騙しやがったなアスラン!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:00

    キクラゲってキノコの一種じゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:07

    (キクラゲはクラゲじゃないのか…?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:09

    何と騙したんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:17

    キクラゲって他のきのこ類と比べて全然きのこ感ないし案外普通に食えそうじゃない?きのこ嫌いな人的にはどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:53

    素で本人が間違えてるのは騙したと言わないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:20

    ラーメンで食べたんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:17

    >>4

    キノコ嫌いな人はそもそも食わないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:21

    >>4

    多分認識した瞬間吐くタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:37

    キノコ嫌いだけどキクラゲはコリコリしてて美味しいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:19

    "キノコ"として認識した瞬間もうアウトなのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:51

    キノコ嫌いって言ってる人ってキノコ出汁が使われてるの分かったりするもんなのかな?
    知らずに普通に食ったり飲んだりしてそうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:06

    え、海藻だよね…?


    違うの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:09

    >>11

    知り合いのキノコ嫌いは隠し味程度に出汁に入ってたキノコ成分を感知してたよ

    もちろん気づかない人もいるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:33

    自分が嫌いなもんに当て嵌めればわかるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:34

    >>2

    >>12

    騙したのではなくアスランもキラもキクラゲがキノコ類だったとは知らなかった模様


    自分も昔はクラゲの一種だと思ってたよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:34

    このスペーシアン(宇宙育ち)共がよお…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:07

    シンは逆になんでキクラゲをきのこだと
    知るにいたったんだろうな
    アグネスか誰かに言われたのか?
    アスランもキラも知らなかったみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:07

    >>17

    シンは恥丘育ちだからじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:48

    >>18

    なんだその誤字

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:15

    >>18

    銀魂じゃないんだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:27

    >>19

    普段から恥ずかしい予測変換が行われているということだろう、言ってやるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:37

    >>18

    まあスパコか帝王切開じゃなければソコから出てくるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:00

    菊の仲間でもないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:30

    >>5

    アスランが間違えるわけがないという信頼だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:38

    そういえばベジタリアン屋さん的にはキノコってどっち側なんだろうな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:00

    通りすがりのカガリ様が「キクラゲはキノコ類だぞ。昔私もお父様に同じようなことを聞いたな・・・」
    と残していくぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:56

    カガリ「うちの森にも生えているぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:43

    オーブ的にはシメジとマツタケのどっちが好まれるのかな
    マツタケも傘が開く前の匂いが薄い時だから良い香りってだけらしいし(開いた後はアジア以外では軍人の靴の中臭とか散々言われる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:48

    タリア「…どうしてシンにキクラゲがキノコの一種だって教えたんですか!気付かずに食べてくれていたのに!」
    議長「だが…いつまでも真実を教えない訳にもいかないだろう?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:04

    >>29

    それ息子にやってたパターンか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:31

    中華クラゲはクラゲで
    キクラゲはきのこ?
    よく考えたらキノコのがマシじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:46

    >>31

    クラゲは動物でキノコは菌類だ

    どっちがマシかは微妙なラインじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:24

    >>31

    何をもってキノコがマシと言ってるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:06

    自分はレバー嫌いなんだが、子供の頃出たカレーピラフを普通に食べてたら入ってる肉がレバーと途中で知った瞬間気持ち悪くなってトイレへ走ったな

    某漫画の言葉だけど食べてるのは「情報」だから、そうと知ってると知らないじゃかなり違うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:09

    >>31

    クラゲがマシじゃない方の食べ物とでも!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:06

    ヒトってゾウリムシよりキノコのほうが親戚ってまじかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:15

    キクラゲがキノコならクラゲはみんなキノコなんだろ!もう騙されないからな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:57

    ソンナコトナイヨ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:28

    >>36

    男根とマツタケの相似性は収斂進化じゃないって事だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:44

    >>37

    (ワンチャンフカヒレとかも「それキノコだぞ」って言えば「食えないからやる」ってできそう…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:41

    >>33

    世界中にキノコ料理はあるけど

    クラゲ料理のイメージが中華以外無い…無いよね?

    (クラゲもキクラゲも好きではある)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:28

    >>11

    秒でわかって吐き気が止まらなくなる

    あいつの汁物汚染度はかつお出汁や昆布なんてチャチなもんじゃねえ、群を抜いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:17

    香りと食感がダメなので出汁でも危うい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:48

    昔はキノコ無理だったけど、美味いお吸い物に椎茸入ってたの見つけて一気に好きになったな
    今はむしろ椎茸のバター焼きとかなめこ汁とか大好物

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:04

    >>40

    悪い大人のやり口ですなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています