃんがどんどんパワーアップしていくから
    まさか自分だけのコンちゃんが配布サーヴァントになるか?ってワクワクしてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:45

    >>8

    多分全クトゥルフやった人は土下座したほうがいい案件でしたね

    >>10

    (竹馬を娘のために楽しんだのが二次だったか一次だったかおもいだしてるかお)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:57

    めっちゃ楽しかったんだけど、宝具強化用太歳星君集めクエストがわりとキツかったのが残念

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:54

    なんかやたら威圧感のあるマーマンくんいたけどあれ一体なんだったんだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:57

    姉妹クトゥルフ要素絶対入ってるってー!!
    チョー・チョー人だよ絶対!!
    というイベント前予想がたくさんあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:02

    いやーこんなことにならなくてよかったよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:58

    「ダゴン!?フォーリナー案件やんけ!」と思ってたところに本人からの動機開示で「ごめん……」となった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:30

    不穏なBGMからお出しされる島の正体。
    島の正体がわかったが故に確定する黒幕の不気味な笑み。

    終盤のホラー染みた展開はプレイしてて鳥肌立った……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:55

    >>16

    ライター「タイトルに「無垢なる者」って書いたじゃないですか~」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:58

    めちゃくちゃワンポイントだけどエジソンに対してすごい辛辣な始皇帝のシーン好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:04

    他にもクトゥルフ汚染された神様おるやろな…ごめんなさい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:04

    正直あの亀の姿の長老好きだったし黒幕だと判明したときはショックだったよ…だがエレちゃんに絆されずにそんなん知るか!と言わんばかりに消えていったダゴンもそれはそれでカッコよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:55

    人間に嫌悪感出してるあたり人間の事理解してしまったんだなとちょっと切ない
    ダゴンさん本来の姿見たいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:51

    >>18

    あの視肉の絵面は見ててゾワゾワした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:11

    中盤~終盤にかけて謎が明らかになっていく過程が面白かったな
    最後はダゴンにごめんなさいしないといけないくらいには楽しめた良イベントだった

    あとモルガンのかわいいさがどんどん出てきて気ぶった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:37

    >>19

    当時のプレイヤーはみんな2部6章がトラウマになってたからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:19

    そもそもクトゥルフ案件以前に聖書案件だからな、ダゴンについては

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:34

    終盤まで配布サーヴァント候補として愛されていた屈強な半魚人さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:03

    コンちゃんがひたすらに可愛いかった
    ファン一号が吸収されに飛び込んだ時は「ミ゛」って声出たし太歳星君の胸元にリボンあるの見てブワッとなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:36

    メインの徴姉妹は終盤の一枚絵がめちゃくちゃ印象に残ってるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:10

    あの姉妹みたいに東南アジアのサーヴァントはもっと登場してほしい
    ひむてんからベトナムセイバーを登場させてもいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:52

    最初の水着イベ好きな人には申し訳ないがコンを見た時うりぼう的なキャラ&展開になるんじゃないかと不安に思っていたが最初から最後まで無邪気な可愛い子達だし穏やかな終わり方で良かったなって
    今でもマスコット的な人気はあるし凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:06

    一つのイベントで見事に徴姉妹を描ききってて上手いなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:33

    >>33

    逆に描ききってしまったが故に徴姉妹というキャラクターがこのイベントで終わってしまったのが影薄すぎ問題の原因に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:51

    ということで復刻してください
    それか読めるようにしてください

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:17

    コンちゃんの可愛さを後から知ってやらなかったことを心底後悔している
    復刻してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:07

    この時は交換で5枚揃えられなかったから配布礼装が4枚しか手元になかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:13

    この2人に混ざってくるマリーにびっくりした…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:55

    復刻アンケートでも結構上位に食い込んでたんだんじゃないか、とは言われてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:30

    そりゃモルガンは半分くらいイベ出禁にせざるをえないわなって納得せざるをえない有能杉問題

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:10

    コンちゃん可愛いけど今までの経験から皆ビクビクしてたの面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:36

    >>39

    シナリオのみで言ったらアイアイエーとかもあったけどガチャやイベ素材なんかも絡むと仕方ないね

    逆にシナリオ読み直しのみのアンケがあったら十分ありえるライン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:49

    コンかわいい!
    戯れる陛下かわいい!(個人的に遊んでくれるのか?と竹馬)
    陛下のマスターに対する対応が思ったより塩じゃね?
    そしてマシュに甘い
    ってのが多かった思い出

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:42

    >>33

    Q.彼女たちは反乱は失敗したし何を成した英雄なんですか?

    A.理不尽には抗ってもいいとみんなに知らしめました

    そりゃベトナムという国からしたら最高峰の英雄ですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:05

    徴姉妹も太歳星君もコンも、噛み締めるほど好きになるキャラ造形してるよね ちゃんと同行鯖も理由があったし、シナリオもキレイに終わって良かった
    またどこかで出てきてくれないかなー…すき…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:52

    皆どんな島にした?
    私は列車走らせて五重塔と図書館建てて屋形船と海賊船浮かべた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:28

    最高のメルト成分供給が来た最高のイベント
    コンちゃんも超可愛いし太歳星君は速攻聖杯あげた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:46

    >>46

    ほい

    ちなみにコンの装備はパイルバンカー、スペース、ヴィマーナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:51

    女神達が胤舜並の技量なんてあるわけないでしょと即答する辺りでま、だわなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:21

    最近ちょうど当時の動画を見ていた
    マップで小さく動く木馬

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:52

    コンちゃんにリボンあげた後に「あ!これは後で本性見せて怪物の姿になったコンにリボンが引っ掛かってて…とかやる奴だ!」とか予想してた
    ただの可愛い生き物でした

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:05

    >>51

    自分は逆に、怪物は黒幕によって無理矢理変性したコン達であることがあのリボンによって判明するとか思ってた

    予想してた鬱展開は欠片も見当たらなくてとても安心した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:14

    イベントの順番が邪馬台国と逆だったら弟くん(亀)も髭おじさん並に疑われたんだろうなってレスが忘れられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:34

    太歳星君召喚するシーン
    触媒の説明しながら準備してるのわくわく感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:53

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています